今年もあとちょっと(*^_^*)

2012年11月29日 01:11

こんばんは 小林亜由美です

月曜日の夜から火曜日にかけてすごく寒かったですが
今日はちょっとだけ、おだやかな日になりましたねでも寒い

クリスマスに向けて、あちこちでイルミネーションが始まってます
東海市の聚楽園駅の前もキレイでした来月8日には、太田川駅前でも始まるようですよ

さてそんなワクワクする季節ですが、今週金曜日のマカロンの
メッセージテーマはおひとりさまです

なかなかひとりで行けないところ、これはひとりがいいなど、
ひとり行動のあれこれ、メッセージお待ちしています

ではまた金曜日に



aym*blog ねこのあしあと
http://aym-blog.at.webry.info/

晩御飯

2012年11月27日 19:17

水曜日担当の 鳥井さほ里です。


末っ子が、今週初めての調理実習をするというので、
今日の晩御飯は、
 その予行練習も兼ねて
末っ子に作ってもらいました。

  メニューは 野菜炒めと味噌汁

教科書に忠実に、ということで
普段自分で作るときには入れない にらを野菜炒めに入れたり
      きのこは外したり。

味噌汁の出汁は、普段はいりこぶしでとっているので
久々に煮干で出汁をとり、
 わたと頭を取るのが結構面倒だったことも思い出しました。


  この2品を作るのに1時間・・・


本人はお手伝いのつもりで頑張ってくれたけど、
 教えながら付き合うのには 疲れますわね

しかも、味噌汁と野菜炒めだけってわけにもいかないので、
 本人の機嫌を損ねない程度に
  カツと里芋の煮物をこっそり作ることになり・・・

時間も使えば 気も遣ったオカンでした


さて 
明日のメッセージテーマは

   ハンカチ 


皆様からの暖かいメッセージで
 スタジオの室温を上げたいです。

よろしくお願いいたします




滋賀県で!

2012年11月26日 13:20

こんにちわ!
ラジオdeマカロン火曜日担当の静香です(〃^ー^〃)


金曜日、祝日には弟のいる滋賀県に遊びにいってきました(*´∇`*)

家族で行ったんだけど、
迷子になって偶然キレイな紅葉見れたりもしました(*≧∀≦*)
写真はとりわすれた(。-∀-)

無事に弟と合流してみんなで遅いランチ!
サンマルクというレストランへ!(*≧∀≦*)
とても美味しいお料理、そしてパン食べ放題です!
小さくて可愛い色んな種類のパンをスタッフ様が運んでくださいます(*´∇`*)
紅茶のクロワッサンめちゃ美味しかったわ(^o^)(^o^)

愛知にもあるのでみなさんぜひ!
多分全国にチェーン展開してるレストランです(。-∀-)


とても楽しかった(*´∇`*)(*´∇`*)(*´∇`*)


……でも、あたしは二日前くらいからすこぶる体調が悪くてm(__)m
風邪ではないと思うので多分食あたり??
お腹がグルグル(ノ_・,)

それでもパン食べ放題いくからすごいけど 笑
みなさんもお気をつけあれ!!


そして明日は火曜日のラジオdeマカロン(*´∇`*)

メッセージテーマは運動です!(^^)(^o^)

メッセージお待ちしてます(*≧∀≦*)
fm834@medias.fm

夜の楽しみ♪

2012年11月25日 01:15


 月曜日担当 今井 由紀子です。


 秋(?・・初冬?)の夜長

 テレビを見たり、インターネットをしたり、本を読んだりと

 
 ついつい夜更かししがちな今日この頃・・・

  
 そんな、夜の時間のお供に欠かせないのが

 
  あったかい飲み物~


 ここ数日は、いわゆる・・・ロシアンティーにはまってます


  紅茶にジャムをいれるんですけど・・・

 お気に入りのジャムは、 

     シナモンアップルジャム

 角切りになったりんごをスプーンですくって食べるのも、結構はまるw


 しばらく、夜の定番飲み物となりそうです。(アルコール以外でw)


 秋は、脂肪を貯めやすい時期なので、夜のお菓子はちょっと我慢していますが・・・


 
   冷えたカラダに、あったかい飲み物の美味しい季節となってきましたね~


 
 さて、次の月曜日は、11月最終月曜日!



   番組メッセージテーマは、
     
      気をつけてます


 ラ行の発音が苦手なイマイは、

  原稿読みのとき、ラ行がでてくると、かまないようにきをつけていますw


 でも、気にしすぎて、口が回らなくなることはしょっちゅうです・・・

 
  とうわけで、26日月曜日も

  
 皆様からのメッセージお待ちしています
  

 


   
 

新しい手帳(^.^)/

2012年11月21日 18:28

こんばんは 小林亜由美です

私は毎年この時期の楽しみの一つに、来年の手帳選びがあります
かわいいものがたくさんあるので、迷ってしまいますが

最近お気に入りのpetit fleur(プチフルール)
今回もこの種類にしました

手帳縮小
かわいいでしょむふふ
A6サイズの小さいものなのです

さて今週の金曜日は、勤労感謝の日で祝日ですね
ラジオdeマカロンのメッセージテーマは
手帳

みなさんからのメッセージお待ちしています
ではまた金曜日にお会いしましょう


最近blogをはじめましたよかったら見てください
ねこのあしあと
http://aym-blog.at.webry.info/

本気で寒くなってきたので

2012年11月20日 18:45

水曜日担当の 鳥井さほ里です。


娘が 「冬用のモコモコのパジャマがほしい」 と言いました。

なんだよー 去年買ってあげたじゃ~ん

     と思いますが、
子どもってやっぱり
 毎年成長していくもんなんですよねー

私なんか、冬のパジャマ17年目ですけどねっ


 最近

 ふかふかカーペット  とか
 足が冷えない靴下   とか
 ヒートテック特別価格 とか

  冬用のチラシにばかり目を奪われる私

企業の営業戦略ってすごいね

おととい、また新たにヒートテック買っちゃいましたもん


     ということで

明日のメッセージテーマは
   冬支度 


明日 メディアスFM1F Aスタジオは
 あったかいといいな・・・

ヱヴァンゲリオン

2012年11月19日 13:28

こんにちわ!
ラジオdeマカロン火曜日担当の静香です(〃^ー^〃)

昨日はヱヴァンゲリオンQをみてきましたー!!(*´∇`*)
日曜日のレイトショーなのにすっごいたくさん人がいた!!(^q^)(^q^)


今回は二本立てで、スタジオジブリの巨神兵の映画とエヴァだったんですけど、




とても怖かったです!!笑



本当にね、巨神兵のやつね、なんか有りそうって思ったというか、ネタバレしたくないんでうまく語れませんが、リアルじゃないリアリティって感じで最初から最後までずっと怖かったです(ノ_・,)

でも、とてもよかったです(^^)


なんかエヴァと繋がってないけど、繋がるものがたくさんありました(^o^)



ジブリ、なんでもできるなぁ(。-∀-)

一瞬一瞬を後悔せずに生きて、未来を信じ、大きな枠の中で生きていたいと思いました(^^)




そしてエヴァ!!


暗い 笑

そしてピアノがよかった……!


あとは見てください、あたしは次の映画がはやくみたいです(*´∇`*)


そしてマリーちゃんの大ファンになりました、素敵すぎるの(*´∇`*)




てなわけで、キュンキュンしてきました(^q^)

相変わらず内容は難しいですが、音楽と映像、静と動のメリハリがすごいです。

そして、ピアノのシーン。
映像で弾いてる鍵盤と実際に鳴ってる音がほとんど合ってて驚愕しました!!



と、マニアックな視点でも楽しめますのでぜひみなさん、共に語りましょう(。-∀-)


そして、明日はラジオdeマカロン。
エヴァの話もちょっとする予定な火曜日ですが、メッセージテーマはリサイクルです!
fm834@medias.fm

どうぞよろしくお願い致します(*´∇`*)

日向ぼっこ♪

2012年11月18日 12:40


 月曜日担当  今井由紀子です


昨日の土曜日の大雨から、うって変わって、今日は秋晴れのいいお天気

風がちょっと強いので、午後からのお散歩はあきらめてw 

猫と一緒に日向ぼっこしながら、本でも読もうかな~


出かける用事のない、日曜日の過ごし方を考えると

ワクワクしませんか?


どんなことをしようかな~

と、あれこれ思うと、楽しくなりますw


しかし・・・実際は、家事してみたり

用事を思い出して、でかけたりと

思うように、のんびり充電できる時間はあまりない


南の島に逃亡したいw

と、思う今日この頃・・・

でも、帰ってきてからの、たまりにたまった、家事をこなす姿を思うと・・・・

それも、どうかなぁと・・・・・


悩ましい、日曜日の昼下がりですw

さて、

気を取り直して、というか・・・現実に戻ってw


明日もお昼12時からは、ラジオdeマカロン 生放送です

 明日のメッセージテーマは

「ご近所名物」

というわけで、

 皆様からのメッセージ、お待ちしています♪


明日も、お昼12時から、よろしくお付き合いくださいませ~



じゃんけん(^^)/..と大相撲で♪

2012年11月16日 01:07

こんばんは 小林亜由美です

今日は寒かったですねぇ...いよいよ冬本番だなぁと思ってしまいました
ですが...紅葉がそろそろ見頃をむかえています

さて明日はマカロン
メッセージテーマはじゃんけんです。
じゃんけんっていえば、何かを決めたりするときによく使われますね

みなさんからのメッセージお待ちしています
今は大相撲九州場所が行われていますので、大相撲に関するメッセージも大歓迎です

ではまた明日12時にお願いします

うれしかったです

2012年11月13日 18:32

水曜日担当の 鳥井さほ里です。


先日の東海あきまつりでは、
 メディアスFMのブースに遊びに来てくれた皆様、
  ありがとうございました

そして水のテラスステージで
 仮面ライダーフォーゼと一緒に おっきな声で
  「宇宙キタwwww」してくれたおともだち、
      ありがとう

フォーゼとの握手会を楽しみに
長い時間並んでくれたおともだち、
      ありがとう


上手な似顔絵もありがとう
フォーゼが とっても喜んでたよ

fo-ze.jpg


偶然 友人が子どもさんをつれて遊びに来ていて、翌日
「ウチの子が昨日
フォーゼと握手しただけじゃなくて、
  二人で写真撮って 頭なぜなぜしてくれて 嬉しかった
       って言ってたよ」と教えてくれ、
 おねーさんも感激です


東海市の皆さん
明日のマカロンも、がんばりますよww


  さて

明日のメッセージテーマは
   
    缶詰 


明日お昼に、お待ちしております


最新記事