動かない~

2011年08月30日 18:36

水曜日担当の 鳥井さほ里です。


最近ダンスの練習をがんばっています。

イベント関係の仕事の方で、
   番組名は明記できませんが
女の子たちが変身して大活躍する人気アニメシリーズに
 新しいヒロインが加わったため、
  ショーの内容が8月下旬から変わりました

私たちも、そのすべてのダンスを 覚え直さねばならないわけです


     いや最近 ホント 体 重くって

体重増加という単純な理由だけではなく、
 脳から出す命令が、足先まで到達するタイムラグが長くなったというか・・・

とにかく自分の体なのに、思うとおりに動かない~

 もっと筋肉つけなきゃなぁ・・・

と思う割には何もしてない ・・・助けてw 



    さて

明日のメッセージテーマは

     ピアノ 


川柳のお題は

     残暑


今年は「食欲の」はやめて、
 「スポーツの」 目指さなきゃ






東海市安全安心クイズ

2011年08月30日 15:00

東海市役所防災安全課の協力でお送りする
東海市安全安心クイズ

このクイズは、
防災・防犯・交通安全についての○ × クイズです。

クイズに正解された方の中から抽選で毎月3人の方に、
安全安心グッズをプレゼントしています

みなさんぜひ参加して下さい

問題は12時40分頃、1時頃、1時15分頃、1時50分頃、2時30分頃の合計5回出題しています。
答えがわかったらすぐ応募してくださいね


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


先週8月23日放送の問題と回答を発表します!

【防災についての問題です】
集中豪雨は、予測することができる。


正解は・・・×


 集中豪雨は、積乱雲が急速に発達したことにより、狭い地域で突発的に降るため、正確な予測は困難と言われています。
 集中豪雨が発生すると、河川の氾濫や土砂崩れ、家屋浸水などの大きな被害が発生しやすくなります。
 強い雨が降り出したら、テレビや防災ラジオ等で最新の気象情報を入手し、避難勧告や避難指示が発令されていなくても、状況に応じて適切に避難する必要があります。
 実際に災害が起こった時に正しい行動ができるように、日ごろから避難場所を確認したり、非常持ち出し袋等の防災グッズを用意しておきましょう。



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


今日8月30日の放送で出題した問題とその回答は、
来週9月6日のラジオdeマカロン
2時30分頃からの解答発表のコーナーで発表します。
また、放送後にこのブログにも掲載します。

今日出題したクイズの締め切りは、
9月2日(金)です。


クイズの応募対象者は、東海市内に在住・在勤・在学の方です。

クイズの応募方法は、
放送日、解答、氏名、住所、電話番号、
在住・在勤・在学の区分を記入して、

メール・・・fm834@medias.fm
FAX・・・0562-33-1036
はがき・・・〒477-0031
大田町下浜田165番地
「東海市安全安心クイズ」係まで。

ホームページから応募する方はコチラ
過去の問題を見る方はコチラ
詳しくは、東海市役所防災安全課までお問い合わせください。

来週の東海市安全安心クイズもお楽しみに

☆はぴはぴ☆

2011年08月30日 09:43

こんにちは!

マカロン火曜日担当のおぎたです


こないだの日曜日、サマーフェスタ元浜いってきましたよーー!!

サマーフェスタ元浜

お天気もよく大盛況でした!!!

私も盆踊り、おどりまくってきましたよ~~~~!!!

おかげで昨日は筋肉痛でした(笑)

おぎたの個人ブログには他にも写真アップしてます★


さてさて~今日のメッセージテーマは「ハッピー!」でございます!!

ささやかなハッピーから、

これはみんなでお祝いするっきゃない!レベルのハッピーエピソード、

おぎたに教えてくださーーい!


ついでにリクエストもいかがですか?♪

あなたがハッピーなきもちになれる歌や、

終わるなサマー!かけこみ夏ソングなど、

なんでもどんとこーいでございます!


川柳のお題は「残暑」です☆

5・7・5で考えてくださいね!

字あまり・字たらずもOKですよ


ではまた12時に~~!


☆おぎたやよい☆

おなかいっぱい

2011年08月28日 20:59

今日は、おばあちゃんの17回忌。

おじさん、おばさん、いとこに兄弟
久しぶりにお会いしました

お坊さんにお経を上げていただいた後、
場所を移動して、会席料理を堪能

ここのところ、食欲がなかったヨコイですが、
とっても美味しくいただきました

110828_141255_convert_20110828205136.jpg
お子様用の食事についてきたデザートです!
かわいい~

おとなは一味違ったおしゃれなデザートでしたよ~



さて、明日のメッセージテーマは『焼き肉

だって、明日は『焼き肉の日』なんだもん!


川柳のお題は『残暑

早く涼しくなるといいですよね~


それでは、明日お昼12時に
メッセージ、川柳、リクエストもじゃんじゃんおくってね~

そうだ!お風呂へ行こう♪

2011年08月25日 15:12

今週はずっと「背中が痛い」状態で
とうとう昨日は観念して鍼灸治療院へ行きました。
お灸は回避しましたが
鍼は出血大サービスぐらい打たれました

「ひどいねぇ~~~」
「すごいねぇ~~」
「女性の体とは思えんぐらい(ひどい状態)だねぇ~」

「ふくよかになったねぇ~~」←コレ余分


んで最後に言われたのは
「お風呂にゆったり浸かりなさい」

だよねぇ?
家だとどうしても湯船に浸かる時間が短いんだよね。
あまりにも眠いとシャワーだけだし。

これは全くの偶然なのですが、
鍼灸治療院の先生はまるで明日のメッセージテーマを
知っているかのような発言でした。

というわけで明日のメッセージテーマは
「風呂」

26日はだいたい「風呂の日」です
スーパー銭湯などではイベントなどが行われますよね。
アナタのお風呂に関するメッセージお待ちしています。


そして川柳のお題は「水泳」

こちらもどーぞよろしく。



それでは明日お昼12時にFM83.4MHzで

加減ができない

2011年08月23日 19:23

水曜日担当の 鳥井さほ里です。


降水確率80%前後が続きますが、
 なぜか降りませんね~

 私の、ラジオ以外の仕事・・・
イベントの仕事が、土曜日から今日まで4日連続あり、
 しかも すべて屋外だったので、助かりました。

基本 晴れ女です。

しかし、晴れさせることはできても 気温の加減はできません。

 司会を承った披露宴では参列した親族が、
 ヒーローショーでは仲間が、
 メルヘンショーではお客様が、
ちょいちょい熱中症で倒れます。

今日のイベントも、一人救急車で運ばれました

今度の週末、私が行く現場にお越しの皆様、
   万全の熱中症対策、お願いしますww


さて、

明日のメッセージテーマは

     



川柳のお題は

    水泳 


              です。

ラジオdeマカロンは 公開生放送です。
12時~3時の間に、遊びに来てくださいね
ロビーでお水も飲めますよ

東海市安全安心クイズ

2011年08月23日 15:00

東海市役所防災安全課の協力でお送りする
東海市安全安心クイズ

このクイズは、
防災・防犯・交通安全についての○ × クイズです。

クイズに正解された方の中から抽選で毎月3人の方に、
安全安心グッズをプレゼントしています

みなさんぜひ参加して下さい

問題は12時40分頃、1時頃、1時15分頃、1時50分頃、2時30分頃の合計5回出題しています。
答えがわかったらすぐ応募してくださいね


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


先週8月16日放送の問題と回答を発表します!

【防犯についての問題です】
ひったくり被害の約9割は女性である。


正解は・・・


 平成22年中の愛知県警の統計によると、ひったくりは力が弱い女性が狙われています。年齢別でみると、20歳代が最も多く、次いで70歳以上、60歳代の被害が多発しています。
 また、被害にあった約7割が徒歩、約2割が自転車に乗車中であり、その全体約9割が「追い越しざま」にカバンなどを取られています。
 カバンなどを車道側に持っていると、車道を走るバイク等で追い越しざまに取られてしまうため、「カバンは車道と反対側に持つ」「タスキがけをする」等持ち方を工夫しましょう。
 また、自転車に乗車する時は、ひったくり防止カバー等の防犯グッズを活用しましょう。



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


今日8月23日の放送で出題した問題とその回答は、
来週8月30日のラジオdeマカロン
2時30分頃からの解答発表のコーナーで発表します。
また、放送後にこのブログにも掲載します。

今日出題したクイズの締め切りは、
8月26日(金)です。


クイズの応募対象者は、東海市内に在住・在勤・在学の方です。

クイズの応募方法は、
放送日、解答、氏名、住所、電話番号、
在住・在勤・在学の区分を記入して、

メール・・・fm834@medias.fm
FAX・・・0562-33-1036
はがき・・・〒477-0031
大田町下浜田165番地
「東海市安全安心クイズ」係まで。

ホームページから応募する方はコチラ
過去の問題を見る方はコチラ
詳しくは、東海市役所防災安全課までお問い合わせください。

来週の東海市安全安心クイズもお楽しみに

2011年08月23日 07:56

こんにちマカロン!おぎたです
 
一週間が早い!

もう火曜日ですよ~~!



メッセージテーマは「高すぎる 安すぎる」
 
川柳のお題は「水泳」です

リクエストも送ってくださいね!

聞きたいアーティストだけでもOKですよ!



↓↓↓メッセージ・川柳・リクエストはこちらから↓↓↓

メールアドレス:fm834@medias.fm
メディアスエフエムHP:http://www.medias.fm/ のリクエストボタンから★



今日も知多メディアス1階の公開スタジオからの放送です!
 
放送のようすが見ていただけますので、

お暇な方、どうぞ遊びに来てください~


ではではまた12時にお会いしましょ~!


☆おぎたやよい★

びっくりしたぞい

2011年08月21日 17:32

せみと鈴虫とかえるの声が
ごっちゃになって聞こえて、
変な感じがするヨコイです

今日の午前中、ものすご~い
びっくり

たぶん、わりと近くに落ちたんじゃないかなぁ

ピカピカ ごろごろ ドシャーン ぎゃーっ(私の悲鳴)

その後、しばらくして
はしっていくのが見えました
あ~びっくりした

明日も不安定なお天気とか・・・

お出かけの時には十分ご注意くださいね!


さて、明日のメッセージテーマは『100円ショップ

昨日、雨の合間をぬって行ってきました
みなさんは、どんなものを買いますか?
最近、『おっ、これは優れもの!』なんてものありませんか?
ぜひ教えてくださいませ!

川柳のお題は『水泳

あ~イルカちゃんのように泳げたらいいのにぃ~

夏休みもあとちょっと!
さっさと宿題片付けて 夏休み最後の思い出作り楽しんでね~

っと、ラジオをききながらよろしくです


それでは、明日、お昼12時に 

マカ金メッセージテーマ

2011年08月18日 16:08

予報では明日は暑さが一息つくとか?
信じていいんでしょうか?
つまりあれですね。
要するにお天気が下り坂ってことでしょ。
じゃ蒸し暑いじゃん。
猛暑日じゃなきゃええっつーもんじゃないよ!

・・・と一人ツッコミしてました清水です。
ごきげんよう。


さて8月も後半です。
明日のメッセージテーマは

「夏休みの宿題」です。
何の宿題で苦労しましたか?
夏休みの友ってまだあるんでしょうか?
そんな話やあんな話を皆さんと一緒にしたいと思います。


それから明日は川柳大賞の発表日。
明日までまだ受け付けていますよ(1時半ぐらいまでに下さい)


お題は「節電」

思いついたらすぐ送ってね
川柳大賞に選ばれると私からの祝福と(笑)
メディアスエフエムからプレゼントがもらえます。
夏休みなので子どもたちからの参加も大歓迎
その柔らかい頭脳でぜひ楽しい川柳送ってちょ。


それでは明日お昼12時に





最新記事