満開ですね

2013年03月31日 10:10

月曜日担当 今井 由紀子です
 
が満開となりましたね

 昨日、土曜日はお天気もよく、お花見日和でした。

 私も、夜桜見物に大池公園まで、出かけてきました

 夜は、少し冷えますが、たくさんの人が夜桜を楽しみに来てましたよ!
 
 夜桜の下、食事をたのしんでらっしゃる方も、たくさんいらっしゃいました!

 手ぶらで出かけた私も、近くのコンビニであったかいお茶と、お菓子を買ってきて、

 お花見しながら、おやつタイムを楽しみました
 
 今週いっぱいは、お花見楽しめるのではないでしょうか?

 中の池、聚楽園、知多の旭公園等など・・・・

 行きたいお花見スポットが沢山あるので

 花曇の今日、日曜日も、お散歩がてら、公園めぐりしたいですね~♪


 さて、明日からは、新年度。

 メディアスFMも番組改編です!

 ラジオdeマカロンは、木曜日のまいちゃんが卒業して

 マカロンガールズ(?)は4人となりました。

火曜日・松尾静香さん
水曜日・鳥居さほりさん
木・金曜日小林亜由美さん
そして私、今井由紀子は月曜日

 平日の午後のひと時を、個性豊かにお届けしていきます

 4月からも、ラジオdeマカロンを、よろしくお願いします

 番組の構成も、ちょっぴり変わりますよ。

 どんな内容になっているのか、明日の放送をお楽しみに!


 改編1回目となる明日のマカロン。
 
 メッセージテーマは、

 
こうだったいいのになぁ

 4月1日は、エイプリルフール

 楽しい冗談いっぱいで、楽しい番組にしたいと思います!

 楽しいメッセージ、お待ちしています!


 では、明日のお昼12時からも、今井にお付き合いくださいませ~♪
 

3/29(金曜日)のテーマ♪

2013年03月27日 01:59

 こんばんは 小林亜由美です
今日も何だか寒かったですねぇ...

ここ一週間は、ボーリングにスポッチャにと
いつも以上に体を動かしています
スポッチャははじめてだったけど
楽しかったぁ...

さて、桜もキレイですね
でもお花見するにはちょっと寒いんですよねぇ...
もう少しあたたかい日が続いてほしいな

さて今週金曜日は、3月最後のマカロン
今年度の最後でもあります

メッセージテーマは
『桜』 です

みなさんからのメッセージお待ちしています
ではまた金曜日に


aym*blog ねこのあしあと
http://aym-blog.at.webry.info/

魚を焼いて考えた

2013年03月26日 20:09

水曜日担当の 鳥井さほ里です。


今日、晩御飯に、さわらの塩焼きを出しました。

さわらっておいしいですよねー

   ですもんね~

常々不思議に思っていることがあるのですが、

   魚焼きグリルを使うとき
     換気扇を回しますよね。

 すると、

リビングの出入り口のドアが閉まりにくくなるんです。

 閉めるときに、少し抵抗を感じるというか・・・


トイレもそう

まどをきっちり閉めていると、
 ドアを閉めるのに、少し力が要る

   感じがするんです


皆さんは、そんなこと、感じませんか

   ウチだけなの

 ドアって不思議~


私が小学生なら、
 きっと夏休みの自由研究の題材にしたでしょう。

残念ながら
   私の子供時代は、
 昔の農家のような造りの家で
   常にあっちこっちから隙間風が入ってましたけどね


さあ、そういうことで

明日のメッセージテーマは

    扉(ドア)  


そうそう、

子供の頃の家は、引き戸しかなくて、
  キィッと開ける開き戸にあこがれたもんです


ポプコン!

2013年03月25日 14:27

昨日のポップスコンサート、みなさま、ありがとうございました(*´∇`*)
地元はあったかいね、楽しいね(^〇^)

友人のバンドさんとラジオの生放送に出演したりも面白かったし、お客様ともお話しできて嬉しかったです(*^^*)

ホールコンサートなのにこんなにアットホームなのってあたしはポプコンくらいしか知りません 笑

ライブ後の打ち上げ、お決まりのママ食堂。
ラーメンさいこう!笑

来週は、
31日太田川駅前広場
知多半島音楽祭
10時スタート14時45分頃終了
あたしたちは11時半頃!


ぜひ遊びに来てください☆

無料よ!(〃^ー^〃)

こちらもアットホームなライブになりはと思うので気楽にどうぞぉ(*^^*)

そして明日のマカロン!
明日はね、テーマ、
もしも魔法が使えたら です!
メッセージ、リクエストお待ちしていますd(⌒ー⌒)!

桜咲く!

2013年03月24日 18:40


月曜日担当 今井 由紀子です

 先週の水曜日に、この地区もの開花宣言がありましたね~

 今月末には、満開になりそう・・・

 いつもより、ちょっと早いお花見が楽しめそうです

 子供が小さいときは、大池公園や中の池公園にお弁当を持っていって、
 
 午前中から夕方まで、桜を眺めつつ、子供たちと思いっきり遊ぶお花見が

 主流でしたが、最近では、ゆったりお散歩しながらのお花見を楽しんでいます^^

 東海市内では、たくさんのお花見スポットがあるので

 一日で何箇所も回って、お花見ウォーキングを楽しむのもいいですよね^^

 私のお気に入りは、
 
 中の池公園です^^


 桜だけでなく、この時期は 白木蓮、雪柳、パンジーも見ごろ。

 色とりどりの花をみて、心癒される季節でもありますね~

 というわけで、

 明日のメッセージテーマは

 カラー

 色にまつわるメッセージを、お寄せください!

 
 では、明日のお昼12時に

 おみみにかかりましょ~♪

 

3/22(金曜日)のテーマ♪

2013年03月20日 00:18

こんばんは 小林亜由美です

今日はいいお天気でしたね
公園をゆっくりお散歩しながら梅でも見たいなぁ...

さて3月ももう後半に入りました
4月からは新しい環境でスタートする方も多いと思います


今週金曜日のメッセージテーマは
新生活

進学した時、新社会人になった時の思い出や
引っ越しなどなど...
メッセージお待ちしています

ではまた金曜日にお願いいたします


aym*blog ねこのあしあと
http://aym-blog.at.webry.info/

楽しみ?春休み

2013年03月19日 19:52

水曜日担当の 鳥井さほ里です。


今日は  愛知県内の公立小学校の卒業式。
そして、高校は修了式

皆様、新たな旅立ちの季節
  おめでとうございます


        いいな~

       春休み 


あつ~くて 体力を消耗する夏休みや
さむ~くて 冬眠したくて泣けてくる冬休みと違い

こんなに気候のいい季節に 連続のお休みなんて

        いいないいな


さぁ、皆さんは
 この春休み、何する予定ですか


明日のメッセージテーマは

      春休みの楽しみ 



そうそう

唯一の憂鬱が ひらがなに直すと「ゆいいつのゆううつ ありました。

  杉&ひのき花粉~

ミュージック

2013年03月18日 14:31

こんにちは!(〃^ー^〃)ラジオdeマカロン火曜日担当の静香です!(^〇^)


3/13で2●才になりましたあああぁぁ!(*´∇`*)(*´∇`*)(*´∇`*)

いっぱいのおめでとうやプレゼントをありがとうございます( ;∀;)

カニ食べたり肉食べたりスウィーツ食べたり色々しました(^〇^)

食べてばっか(^q^)

それからそれから、
エヴァンゲリオン全巻揃えたり、幽々白書全巻揃えたりしました!幸せ!(〃^ー^〃)(〃^ー^〃)笑

最近本当にバタバタしていたので、久しぶりに友達やら家族と過ごせてよかったです(*´∇`*)またがんばるぞー!!


さて、明日は火曜日のラジオdeマカロンですね(〃^ー^〃)

3/19はミュージックの日なんですよ(*^^*)(*^^*)
ってことでテーマはミュージック(^〇^)よろしくね(*^^*)

今週末、来週末はライブもあります!
ポップスコンサートも知多半年春の音楽祭も無料てすぞ(^q^)(^q^)

24日
東海市立文化センター
ポップスコンサート
12時半スタート
あたしたちは終わりの方。


31日
土曜日に太田川駅前広場
知多半島音楽祭
10時スタート14時45分頃終了
あたしたちは11時半頃!


ぜひ遊びに来てください(^.^)

そいではまた明日のラジオdeマカロンにて!(*´∇`*)

春ですね~♪

2013年03月17日 18:37


月曜日担当今井 由紀子です

 ようやくらしい、気候になってきましたね

 
    春眠暁を覚えず・・・・

 最近は、常に眠気と戦っているような・・・気がします

 
 先日も、娘の習い事のお迎えに行ったとき、

 駐車場で娘を待つ10分ほどの時間の記憶がないw

 
 運転席で、首をカックン、カックンさせながら、寝てしまっていました。


 由紀子 VS 眠気   

 不覚にも、負けてしまった・・・


 しかも・・・夕方の明るい時間

 他のお迎えママに、絶対見られた!

 キャー
 
 口開けてなかったかしら?
 
 半目になってなかったかしら?
 
 と・・・・心配と同時に、ちょっぴり恥ずかしくて

 その日は、車から降りず、ママトークに参加せず、
 
 娘を車に乗せると、即効で帰宅いたしましたw

 眠気の強いとき、10分程度の睡眠は、その後、頭がすっきりして、

 過ごしやすくなる・・・とのことですが

 寝る場所を選ばなきゃねw


 まだまだ、春は始まったばかりなので、気をつけます^^


 
 さて、明日のメッセージテーマは

 
 
恥ずかしい!
 

 恥ずかしがらずに、たくさんのメッセージお寄せくださいね

 
 お待ちしています^^

 
 

 



 
 

3/15(金曜日)のテーマ♪

2013年03月12日 23:52

こんばんは 小林亜由美です

春ですねぇ
日曜日から大相撲春場所が始まってます
さすが、荒れる春場所大荒れですよ

2日目に3大関が敗れ
3日目には1横綱3大関が...←ホント私もこんな顔ですよww

まだ序盤ですから、ここから巻き返してほしいです


さて今週金曜日のメッセージテーマは
スポーツ

春は、大相撲以外にもプロ野球も開幕します
WBCも勝ち進んでいますね

よく見る好きなスポーツ、実際やっているスポーツ
などなど...
みなさんからのメッセージお待ちしています

ではまた金曜日に


aym*blog ねこのあしあと
http://aym-blog.at.webry.info/


最新記事