乙女なケータイ

2012年02月28日 15:45

水曜日担当の 鳥井さほ里です。

ワタクシ、携帯電話は
  使い勝手と 値段重視。

デザインも、色すら指定せず
 壊れると「¥0ケータイ」を選んでいます

そんな私が

    これは ・・・ 

    これは ・・・ 


       惚れるwwww 

ハートを射抜かれる CUTE なケータイに出遭ってしまったのです。

  黒にピンクのドット
  表面に立体のピンクリボンが ちょこんと付いて、
 そのピンク色も、濃いピンクではなく、
 桜餅のようにおいしそうな、私好みの桃色

      欲しい 欲しい   欲しいw 


私、何につけても
  見た目にはこだわりが無い方なのですが、
今 猛烈に ケータイ買い換えたい気分が 盛り上がってます



         ところで

明日のメッセージテーマですが
   長くて良いモノ 悪いモノ  



川柳のお題は
   女子 



   明日 2月29日
滅多にやってこないこの日に、
 生放送で皆さんとおしゃべりできるなんて
   シアワセ~


 

東海市安全安心クイズ

2012年02月28日 15:00

東海市役所防災安全課の協力でお送りする
東海市安全安心クイズ

このクイズは、
防災・防犯・交通安全についての○ × クイズです。

クイズに正解された方の中から抽選で毎月3人の方に、
安全安心グッズをプレゼントしています

みなさんぜひ参加して下さい

問題は12時40分頃、1時頃、1時15分頃、1時50分頃、2時30分頃の合計5回出題しています。
答えがわかったらすぐ応募してくださいね


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


2月21日放送の問題と回答を発表します!

【防災についての問題です】
土砂災害警戒情報とは、土砂災害が発生したときに発表される情報である。


正解は・・・×


土砂災害警戒情報とは、大雨による土砂災害発生の危険度が高まった時、
市町村長が避難勧告等を発令する際の判断や、
住民の自主避難の参考となるよう、
都道府県と気象庁が共同で発表する防災情報です。

大雨や長く雨が降り続いた後はもちろんのこと、
雨が止んだ後でも地盤に水が溜まっているときは、
土砂災害に注意が必要です。
土砂災害の前触れは、崖からの水が濁ったり、小石が落ちてきたり、
地面にひび割れが発生したりします。

このような現象を見つけたら、避難勧告等が発令されていなくても、
早めに安全な場所に避難しましょう。



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


今日2月28日の放送で出題した問題とその回答は、
来週3月6日のラジオdeマカロン
2時30分頃からの解答発表のコーナーで発表します。
また、放送後にこのブログにも掲載します。

今日出題したクイズの締め切りは、
3月2日(金)です。


クイズの応募対象者は、東海市内に在住・在勤・在学の方です。

クイズの応募方法は、
放送日、解答、氏名、住所、電話番号、
在住・在勤・在学の区分を記入して、

メール・・・fm834@medias.fm
FAX・・・0562-33-1036
はがき・・・〒477-0031
大田町下浜田165番地
「東海市安全安心クイズ」係まで。

ホームページから応募する方はコチラ
過去の問題を見る方はコチラ
詳しくは、東海市役所防災安全課までお問い合わせください。

来週の東海市安全安心クイズもお楽しみに

三寒四温

2012年02月26日 21:10



月曜日担当 今井 由紀子です

先週金曜日は、暖かくて、「ようやく春がきたな~」と

ウキウキしていたのに・・・

なんだか、また冬に逆もどりしたように、冷え込んでいますね


この時期、寒さが戻ったり、暖かくなったりを繰り返しながら

春にむかっていくとのこと・・・。


そーいえば、最近鼻がムズムズしだして・・・

花粉症の季節だわ


やっぱり、季節は春に向かっているのね・・・

と・・・体調の変化でも季節の変化を感じる今井です。


明日も、引き続き寒さが残るようですが

週の初めの月曜日!

今週も、元気にお届けしていきます。

明日の番組のメッセージテーマは、


元気の源


これがあるから、元気に頑張れる!という「こと」や「モノ」

落ち込んだ時に、復活するためにしていること

やる気が出ないときに、ヤル気をだすためにしていることなどなど

みなさんの、元気の湧きでる 源泉を教えて下さい♪



そして、今週の川柳のお題は、 女子

今週末には、ひな祭りが控えていますね


最近では、女子力とか、女子会とか、なでしこジャパンなど

女性のパワーを感じる言葉が流行っています

女子・・・から連想することがらを

5・7・5にのせて、表現していきましょう


明日も、お昼12時に

83.4MHz でお待ちしています♪





明日は「じゃがりこたこ焼味」です

2012年02月23日 20:30

ちなみに関西地区限定品でもらいものです。

さほ里姉さん、先日はお勤めご苦労であった
コアラパン、モチモチでうまかったよん。


あ、しみPです、こんばんは。


明日もよろしくお願いします。
メッセージテーマは

「ペット」


今や家族の一員・・・いや家族よりも大事な場合もあったりして
大切な仲間ですよね。
アナタのペットにまつわる話をぜひ聞かせてください。
もちろんメッセージテーマ以外のお話でもOK牧場(古)


そして川柳のお題は

「早春」
思い浮かんだら五・七・五で送ってください。
明日は恒例の川柳大賞発表日。
狙ってくださいね。



それでは明日もお昼12時にお待ちしています。










恩義ですから

2012年02月21日 17:35

水曜日担当の 鳥井さほ里です


先週金曜日は、
学校の昼休み」の リポーター担当でした

渡内小学校の元気な皆さん、ありがとうございました


メディアスを出る前に、
金曜日担当の 清水まゆみ ねーさんに呼び止められ

「ねーねー、渡内小の帰りにパン買ってきて」
    と 頼まれたスタッフちゃんと私。


無事、リポートを終え、パン屋さんに立ち寄ったところ
  まゆみねーさんご指定のパンが

   無い!  

   もちもちしたやつ
   芋っぽいやつ
   栗っぽいやつ

という3種類をご所望の ねーさん。

かろうじて 「もちもちしたやつ」っぽいのは見つけたものの、
 芋と栗は シーズン外れてるよ、ねーさん


皆に気前のいい まゆみねーさんには 日ごろから
チョコだの、スナック菓子だの、クッキーだの、
  たっくさんのお菓子を 食べさせていただいている私

お好みに外れた物を選んだら、
 もうお菓子もらえないかも・・・

   と心配しつつも、
私イチオシの コアラパンをセレクトしてみました


オイシイお菓子が待ってるって
仕事を楽しみにしてくれる 要因のひとつですよね~



と、
まったく関係ない話題ですが


明日のメッセージテーマは
  あったらいいな、こんな部活 



川柳のお題は
     早春 


ちなみに
先週金曜日にもらったのは
「きのこの山 栗」でした











東海市安全安心クイズ

2012年02月21日 15:00

東海市役所防災安全課の協力でお送りする
東海市安全安心クイズ

このクイズは、
防災・防犯・交通安全についての○ × クイズです。

クイズに正解された方の中から抽選で毎月3人の方に、
安全安心グッズをプレゼントしています

みなさんぜひ参加して下さい

問題は12時40分頃、1時頃、1時15分頃、1時50分頃、2時30分頃の合計5回出題しています。
答えがわかったらすぐ応募してくださいね


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


2月14日放送の問題と回答を発表します!

【防犯についての問題です】
「こども110番の家」は、子どもたちが行う警察活動の拠点である。


正解は・・・×


こども110番の家は、子どもが危ない目にあった場合に助けを求めることができる緊急避難場所のことであり、
主に通学路周辺の民家、コンビニ、ガソリンスタンド等を指定しています。
こども110番の家に子どもが駆け込んできた時は、
子どもを保護し、警察、学校、家庭等へ連絡します。
日ごろから、自宅や通学路周辺の「こども110番の家」を
子どもと一緒に確認しておきましょう。"



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


今日2月21日の放送で出題した問題とその回答は、
来週2月28日のラジオdeマカロン
2時30分頃からの解答発表のコーナーで発表します。
また、放送後にこのブログにも掲載します。

今日出題したクイズの締め切りは、
2月24日(金)です。


クイズの応募対象者は、東海市内に在住・在勤・在学の方です。

クイズの応募方法は、
放送日、解答、氏名、住所、電話番号、
在住・在勤・在学の区分を記入して、

メール・・・fm834@medias.fm
FAX・・・0562-33-1036
はがき・・・〒477-0031
大田町下浜田165番地
「東海市安全安心クイズ」係まで。

ホームページから応募する方はコチラ
過去の問題を見る方はコチラ
詳しくは、東海市役所防災安全課までお問い合わせください。

来週の東海市安全安心クイズもお楽しみに

さむいよぅ・・・

2012年02月20日 00:21


2月19日は 二十四節気でいう「雨水」

降っていた雪が雨にかわり、積もった雪も溶ける頃・・・

なんだそうですが・・・。

寒いっ!

日中は、おひさまも出ていて気持ちよかったけど


まだまだ、風が冷たくいて寒いよぅ

今日は、どんなお天気になるんでしょうか?

スタジオ、冷えないといいなぁ


さて、今日のメッセージテーマは

イタイ!イタイ!


子供のころから、よく転ぶ今井です。

今でも年に数回、玄関先で転びます


最近では、本番中にかんだり,意味不明な事を言ったりすると

スタッフがガクッと こけてます・・・


今日も、みんながこけなようにがんばります


そして、今週1週間通しての川柳のお題は

早春です。


皆様からの、メッセージ・川柳・リクエスト

おまちしています。


それでは、今日も、よろしくお願いしまぁす。

空の玄関。

2012年02月16日 17:24

最近は玄関口でご無礼ばっかりしているしみPです。
明日2月17日は中部国際空港(セントレア)が開港した日。
ということでメッセージテーマは

「セントレア」
セントレア
こんな写真見ると飛んでいきたくなります。。。

アナタの旅の思い出やセントレアの楽しいところ
色々教えてくださいね。



そして川柳のお題は「バレンタイン」

こちらもよろしくです。
アナタの力作をぜひ送ってください。



それではまた明日


今年も ・・・ キタww

2012年02月14日 15:09

水曜日担当の 鳥井さほ里です。


   サイアクだw

   今年は早すぎるでしょ 


と 怒りのぶつけどころが無い 花粉症


私は 先週土曜日から発症しました

知人に話を聞くと、みんな揃って
 「先週後半から 謎の鼻水が出てる」 と。


こうなったからには、
  この先2ヶ月あまり、
 鼻水鼻づまりと 上手に付き合っていくしか ないですわね


チョコレートのような刺激物は、
   花粉症には 良くないんだとか・・・ 


ということで

明日のメッセージテーマは
  バレンタインの 悲喜こもごも 



川柳のお題も
     バレンタイン 



皆様、しばらく鼻声での放送が続きます。
   お許しを~

東海市安全安心クイズ

2012年02月14日 15:00

東海市役所防災安全課の協力でお送りする
東海市安全安心クイズ

このクイズは、
防災・防犯・交通安全についての○ × クイズです。

クイズに正解された方の中から抽選で毎月3人の方に、
安全安心グッズをプレゼントしています

みなさんぜひ参加して下さい

問題は12時40分頃、1時頃、1時15分頃、1時50分頃、2時30分頃の合計5回出題しています。
答えがわかったらすぐ応募してくださいね


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


2月7日放送の問題と回答を発表します!

【防災についての問題です】
地震が発生したときは、まず火の始末をした方がよい。


正解は・・・×


地震が発生したときに、一番大切なことは、まず身を守ることです。テーブルや机などの下に身をふせ、落下物や飛散物から身を守りましょう。座ぶとんなどが身近にあれば、頭部を保護しましょう。
 次に、揺れの合間を見て、火の始末をし、ドアや窓を開けて逃げ道を確保しましょう。
 揺れがおさまるまでは、周囲の状況をよく確かめ、あわてて外へ飛び出すことなく落ち着いて行動しましょう。



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


今日2月14日の放送で出題した問題とその回答は、
来週2月21日のラジオdeマカロン
2時30分頃からの解答発表のコーナーで発表します。
また、放送後にこのブログにも掲載します。

今日出題したクイズの締め切りは、
2月17日(金)です。


クイズの応募対象者は、東海市内に在住・在勤・在学の方です。

クイズの応募方法は、
放送日、解答、氏名、住所、電話番号、
在住・在勤・在学の区分を記入して、

メール・・・fm834@medias.fm
FAX・・・0562-33-1036
はがき・・・〒477-0031
大田町下浜田165番地
「東海市安全安心クイズ」係まで。

ホームページから応募する方はコチラ
過去の問題を見る方はコチラ
詳しくは、東海市役所防災安全課までお問い合わせください。

来週の東海市安全安心クイズもお楽しみに


最新記事