三連休最終日

2017年03月20日 07:58

  
  月曜日担当 今井 由紀子です♫

  お天気に恵まれた3連休、いかがお過ごしですか?

  春本番に向けて、日中の暖かさも 増してきているようですね。

  この週末は、大学の卒業式が多かったようで、街で袴姿の お嬢様方を
  たくさんお見かけいたしました。

  新たなスタートの春だな~と、感慨深く、4月からの新生活に幸多かれ!!
    と、密かに願うのであります。

  さて、そんな私も、マカロン卒業まで 残り2回!!!

  先週の発表の後、嬉しいコメントも沢山いただきました。
 
  リスナーの皆様に支えられっぱなしの5年3ヶ月。

  いつも通りに、お届けすることが恩返しだと思っています。

  今日も、お昼12時からの生放送!!

  お付き合いよろしくお願いしますね♫

  さて、今日のメッセージテーマは

  「お風呂の時間」

 今日もメッセージ・リクエストお待ちしています♫
20170320075726922.jpg

  

イベントごとに・・・

2017年03月12日 23:25


 月曜日担当 今井 由紀子 です♫

 お天気に恵まれた週末でしたね。
 風はまだまだ冷たさを感じますが、
 日差しは春らしくなってきましたね(^o^)

 さて、この週末も、知多半島春の音楽祭 
 東海市実行委員会のイベントに参加してきました^^

 20170312222420f6b.jpg

 11日土曜日、東海市の太田川駅西 大屋根広場で行われた

  太田川spring Breeze Concert2017

大屋根広場は 風が通り抜けるし・・・・日当たりは 芳しくなく・・・
 冬に戻ったような寒さの中でのライブとなりました~。
 
 それでも、足をお運びくださった皆様、ありがとうございました。
 
 知多半島春の音楽祭2017は、12日(日)で全日程を終了。
 次回は、2019年 1月からとなるそうです。

 こうしたイベントに参加させて頂くごとに、
 新たな人との出会いがあり、
 出会った人を通して、学ぶことが多く
 ありがたいことだな~と 深く思う週末でもありました。

 次のイベントのMCは、
 東海市芸術劇場で 4月に開催されます
 東海市平成嚶鳴館 市民大学まつり ステージイベントです♫

 どんな方とご一緒して、どんな刺激を受けることができるのか
 今からとっても楽しみです♫

 日時は 4月9日(日) 13時半~16時まで 
 
 是非、会場にお越しくださいい!

 さて、明日のマカロン
 メッセージテーマは

 「好きなパン」

 朝は、ご飯派の わたくしですが、時々無性にパンが食べたくなります。

 皆さんの好きなパン、どんなパンですか?
 お気に入りのお店はありますか?

 明日もメッセージ・リクエスト お待ちしています♫



 
 

イベント三昧

2017年03月06日 08:43


月曜日担当 今井 由紀子です!

昨日、一昨年は
知多半島春の国際音楽祭
東海市実行委員会 主催のイベントで
MCを担当させていただきました!

昨日のライブは、音響さんのお誕生日記念ライブという事で、お客様にも一緒にお祝いしていただきました!
ケーキ、美味しそうでしたよん。


さて、2日間のライブでは
オカリナ、ウクレレ、クラッシック、ポップスと、 多彩なラインナップ!
初めての事も多くて、緊張しましたが、
楽しい時間を過ごさせでいただきました!

ご来場くださった皆様、そして、
主催者の皆様、ありがとうございました(^^)

さて、今日はマカロン!

メッセージテーマは

「携帯電話」

今日も、メッセージ、リクエスト、お待ちしていまーす!


あかりをつけましょぼんぼりに~2017

2017年02月26日 22:58


     
       月曜日担当 今井 由紀子です   

   あっという間に、2月もあと数日!!

   マカロン水曜日 鳥居さほり お姉さまと同じく
   学習しない 由紀子は、今年、まだ 雛人形をだしていません(・・;

   でも、この時期、雛人形は観たい・・・・。

  ということで、 知多市歴史民俗博物館で開催中の
  「ひなまつり展」に行ってきました~♫

  20170226220922122.jpg

  201702262247435ce.jpg

 展示室いっぱいに飾られた お雛様を見て、大満足w

 観覧無料で、江戸時代から昭和時代の御殿飾り、そして現代のおひなさまを存分に楽しめます。

 実家のお雛様も、御殿飾りだったので、とっても懐かしく拝見いたしました。

 この展覧会、3月5日までの開催とのことです!

 さて、明日は2月最後のマカロン月曜日!

 メッセージテーマは

 「我が家のパーティー料理」

 今週は、おひなさまがあります。

 女の子のいるご家庭では、ひな祭りパーティーをするのでは?

 また、卒業シーズン、お花見シーズンとなってきます。

 ちょっと特別な日の、お料理について

 教えてくださいね~。

 小さい頃の、思い出もお待ちしています♫

 明日も、メッセージ・リクエスト お寄せください!!



 
 
 
  
 
 


  

 
  

ムズムズ

2017年02月19日 14:50


 月曜日担当 今井 由紀子ですo

  穏やかな週末となりましたね~。

 お出かけ日より。
 日差しも随分春めいてきました。

 このまま、一気に暖かくなるといいんですが・・・

 多分、そうはいかないのでしょうね~。

 そして、暖かさと同時に・・・・
 鼻のムズムズ具合が 加速してます。

 今年は、1月中旬すぎからムズムズしてましたが・・・
 ココ数日は、さらに ムズムズ指数が上がっています。

 今年の花粉は 去年よりも多い予想とか・・・

 花粉シーズン、いよいよ到来(T_T)
 しっかりと対策をして、上手く乗り切りましょう!!


 さて、明日のマカロン、

 メッセージテーマは

 「放課後・仕事の後 楽しみはなあに?」

 学校から帰ってから、どんな風に過ごしてましたか?

 仕事が終わった後、何してますか?

 プライベートな時間の使い方について
 教えてください!!

 明日も、メッセージ・リクエスト お待ちしてます♫

 
 



 
 

 
 


最新記事