夏の部活

2012年07月31日 17:52

水曜日担当の 鳥井さほ里です。


7月が終わります。

知多半島内の中学生の皆さんは、
 部活動の郡大会が終わった頃でしょうね


我が娘はソフトテニス部。

郡大会を最後に3年生が引退し、
 2年生の『天下』がめぐってきました

娘は早速、
ラケットの黒いグリップを 赤いミニーちゃんのヤツに巻き替え
  無地のキャップを ピンクのサンバイザーに替え
    髪型も『センパイしばり』にチェンジ

あつ~い中ですが、毎日張り切って出かけております


私たちが中学生の頃、
 『センパイ』って ものすごく怖い存在で
      挨拶の仕方、歩き方、お辞儀の角度、
   いろんな決まりがあったっけ。。。

  それも良い経験ではありましたが、
わが子たちには、部活動の楽しい思い出だけを残してやりたいなー



         さてところで

明日のメッセージテーマは

    珈琲? 紅茶? 


皆さんのご意見お聞かせくださいませ

もう7月が終わるんですかっ

2012年07月30日 14:32

もう7月が終わるなんてっ!!Σ(ノд<)

ラジオdeマカロン火曜日担当の静香です(。-∀-)


暑くて溶けそうです( ´△`)( ´△`)
そんな日は冷たいものが恋しくて今日用事ついでにイオン東浦のロッテリアへヽ(・∀・)ノ

いつも通りバニラシェーク…と思ったら、頼んだことないシェークを発見!!

その名も

コラーゲンシェーク!


乙女心を鷲掴みにされたあたぃはすぐさま注文(*´∇`*)


アセロラ風味でゼリーみたいな食感もあってあっさり、美味でした♪ヽ(´▽`)/
また飲もう(^q^)(^q^)


そんなこんなであたしのシェークランキングに変動がありした!笑

ということで明日のラジオdeマカロン火曜日、メッセージテーマは

【ランキング】です!
メッセージ御待ちしてますヽ(・∀・)ノ
fm834@medias.fm
よろしくどうぞー!(*´∇`*)

また明日のマカロンでお会いしましょう♪ヽ(´▽`)/

暑い時こそ!

2012年07月30日 08:08


みなさま、ごきげんよう♪

月曜日担当、今井由紀子です

連日の、暑さに、ぐったりしていましたが、

折角だから、この暑さを楽しんでみよう!ということで

昨日は、夕方から(日中は、さすがに避けたw)

常滑のりんくうビーチで行われていたイベントに、参加してきました~


ビーチで、ライブをみながら、それぞれバーベキューを楽しむというイベントでして・・・


久しぶりのバーベキュー、そして野外ライブということで

とっても、楽しい時間をすごしてきました♪


夕方の、海風がとても気持ちよかったぁ

この夏、初めて夏らしい夏を感じるイベント参加となりました。


さて、今日のラジオdeマカロン。


メッセージテーマは、

涼しくすごす


ほんとに毎日暑くていやになりますが

そんな中、皆さんが涼しく過ごすためにしている工夫や

こんなときに涼しさを感じる、ことについて

メッセージ、お寄せください


それでは、お昼12時に、おみみにかかりましょう♪













大仕事が終わりました

2012年07月24日 18:48

水曜日担当の 鳥井さほ里です。


暑くなってきたし、庭でバーベキューでも・・・
    という話題がのぼりました。

       が、
手入れを怠っていた庭は、草が伸び放題

そこで、
 週末の小雨を利用して、
大々的に草取りを決行しました

せま~~~~い庭ながら、
夫と二人で4時間ほどかかり、

実に さっぱりしました


後は子供たちのスケジュールを合わせるだけ・・・
 大きくなってくると、これが難しいのよね。

ちなみにウチの『お庭バーベキュー』は
 炭をおこしません

ホットプレートと座卓を庭に出して 肉を焼く

  「それ、ウチの中で食べるのと変わらんじゃん

というバーベキューです



      さてところで

明日のメッセージテーマは
   冷たいものといえば 
                 です。



いろ~んな冷たいものを思い浮かべながら
 気分だけでも涼しくなりませんか?

夏のセール♪ヽ(´▽`)/

2012年07月23日 13:12

こんにちは♪ラジオdeマカロン火曜日担当の静香です(*´∇`*)

夏のセール!最高です!( ̄∇ ̄*)ゞ笑
半期に一度なんで気分があがっちゃいます♪ヽ(´▽`)/
でもこれからクリアランスがあるのでまだまだ値下げを狙っているあたし…(。-∀-)笑


そして学生さんは夏休みですかねっ!!enjoyしてくださいなー(*≧∀≦*)

でも宿題もあるのよねぇ。。

というわけで、明日のマカロン、メッセージテーマは 研究 とさせて頂きます(*^^*)
たのしーい自由研究のネタになるようなメッセージから、
日々の自分のことなど教えてください(^〇^)
fm834@medias.fm

よろしくお願いします♪ヽ(´▽`)/


さて、今日も暑いですが、今井さんのマカロン聞いて快適にすごしちゃいましょ(*≧∀≦*)


また明日、お会いしましょう♪ヽ(´▽`)/

夏休み♪

2012年07月22日 12:11


月曜日担当、今井由紀子です

子供たちの夏休みが始まりましたね~

保護者の皆様にとっては、面倒なこと、心配なことも増える夏休みですが

子供たちにとって、有意義で、悔いのない、時間になって欲しいと心から願う今井です


旅行に行かなくたって、身近で、普段気づかないことに感動したり、

できなかったことが、出来るようになって、自信がもてるようになったり・・・

学校以外の環境で、それぞれが成長できるチャンスだもの

いっぱい遊んで、勉強して、いろんなことにチャレンジして欲しいなぁ・・・



という、今井家の夏休みは・・・子供が高校生になると、補習やら、合宿やら

習い事の発表会やらと、子供のスケジュールがいっぱいで、

お買い物すら、一緒に行くのに母娘でスケジュール調整するのが大変


一緒に行動できるのは、子供が小さいうちだけなのね・・・・と

ちょっと寂しい夏休みになりそうです



さて、夏休み始まって1回目のラジオdeマカロン

メッセージテーマは。


この夏欲しいもの!


水着

節電グッズ?

オープンカー

時間?


夏だから、今だから、欲しい!


メッセージを下さったからといって

差し上げるわけにはいきませんが

皆様の、今欲しいものについて

番組までメッセージお寄せください♪


もれなく、イマイのスマイルをプレゼントしますw(ラジオだ、みえん、いらんしww)

というわけで、

明日も、お昼12時からの3時間は

今井由紀子にお付き合いくださいませ~








あwwwwww負けた

2012年07月17日 18:41

水曜日担当の 鳥井さほ里です。


大相撲です  この季節は


でも・・・

   寄り倒されてしまいました  

唯一の地元出身幕内力士
  玉飛鳥関 

  今日の一番で 勝ち越しの望みが消えました

夏場所では2ケタ勝利で 優勝を飾り
   ご当地での活躍を楽しみにしていた方も多いのでは。


そして もう一人(一組?)残念なのが、
 同じ部屋の
 双子ちゃん 玉西陵くんが なかなか怪我から復帰できないこと
 そのせいか、
  双子 玉東陵くんまで、今場所は元気が無い


数あるスポーツの中で
 相撲の魅了とは

    武器や道具を持たないこと

かな。

    体一つの強さがそのまま素直に現れること。
    練習不足も、力士の精神状態も
       取り組みに現れること。

かな。


千秋楽まで 後4日

  暑~い名古屋場所ですが
力士の皆さん、がんばって


    ということで

明日のメッセージテーマは
   応援してます 



皆様には、いつもワタクシ鳥井に
応援メッセージいただき ありがとうございます



見える力!!

2012年07月16日 16:35

こんにちは♪(*´∇`*)ラジオdeマカロン火曜日担当の静香です(*´∇`*)


先週の水曜日、占いをしに行ってきました(。-∀-)


そこで言われたこと、涙が出るくらい的確で怖くなりました( ;∀;)

行って良かったです、世界が大きくなりました(*´∇`*)


あたしの前世は能楽の太鼓叩きだったんだって(^o^)v
おもしろーい!!

本当かどうかはわからないけど、なんか楽しくなりますね(。-∀-)


さてさて、明日のラジオdeマカロン火曜日のメッセージテーマは
【レジャー】です★★★

もうすぐ世間は夏休みですし、行き先のシェアしましょ♪♪fm834@medias.fmまで、
メッセージお待ちしてまーす(*´∇`*)(*´∇`*)(*´∇`*)


それではまた明日、ラジオdeマカロンでお会いしましょうd(⌒ー⌒)!

Happy♪

2012年07月14日 01:59

こんばんは 小林亜由美です
みなさん今日もラジオdeマカロンありがとうございました

それにしてもムシ暑くなりましたねぇ.....ふぅ
そして暑い名古屋では熱い戦いが.....えぇ そうです...大相撲名古屋場所
6日目も、横綱・大関全員そろって白星ということでした
このあと後半も楽しみです

さてこちらは、先日ちょっとしたことで私が用意したプチプレゼント
中身はホントちょっとした物なのですが、めちゃくちゃ喜んでもらえて、なんだかこっちがHappyになっちゃいました

プチプレ

さあ梅雨明けも間近ですねそしてあと一週間で夏休みです
来週20日金曜日のメッセージテーマは夏休みの宿題の思い出です。
メッセージお待ちしています
ではまた来週金曜日にお会いしましょう

近づいてきたわよ

2012年07月10日 15:14

水曜日担当の 鳥井さほ里です。


今週から、どこの学校も
   懇談会WEEKがスタートしているようです

子供たちも半日授業で帰って来たりして
 いよいよ夏休み突入口が 見えてきたように感じます。


ウチの近所の小学校では、
 おととしまで、夏休みに学校のプール開放していました。

  使用料はタダ

子供たちは 毎日のように 徒歩5分のプールに出かけ
    長時間家を空けてくれたので
  ものすごく助かってました。

   それが

去年からはプール開放が無くなってしまい

  家でTV見たり、散らかしたり、兄弟げんかしたり・・・

       母のストレス値は上昇しっぱなしです

財政的な問題かなぁ

  1回100円とか払うから、復活させてくれないかしら


    さて

明日のメッセージテーマは

   夏休みの予定は 


はい 毎日子供のお昼ご飯に悩み続けます




最新記事