ばいなら。

2012年03月31日 00:30

下戸のクセに現在酔っ払い気味のしみPです。
私のラジオdeマカロン終わっちゃいました。

ありがとうございました!


リスナーさん!最後までありがとう。
スタッフのみなさん、最後までバタバタさせて
どうもすみません。
1人1人にハグしてお礼が言いたいくらいです。


来週からのラジオdeマカロン金曜日は
小林亜由美さんです。
よろしくね。
金曜日枠は若くて美人が担当することになっているので
安心してください



それではまたどこかでお会いしたら
しみP~~!って声を掛けてね。


ではでは。ごきげんよう。



花束

盛り上げてね~~!!

2012年03月29日 21:18

とうとう・・・

       とうとう・・・


最後の放送を迎えます。
あぁ感無量。


まだ終わってませんが


これまでちょうど4年間お昼の番組で
お世話になりました。
ありがとうございました。
感謝を込めて明日もハジけますので
みなさんもメッセージで盛り上げてくださいね。
明日のメッセージテーマは


「仲間」



ですが、


テーマ以外のメッセージも大歓迎ですよ。



そして川柳のお題は


「準備」


こちらもよろしくねぇ~~。





ではお名残惜しいですが
私も準備いたします。



明日お昼12時に集合よ

ちょくちょく迷子

2012年03月27日 19:41

水曜日担当の 鳥井さほ里です。


今日は娘がテニスの試合のため、
朝、加木屋テニスコートまで、
 お友達二人と一緒に乗せて、送って行きました

もうあと少しでテニスコートというところで、
  道が混み合ってきたので、
「ここからは歩いて行きなさい」と降ろしました。


夕方帰宅すると、娘がお怒りで
 「ママが変な所で降ろすから 迷子になった!
    と言われました

 よくよく考えたら、
テニスコートの裏に当たる道路で 娘たちを降ろしていたようです

娘たちは結局、
 顧問の先生の携帯に電話して、迎えに来てもらい
  無事試合会場にたどり着けたそうです。

        スミマセン 


実は昨日も、

 息子の高校の入学説明会があり、
      迷子に・・・

何度も車で行ったことがあるのですが、
 「お車での来校はご遠慮ください」 の言葉通り
初めて電車で行ったら わからなくなってしまったのです

たまたま仕事で近くを走っていたダーリンが
       飛んで来てくれ
  無事高校まで送ってもらったのでした


ワタクシ 方向感覚には根拠の無い自信が有り、
   が、
 実際はかなり方向音痴らしく本人認めてませんが
そのギャップで 迷子になることが多いようです




  さて・・・


明日のメッセージテーマは
  人生どう転ぶかわからない 


川柳のお題は
       準備 



ワタクシ鳥井
ラジオdeマカロン 留年組です

4月からもどうぞよろしくお願いいたします

東海市安全安心クイズ

2012年03月27日 15:00

東海市役所防災安全課の協力でお送りする
東海市安全安心クイズ

このクイズは、
防災・防犯・交通安全についての○ × クイズです。

クイズに正解された方の中から抽選で毎月3人の方に、
安全安心グッズをプレゼントしています

みなさんぜひ参加して下さい

問題は12時40分頃、1時頃、1時15分頃、1時50分頃、2時30分頃の合計5回出題しています。
答えがわかったらすぐ応募してくださいね


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


3月20日放送の問題と回答を発表します!

【交通についての問題です】
自転車に乗る時は、「自転車安全利用5則」を守るべきである。


正解は・・・


自転車安全利用5則とは、
「自転車は、車道が原則、歩道は例外」
「車道は、左側を通行」
「歩道は歩行者優先で、車道寄りを徐行」
「安全ルールを守る」「子どもはヘルメットを着用」です。

4つ目の安全ルールを守るとは、「飲酒運転・二人乗り・並進の禁止」
「夜間はライトを点灯」「交差点での信号厳守と一時停止・安全確認」等のルールを守るということです。

「子どもはヘルメットを着用」以外については、道路交通法により、罰則規定が設けられています。

自分自身が加害者・被害者にならないように、自転車安全利用5則をしっかり守り、自転車の安全運転に努めましょう。



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


今日3月27日の放送で出題した問題とその回答は、
締め切り後にこのブログにも掲載します。

今日出題したクイズの締め切りは、
3月30日(金)です。


クイズの応募対象者は、東海市内に在住・在勤・在学の方です。

クイズの応募方法は、
放送日、解答、氏名、住所、電話番号、
在住・在勤・在学の区分を記入して、

メール・・・fm834@medias.fm
FAX・・・0562-33-1036
はがき・・・〒477-0031
大田町下浜田165番地
「東海市安全安心クイズ」係まで。

ホームページから応募する方はコチラ
過去の問題を見る方はコチラ
詳しくは、東海市役所防災安全課までお問い合わせください。

来週の東海市安全安心クイズもお楽しみに

うきうき♪

2012年03月26日 08:23


桜の花の蕾が、膨らんできています


もうすぐ、春本番


昨日、一昨日は、風が冷たくて

まだまだ春本番は、遠いな~って思っていましがた

今日は、春の日差しが暖かくなりそうですね


さて、今日の番組のメッセージテーマは

春ですね




皆さんが、身近で感じた春について

メッセージでお寄せください。



そして、川柳のお題は

準備


新年度、新しい生活に向けて、色々と準備の忙しい春休みを

送っている学生さんや、新社会人になる皆さん。

そんな頃を思い出す、元新入社員さんw

元学生さん^^


皆様からの、川柳もお待ちしています。



それでは、お昼12時に


お待ちしています♪

あと2回。

2012年03月22日 17:49

早いなぁ~~。
私がお送りするラジオdeマカロンも
あと2回の放送を残すのみとなりました。
後悔しないよう全力で頑張ります。

ということで明日のメッセージテーマは


「家電製品」

番組の卒業となんの関係もないテーマです
そうです。
最後の最後まで楽しくいきましょう!
アナタはどんな家電製品を持っていますか?
また欲しい家電製品はありますか?

みなさんでぜひ盛り上げてくださいね。



そして川柳のお題は

「合格」

今日は公立高校の発表でしたね。
本人はもちろんですが家族もドキドキな1日だったでしょうね。
みなさんの合格川柳お待ちしています。



それでは明日もお昼12時に



若いもんが行くとこ

2012年03月20日 21:57

水曜日担当の 鳥井さほ里です。


学校も部活も無い休日
娘がお友達と遊ぶお約束をしました。

約束した前の日 娘が急にポロポロ泣き出して

     「着ていくお洋服が無い」

  あるじゃ~ん! たくさん
というのは 母のテキトーな思い込みで、

  女子ウケする流行は何かとか、
  前回と同じアイテムはダメとか、

いろいろ 複雑らしい。


今日 名古屋に出たついでに、ふと
 「服でも買ってってやろうか」と思いつき、
何年かぶりに PASSEへ。


     と ・・・ 

   なんて 場違いなんだwwww

どのショップを見ても、10代の大群!

ようやく入ったお店で、店員さんが
  「どうぞご試着くださぁい」と声をかけてくるのを、

「娘のですから!」「娘のですから!!」!」
 この寒いのに、大汗かいて 購入してきました


  娘はというと

ちゃっかり じーちゃんに、
 ホワイトデーのお菓子のかわりに
  新しいお洋服を買ってもらう約束を とりつけていました



     さてところで

明日のメッセージテーマは
      ひとり暮らし 


川柳のお題は
      合格 


なんと、今
   鳥井家のお隣のお宅の桜、満開です。

明日は皆さんと 『春情報』 も 交換できるといいな



東海市安全安心クイズ

2012年03月20日 15:00

東海市役所防災安全課の協力でお送りする
東海市安全安心クイズ

このクイズは、
防災・防犯・交通安全についての○ × クイズです。

クイズに正解された方の中から抽選で毎月3人の方に、
安全安心グッズをプレゼントしています

みなさんぜひ参加して下さい

問題は12時40分頃、1時頃、1時15分頃、1時50分頃、2時30分頃の合計5回出題しています。
答えがわかったらすぐ応募してくださいね


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


3月13日放送の問題と回答を発表します!

【防災についての問題です】
津波からの「避難3原則」は、
「想定にとらわれるな、最善を尽くせ、率先し避難せよ」である。


正解は・・・


「想定にとらわれるな」とは、行政が作成している防災マップ等の想定に頼らず、自らがその状況に対応して行動すること、
「最善をつくせ」とは、安全が確認できるまでは、常に最善策を模索し、高い所へ移動し続けること、
「率先し避難せよ」とは、率先して避難すれば、
その姿を見て周囲の人もついてきて、結果として多くの人々を救えるということです。

東日本大震災で避難3原則を実践した釜石市の児童・生徒は、ほぼ全員逃げのびることができました。
万一、大津波警報が発令された際は、避難3原則に従い、自分や家族の命を守りましょう。"



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


今日3月20日の放送で出題した問題とその回答は、
来週3月27日のラジオdeマカロン
2時30分頃からの解答発表のコーナーで発表します。
また、放送後にこのブログにも掲載します。

今日出題したクイズの締め切りは、
3月23日(金)です。


クイズの応募対象者は、東海市内に在住・在勤・在学の方です。

クイズの応募方法は、
放送日、解答、氏名、住所、電話番号、
在住・在勤・在学の区分を記入して、

メール・・・fm834@medias.fm
FAX・・・0562-33-1036
はがき・・・〒477-0031
大田町下浜田165番地
「東海市安全安心クイズ」係まで。

ホームページから応募する方はコチラ
過去の問題を見る方はコチラ
詳しくは、東海市役所防災安全課までお問い合わせください。

来週の東海市安全安心クイズもお楽しみに

ようやく・・・・

2012年03月18日 21:09


先週金曜日で、娘の受験も全て終了


ようやく、普通の生活に戻れます


「べんきょうしなさ~い!」と、

大声を出すこともしばらく無いので、親子共々、平穏な春休みと

なりそうです



私学の入試、公立の入試とひと通り終えて、

ようやく、受験のシステム?が理解できました


でもね、後は結果を待つだけ


我が家にも、ようやく春がきそうです^^


さて、そんなホッとした気分でお届けするあすの番組♪


メッセージテーマは、

朝ごはんなあに?



皆様の、朝ごはんをリサーチいたしますw


パン派?ご飯派?

卵は、スクランブルエッグ?目玉焼き?だし巻きたまご?


普段の朝食事情から、理想の朝食についてまで

朝ごはんについて、語り合いましょう



そして、今週一週間の川柳のお題は・・・


合格


3月22日(木)には、愛知県内公立高校の合格発表でございます~


大学の受験もそろそろ終盤なのかしら?


受験生の皆様に、希望校からの合格通知が届くよう

祈りながら、川柳コーナーお届けします


あすも、お昼12時からは、

ラジオdeマカロンでお楽しみくださいね~♪


皆様のご参加、お待ちしています


フレッシュ フレッシュ フレ~~ッシュ!

2012年03月15日 16:59

24歳なのに1981年のヒット曲
松田聖子の「夏の扉」から引用しましたしみPです。


さて明日のメッセージテーマは

「リフレッシュ」

※元気を回復すること。また、生き生きとよみがえらせること※


アナタのリフレッシュ方法は何ですか?
ぜひ教えてくださいね。



そして川柳のお題は

「ホワイト」
ホワイトデーはイマイチ盛り上がりに欠けますが
川柳コーナーでは大いに盛り上がりたいと思いますので
みなさんの川柳をお待ちしています。




それでは明日もお昼12時にFM83.4MHzで


最新記事