マカロンリスナーさんもぜひ、月曜は東海シティホテルへ!(*´∇`*)

2012年09月29日 22:45

こんばんわ(*^^*)ラジオdeマカロン火曜日担当の静香です。(。-∀-)

みなさん、月曜は何があるかもう、ご存じですよねー!!

ラジオdeマカロンをお送りしてますメディアスFMが開局5周年なんですー!!おめでとぅメディアスFMー!ありがとうメディアスFM!(*´∇`*)(*´∇`*)(*´∇`*)( *・ω・)ノ

とうことで10月1日の月曜、
東海シティホテルで公開生放送のイベントが決定しております!

さまざまなイベントが用意されているのです!!
のど自慢大会の決勝とか、ライブとか!!

(*´∇`*)


そして、あたしも参加させて頂きますよ!
あたしの夜の番組、メディアスステージで特集してます、東海市のご当地らーめんを作ろう!
といいコーナーから飛び出しまして、
ご当地らーめん完成無料試食会も開かれます!!(。-∀-)(。-∀-)

荒尾のらーめん龍宙さん……本当に無茶なお願いを笑顔で引き受けてくださって感謝感謝です( ;∀;)

とても美味しいご当地らーめんが完成しました!

その名も、塩ホルモン鉄板焼きらーめんです!(*´∇`*)(*´∇`*)

ぜひ、遊びにきてください!( *・ω・)ノ
他にもたくさんのイベントがあります!

らーめんの曲、歌いますよ(。-∀-)

10/1 
東海シティホテル大宴会場
16時45分開場
17時スタート
公開生放送

東海市のご当地ラーメン
無料試食会

のど自慢大会決勝
ライブなど


200食の美味しいラーメンをご用意してお待ちしてますのでよろしくお願いします!
しかも、らーめん龍宙の100円割引券枚数限定配付!

お誘いあわせの上ご来場くださいませ!(*´∇`*)

たのしみだにゅーん(*^^*)(*^^*)
もちろんマカロンもよろしくね( *・ω・)ノ

ということで静香でしたー(*^^*)ばいばーい(*´∇`*)

大相撲界にもマカロンヽ(^。^)ノ

2012年09月27日 00:27

こんばんは 小林亜由美です

さて、2場所連続全勝優勝の日馬富士 正式に横綱に昇進しましたね
優勝力士には 天皇賜杯をはじめ、たくさんの賞が贈られます
今まで人気を集めていたのがこちら

シイタケ大
デカっ!!
大分県椎茸農協賞の、干しシイタケ

ところが最近そこにライバルが?!...

マカロン9.23
うひょっ マカロン!!
日仏友好杯の副賞がマカロンなんですって
これはやっぱり会場のお客様の目をひきそうですね

このマカロンは今年1月場所から新しく贈呈されるようになったのだとか...
私も知りませんでした
大相撲好きなラジオdeマカロンパーソナリティーとしては、なんか嬉しい


さて今週の金曜日のメッセージテーマは、
今の時代なくてはならないアイテム
パソコンです
大相撲とはとくに関係はないのですが...

みなさんからのメッセージお待ちしています
それではまた金曜日にお会いしましょう

わかるよ~ その気持ち

2012年09月25日 17:55

水曜日担当の 鳥井さほ里です。


長男は、(たぶん)ものすごく 自分の部屋を欲しがっています。


高校生になって、毎日12時すぎまで勉強する同じ部屋で

ちびっ子全開の小学生の弟と、
反抗期真っ最中で ハリネズミのようにとっきんとっきんの
    中学生の妹とのケンカを毎日聞き続けるのは

さぞかしつくんだろうというのは
   想像にかたくありません



私が一人部屋をもらったのは、
 小学校高学年の時でした。

土間の一角に 基礎を打って、ベニヤで囲った
   3畳くらいの部屋でした

勉強机、本棚、ピアノ、椅子一脚を置いたら、
 もう しゃがむスペースすらありません

でも
やっぱり嬉しかったなぁ

妹たちに落書きされない、
 シールも貼りまくられない、
    夢見た毎日そのものでした

部屋が狭すぎて、妹たちが入ってくることもできませんでした


だから、
 長男のキモチも、
  ものすごく ものすごく わかるんです

しかしながら
  かわいらしい我が家では、
 彼に一人部屋を与えてやるのは チョット難しいんだなー



ということで

明日のメッセージテーマは

   家の中で一番好きな場所 



大好きな場所から、メールやFAX送ってくださるのを
   楽しみにお待ちしています


たこやき!

2012年09月24日 13:26

こんにちわ♪ヽ(´▽`)/ラジオdeマカロン火曜日担当の静香です。(。-∀-)

昨日はあたしが講師をしているミュージックスクールのライブでした(*≧∀≦*)

生徒さんたちが出演するライブなんだけど、毎回すごく感動するのよね( ;∀;)

自分たちとレッスンをしてきた生徒さんがたった一人で立ち向かう姿はとてもキラキラしてみえます(*^^*)

みなさまお疲れ様ですo(*⌒O⌒)b


そしてあたしは司会と演奏でステージに参加!
生徒さんのバック演奏は、ものすごい楽しいけど自分のライブより何億倍も緊張します 笑

緊張しながも、ピアノもギターも楽しかった(*≧∀≦*)

自分の目の前で歌う姿に惚れ惚れしながら弾いてました(^o^)v


そして司会。。
司会者って不思議よね!
誰よりもステージに上がってる時間は長い脇役。。(^.^)
持っていき方次第で流れがガラっと変わるし、奥深いものだと思います(*´∇`*)

そんなすてきな形でみんなと一緒に楽しめた一日が嬉しすぎましたo(*⌒O⌒)b

ライブさいこー!(*≧∀≦*)

さぁ、今日もレッスン、張り切るぞ(^.^)

そして明日は

ラジオdeマカロンだよーヽ(・∀・)ノ


お昼からの三時間生放送!
しゃべまくりまーす(*´∇`*)

メッセージテーマは友達!
fm834@medias.fm

最近、昔からの友人とよく集まってます!
先々週は高校のときの子達と飲み屋、先週は中学のときの子達とたこやきパーティ(*≧∀≦*)
どっちも楽しかった(^.^)(^.^)

たこやきはうまくひっくり返せない( ;∀;)

そりゃぁあたし、お好み焼きもひっくり返せないもん、できないよね(。-∀-)
たい焼きはできるのに(。-∀-)(。-∀-)(。-∀-)

写真はやっぱ貼り方がわかんないのであたしのサイトにて( ;∀;)
http://shizuka69utai.web.fc2.com/



楽しいですよね?o(*⌒O⌒)b



今週もがんばりましょー!(*≧∀≦*)

それではまた明日、ラジオdeマカロンにて(☆∀☆)

秋の夜長

2012年09月23日 23:39


  

  月曜日担当 今井 由紀子です♪

 
  今日は、肌寒い一日でしたね



  外出先で、カーディガンが大活躍でした


 だんだんと、秋が深まってきているようです


  夜も涼しく、過ごしやすくなってきたので、

 
 バスタイムも、夏場はシャワーでさっと済ませていましたが・・・

 のんびりと、湯船に浸かってリラックスできる時間となりました


  湯船に、お気に入りの入浴剤を入れて、半身浴で心も体もリラックス~



   そして、最近気に入っているのが

   プレゼントで頂いた

  
  ボディソープ

  
娘がもらったものなんだけどw
   

 ピンクグレープフルーツの香りで

 ジェル状になっているんです

 
 自然な香りで、とっても癒されます


  秋になると、いろんな楽しみが増えてきますね~
 


  とうわけで、あすのメッセージテーマは


  秋の最大の楽しみ!食べることにスポットをあてて・・・

 
 「秋の味覚!」

  
  秋はこれでしょ!というこだわりの味覚や

  美味しい秋の味覚情報などなど・・・・


  みなさまからのメッセージお待ちしています^^


 
 それでは、明日のお昼12時からは、


  今井由紀子におつきあいくださいませ~♪
  


 

ぜーんぶカエル

2012年09月18日 19:19

水曜日担当の 鳥井さほ里です。


ワタクシ鳥井、バレエを習っています。

そのバレ友の中に、
カエルが だーーーい好き な女性がいらっしゃいます。

バッグ、ペットボトルカバー、ポーチ、タオル・・・
  彼女の持ち物はカエルだらけ

今までで最も感服したのは、
 扇を使った踊りを練習していたとき、
    その扇も一面・・・だったこと。


しかも、パッチワークが得意な彼女、

カエル好きの「ケロケロ仲間」と一緒に
 パッチワークをはじめとした作品や、みんなで集めたカエルコレクションの
   展示会を開いちゃうんだって~

そこまで彼女を夢中にさせるカエルって
   なんかスゴイ

ぜーんぶカエル展
明日から、知多市のちっちゃな美術館ミュゼで始まります

 鳥井も 来週見に行きます




   さて

明日のメッセージテーマは

  ちょっと変わったペット 


カエル・・・
    飼ってる人って いるのかな

くまさんと同窓会

2012年09月17日 15:17

こんにちわ。
ラジオdeマカロン火曜日担当の静香です。(*´∇`*)

最近のあたぃは腰痛にやられてます。
どなたか良い治療薬とか教えて( ;∀;)

さて、先週は浜松の天竜にあります、熊と書いて くんま と読む地名にいきました(*´∇`*)
とても穏やかでいいところでしたー!!(*^^*)

春野町にも行って、でっかい天狗のお面をみたり、リフレッシュしましたぜ!

そして、ついこの前の土曜日はプチ同窓会!
久しぶりの友人たち、やっぱいいもんだよねー、すごく楽しかったです♪ヽ(´▽`)

そんなハッピーな日々でした!

さて、明日はラジオdeマカロン(´▽`)/

メッセージテーマは 好きな色 です!

fm834@medias.fm

メッセージお待ちしてます(*´∇`*)


さぁレッスンだ!

また明日お昼にお会いしましょぅ(*^^*)

いってきまーす(*´∇`*)

秋の訪れ・・・

2012年09月16日 21:38


 月曜日担当 今井 由紀子です♪


 
  連日の30度越え、 9月に入っても残暑厳しい日が続いていますね


  気温は真夏日でも、やっぱり9月。


   空の高いところでは、秋の雲がでていたり


   秋の虫が鳴いていたりと、秋を感じるシーンが

   多くなってきました

   

    今朝、東海市横須賀町を車で走っていたら

    お祭りの準備で、ちょうちんを元浜線の両側に飾り付けている

    町内会や、お祭り関係者方をお見かけいたしました


   横須賀や、大田にお住まいの方は、

   お囃子の練習の音や、お祭りの準備などで

   秋の訪れを感じる事もあるのではないでしょうか^^



   私も、今朝、お祭り準備を見て、秋への季節の移り変わりを

   実感いたしました。

    
    横須賀祭りは、9月22日(土)23日(日)


  今週末ですが、日中の暑さは、少しやわらいでくれるといいですね。



 さて、おととい、15日から3連休という方も多いのでは?


 明日は3連休の最終日

  ラジオdeマカロンは通常営業です♪


 明日のメッセージテーマは、


 感謝♪



  明日は、敬老の日。

  番組を通して、おじいちゃん、おばあちゃんに、感謝のことばを送ってみては

  いかがでしょうか?


  もちろん、身近な方への感謝の気持ちでもオッケーです♪


  皆様からの、メッセージ、お待ちしています。



 それでは、明日のお昼12時からも、


  今井 由紀子にお付き合いくださいませ~♪








未練がましいけど

2012年09月11日 18:54

水曜日担当の 鳥井さほ里です。


9月も半ば・・・

    夜は虫の声
    早朝は涼風

暑いながらも、やはり秋は訪れているようです


今更になって 鳥井家では、
  カキ氷マシン流しそうめんマシン

    フル活用です

鳥井家のカキ氷の具材は
  みかんの缶詰 あんこ アイスクリーム 練乳
             などが定番です。

シロップは せんじ レモン カルピス など


最近のイチオシは、

流しそうめんマシンで
  わらびもちを流すこと

1パック98円の安いヤツで充分
氷と一緒に流します

普通に食べる時の10倍おいしく感じます


カキ氷も流しそうめんも
 1年のうち ほんの短い期間しかお目見えしないと思うと・・・

未練たらたら 9月いっぱいは使い続けるわよw



    さて

明日のメッセージテーマは

    最近気になる芸能人 



ワタクシ 鳥井
10月から始まる 秋の新ドラマも
   とりあえず一通りチェックしますよ

 

こんな時間に!

2012年09月11日 00:47

こんばんわ♪ヽ(´▽`)/ラジオdeマカロン火曜日担当の静香です。(*´∇`*)

もうこんな時間!
1日すぎるのは早いですねΣ(ノд<)

先週は素敵なスウィーツたちを食べてきました!
明日のマカロンでおしゃべりしまーす(*^^*)


生放送のラジオdeマカロン(*^^*)
お昼から三時までの三時間お付き合いくださぃ(^〇^)

メッセージテーマは

です!

fm834@medias.fm


メッセージお待ちしてます(*≧∀≦*)

さてそろそろねるぞ!(*≧∀≦*)


最新記事