夢の国からただいま!

2017年07月22日 22:31

月曜日担当のしらいしゆりです!

先週はたくさんの誕生日おめでとうメッセージ
ありがとうございました!
みなさんからお祝いしていただき、そしてスーパースターからの
お祝いもあり、幸せなバースデーでした!
mickey

たわむれ その1
mickey2

たわむれ その2(その腕決して離しません)
mickey3

たわむれ その3(おめでとうありがとうのハグ)
mickey4

パイレーツサマー!
sea

てなことで、先週は遊び倒したので、また今日から一生懸命働きます…

さて、7月24日(月)のメッセージテーマ
お風呂派?シャワー派?」です。
つまり、バスタイムは湯船に浸かるかシャワーで済ませるか。
季節によって…という人が多いかな?
それとも、身体の疲れ具合?ぜひ教えてください**

では、シャワー浴びてきます!!そう!私はシャワー派かな!

ごきげんFriday♪ 第3金曜日!

2017年07月21日 09:42

おはようございます(*^-^*)

本日のラジオdeマカロン ごきげんFridayは、第3金曜日担当「栗野次実」です♪


さぁさぁ、とうとうやって来ました夏休み!
普段は学校に行っている学生さん達も聴いてくれるかも(*≧∀≦*)

で事で、今日のメッセージテーマは
「夏休みにやりたいコト」

みなさんはこの夏休み、何がやりたいですか?
勿論お仕事されている皆さんも、夏だし、休みになったらやりたいな~、行きたいな~なんて思ってる事を教えてください(^-^)/

因みに私は、普段通り土日休みで唯一のお盆休みは1日だけです。
いや、有り難いんだけど、連休ではないからさ…。
でもでも、子どもは夏休み。
なので、虫嫌いですが頑張って虫とりしますよ!!
そして出来るならば、
・温泉行きたい!
・旅行したい!
・プール行きたい!
・てか痩せたかった!!←遅い
なんて色々考えております。

まだ予定が決まってないかたも、希望、願望どんどん送ってきてください(*^-^*)
そして皆さんの予定を参考にさせてもらいましょ~☆

沢山のメッセージ、リクエスト、お待ちしています(^3^)/

月曜、通常営業します!

2017年07月15日 16:00

こんにちは、月曜日担当のしらいしゆりです。
15日(土)、高校野球 愛知大会で、東海南高校と知多翔洋高校が敗退してしまったので17日(月)の番組は通常通り生放送します!うーん。。複雑な心境です。

さて、先週の番組で告知した通り、17日のメッセージテーマは
「東京」です!

日本の首都、東京。
ニュースでも話題が尽きない、東京。
3年後オリンピック・パラリンピックが開催される、東京!!

ーということで、東京の思い出やイメージ、好きなところに
苦手なところ、おすすめの場所など、
あなたにとっての「東京」を教えてください♫

私、つい先日行ってきましたよ、東京。
現在お台場の日本科学未来館で開催されているディズニーアート展
IMG_1338_convert_20170715153827.jpg

そして、海外セレブ大好きな私にぴったりの、
マダム・タッソー!
IMG_1303_convert_20170715152746.jpg

マイケルに会えた〜
月島の有名店で、本場のもんじゃも食べました!

IMG_1282_convert_20170715155042.jpg

新しい豊洲市場も見てきましたよ〜
つまりは、ほとんどお台場周辺で遊んできました*
みなさんからの「東京」にまつわるメッセージもお待ちしています!

なかなか雨が降りませんが、みなさん体調管理に気をつけて
月曜日、元気にお耳にかかりましょう!

…最後に、ベッカムとの2ショット⭐︎
IMG_1310_convert_20170715155741.jpg

ごはんのおとも総選挙*神7発表!

2017年07月08日 19:59

みなさん、暑さに耐えてますかー!無理せず熱中症には十分注意を!
こんにちは。月曜日担当のしらいしゆりです。

10日(月)のラジオdeマカロンは、
♫♫「ごはんのおとも総選挙」♫♫

これさえあれば、ごはん何杯でも食べられるよー!という
あなたがイチバン!と思う「ごはんのおとも」を教えてください。

一応、総選挙っぽく神7も決めました!
この中から一票を投じてください(・∀・)

…ではいきますよ!
ーーーーーーーーーーーーー

「ごはんのおとも総選挙 神7」

*納豆
*明太子
*梅干し
*佃煮
*生卵
*漬物
*ふりかけ


ーーーーーーーーーーーーー
以上7つです。どうでしょう!これなら文句ないでしょう!!
…いや、実は前回の放送で、
「【オン・ザ・ライス】に限ります!卵かけごはんは除外です!」
とお伝えしたんですが…
これが反感をくらいまして(笑)卵推し、多いんですね。。。
よって卵はOKにしました。。。
でも、基本は【オン・ザ・ライス】ですから。ごはんにのっけるものです!

もちろん神7以外のご意見も大歓迎⭐︎
お取り寄せしてまで食べている、なんていう
おすすめの「ごはんのおとも」もお待ちしています!!

あっ…!7月10日、納豆の日だ!
こりゃ1位は納豆に違いないなッ!

では、月曜日お昼12時に♫.゚+.(・∀・)゚+.

7月7日 七夕さまだよ! ごきげんフライデ~🎵

2017年07月07日 07:48

おはようございます❗

『しょうべい』こと 戸崎しょう子です。



九州の豪雨災害が心配ですね。
お見舞い申し上げます。

1日も早く日常が戻られますように願います。




今日は七夕さま。

メッセージテーマはズバリ、
『短冊にお願い事は何を書く?』です。


みなさん、お願い事は書かれましたか?


私は地元の於大公園のこのはな館に飾られていた笹に短冊をつけました。

笹飾りに短冊を付ける機会の無かった方も、心の中の願い事を教えてください✨


相方の折出さんは何を願うのかしらね🎵

みなさんのお願い事も教えてくださいね🎶

番組でお互いに打ち明けましょうね!(*^^*)



それではまた後ほど、ラジオでお会いしましょう🎵(^-^)/








最新記事