こんなに楽しくて健康に

2017年11月21日 19:52

水曜日担当の 鳥井さほ里です。


先週の金・土曜の2日間

大府市民体育館で開催された
スギ薬局さんのウェルネスフェスタに行ってまいりました。


今までも 吹上ホールで開催されていたウェルネスフェスタには
    何度か行っていましたが
スギ薬局さんが大府市に本社を移転したことで
  大府市での開催となりました ☆彡

毎回 o(^▽^)o 楽しみにしているのが
 各メーカーの新製品や
 気になっている商品を
  試してみたり、説明を聞いたりできること。


会場内を ぐるーっと回ると

sugi.jpg

         たくさんのお土産がいただけますし (´ω`人)

試食や試飲だけでお腹いっぱいになります v(o゚∀゚o)v



また
   知多メディアス も
メディアス健康プロジェクトとしてしっかり参加してきましたよ p(*^-^*)q




    さて

明日のメッセージテーマは

  📳 スマートな方が良い物 (*´∀`人 ♪


明日は 11月22日

1 1 2 2 っていう数字の並びだけでも
   なんかスマートじゃない

晴天の週末 感謝

2017年11月14日 17:37

水曜日担当の 鳥井さほ里です。


先週土曜日
 東浦町産業まつり に行ってきました

higasiura.jpg

前の週の 東海秋まつり に続いて
    晴天に 🌞 恵まれました。
      が
かなりの強風で (;゜0゜)
  思いっきりあおられっぱなしでした 🌀



お祭り現場といえば
 休憩時間に あちこち見て回るのが楽しみですが

東浦町食生活改善推進委員のみなさん のコーナーで
  ゆっくり休憩できたのが 嬉しかった (*´∀`人 ♪

higasiuramaturi.jpg

         またこの 👆
スノーボールが すっごく おいしかった

試食なので もちろんタダ 💰
  いいでしょ ヽ(≧∀≦)ノ



翌日の日曜日は
 名古屋港のお祭りに行きましたが
こちらは 快晴+無風 で助かりました ( ^ω^ )


今週末も お祭り現場
   秋は コレが楽しみです .゚+.(・∀・)゚+.



      さて

明日のメッセージテーマ
 楽しいお祭りとはうってかわって

   💉 注射といえば 



楽しい思い出のある方・・・ ✋

 いらっしゃらないでしょうけれど… (。pω-。)


おいしすぎる

2017年11月07日 16:39

水曜日担当の 鳥井さほ里です。


今年の 東海秋まつり
  晴天に恵まれましたね
 上着もいらないくらい暖かかったです🌞

よい子のみんなには
宇宙戦隊キュウレンジャーの応援を 大きな声でしてくれて
    ほんとにありがとうね!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

東海秋lucky

東海秋sthing

東海秋spada



そして

今回キュウレンジャー並みに大人気だったのが

ラジオネーム どんじゃら さん の お団子


東海秋1


2日間 焼きっぱなしで
 さぞや へとへとだったのでは?

  と お察ししますが

     しかたないよー

     美味しすぎるもん   (*´∀`人 ♪



さぁ では

明日のメッセージテーマは

  💐 初舞台 🎤



メディアスエリアでは
 今週末もまだ お祭りがありますよ ∠( ^ o ^ ┐)┐

東浦産業まつり で 初舞台 を迎える
    なんて方もいらっしゃるかも、ですね (^_-)-☆ 

知多 再発見

2017年10月31日 17:43

水曜日担当の 鳥井さほ里です。


またまた週末が台風に見舞われましたね (。pω-。)

鳥井は
土曜日は 知多市産業まつり
日曜日は 大府市産業文化まつり に行ってまいりました。

一部時間やプログラムの変更があったものの
 まつり自体は無事開催されました (」*´∇`)」


知多市産業まつりは 昨年に続いて2度目。
比較的時間に余裕があり、
  あちこち見て回ることができました ✌文字色

こどもの職業体験「チッタニア」や
知多ブランド試作品の展示など 珍しいものも

tita3.jpg



tita2.jpg


 しかし!

鳥井家で 超おいしいと話題の 大ヒット商品は


umeko.jpg


     梅子焼き 

ショックなことに
 この産業まつりと、春先の梅まつりの時にしか
  焼かないんですって! ((((;゚Д゚)))))))

あwwww  (;>pq<) もっと買っとけばよかった!!!
いっぱい食べたかったー (´。・ωq)(pω・。`)





        さぁ さて ところで

明日のメッセージテーマは

  (*゚ェ゚*)  忘れっぽい (´pωq`)


「年のせいか・・・○| ̄|_」なんて言いたくないけど

忘れっぽいって
   やぁねぇ  Σ(´Д`lll)



残念な週末

2017年10月24日 17:45

水曜日担当の 鳥井さほ里です。


🌀週末の大きな台風
皆様、無事にお過ごしでしたでしょうか?

この時期多くのイベントやお祭りが企画されていたものの
残念ながら中止となってしまったものも多かったようです。


鳥井も
東海市芸術劇場で予定されていた
 MEMORABLE MOMENTの公演を観ることができず
 かなり かなり がっかりでした (。pω-。)




大雨の中でも、
やはり
室内イベントは問題なく開催され

taise-.jpg


屋外でのイベントは 内容が変更され

taihuuminato.jpg

自らの姿が映ってしまうほどの☂水たまりの中で
  ヒーローは 台風の中 来てくれたお友だちのために
 カッコよく頑張ったのだった o(≧ω≦)o 



さて

明日のメッセージテーマは

   💑 お手伝い 👏



今週末は 知多の産業まつりです ミ☆⌒ヽ(*゚▽゚)ノ

台風22号の影響を受けることのないよう
  祈りましょう! (∩・∀・)∩




最新記事