すぐに買わなきゃ

2012年08月28日 18:33

水曜日担当の 鳥井さほ里です。


今日は 大府市の『初期消火競技会』に行ってきました

大府市内の事業所が、自主防災体制の確立を図ることを目的に
  有事の際には適切な措置ができるよう、
 通報や、応急手当、初期消火などの技術を競うものです

毎年恒例の行事で、
 私も今年で11年目の参加となりました


毎年この競技会に参加すると 決まって
 ウチの、備蓄用の水や食料、着替えが
  にわかに気になりだします

帰宅して早速 乾パンや水の賞味期限を確認

リュックの着替えは 子供の成長に合わせて入れなおさなきゃ。

いまだにお尻拭き入ってるって どうよ


      大問題発覚

台所用のスプレー式消火器の使用期限が
    5年ほど前に切れてる 

  さすがに使えないなんだろうな~


今すぐ買いたいもの・・・

それは
 スプレー式消火器です


      皆さんは


ということで

明日のメッセージテーマは

 今度 買おうと思っているもの 



明日すぐに買う予定のものから、
   いつか買いたいと夢見ているものまで、
皆さんの『買おうと思っているもの
  教えてくださいね


麺ばっかり

2012年08月27日 13:48

こんにちは♪
ラジオdeマカロン火曜日担当の静香です(*^^*)(*≧∀≦*)

土曜日はメディアスさんでパーソナリティしている、もうひとつの番組、
メディアスステージの収録でしたー(*´∇`*)
ロケでラーメン龍宙さんにお邪魔しました!

東海市のご当地ラーメンコーナー!

ついにラーメンのおおまかな完成形が…!!
オンエアは9月の第一木曜(全国)金曜日(知多)19時からです!

いやいや本当に美味しいラーメンが出来上がりそう(*≧∀≦*)

さすが龍宙さんですよ!
ネタバレするから書けないけど、ホルモンも名古屋コーチンも焼きラーメンにばっちりな組み合わせ(*´∇`*)

想像以上で期待以上!!Σ(ノд<)
ご飯やビールと一緒に楽しみたくなるB級グルメになりそうです(*^^*)(*^^*)
詳しくはオンエアにて(*´∇`*)

龍宙さんのおしゃべりも冴え渡ってますぜ!(*≧∀≦*)

そのご当地ラーメンコーナの収録後、さんざん焼きラーメン食べたくせにディレクタさんと、つけ麺を食べにいってきました 笑
本丸亭!魚介出汁の美味しいこってりスープでしたょ(^〇^)
お腹いっぱいでしたぜー!(*^^*)(*´∇`*)(*≧∀≦*)

好きなものはいくらでも食べられますな(*´∇`*)
ご馳走さまでした(*^^*)



そして明日はこちら、生放送のラジオdeマカロン(*^^*)
お昼から三時までの三時間お付き合いくださぃ(^〇^)

メッセージテーマは
残暑の過ごし方
です!

fm834@medias.fm


じっとりと張り付く暑さ、どんな風に快適に過ごしているでしょうか(^〇^)
ぜひ教えてくださいね(^o^)v

メッセージお待ちしてます(*≧∀≦*)



あとね、昨日はじめて丸亀市製麺行きました(。-∀-)
安くて美味しいね(*´∇`*)

夏はうどんを食べると元気が出る気がします(*≧∀≦*)これも残暑の過ごし方かな?(。-∀-)


さて今からレッスン!頑張ってきます(*^^*)(^o^)v


明日のマカロンでお会いしましょう(*´∇`*)(*^^*)

残暑きびしいぃ~

2012年08月26日 20:45


皆様、ごきげんよう♪

月曜日担当、今井由紀子です


8月も残すところ、5日となってしまいました

夏休みも最終週

あれもしたい、これもしたい、あれもやらなきゃ、これもしなきゃ・・・


と、思ってるうちに、あっという間に夏が過ぎていきそうです


日中の暑さと、日差しの強さからいくと、まだまだ夏は終わりそうにありませんが

そんな淡い期待とはうらはらに・・・・

時は着々と、進んでいっているのです・・・・


いく夏を惜しむ前に、

まだまだこの夏にやっておくべきこと、遣り残したことを

残りの日程でやってしまいましょう~

というわけで、

明日のメッセージテーマは、

「この夏やりのこしてること」



夏の初めに、あれもしたい、これもしたいと、思っていたのに・・・・

やり遂げていないことについて

メッセージおよせくださいませ♪


それでは、明日のお昼12時から3時まで


今井由紀子にお付き合いくださいませ~

宿題進んでますか?

2012年08月21日 17:56

水曜日担当の 鳥井さほ里です。


ウチでは今、枝豆を育てています

  というのも、

小学生の末っ子が、夏休みの自由研究に
 枝豆の成長観察を選んだからです。

なぜ枝豆かというと、

     食べられるから

それしかないでしょう


ただ

枝豆は、種をまいてから、
  3~4ヶ月ほどしないと収穫できないらしい

それに、
   もうすでに今 収穫時期じゃん
と 思うのですが・・・


彼の中では、
  新学期に、ウチで取れた枝豆を
    観察日記と一緒に提出し、
友達に自慢する構想が出来上がっている模様ですが

    夏休みも後10日 

そんなにうまいこといかないわよね~



     さて

明日のメッセージテーマは

  ものすっごく 勉強した思い出 


今まさに猛勉強中・・・という方のメッセージも
  楽しみにしてます

とても素晴らしい曲でしたの!!Σ(ノд<)

2012年08月20日 13:21

こんにちわ♪ラジオdeマカロン火曜日担当の静香ですヽ(・∀・)ノ

先週は忙しかったぁー!(つд;*)
もうおかげで栄養ドリンク漬けな毎日でしたょ!!

突然の雨、雷!な先週でしたが大丈夫でしたか??Σ(ノд<)
あたしはボイトレ教えてるスクールにいたんだけど、雷嫌いすぎて気が気じゃなかった(´Д`)

逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ……と、エヴァンゲリオン好きなあたし、話は変わりますがフィギュア買いました(*≧∀≦*)コーヒーのおまけのやつ!

あたしにとってはむしろフィギュアメインですが、11月の映画が楽しみすぎます(*^^*)(*^^*)(*^^*)


さぁ、明日はラジオdeマカロンd(⌒ー⌒)!
メッセージテーマは夏の思い出(*^^*)
今の時期に振り返っておけば、やり残したことまだやれるでしょーってことでよろしくお願いいたしますd(⌒ー⌒)!

たくさんメッセージ待ってますよ(^q^)(^q^)(^q^)
fm834@medias.fm
よろしくどうぞー!(*^^*)


ところでラッドウィンプスの新曲ききました??(^_^)v
メディアスステージですでに流したんだけど、カップリングの独白は泣けたね、あれはバンドマン涙腺崩壊してると思うの!(><*)ノ~~~~~

もちろんAsideのシュプレヒコールもよかった(*≧∀≦*)

ラッドウィンプス最高!!


それではまた明日、ラジオdeマカロンでお会いしましょ(*´∇`*)

2回も・・・・

2012年08月19日 10:19


こんにちは!

月曜日担当、今井由紀子です

このブログ、書きかけところで、2回も消えてしまいましたw


今日は、パソコンの調子がわるいようですで、

先ほど消えてしまった記事の内容は、番組内でお届けするとして

ブログでは本題のみw



明日のメッセージテーマは

ラジオ体操


夏休みの朝は、ラジオ体操で一日がスタートだった今井です


プールも行ったし、図書館も毎日行きました。


ラジオ体操のスタンプカードも、宝物でしたね♪


皆様はいかがでしたか?


職場でラジオ体操している方も、いらっしゃるのでは?


というわけで、

明日もお昼12時から


今井由紀子にお付き合いくださいませ~♪


記事が消えちゃう前に、アップアップw







残暑厳しいですね...(+_+)

2012年08月18日 02:41

こんばんは 小林亜由美です
8月も半ばを過ぎましたが、まだまだ夏は続きますね

今日のメッセージテーマは、夏まつりでした。
みなさんからいただいたメッセージを読みながら、久々に浴衣も着たいなぁって思っちゃいました 着付けが少々心配ですがね...

先日大池公園で行われた東海まつり花火大会、私も見に行きました
やっぱりいいですねぇ...
開始前の大雨や雷で心配でしたが、とてもキレイでした

さて来週のテーマは、青春
見ていて、あぁ青春だなって思う瞬間や、青春時代の思い出を
ぜひ教えてくださいお待ちしています

それではまた来週金曜日にお会いしましょう

明日は虫のお話

2012年08月14日 15:33

水曜日担当の 鳥井さほ里です。


今日もうるさいですね~

        蝉 

庭の木に止まっていると、
 テレビの音も聞こえないくらいです



実家の裏は、小さな林でした。


子供の頃は
 蝉の抜け殻とか よく拾ってました

誰が一番 完璧な形、薄くてきれいな
   蝉の抜け殻見つけられるか、競争したりしてね

木の穴に スイカの皮を置いて
    カブトムシ集めたりとか

地面に 細いラインで砂糖水をまいて
   蟻の行列を誘導したりとか


    = 
         でしたね、子供の頃



    ということで

明日のメッセージテーマは

        


お盆期間中ですもの
    ご親戚の皆さんとご一緒に
  メディアスFM聴いてくださいませ~


ばったり遭遇!ヽ(・∀・)ノ

2012年08月13日 14:24

こんにちは(*≧∀≦*)マカロン火曜日担当の静香ですヽ(・∀・)ノ

土曜日の花火大会(〃^ー^〃)
綺麗でしたねぇ(*´∇`*)

しかし昼間のどしゃ降り、雷( ´△`)すごかった!
中止かと思ったよ!!(^q^)(^q^)

今年も無事、素敵な空がみられてよかったです(o^-^o)

といっても、あたしはメイン会場にいたわけではなく、太田川の駅前広場にいました(*´∇`*)

メディアスも公開生やっていたのでのぞいてきましたょヽ(・∀・)ノ
うーん、すごく楽しかった(〃^ー^〃)

ただ、一人ってのが切ないよね 笑
うん、ひとりだったの、レッスン帰りで、重い荷物背負ってさ( ´△`)笑

そしたらマカロン月曜の今井さんと遭遇(*´∇`*)
和みましたヽ(・∀・)ノ(o^-^o)
一人ぼっちじゃなくなりました 笑

今井さんのblogにもあったけど、本当、二十代の女子が一人花火、シュールすぎ( ;∀;)笑
でもおかげで楽しかったです、今井さん、ありがとうございます(*´∇`*)笑


盆踊りも笑顔がいっぱいでした!夏っていいね(〃^ー^〃)


メイン会場では知多娘のみなさんがステージ披露したり、メディアスの生放送もやっていたということで激しく盛り上がったんじゃないでしょうか!

花火最高!!



さて、世の中はお盆休みですね!(*´∇`*)
あたしは今出勤中ですけどね!!ヽ(・∀・)ノ
お出かけのさいは道中お気をつけくださいね(*≧∀≦*)


さて、明日のマカロン火曜日ですが、土曜日、空に素晴らしい花が咲いた、ということで、メッセージテーマは好きな花です(*´∇`*)
らぶなふらわー教えてくださいね(〃^ー^〃)
fm834@medias.fm

よろしくお願いします(*´∇`*)
また明日のマカロンでお会いしましょぉ(o^-^o)

かみなりのち。。。一人花火♪

2012年08月12日 01:01

こんにちは!

月曜日担当、今井 由紀子でございます。


今日は、東海まつり花火大会でした


夕方から、雷を伴う土砂降りで、花火が中止になっちゃうかも?!

と焦っておりましたが、

花火開始前には、雨も上がり、とっても綺麗な花火を傘無しで見ることができました~。


今年は、知多メディアスが、テレビ・ラジオ同時生放送ということで

サテライトスタジオが、大田川の駅前広場に出ていたこともあり

メディアスFMブースをひやかしつつ・・・駅前広場から花火鑑賞を楽しみました~。



昨年までは、家族で出かけた東海市の花火大会でしたが

今年は、とうとう。。。。一人ぼっち(涙)

主人は仕事だし・・娘は友達と出かけちゃうし・・・


にぎやかな会場で、家族連れや、カップルを横目に、一人花火を見ていたところ・・・


いた!いた!いた!

私だけじゃない・・・!

一人で花火を見に来てる「女性」が!!!


もう、うれしくて、一緒に写真までとってしまったw

ていうか・・・いいのか?20代の乙女が一人花火で・・・・w


と、思わずイマイを心配させたのはw

そ・・・ラジオdeマカロン火曜日担当 松尾 静香ちゃん

でもさ~、一人で花火見るのも、気楽でいいわよ~。

と、初めての経験デの感想でございました。


さて、花火も終わり、お盆休み真っ只中の8月13日のラジオdeマカロン


メッセージテーマは。


お久しぶり


皆様からの、メッセージ、お待ちしています~♪


最新記事