2月16日木曜日のメッセージテーマ☆

2017年02月16日 10:48

こんにちはー!

今日はあたたかいですね~。
なんだか、ほっとします。
このまま、暖かくなって欲しいですが・・・
三寒四温(^^ゞ
春まではまだまだ寒い日がありそうです。
週末も、冷えるみたいなので、
お互いに気をつけましょうね!

今日のメッセージテーマは「地図」です。
地図をぼんやり眺めていると・・・
あそこに行きたいなー、
ここにも行ってみたいなー、
ここって、どんな所なんだろう?
綺麗な景色bなんだろうなぁ、
食べ物がおいしいんだろうなぁ、
などなど・・・
いろんな思いが巡りますよねー!

我が家もお風呂に世界地図を貼って、
入浴中に子供と地図の勉強をしているのですが、
世界には何カ国あるの?
ここはどういう国なの?
ここは暑いの?寒いの?
いろんな質問が子供から飛んできて、
私もいろいろ調べて答えたりして、
勉強になります(^^ゞ

あとは、ナビ。
いまどきは、車を運転するときには
カーナビを使う方がほとんどだと思います。
でも私は、本になっている地図
「マピオン」とか「アトラス」を愛用しています(笑)
アトラスは、もう廃番になって新刊はでていないのですが、
10年くらい前のものをいまだに愛用中。
道が結構変わっていますが、
だいたいの位置関係を見るのには、重宝しています。

地図にまつわる、いろんなメッセージ、たくさんお待ちしています♪

2月9日木曜日のメッセージテーマ☆

2017年02月09日 11:04

みなさんこんにちはー☆
今日も寒いですねぇ~。雪が積もると、
子供たちは喜ぶけど
なにかとたいへんなので(^^ゞ
雪は降らないでほしいなぁ~。

さて、今日は29の日。肉の日ですよ~。
ということで、
今日のメッセージテーマは
「肉派?魚派?」
です。

私は・・・お魚も好きなんですけど、
やっぱり断然肉派、ですね~!!!
いまだにがっつり、ステーキ、トンカツなど
ぺろりと食べちゃいます!!!

好きなお肉料理、
好きなお魚メニューなども
ぜひ教えて下さいね!!!

2月2日木曜日のメッセージテーマ☆

2017年02月02日 10:58

こんにちはー(*^_^*)
寒いですねぇ・・・
お天気はよく、洗濯日和♪
けど、とにかく寒い!!!
寒いのニガテなので、早く暖かくなって欲しいです。

さて、今日のメッセージテーマは「ギフト」
今日は私の母の誕生日。
そして明日は、私の娘の誕生日。
(早いもので、もう7歳になりますよー(^^ゞ)
ということで、私にとって大切な人の誕生日が
2日続きます♪
この時期、毎年プレゼントに悩むんです。
母は今何が欲しいかなー、
何を贈ったら喜んでくれるかなー、
娘は・・・
毎年、すぐに飽きそうなおもちゃをリクエストしてくるので、
それ以外で、喜んでくれそうなモノを探さなくちゃ、とか。
でも、こうやって悩んでる期間も楽しいんですよね。

というわけで、今日のメッセージテーマは「ギフト」
贈り物についてのあれこれ、
また、「ギフト」には、才能、という意味もあるそうです。
天からの贈り物、って意味なんでしょうかね?

いろーんな意味での「ギフト」に関するメッセージ、
たくさん、お待ちしています!!!

1月26日木曜日のメッセージテーマ

2017年01月26日 11:05

こんにちはー!
いいお天気だけど、寒いですねぇ~。
昨夜はきちんと布団に入っていても寒くて、
夜中に2回も目が覚めてしまいました・・・
寒いの嫌いだから、つらいです・・・

今日のメッセージテーマは、「気になる○○」です。
皆さんは今、気になっているモノ、事、人などなどありますかー?

私は、
気になってる人・・・
高橋一生さん(最近いろんなドラマでひっぱりだこ!)
マキさん(ミニマリストとしてブログや書籍など)
下田悠太さん(青山学院大学陸上部、箱根駅伝復路8区を走った)
↑特に下田さんは、ツイッターも面白いので、フォローしてチェックしています!

です!
みなさんの、気になること、教えて下さい!!!

1月19日木曜日のメッセージテーマ☆

2017年01月19日 11:01

みなさんこんにちはー!
先週末はすごい雪で大変でしたが・・・
今日は比較的穏やかなお天気になりました。
寒さも緩み、過ごしやすい日ですね(*^_^*)

今日のメッセージテーマは「昔ながらの・・・」です。
昔ながらの遊び、昔ながらの風習、
昔ながらの建物、昔ながらの食べ物、
などなど・・・
現代の生活にも、昔ながらのいろいろなモノ、事を
取り入れて生活していらっしゃる方もいるかと思います。

我が家では、長年愛用してきた、
昔ながらの「除湿機」が、先日壊れてしまいました・・・
主人が、私と結婚するずっと前から使っていたモノだったので、
25年くらい前のモノ???
メーカーも、「national」(^_^;)
すごく気に入ってたのですが、
方が古すぎるし、メーカーは合併しちゃってもうないし(^^ゞ
修理するにもできず、泣く泣く手放すことになりました・・・。
しかし、この昔ながらの除湿機、
本当に優秀で、雨の日なんかの部屋干しに、
すごい威力を発揮していてくれたんです。

最近では、除湿機「だけ」というのはなかなか売っていなくて
加湿機能、空気清浄機能、などなど
いろんな機能が一緒になっているものしかないんですよねー。
うちでは、そのような機能は必要ないので、
ほんとにシンプルな、除湿機能だけのものが欲しいのですが(^^ゞ

こんな風に、昔ながらのモノって、良いものが結構あるんですよねー。

我が家の息子は、学童保育で
将棋、こま遊び、凧作り、などなど
昔ながらの遊びをたくさんさせてもらっていますが、
これが、いまどきのゲームより楽しいらしく、
すごくハマっているんですよねー!

みなさんも、「昔ながらの」もの、こと、など
生活に取り入れているもの、
ぜひたくさんメッセージお寄せ下さい!


最新記事