3/1(金曜日)のテーマ♪

2013年02月27日 19:22

こんばんは 小林亜由美です
今日は暖かかったですねぇ

今週の金曜日はもう 3月なんですよね
受験もそろそろ終盤へ、そして卒業シーズンです

毎月1日は ”資格チャレンジの日”のようです
またこれからの時期は特に
何か始めたくなる季節でもありますよね

ということで
3月1日金曜日のメッセージテーマは
習いごと

何か習っていたことの思い出や、挑戦してみたいな...
って思うことなど、メッセージお待ちしています

ではまた金曜日に



aym*blog ねこのあしあと
http://aym-blog.at.webry.info/

緊張の瞬間

2013年02月26日 17:45

水曜日担当の 鳥井さほ里です。


先日娘に 新しい靴を買いました。

通学用の 地味に真っ白のスニーカーですけど。

学校の持ち物って 何でも記名するように言われますよね


私は この 靴の記名 が 苦手

かかとの部分に縦に書くのですが、

  縫い目はでこぼこしてるし、
  スペースは狭いし、
  なにより平らに置いて書けないところが

      超難関

真っ白な靴に 油性ペンで 一発勝負だと思うと
   毎回 変に緊張します

子供がじっと私の手元を見つめているのも
   プレッシャwww


こどもの持ち物に
美しい字で名前が書ける ママになりた~い



ということで

明日のメッセージテーマは

    美文字になりたい 


新学期ももうまもなく

油性ペンを手に 緊張の季節がやってきます

生徒さんのライブ!

2013年02月25日 15:24

こんにちは♪ラジオDeマカロン火曜日担当の静香です(*´∇`*)

土曜日は生徒さんたちのライブでした(^o^)

やっぱこれは慣れることはないよね、ドキドキと、ワクワクと、すごく緊張するし楽しみだし!

自分が歌うわけじゃないライブこそ、見守ることでハラハラしたりもします(^^)

とても良いライブになったと思うの(*^^*)
みなさま、お疲れ様でしたヽ(・∀・)ノ

あたしも司会とか演奏とか機材出しとか、役に立てたと思ってます(^^)
また次回もみなさん、遊びにきてくださいねd(⌒ー⌒)!



さて、日曜日はスタジオで、相変わらずあたしたちはスタジオ後の休憩が長い 笑
三月のライブにむけ頑張ってるんでよろしくお願いします(^o^)(^^)

3/24 東海市立文化センターポップスコンサート
3/31 太田川駅前イベント広場
どちらも無料ですょ(*^^*)

どうぞよろしくお願い致します(*´∇`*)

そして明日はラジオヽ(・∀・)ノ
テーマはゲーム!
メッセージお待ちしてます(^o^)
Fm834@medias.fm

びゅーびゅー

2013年02月24日 21:02

月曜日担当 今井 由紀子です

 今日も、風がびゅーびゅー吹いてます

 どうしても・・・という用事がない限り、お出かけするには、躊躇してしまう

 日曜日となってますね。
 
 我が家では、ホットカーペットの上に、家族3人とネコ1匹が大集合中

 ゴロゴロと、何にもしない日曜日を満喫(?)していますw


 そいーいえば、梅の開花ってどうなんでしょうか?


 もうそろそろ、咲き始めたのかしら?

 寒くても、ちゃんと春がきてるよ~って、知らせてくれる梅の花。

 来週あたり、見ごろになるといいですね^^


 さて、今週のお天気も気になるところですが

 明日のラジオdeマカロン、

 メッセージテーマは、お昼ご飯


 今日のお昼はなにたべた?

 理想のランチ。
 
 いつものランチ。
 
 みなさんのお昼ご飯事情について、メッセージお寄せください!


 では、明日のお昼12時からも

 イマイにお付き合いくださいませ~♪


 こっちもみてね(アメバーブログ)→ はっぴーすまいる

 


 

2/22(金曜日)のテーマ♪

2013年02月20日 20:04

こんばんは 小林亜由美です

ちょっと暖かい日があると、もうすぐ春だなぁ...
なんて思いますが、昨日今日あたりのお天気だと
まだまだかな...って思っちゃいますね

さて今週金曜日は、2/22
2(ニャン)2(ニャン)2(ニャン)の語呂合わせで
”猫の日”なんですって

ということで、メッセージテーマは
ペット

飼っているペット、飼ってみたいペットなどなど
みなさんからのメッセージお待ちしています

それではまた金曜日に


aym*blog ねこのあしあと
http://aym-blog.at.webry.info/

ス・キ

2013年02月19日 18:59

水曜日担当の 鳥井さほ里です。


寒い間
ウチではたびたび ぜんざいを作ります

基本的には 団子派なのですが、
 もちろんお餅を入れることもあります。

毎年年末に お米屋さんの のしもちを頂くので
 切って 冷凍して  楽しみに少しずつ食べます。

パック餅と比べると おいしさの差は歴然です


中でも、お餅をカットした余りの部分・・・

食パンで言うところの みみ の部分が
    私は大好き

 長細くて食べやすいし、
 ごつごつした舌触りも好きだし、

なにより
ちょびっとしかない という特別感が いいWWW


思い起こせば
   端っこが好きな食べ物が多い ワタクシ

   皆さんはいかがですか



ということで

明日のメッセージテーマは

    真ん中が好き はしっこが好き



    そうそう
ロールケーキに関しては
 生クリームがたっぷり入った 真ん中がいいわ~

ダッシュな日々

2013年02月18日 23:35

こんばんは♪ラジオDeマカロン火曜日担当の静香です(*´∇`*)

最近色んな事が波打ちまくってまーす!(⌒∇⌒)ノ""
忙しさのあまり、バンドのメンバーのAkiraのバースデーにメールし忘れたし( ;∀;)ゴメン!おめでと!

2○歳という素晴らしい年を満喫してもいたいものです(*^^*)

さて、本当にいろんなことがありました。

一番記憶に新しいのはMMFのボーカルコンテスト、二次審査の審査をしたこと。。
すごかった、力がみなぎっていた、すごく楽しかった(*´`*)

ファイナリストのみなさま、ぜひ楽しんでくださいね(⌒∇⌒)ノ""


仕事三昧の毎日の中、あたしを潤すのは音楽と食。


うまいもの万歳!



今日もしゃぶしゃぶ食べた(^q^)(^q^)(^q^)


ハンバーグも味噌カツ鍋も美味しかった(^〇^)

カツ、、ということで明日のマカロンはテーマ、戦い!
メッセージ、リクエスト、おまちしてぃます(*´∇`*)(*^^*)

fm834@medias.fm

ホッと一息・・・♪

2013年02月17日 16:23

月曜日担当 今井由紀子です


今日(17日 日曜日)は、メディアスFM朝の番組、メディアス a GOGO

中継当番で、大池公園から中継をお届けいたしました

 梅の開花情報をお届けする予定でしたが・・・・

300本もある梅の木は、まだまだ蕾が固くて、見ごろはもう少し先かな~ってところでした
 
 中継後半では、梅林から公園管理事務所のとなりにある、休憩場「ふらっと」さんまで歩きながらの中継でしたが・・・・

これが、想像以上に息切れを起こし・・・・


時折「ぜぃぜぃ・・・はぁはぁ・・・」いいながらの、怪しい中継となってしまいました


日ごろの運動不足を、中継で痛感するイマイ・・・

はぁ・・・・体力年齢は、ごまかせないのね


温かくなったら、ちゃんと運動はじめよう・・・(独り言・・・)


というわけで、中継の後は、ふらっとさんで、一息ついてから 帰社いたしました・・・w


歩いた後の、おだんごは、格別の味でしたw



さて、明日のラジオdeマカロン


 メッセージテーマは

 私のおすすめ 

 ということで、みなさんのおすすめ情報や、おすすめしたいことなど

 番組までおよせください


 明日も、お昼12時から、今井にお付き合いくださいませ~

2/15(金曜日)のテーマ♪

2013年02月14日 02:41

こんばんは 小林亜由美です
今日も風が強かったですねぇ

さっき天気予報で、木曜日は風もあまりなくて
ちょっと暖かくなりそうだといってましたがね...
バレンタインはいいお天気かな

さて、バレンタイン後の15日(金曜日)マカロン
メッセージテーマは

春の限定いろいろ

スィーツ店ではイチゴですね 楽しみな季節だ

食べ物以外でも、春といえばパステルカラーの物が
いっぱい並んだり

あぁ。虫も出てきますね
これは春の限定..っていうのも変ですが

ということで、メッセージお待ちしています
ではまた金曜日に


aym*blog  ねこのあしあと
http://aym-blog.at.webry.info/

想いを形に

2013年02月12日 19:39

水曜日担当の 鳥井さほ里です。


バレンターンデー目前ですね。

ウチの学区の中学は、必ず毎年
 バレンタインデーが 学年末試験中になっています

子どもたちを浮つかせないためかとは思うのですが
  ちょっと かわいそうかも・・・

ウチには 男の子も女の子もいるので、

  渡したいけど渡せない焦り
  期待してるけど1個ももらえない落胆

       どっちも察します


娘の方は、男のコにではなく、やはり友チョコ

   これからも仲良しだよね
それを確認する 大切な日のようです。

今の子は手作りが主流だそうで、
試験が終わった直後の土日に
 手作りをして、仲良しの家を配って回っています

        ガッツあるぅ


ワタクシの方は

   仲の良いただの友達
  大好きな人
  彼氏
  夫
  家族のパパ

と移っていくにつれ、
 チョコレートに込める想いも少しずつ変化してきましたが

形はさらに変化を遂げ、
現在のチョコ選びの基準は
「子どもに奪われても 満足に食べてもらえるように
           です


さて ということで

明日のメッセージテーマは

  メール  手紙  電話


皆さんは、
想いをどんな形で伝えますか


最新記事