スポーツの秋ですね

2012年10月30日 19:43

水曜日担当の 鳥井さほ里です。


数年前、週2、3日プールに通ってたことがありました。

もちろんダイエット目的

私の 運動 は、楽しいか否かより
常に 痩せるのか痩せないのか が基準で
                          スタートします

プールは のんびりできるわりには運動量が多く、
   結構カロリー消費ができる よい運動でしたが
同じコースを何人もと共有するので、
    気を使うのが難点です


そして

プールに通わなくなった今、
 体はどんどん成長しています横に

そして

口癖は相変わらず

    痩せたいわ~


         はい


     無理です



ということで

明日のメッセージテーマは

   スポーツの秋 


皆様は、鳥井の分まで
健康的な秋をお過ごしくださいね

母校へGO!

2012年10月29日 14:06

こんにちは♪
ラジオdeマカロン、火曜日担当の静香です(^〇^)

先日、母校へロケにいきました!!(*^^*)(*^^*)

懐かしくて本当に嬉しかった!( ;∀;)( ;∀;)
校舎とかほとんどそのまま変わらずで感激!

お二人、当時お世話になった先生にも再開できてハッピーでした!(*^^*)(*^^*)


これからご当地ラーメンのPRポスターを東海商業高校 デザイン部の生徒さんに書いて頂きたくてたのみにいきました(*´∇`*)(*´∇`*)

さて、結果はどうなるでしょー(*^^*)
今週金曜日のオンエアをお楽しみに(*´∇`*)
メディアスFM19時から20時のメディアスステージです(。-∀-)



そして明日はマカロン(*^^*)
ラーメンはもちろん、たべる事が、大好きなあたし(*´∇`*)

というわけで、メッセージテーマは食欲の秋てす!
fm834@medias.fm

メッセージお待ちしてます(*^^*)(*^^*)

秋ですね~♪

2012年10月29日 07:39

月曜日担当 今井 由紀子です

 残暑厳しかったことが、うそのように、すっかり秋めいてきましたね


 何を食べても美味しく感じ・・・

 気候のせいか、やたら眠い今日この頃です


さて、今日は一日快晴とのこと

 週の初めの月曜日気持ちよくスタートできそうですね


 今週のラジオdeマカロンは、
 
 1週間とおしての連動企画となっています



 本日初日のメッセージテーマは、

 「読書の秋」

 
 現在本を読んでるひとも、読んでない人も

 読書に関するメッセージ、

 お寄せくださいませ~


 それでは、本日お昼12時に

 お耳にかかりましょう~

雨降りだから

2012年10月23日 18:09

水曜日担当の 鳥井さほ里です。


約1週間ぶりのです。

しかも ずいぶん気温も下がってきましたね~

雨降りの車の運転って 怖くないですか

普段から運転は苦手な 鳥井
 前が見にくいとなれば なおさら肩に力が入ります

私が普段乗っている車、
    窓ガラスは 車大好き 車に関してはマメな夫
油膜とりや曇り止めなどで きっちり手入れをしてくれるので、
 ずいぶん安全に運転できるのですが

    でもやっぱり今日も 肩こりました

運転という行為そのものが 大好き
  っていう人が うらやましいです

助手席に座ってお出かけするのは
   大好きなんですけどねー




明日のメッセージテーマは

   運転中困ったコト 


   運転・・・
自動車だけではありませんから

皆さんのメッセージお待ちしております

キャラバン(*´∇`*)

2012年10月22日 14:12

こんにちわ(*^^*)
ラジオdeマカロン火曜日担当の静香です(*´∇`*)(*´∇`*)


昨日は知多ミュージックキャラバンにお越しいただいたみなさま、誠にありがとうございましたー(*≧∀≦*)

メディアスFMさんのサポートでステキなイベントになりました(*^^*)
どうもありがとうございます!!

あたしもピアノで弾き語りしましたょ(*^^*)

この模様はメディアスFMで放送されますのでチャンネルは83.4ですょ(*´∇`*)


対アーティストさんたちのライブ、すてきだったぁ!
みなさんも楽しかったですよね?(*^^*)(*^^*)

本当にありがとうございました!!(*´∇`*)




そして、あたぃ、今回のライブで収穫した自分の秘めたる思い、みたいなものに気づいちゃいましたので、今後の活動にさまざまな変化がありそう!

そういう意味でも、知多ミュージックキャラバンに参加ができてよかったと思います。

やってやるぜ、みてやがれ!!ι(`ロ´)ノ★




ということで、明日の生放送はメッセージテーマ、音楽!(*^^*)

みなさんもたくさん語ってください(〃⌒ー⌒〃)ゞ

ラジオdeマカロン火曜日、お昼12時からよろしくお願い致しますm(__)m
fm834@medias.fm

物忘れ?

2012年10月21日 19:24


 月曜日担当 今井 由紀子です

 

 ラジオdeマカロンのこのブログ


 書き込みするには、パスワードやら、メールアドレスやらを入れてログインします
 

 毎回入力するのは面倒なので、ログイン状態を保存?っていうんでしょうか・・

 入力しなくても、すぐにログインできる状態にしてあるんですが・・・

 なぜか、時々、急に・・・パスワードの入力画面しか出てこなくなり

 
 アドレスとパスワードが必要となります・・・


 しかし・・・ポンコツ由紀子の脳は、メモリが少ない


 パスワードもアドレスも覚えていないので、いちいちメモを探して入力することになります


さっきもそうでした・・・・。


 記憶力の無さに・・・・凹む瞬間です



 とうわけで・・・


 明日の番組メッセージテーマは


 「記憶」


甘い記憶・・・

つらい記憶・・・

一番ふる~い記憶・・・

消し去りたい恥ずかしい記憶・・・・

どーでもいい記憶


などなど・・・・


皆様からのメッセージをお待ちしています♪



それでは、明日のお昼12時からは


ラジオdeマカロンでお楽しみくださいませ~♪

お寿司の話

2012年10月16日 18:20

水曜日担当の 鳥井さほ里です。


今晩、ひさしぶりに『お寿司』を作りました

お寿司といっても、寿司飯に生魚が乗った、あの寿司ではありません。

鮭の水煮缶を、中骨と皮を除いてすりこぎでつぶし
  砂糖としょうゆで甘く煮たものが、私にとっての『寿司』でした。

いわゆる『押し寿司ですね。

子供の頃、お寿司といえば、
   その『お魚の寿司』と、いなりずし、巻き寿司しか知らなかったので、
かなり大きくなってから、
 本物のお寿司を食べた時は 衝撃的でした

今みたいにお寿司が100円で回ってくる時代ではなかったので、
この『ホンモノでないお寿司』がごちそうで、大好きでした


大人になった今は やっぱり
 江戸前の握り寿司の方が 断然好きになってしまいましたが

家計にとっては この『お魚の寿司』は
 かなり優しいこと間違いないです



ということで

明日のメッセージテーマは
   子供の頃 好きだったモノ 


皆さんの なつかし~いお話聞かせてください。

話題によっては、お年が明らかになるかもね


音楽三昧(*≧∀≦*)

2012年10月15日 23:34

こんばんわ(*≧∀≦*)
ラジオdeマカロン火曜日担当の静香ですo(*⌒―⌒*)o


日曜日はやらまいかミュージックフェスティバルに出演してきましたー!!(*´∇`*)楽しかったぁ( ̄∇ ̄*)ゞ

遊びにきてくださったみなさん、ありがとうございました( ;∀;)

このお祭りは浜松で毎年開催されてるおっきな音楽祭で、浜松の街中がライブ会場になってるんですー!

あたしたちは旧松菱前でライブ( *・ω・)ノ

ツキノユメにしては明るいセトリで参戦 笑

音楽はやっぱいいね!楽しすぎるわ(*´∇`*)



ライブ後はみんなで浜松にある福ちゃんラーメン(。-∀-)
おいしい!( ̄∇ ̄*)ゞ


あたしは次の日曜日もライブなんで音楽三昧です!( *・ω・)ノ
どうぞよろしくお願いしますねん( ̄∇ ̄*)ゞ

10月21日
ダイニングジョゼ、マドレ
15時30分から
1000 円


水谷俊介さんやBLYTEさん、その他豪華な顔触れですd(⌒ー⌒)!ぜひおこしやす!

そして明日はマカロンだしね!( *・ω・)ノ

明日のテーマは 映画 ですぞ!(*´∇`*)
好きな映画について語りまくりますd(⌒ー⌒)!
みなさんも語ってね(*´∇`*)
fm834@medias.fm

お昼からの三時間、生放送でよろしくお願いします(^^)vチャンネルは83.4mhzで!(*≧∀≦*)(*´∇`*)

ついつい・・・・

2012年10月14日 14:30


皆様こんにちは
  

 月曜日担当 今井由紀子です♪

 
 携帯電話をスマートフォンに変えて、そろそろ5ヶ月


 メールの入力が面倒だし・・・

 電話の着信履歴をみようとしたら相手にかかっちゃったり・・・


 ゲームのアプリは、ダウンロードしても、ちっともやらないし・・・・(気が無いからw)



 はじめのころは、使いこなしていない感が満載でしたが・・・・



 最近は、ちょっと使いこなしております

 
 昨夜はお布団に入ってから、80年代のj-popを動画でみていたら

 気づいたら夜中の3時

 
 あのころ好きだった歌を、改めて聴くと、歌詞の受け取り方が変わっていて、

 自分の心の変化に気づいたり・・・

 これ、意味わからんw・・ってつっこんでみたりw


 結構楽しめました


 秋の夜長、ちょっと夜更かししすぎましたが

 スマホを使いこなしていることを実感しながら

 有意義な時間をすごせましたw



 ただ・・・・・夜更かししてると、おなか空くのよね・・・

夜中の1時を過ぎてからは、我慢するようにしてますが

昨夜も、11時ごろにおなかが空いて、チョコレートたべちゃいました


秋の夜長・・・


食欲の秋ということで、おなかも空いちゃいますよね



というわけで、明日のメッセージテーマは


おすすめの夜食♪


 空腹を我慢して寝ちゃうっていうのも

 ありですが・・・

 折角の秋ですもの♪


 おいしい夜食で、心もおなかも、満足してお布団に入るのもいいのでは?w



 というわけで、明日も、皆様からのメッセージ


 お待ちしています




 

 
 


 
 

 

 









お気に入りグッズ♡(^.^)♡

2012年10月10日 02:56

こんばんは 小林亜由美です

イオンモール大高の専門店1Fにある雑貨屋さん『アバディーン』。
だいぶ前にここで折りたたみ傘を購入しました
とても軽くて小さくて、ちょっと雨が心配...って時に、カバンの中にサッと入れて持ち歩けて重くない

すごく重宝するのでもう一つほしいと思っていたのですが、同じタイプの物はここ最近置いてなかったのです

そして今日久しぶりに立ち寄ってみたら、あるではないか
さっそく買っちゃいました..

カサ縮小
左側が以前から使ってるもので、右側の水玉もようが今日買ったものです

この状態で、
全長23センチ 直径3センチくらい 重さは138グラム
私の使っているスマホが132グラム(若干大きめの機種ですが..)と、ほとんど変わりません

お値段もリーズナブルで 525
開いた時も小さいので雨には少々ぬれますが..ないよりはいいです
何より持ち運びには最適です


さぁて新しいも買ったところで、今週金曜日もラジオdeマカロンはりきってお届けします
メッセージテーマは、集中力
傘とは何の関係もありません

集中力を高める為にどぉすればよいか、
ぜひみなさん私にアドバイスをくださいメッセージお待ちしています

それではまた金曜日にお会いしましょう 


最新記事