駐車キライ

2012年05月29日 17:22

水曜日担当の 鳥井さほ里です。


   またやってしまった・・・

くどいようですが 
 ワタクシ鳥井、車の運転が苦手です

こないだの土曜日、夫の車で出かけ、
 目的地で左に寄せて車を止めようとしたところ

左前のバンパーが 当たってしまいました・・・

    宝くじとか もっといいものに当たればいいんだけど

車幅とか、
ハンドル回す回数とタイヤの向きの関係とか、
 そういうのを理解しにくい体質らしいです


夫はすごく車を大事に、キレイに乗る人で

もういいよ・・」とか言ってる姿が すごいかわいそう・・・

   かと言って 怒られるのもへこむけど


  駐車ってホントに苦手です  

なかなか まっすぐに止められない時に
   「落ち着いてゆっくり切り返せばいいよ
       とか言われると さらに焦ります 


ということで

明日のメッセージテーマは
    言われると焦る言葉 


日常生活、焦ってることが多い鳥井です
    みなさまは

ぜひ、お話聞かせてください


急に雷がー!!

2012年05月28日 16:30

こんにちは(^〇^)火曜日担当の静香です(*´∇`*)

今まさに、高横須賀の駅、雷がゴロゴロ!

これからレッスンにいくのですが、心が折れそうです( ;∀;)

雷苦手なのさ…


あの いきまっせ といわんばかりの光もその後の轟音も(´Д`)(´Д`)



雨もすごく降ってきたのでびっくり、季節の変わり目はお天気がわかりませんね( ´△`)( ´△`)




さて、そんな東海市ですが、明日のライブdeマカロンも元気いっぱいにお届けします(*´∇`*)


明日のメッセージテーマは ファッション です(*´∇`*)

雨の日のファッションはみなさんどんな感じなんでしょ?(*^^*)


明日は5月29日、呉服の日だそうですので、和装もいいかもですね!



fm834@medias.fmまで、メッセージお待ちしてます♪ヽ(´▽`)/

さあ、今から雷にドキドキしながら栄にいきます……怖いなぁぁぁ( ;∀;)





http://shizuka69uai.web.fc2.com/

チャレンジイヤー!

2012年05月27日 22:56


昨日・・・急に思い立って

携帯電話をスマートフォンに変えました

以前から、興味はあったのですが

なかなか、きっかけが無く・・・・・

重い腰が上がらず・・・

今までの携帯電話に愛着もあり・・・(2年以上使ってるの

変更できずにいました



いつもなら、携帯ショップの前を通り過ぎるだけなのに、

昨日は、ビビッと何かが呼んでくれたようで

お店に吸い込まれるように入って行き

5分で決断w

1時間後には、機種変更終了となっておりました

しか~し・・・

操作がわからんw

とりあえず、電話はできるようになったw

あ・・・メールも大丈夫・・・たぶん

アメブロも、グーグルも開けるようになった・・・

後は、何ができるのかがよくわからない~


ちょっと、イライラしながら、スマホと格闘の日々が続きそうです。


使いこなせるかしら?

イマイにスマホ = 猫に小判

に成らぬよう、努力いたしまするw


誰か・・・スマホ先生になってw



というわけで、きっと明日はスマホの話題も出るかと思いますが

明日の番組メッセージテーマは

思わずにっこりする時


みなさんが、思わずわらってしまう瞬間について、

メッセージでお寄せくださいませ♪


リクエストもお待ちしています


それでは、明日の12時に

ラジオのまえで、思わずにっこりしてくださいねー♪




スタジオのクモ(^^)

2012年05月26日 02:47

 みなさんこんばんは 小林亜由美です
今日はラジオdeマカロン始まる3分くらい前に、小さ~いクモがスススっと目の前を歩いていきました
とてつもなく大きなクモじゃなければ平気なので、捕まえて外に出してあげようと思ったのですが、どこかへ行ってしまいました番組終了後も結局出てきませんでした...どこ行っちゃったかな...

みなさん今日は懐かしいアニメのメッセージたくさんいただき、ありがとうございました
子供の頃に見ていたものを大人になってから改めて見るっていうのは、違うとらえ方ができたりすることがたくさんあって本当におもしろいですよね

さて来週のメッセージテーマは食わず嫌いです
ずーっと食べずに嫌いと思っていたもので、食べてみたらおいしかったとか、まだ食べられずにいるもの...などありましたら、ぜひ教えてくださいね
それではまた来週金曜日にお会いしましょう

カップ式が好きなのに

2012年05月22日 16:37

水曜日担当の 鳥井さほ里です。


私がよく利用する公民館の
    カップ式飲料の自動販売機が、もうすぐ撤去され
        缶飲料の自販機に変わると、
    昨日貼紙がしてありました

実は、ウチから徒歩1分だったカップ式自販機も
   かなり前に、全て撤去されました。

私は
 カップのココアや カップの「牛乳屋さんのコーヒー」が大好き

  気軽に飲めなくなるのは 淋しい・・・

それに、砂糖の有る無しや
 氷の有る無しが選べるのに 缶より安くて
     最高じゃん!
        と確信しております。


     なんで

  なんでカップはダメなの

誰かエライ人 教えてください



   というわけで

明日のメッセージテーマは

      自動販売機 


皆さんのご近所の
 自動販売機のお話など、教えてくださいね






音楽は素晴らしい!

2012年05月21日 17:07

こんにちはo(*⌒―⌒*)o

ラジオdeマカロン火曜日担当の静香です(^o^)v


日曜日は庄内緑地公園でライブしてきました(^o^)v

たのしかったぁぁぁ!(^q^)(^q^)(^q^)


2ステージで5曲ずつ、歌いました(^o^)v


バンドのメンバーにカホン叩いてもらってピアノ、ギター弾き語り(^^)(^^)
会場もすごく綺麗でステキな場所だったし、何よりお客さまがすーごくあったかかったです(つд;*)

個性的なお客さまも多くてびっくり

タイガーとかね…(^〇^)



ステキなステージを用意してくださった皆さまに感謝o(*⌒―⌒*
そして、たくさんの聴いてくださったみなさま、楽しい時間を一緒に過ごせて嬉しかったです(^o^)v(*´∇`*)


やっぱ音楽は最高です(つд;*)(゜ロ゜)(゜ロ゜)


そしてあしたはラジオdeマカロン!

メッセージテーマは【猫】です!

メッセージお待ちしてます★♪
fm834@medias.fm
よろしくお願いします(^〇^)

さて、これからレッスンレッスン♪
生徒さんたちのライブが近いんです(^^)
あたしはバック演奏で6曲ピアノ弾きます。
ステキな生徒さんたちのライブパフォーマンス(*´∇`*)(*´∇`*)
わくわくしますね!



それでは、また明日、ラジオdeマカロンでお会いしましょう(*´∇`*)

静香でした(^o^)v(^o^)v(^o^)v

金環日食 見えた?

2012年05月21日 08:47

おはようございます♪

今日は、金環日食でしたね

皆様のお住まいの地区では、

綺麗にリングがみえましたか?


イマイの自宅周辺では、

残念ながら厚い雲にさえぎられて

見ることができませんでした・・・


しかし・・・8時半ごろ、ようやく晴れてきて、

先ほど部分日食を見ることができたので

私も、この世紀のイベントに参加できた気分になれました

うれしかったです~~


というわけで、

日食の話題でもちきりになりそな5月21日月曜日。

今日の番組メッセージテーマは

言い聞かせていること



自分自身に

家族

ペット

モノや植物


言い聞かせていること。暗示をかけていることってありませんか?

メッセージお待ちしています。


金環日食の感想などもお寄せくださいね^^



とうわけで、この後お昼12時から

生放送でお届けしていきます♪


皆様の番組へのご参加おまちしていま~す



今日も、晴れる晴れると念じていたら

ちょっとだけど日食を見ることができましたw





ちょっと泣ける。。。

2012年05月15日 16:18

水曜日担当の 鳥井さほ里です。


おとといは、母の日でしたね。

今年は子どもたちから、

 ノートとクリアファイル
 携帯立てと、手作りパンナコッタ
 タオルとポーチ

      を もらいました。

晩御飯の後片付けもしてもらいました。
肩もみや足ふみも してもらいました。

   母の日って 楽し~い 


       でも

年々 プレゼントが高額になっていくのが
  嬉しくもあり
   淋しくもあります

もっと小さい頃は、
 似顔絵とか、ナントカ券とか、紙粘土で作ったなんかとか・・・

もう、ああいうものは もらえないのかなー

 なんて考えると
   ちょっと泣ける・・・



     さて

明日のメッセージテーマは
    ひげ 

         です。


明日水曜日は 晴れ の予定です





 

しあわせ村でしあわせみつけた( ☆∀☆)

2012年05月14日 23:21

こんばんは(*´∇`*)
ラジオdeマカロン火曜日担当の静香です( ☆∀☆)

先日は母の日でしたね(^〇^)
あたしはケーキとプライスレスなもので感謝を伝えました(*^^*)

四つ葉のクローバー(*´∇`*)

しあわせ村でみつけました(*≧∀≦*)


って、写真のせたったけどやり方解らず(´;ω;`)

自分のblogにアップしときます(;´д`)


さて、ラジオdeマカロン火曜日、明日のメッセージテーマは

感謝


です(*´∇`*)( ☆∀☆)


なかなか照れ臭くて伝えられない感謝、ラジオdeマカロンで披露してみては?(^〇^)
もしかして聞いてくれてるかも(*^^*)

というわけで、みなさまからのメッセージ、お待ちしてます(*´∇`*)(*´∇`*)(*´∇`*)




それでは、また明日のラジオdeマカロンでお会い致しましょう(*≧∀≦*)


静香

http://shizuka69utai.web.fc2.com/

最近のハマリモノ(^^)♪

2012年05月14日 23:01

みなさんこんばんは 小林亜由美です
...って金曜日担当なのにこのタイミングちょっとおかしいですが...

最近コレにはまっていますトマト味のスープ
トマトジュースなどを使うときもありますが、
今日は、”塩・コショウなどで軽く味付けして煮込みました”って感じのトマトソースを使って、こってりなミネストローネ風で
繧ケ繝シ繝誉convert_20120514214625
マカロニを入れるのが好きでいつも入れちゃいます
調子にのって酢を入れすぎてちょっと酸っぱいような気がしました
が.....、許容範囲内なのでまぁOKでしょう
てことで、☆3つです
..って何で?!(笑).....酸っぱいっちゅうに

ではまた金曜日にお会いしましょう
メッセージテーマですが...ごめんなさい、まだ決まってないです
ブログ更新の意味があまりなくスミマセン...それでは


最新記事