幸せを味わう

2012年06月26日 17:03

水曜日担当の 鳥井さほ里です。


また今日も食べ物の話題ですが・・・ いいですか?


先ほど、名古屋駅前に、スイーツのバイキングに行ってきました。

スイーツ系なら私、かなりモト取る自信有り


ケーキだけでも約50種類。
   フルーツ・ゼリー・チョコフォンデュ・ポップコーン
 白玉やあんこなど和風テイストも充実
   ソフトクリームは、バニラ・チョコ・ヨーグルトの3種類。

ドリンクも軽食もあって、
  まさに パラダイス

お店はピンクを基調としたポップな雰囲気
    椅子はハート型、と
  好まない女子は いないでしょww


店を出ると、
    低くて鈍い 曇り空

でも
そんな梅雨のうっとおしい気分を忘れさせてくれる
  幸せな80分間でした



    さて

明日のメッセージテーマは
   お気に入りのレイングッズ 


あなたにとって
   梅雨のうっとおしさを楽しさに変えてくれるものは
     なんでしょう?

メッセージお待ちしております



元浜なぎさステージ!

2012年06月25日 15:16

こんにちは!ラジオdeマカロン、火曜日担当の静香です!

日曜日は東海市の元浜公園でなぎさコンサートに出演してきました!(*´∇`*)

元浜なぎさステージはめっちゃ広いステージで、同時開催のフリマの会場もいくつ店があるの?っていう結構な規模!
来月も第四日曜日晴れたら開催されます!

もう楽屋から盛り上がりまくりですごく面白かったです!

まずは対バンさんのライブで楽しかった(*≧∀≦*)

あたしたちツキノユメはトリで四曲演奏しましたd(⌒ー⌒)!

ステージからお喋りしてたら女性たちが『これからも応援してるからがんばってー!!』と!!
いやいや、めっちゃ嬉しいじゃないですか!!( ;∀;)( ;∀;)

本当に感謝感謝!


お客様と一緒に写真とったり、お話したり、

同級生もたくさん来てくれてて地元のあったかさを感じて、

happy!!(*≧∀≦*)(*≧∀≦*)(*≧∀≦*)


もう超楽しかった!


キーボードのペダルのガムテープと靴がくっついて足が離れなくなったことは内緒ね!d(⌒ー⌒)!笑


こうしてライブができるのはたくさんの方々の、おかげ!

あたしの癖を読んで音調整してくれるスタッフ様にも本当に感謝してます!



とにかく熱くて、色んな意味で熱くて、化粧がぐっちゃぐちゃでした!(*´∇`*)


そこから打ち上げへはバーベキューだったのですが、楽しすぎて六時間以上遊んでました(*≧∀≦*)



こんなにも素晴らしい1日を過ごせたのはみなさまの応援のおかげで、心から感謝しております!



さて、明日のマカロンはライブですごくキラキラになってきたのでメッセージテーマ、
【輝けるもの】とさせて頂きます☆

みなさんの輝けるもの、こと、とき、ぜひ教えてください!

fm834@medias.fmです!
メッセージ、お待ちしております!(*´∇`*)


それでは、明日のマカロンも元気にお会いしましょう(///∇///)

静香でした☆ばいばーい!

ゴール!

2012年06月24日 23:52

ラジオdeマカロン♪

月曜日担当の今井 由紀子です

23日(土)に、初めて Jリーグの試合観戦に行ってきました


今まではスポーツ観戦といえば・・・・野球


ドラゴンズ大好きなのに、名古屋球場、名古屋ドームと

私が行く試合で、勝ちを味わったことが今まで1度もありませんでしたw


なのに・・・・なのに・・・・

初サッカー観戦で、名古屋グランパスは見事 2-0でジュビロ磐田に勝利!


どうやら、サッカーの方が相性がいいんだな・・・wと

勝手に解釈し、(どんなプラス思考やねんw)

今年は、サッカー観戦に重点を置こうときめました

さて、このサッカー熱、いつまで続くことやらw

まずは、ルールをちゃんと覚えなかん・・・。

そして、次回の観戦は

サポーターズシートで!


体力勝負になりそうですw



さて、明日の番組ですが・・

メッセージテーマは

私の上半期


明日からは、6月最後の週が始まります。

1年の折り返しの節目となる1週間ですね


この半年を振り返って、どんなことがあったのか


2012年にたてた、目標は半分達成できているのか、どうなのかw

また、上半期のあなたの3大ニュースなど

番組までお寄せください。



メッセージお待ちしています♪


それでは、明日の12時に


おまちしています






うらやましいカーテン

2012年06月19日 17:21

水曜日担当の 鳥井さほ里です。


大府市内で、パッションフルーツを発見!

なんでも、グリーンカーテンとして植え始めたそうで、
もう10個ほど実がなってました

昆虫が少ない場所なので
筆を使って受粉してやっているのだそうです。

パッションフルーツといえば  熱帯性の植物ですが、
  ここら辺りでも育つんですねぇ

ウチも
 どうせグリーンカーテン作るなら、
へちまとかより、おいしく食べられるものがいいいなぁ

よそ様のパッションフルーツだけど、
   収穫期が楽しみ


っていうか

  今年まだ グリーンカーテンの苗、準備してなかったw

     遅すぎ?!



       さて 気を取り直して

明日のメッセージテーマは
   野菜を食べよう     です。


明日の放送までには
  台風一過となりますように・・・

ロケにいきました(*´∇`*)

2012年06月18日 11:07

こんにちは!ラジオdeマカロン火曜日担当の静香です(^〇^)


昨日、鉄アーティスト、神野さんという方の元へ取材というか、
今メディアスステージでやっているラーメン企画にご協力頂けないかを
伺いにいってきました!((*´∇`*)

もうね、すごいのすごいの!!(゜◇゜)ゞ

鉄を使っていろんなモチーフを造形されているんですが兎に角、もう
すごく繊細で迫力があるんです!!!
思わず泣いてしまいました( TДT)

すごすぎて!!

写真の貼りかたがわからないのでこちらのblogからhttp://shizuka69utai.web.fc2.com/
見ていただきたいのですが、めちゃ刺激的すぎたもんで夜寝れなくなりました 笑


今にも動きだしそうなくらいなの!!!


オンエアはマカロンじゃなくて、7月放送のメディアスステージですが、
ぜひぜひみなさんにご紹介したぃです(`◇´)ゞ

本当に素晴らしかった( ;∀;)


アーティストとして刺激を受けたのであたしも張り切って曲かきます(*´∇`


そんなあたしも来週ライブだ!
6月24日、元浜公園、10時スタートのイベントに出演します(゜◇゜)ゞ
フリーマーケットも同時開催です(*´∇`*)!

あたしたちは12時スタート!ライブイベントは12時半までです!
フリーマーケットはもうちょいやってます(^〇^)

無料なんでぜひ遊びに来てください(*´∇`*)
雨天は中止です( ;∀;)

20日にはオムニバスもリリース!楽しみです(^〇^)


そして、ラジオdeマカロン火曜日、明日のメッセージテーマは【夫婦】です!
みなさんからのメッセージ、お待ちしてます★
fm834@medias.fm


それでは、明日のラジオdeマカロンでお会いしましょう(`◇´)ゞ(*´∇`*)

静香でした★♪♪

登りました(^^)/

2012年06月16日 03:20

こんばんは 小林亜由美です

さて今日(昨日)マカロンの『東海市の民話』に出てきた”与五八”の地名。
昔私のまわりで誰かが、この辺の場所が東海市の夜景穴場スポットだと言い出し、一度行ったことがあります...って私言ってたのですそして番組終了後の帰り道、昔の記憶をたよりに寄ってみました
ほとんど車通りもなく道も狭いので、ちょっと夜だと真っ暗であぶないかもしれません

与五八(縮小)
たしかこの辺だったかな...というところで一枚
ですが...ちょっと市街地までの距離が遠いですねもう少し見渡せる感じだと良かったかな...

さあしばらくお天気は雨が降りそうですが、よい週末をお過ごしください
ではまた来週金曜日にお会いしましょう

P.S. 豆乳の麦芽コーヒー味にすっかりハマっていますこの長年の食わず嫌いは何だったんだろか...

6月24日のライブの時間は12時からです!

2012年06月12日 19:48

ラジオdeマカロン火曜日担当の静香です!

すみません、ライブの時間訂正です!
今日のマカロンオンエアでお話ししました、6月24日 日曜日の
元浜なぎさステージのツキノユメの時間、

12時半ではなく、12時スタートです!(ノ_・,)

ただ、他のバンドさんが10時より演奏しており、イベントも、スタートしておりますので、
ぜひ朝から遊びにきてくださぃ(*´∇`*)
フリーマーケット同時開催です!
雨天は中止なので、気をつけてくださいね(>_<)

今日も沢山のメッセージありがとうございました(*^^*)

マカロンでは来週火曜日、
メディアスFMでは金曜日にメディアスステージがありますのでそちらもよろしくお願い致します(*´∇`*)


というわけで、よろしくお願い致します!

松尾静香でしたー!ばいばーい!!

お寿司ランチ

2012年06月12日 16:35

水曜日担当の 鳥井さほ里です。


今日、バレトモ(バレエ友達)の一人がアルバイトをしてる
お寿司屋さんに ランチに行きました

  言うまでもなく、回る方です

メディアスに出勤するルートにあるにもかかわらず、
  初めて入るお店。

昨年、改装オープンしたばかりで、
お店はきれいだし、テーブル席がいっぱいあるので くつろげます。

私にとっての回転寿司のイメージは、
 「子どもは喜ぶけど、大人にはちょっと物足りない」 でしたが、


今日は おいしかった!

めかぶ軍艦や、アジのみょうが添えなど 夏限定の握りずし、
アラ汁や 茶碗蒸し、出し巻き卵・・・

  もちろん お値段は控えめ

中でも感激したのが、
        『冷やしめかぶうどん

たぶん、家族で行ったら頼むことのないメニューですが、
バイトの彼女が 「オススメ」 と言うので 食べてみました。

       これは

       これは


      おいし~~い


今日は、私の中で
 『回転寿司』のランクが 激UPした日となりました。





  さて ところで

明日のメッセージテーマは
     ヒ・ミ・ツ 



バレエの後にこのランチじゃあ、
  ダイエット効果 ゼロだな・・・




梅雨ですねえ

2012年06月12日 08:48

おはようございます(*´∇`*)

最近Twitterにはまりつぶやきまくってます( ̄▽ ̄;)

今日は生放送(*^3^)/~☆
ラジオdeマカロンです(*´∇`*)

メッセージテーマは恋人!!
今日は恋人の日らしいですよ(*^^*)
fm834@medias.fmまで送ってくださいねヽ(*´▽)ノ♪

よろしくお願いします(*´∇`*)


今日は雨が降りそうですので傘をもっていかなくちゃ!!

おニューの傘なのです(//∇//)


それではまた、ラジオdeマカロンにてお会いしましょう(*^3^)/~☆


6月20日 オムニバス NAGOYA omni!!!全国リリース
6月24日 元浜なぎさステージ 出演 10時から無料、雨天中止

詳しくはhttp://tsuki69.web.fc2.com/

明日天気になぁれ!

2012年06月10日 21:02


月曜日担当、今井 由紀子です。


今日(10日)は、梅雨の晴れ間というよりは・・・

初夏という言葉がぴったりの一日でしたね


明日も、引き続き晴れてくれると・・・

数ヶ月ぶりのいいお天気の月曜日となります


曇り女卒業も・・・近いかも・・・

先週から、梅雨入りしたのけれど・・・

明日だけでも、晴れますように!



というわけで、

明日のお天気もきになるところですが

明日の番組メッセージテーマは、

怖いこと、怖いもの

ということで、

最近した、怖い体験。

大人になっても怖いこと・・・


こうみえても○○恐怖症なの。。。という告白。


などなど・・・

皆様からのメッセージおまちしています


リクエストも、よろしくお願いします♪







最新記事