2/1(金曜日)のテーマ♪

2013年01月31日 00:02

こんばんは 小林亜由美です

今日も結構あたたかい日になりましたね
時が過ぎるのが早すぎるっていつも言ってますが
早く春が来てほしいです

そう、もうすぐ節分
ってことは、暦のうえでは春はすぐそこに

えぇこの前 新年明けたばっかりなのに
この繰り返しですね...

というわけで、今週金曜日はもう2月なんです
2月1日の金曜日 メッセージテーマは
アルバイト

これまた節分とは何の関係もないのですがね
ついこの間、コンビニでがんばる
新しいアルバイトのお兄さんを見て

みなさんの経験したアルバイトの思い出など
メッセージお待ちしています

それではまた金曜日に



aym*blog ねこのあしあと
http://aym-blog.at.webry.info/

季節はずれですが

2013年01月29日 19:12

水曜日担当の 鳥井さほ里です。


昨年末から『パルム』というアイスクリームの
 オレンジ味のCMが
   たびたびTVで流れてましたよね

   寺尾聡が出てるヤツです。

私は、あのCMに影響され
オレンジのパルムが
食べたくて 食べたくて 食べたくて
  あっちこっちのコンビニに立ち寄ってました。

ところが、どこに行ってもオレンジ味はなく、

最終的には
   家族が外出する際
「コンビニに寄ってパルム探してきて
         と頼む始末

無いとわかると
   ますます欲しくなるのですよね


つい先日
    やっと 見つけました
    オレンジのパルム

感激と感動いっぱいで家に帰ってきました


    おいしかったです

    おいしかったとも


でも・・・

コーティングのオレンジ部分がシャーベット状で

  コレは・・・夏場の味かも

       と感じたのでした。


あれほど欲しかったオレンジパルム・・・

こういった結末を迎えることになろうとは



さぁ そこで

明日のメッセージテーマは

    コンビニ活用法 

今や無くてはならないコンビニについて
 じっくり語り合おうではありませんか

フラワーショウありがとうございました!

2013年01月28日 14:27

こんにちは!ラジオDEマカロン火曜日担当の静香です(^.^)

みなさん、土曜日は東海フラワーショウでの特番、公開生放送に遊びに来てくださって本当にありがとうございました( ;∀;)

初の特番公開生放送でのパーソナリティ、、、めちゃめちゃ緊張しました 笑(^q^)(^q^)

応援してくださったみなさま、一緒にメインをしてくださって折出さんやスタッフさんたちのフォローで二時間おしゃべりができ感謝しています!!(*´∇`*)

本当に勉強になったなぁ、折出さんすごいなぁぁぁ(つд;*)


そしてお客様もみなさんあったかくて、インタビュー答えて頂いたり、花をみせてくれたり、と嬉しかったです(*^^*)ありがとうございます!!


本当に笑顔の多いイベントで、みなさんお目当ての作品や品物を楽しそうにご覧になってました(*´∇`*)

折出さんが選んでくれたきれいな蘭、しっかり育てなきゃね(*^^*)(*^^*)

貴重な経験ができて幸せでした(*´∇`*)
ありがとうございました!!

そしてあたくし、来月にはライブが決まっています(*´∇`*)

2/5 大須のell SIZE、こちらもよろしくお願い致します(*´∇`*)
スタート7時、前売り2,000、当日2,500、ドリンク500円です!

ご予約はshizuka_utai@yahoo.co.jpへ!


よろしくお願い致します♪(^_^)v


2月5日のライブが終わったらダンスのことをしっかりやろうと目論んでいるんだ(*^^*)まずはちゃんとスタートできたらいいな(^〇^)


さて、明日はラジオDEマカロン火曜日!

テーマは雪の思い出(*^^*)
たくさんメッセージ、リクエストくださいな(^〇^)fm834@medias.fm
よろしくお願い致します(*´∇`*)


さてこれからレッスン!
もうすぐ生徒さんたちはライブだ(^o^)v(^o^)v
わくわくー!

もうすぐ節分。

2013年01月27日 23:27


 月曜日担当、今井由紀子です♪

 節分まであと、1週間となりましたね。

 暦のうえでは、もうすぐ春です^^



 草木は、着々と春の準備を始めているようですが

 お天気は、気まぐれで、まだまだ寒い日が続きそうです。


 一年で一番寒く、体調を壊しやすい時期。

 健康第一で、元気に過ごしたいものですね。



 さて、そんな寒い時期だから・・・


 明日のメッセージテーマは、

 「ぽっかぽか」


  明日も心温まるメッセージを

 おまちしていま~す^^


明日は東海フラワーショウだよぉ(*´∇`*)(*´∇`*)

2013年01月25日 22:30

ついに!!!

明日!!


人生初の特番メインパーソナリティです(^q^)


ということで火曜日の静香です、金曜日にこんばんわ(*^^*)



明日と明後日は東海市の花の祭典、東海フラワーショウですね(*´∇`*)
今年も素敵なお花、イベントで楽しませて頂けるかと思います。。


そして、メディアスFMでも明日、特番を放送しますょ!

東海市民体育館
東海フラワーショウ2013
ラジオで生放送特別番組!

会場からの公開生放送!

メディアスFM 83.4mhz
11時から13時
折出けんいちさんと一緒におしゃべりします!

フラワーショウも無料でご入場頂けますのでぜひお越しください!



ぜひ遊びにきてくださいね(*^^*)(*^^*)
折出さんと、スタッフさんと、お待ちしてます(^o^)v


きっと明日も寒いですから、あったかくしてきてくださいね(^〇^)

お待ちしてます!!

1/25(金曜日)のテーマ♪

2013年01月23日 22:28

こんばんは 小林亜由美です

もう早いもので1月も最後の金曜日なんですねぇ
早いっっ早すぎる...

寒い日が続いてますが、みなさん風邪は大丈夫でしょうか
インフルエンザも大流行です...しっかり予防してくださいね

さてこんな寒い時期は、やっぱり鍋ですよねぇ
みなさんはどんな鍋料理がお好きですか

今週金曜日のメッセージテーマは
鍋料理

みなさんからのメッセージお待ちしています
ではまた金曜日に



aym*blog ねこのあしあと
http://aym-blog.at.webry.info/

カッコイイ息子

2013年01月22日 17:36

水曜日担当の 鳥井さほ里です。


最近 お料理のお手伝いがしたくてたまらない
 我が家の末っ子(小5

エプロンと三角巾をつけて 待ち構え、

おとといは野菜炒めを一人で作り、
昨日はトン汁の仕上げをしてくれました。

味噌の適量がわからず、若干 薄味のトン汁との評判でしたが
   本人 大満足

   家族も ほめるほめる

内心ハラハラしながら
   口も手も出したくなりますが
あんまり口うるさくして
  料理することを楽しんでくれなくなっちゃうのは困ります

でも、
家族に料理を作ってもらうのって
 10倍増しでおいしく感じますよね

どうぞ大人になったら、
   ナチュラルにキッチンに立って、
 ささっと簡単な料理を作ってしまえる男に
      成長してくれますように



さて

明日のメッセージテーマは

  イチゴ 


私は  だ~い好き
    みなさんは


あわ!

2013年01月21日 23:59

こんばんわ!
ラジオdeマカロン火曜日担当の静香です♪ヽ(´▽`)/

携帯がなおりましたー!!ってことでここぞとばかりFacebookやTwitterみまくってます 笑

いやぁ、不便でした、なおってよかったです(*´∇`*)

そんなあたしは先週、人生初のエステをしたりしました♪ヽ(´▽`)/
めっちゃ嬉しかったわぁ(*^^*)(*^^*)

メディアスステージでお世話になっているラーメン龍宙さんがプレゼントしてくれたんです(つд;*)
うれしい!

ってわけで、自分のblogにエステ中の泡でモッコモコのお母さんの写真あげてます 笑

お肌ツルツルになりました(*´∇`*)


ってわけで明日のマカロン、テーマは美容です♪ヽ(´▽`)/

美にまつわるメッセージ送ってくださいね(*^^*)fm834@medias.fm

よろしくお願い致します(*´∇`*)



そしてイベントが、ひとつ!

今週の土、日曜日、東海市民体育館にて東海フラワーショウが開催されます(^〇^)
そこで、
1月26日土曜の11時からの二時間、折出けんいちさんとメディアスFMの特番で公開生放送のおしゃべりしますのでぜひ遊びにきてください(^.^)

きれいなお花がたくさんですょ♪ヽ(´▽`)/
ラジオは83.4mhzで!
会場は東海市民体育館!
11時から13時
無料です!


ぜひよろしくお願い致します(*´∇`*)

寒い寒い・・・

2013年01月21日 07:58


 今朝も寒いですね

  月曜日担当  今井由紀子です


 昨日は、二十四節気の大寒

 節分まで、一年で一番寒い季節となっています

 そして・・・インフルエンザも流行しつつありますね

 
 受験生のみなさんは、本番に向けて緊張の日々が続く時期となりました

 厳しい季節となっていますが、それぞれの春に向けて、充実した毎日を送りたいものです



 さて、本日の番組メッセージテーマは、

 なつかしい味


 受験本番前日は、母が味噌カツを作ってくれたのを、この時期になると思い出します。


 皆さんの懐かしい味と、それにまつわるエピソードを、お寄せください^^


 それでは、お昼12時に、お耳にかかりましょう~♪
 



 




1/18(金曜日)のテーマ♪

2013年01月16日 23:17

こんばんは 小林亜由美です

今日はちょっと暖かい日でした
でもまだまだ朝起きるのが辛い季節ですね

最近は朝起きる時、目覚まし時計のかわりに
ケイタイのアラームを使う方は多いと思います

私もそうです

何パターンかセットできるのですが、
それでも心配なので古いケイタイをもう一つセットして
すぐ手が届かないところに置いています...まぁこれが鳴る前には起きますけどね

みなさんはいかがですか

というわけで、金曜日のメッセージテーマは
目覚まし時計

みなさんからのメッセージお待ちしています
それでは金曜日のお昼12時に



aym*blog ねこのあしあと
http://aym-blog.at.webry.info/


最新記事