GWですね~。

2012年04月29日 23:58


26日㈯から、ゴールデンウィークが始まりましたね

我が家は、久しぶりに旅行に行く事になりました


しかし・・・日程が決まったのが先週・・・

宿を探すのがとっても大変でした


世間の皆様は、きっとずっとずっと前から

きちんと計画をして、きちんと予約を入れて

GWを有意義にすごそうとしていらっしゃるんですね♪


私のように、行き当たりばったりでは、いけないのねw

と、ちょと反省いたしておりますが・・・


予約できたところにご縁があったのだと、言い聞かせて

久しぶりの家族旅行を楽しんできます


その前に・・・番組~

明日は、振替休日!

普段、放送を聞けない方も、来てくださるかも

明日も、張り切ってお届けいたします


30日月曜日のメッセージテーマは、

「昭和」

ざっくりとした、テーマですが

平成の世で、昭和を感じるとき。

あなたの周りで、昭和をかんじさせるモノ

昭和の雰囲気満載のお店や人


昭和の思い出

昭和という言葉から連想することなど


メッセージでお寄せください。


お待ちしています♪

それでは、明日

お昼12時、おみみにかかりましょう




今日はいいお天気でしたね(*^^)v

2012年04月27日 22:41

みなさん、こんばんは 小林亜由美です
今日も、たくさんのメッセージありがとうございました

来週は、5/4でGW半ば過ぎた頃ですが、
マカロンは通常営業ですよ
次は放送前にブログアップを忘れずにがんばりますね

昨日近所のスーパーで、ごく少量の買い物をして、
いつもよく見かけるベテランさんっぽい方がレジを
打ってくださった後のカゴの中ですが...↓

縮小後

おもしろくないですかこの配置とか間隔
こんなのはじめてかも
2本のジュースをぐらぐらさせながら
袋詰めする台まで運びました

新学期はイロイロと

2012年04月24日 18:46

水曜日担当の 鳥井さほ里です。


今日は 末っ子の小学校の 授業参観でした。

   その後、PTA総会と学級懇談会。

先週は中学校、来週は高校で同じことがあり、
 来週末には 小中学校の家庭訪問もあります。

新学期の母は 色々 多忙でございますわね


さて、
 末っ子も今年度から高学年の仲間入り。

今日の授業参観は『道徳』の授業でした

子どもたちが交代で教科書を読んでいくのですが、
   その文章が一人称になっていて
 「お母さんが・・・」 ではなく 「母が・・・」 となっていました。

  チビだチビだと思っている末っ子が、

母が・・・」 という言葉を口にするようになったんだと思うと、

    なんか きゅんとしちゃう・・・



さあ、そういうわけで・・・

明日のメッセージテーマは
   好きな果物なんですか 


鳥井は 果物はおおむね なんでも好きです。

      皆さんは

メッセージお待ちしております。


4月最後の火曜日(*´∇`*)

2012年04月24日 15:36

どうも、静香です(*´∇`*)

ラジオdeマカロン火曜日、今日も楽しんで頂けましたか?(^〇^)

今日は 旅 というテーマでお届けしてきましたヽ(・∀・)ノ

富山県、広島県、静岡県、などなどの長距離な場所から
地元近くの元気の郷、新舞子、常滑の焼き物散歩道などなど、
日帰りな旅もとって楽しそうですね(^〇^)(^〇^)(・д・)ノ

私は旅にはいけませんが、これからレッスンにいってきます(^〇^)
栄にH&Mが出来たんでレッスンのついでにちょっとみにいってきます(*´∇`*)(*´∇`*)
かわいいお洋服に出会いたいなぁ(^〇^)

それでは、
また来週も元気にお届けしていきますのでどうぞよろしくお願い致します(*^^*)



それではお相手は松尾静香でした(*´∇`*)(*´∇`*)

ばいばーいヽ(・∀・)ノヽ(・∀・)ノ

明日のテーマ&カラオケにいきました(*´∇`*)

2012年04月23日 17:18

こんにちは(*´∇`*)
ラジオdeマカロン火曜日担当の静香です( ☆∀☆)

明日はマカロン生放送★(*´∇`*)
すでにソワソワワクワク(^q^)笑

メディアスFM 83.4khz
12時から15時
生放送

メッセージはfm834@medias.fmへラジオdeマカロン宛におきがるにどうぞ!


4月24日火曜日のメッセージテーマは 旅 です!


どうぞよろしくお願いします♪(^o^)(^o^)


先日の土曜日、
自分が講師をしているミュージックスクールでカラオケ会がありましたヽ(・∀・)ノ
色んな世代の方々の歌声がきけて楽しかったです(*´∇`*)

そのあとのごはんも面白かった((・д・)ノ(*´∇`*)

人の輪は素晴らしいですねヽ(・∀・)ノ


明日のマカロンも素敵な輪ができますように★★♪

それではまた明日お会いしましょうヽ(・∀・)ノ(^〇^)


静香
http://shizuka69utai.web.fc2.com/

プレゼント当たっちゃう!   かも

2012年04月17日 17:54

水曜日担当の 鳥井さほ里です。


私は ミスタードーナツ が大好きです。

いつか スーツアクター以外のバイトをする機会があれば
 絶対 ミスド!と夢見続けるくらい(今も諦めてません

    好き!


そんなミスドで、
 昨日から ボストン旅行が当たるクイズがスタートしました。

  抽選でペア20組に当たるんだって~

     もちろん応募しましたとも!


3泊5日の旅なので、
ラジオdeマカロン 欠番することになったら どうしよう


  今から心配でなりません

海外旅行のプレゼント されてみた~い




        ということで

明日のメッセージテーマは
   もらって嬉しいプレゼント 



ミスドのドーナツの中で 鳥井は何が好きなのか

明日、番組の中で語ります。(メッセージテーマと関係ないけど

   皆さんのご意見もお待ちいたしま~す

静香 ぽっかぽか!

2012年04月17日 15:35

ラジオdeマカロン火曜日、担当してから三回目の生放送終了しましたー(*´∇`*)

ドキドキワクワクでした(*≧∀≦*)


たくさんのメッセージありがとうございました!( ;∀;)

メッセージにもありましたが、本当に今日はいいお天気(*´∇`*)
暑いくらいですよね(^o^)

こんな日はお散歩にいきたくなります(*´∇`*)


あたしは今からレッスンのお仕事♪(^o^)
電車で眠ってしまうかも 笑

葉桜が今綺麗に風に吹かれてるので景色を楽しみながらいってきますね♪


来週のラジオdeマカロン火曜日もどうぞよろしくお願い致します(*^^*)


そして今週の金曜日はメディアスステージの放送もあるので、夜19時からこちらもよろしくお願いします♪(^o^)




というわけで、松尾静香でした(*´∇`*)ばいばーい♪(^o^)(^o^)



http://shizuka69utai.web.fc2.com/
[静香 ぽっかぽか!]の続きを読む

発見!!

2012年04月17日 08:10

おはようございます(*´∇`*)

ラジオdeマカロン火曜日担当の松尾静香です(^〇^)

今日はラジオdeマカロン火曜日三回目Σ(ノд<)
ドキドキ(*≧∀≦*)

26歳になってこの生放送のパーソナリティが出来るということにすごくすごく感謝をしています(つд;*)
ありがとうございます!(*´∇`*)


さて、今日のメッセージテーマは『発見☆』です(*´∇`*)

みなさんがみつけたイイコト、珍しいコト、楽しいコト、びっくりしたコト、教えてくださいね♪(^o^)


メールの方は
fm834@medias.fmまでよろしくお願い致します(*^^*)

それではラジオdeマカロンで待ち合わせましょ!
番組終了後、またblog書きますね(^o^)(^o^)


またのちほど♪♪♪★静香★




ラジオdeマカロン
12時から15時
生放送★
83.4khz

静香★
http://shizuka69utai.web.fc2.com/

新生活

2012年04月15日 21:36


明日から、4月も後半に入ります

新生活を始めた皆さんは、そろそろ、生活のリズムがつかめた頃ではないでしょうか?


私も、先週1週間、朝のお弁当作りをしました~

まだまだ、全然慣れませんが、思ったより楽しいw

新発見です

お弁当が早くできた日は、ラジオ体操もしちゃいました

張り切り過ぎると、長続きしないので、手抜きもしながら、とりあえず3年間

お弁当作り頑張ります


さて、明日のラジオdeマカロン 月曜日の

メッセージテーマは・・・

子供の頃の夢


小さい頃、こんな大人になりたかった・・・

子供の頃に夢みた仕事。

職業だけでなく、憧れた生活など

子供の頃に思い描いた大人像でもオッケー


皆様からのメッセージ、お待ちしています♪


リクエストもお待ちしています


それでは、明日の12時から

83.4MHzでおまちしていま~す




13日の金曜日...無事終わりました♪

2012年04月13日 19:09

みなさん、こんばんは
4月から金曜日を担当させていただいてます、小林亜由美です

今日は、なつかしい給食のメニューを思い出しながら
みなさんからのメッセージ楽しく読ませていただきました。
ありがとうございます♪
今日も放送中ちょっとバタつく場面もあり、すみません
また来週もがんばります♪

さて、来週のテーマは 『ボーリング』
みなさん、ボーリングはどうですか?得意ですか??
来週もメッセージお待ちしています

大仏さん(縮小)
今日の番組冒頭でお話しした、聚楽園の大仏さんと桜
と、3.8mの耳...まだ言うか(笑)
さぁ今日はじめてblogアップしてみました
これからもよろしくお願いしますではまた来週お会いしましょう



最新記事