5/2(木)・5/3(金)のテーマ♪

2013年04月30日 22:18

こんばんは 小林亜由美です

ゴールデンウィークですね
みなさんいかがおすごしでしょうか

私は普段と特に変わらず過ごしております

さてマカロンも通常通りの放送ですよ

(木)・・・『毎日飲んでます!』
(金)・・・『エコ』

というメッセージテーマでお送りします
ぜひメッセージお待ちしています

それではまた木曜日・金曜日に


aym*blog ねこのあしあと
http://aym-blog.at.webry.info/

元気が一番

2013年04月30日 17:01

水曜日担当の 鳥井さほ里です。


GW前半の3日間、
高校生の息子は、陸上の大会で 刈谷市の競技場に通っておりました。

交通手段は 自転車です


夜は 帰宅するやいなや
   公園でアクションショーのリハーサル
  (私たちと一緒にキャラクターショーのステージに立っていますので

帰ると、部活の反省ノートを書いて
 授業の予習、深夜に就寝・・・

また早朝起きて 自転車こいで競技場に行き、
    5千メートル走る


   かなわないわー 高校生の体力


私もお付き合いで、
 5時半に起床しお弁当作りをしますが、
夕方頃になると猛烈な睡魔が襲ってきて、
  お昼寝しないと1日が過ごせません

そういえば、もう何年も徹夜ってしてないなぁ。

キツくても気合で頑張れて、
 熱中できる時間が存分にある10代の皆さんが
  懐かしくもまぶしいです。

     元気っていいなぁ


   ということで

明日のメッセージテーマは

    元気でいいよね~ 



私も微力ながら、
ラジオの電波に乗せて
  元気を発信できたらいいなぁと思いながら
 マカロンの3時間を務めさせていただいてます





いい天気!

2013年04月29日 15:14

ゴールデンウィークですね!(*´∇`*)
あたし、全く関係ないですけど(つд;*)笑

いやいや、本当にいいお天気でみなさん喜んでるんじゃないかな(*´∇`*)

先日、メディアスFMのパーソナリティ、しらいしゆりさんにカラオケ付き合ってもらっちゃった(^〇^)(^〇^)
まぁ歌ってたのは最初の一時間であとずっと喋ってたんだけど 笑

楽しかったわ(*^^*)(*^^*)
御姉様、ありがとう(^o^)

仕事も楽しいけど、遊びも必要ですな(〃^ー^〃)

さて、明日はマカロン火曜日!
テーマはお酒よ!
このゴールデンウィーク、誰かと飲みに行くって方もいるのでは?(*^^*)

メッセージ、リクエスト、よろしくお願い致します(^〇^)
fm834@medias.fm

ゴールデンウィーク

2013年04月28日 00:15

 
月曜日担当、今井由紀子です♪

いよいよ、ゴールデンウィークが始まりましたね^^


お休みの方は、どんな風にすごしていらっしゃいますか?

この時期は出かけるとなると、混雑覚悟ですよね。


渋滞苦手の私は、うちでのんびりするのが一番かもしれませんが

家族と唯一休日が合う、5月3日は、どこかにお出かけしようと思ってます。


でも、まだ行き先がきまってませんw


当日まで、決まらないのが今井家で・・・・

早朝にでようと、約束していても、早朝に出れたためしがないのも・・・イマイ家ですw


イライラしないよう・・・楽しく、明るく、3日を迎えたいものですw


GW前半の月曜日。

番組は、もちろん通常営業ですよ~♪


今年の月曜日は、祝日や休日になることが多い気がしますが・・・・

気にしないようにして、29日も元気に生放送がんばります!


さて、29日は、昭和の日。

昭和を懐かしむ、そんな一日となるように・・・

とうわけで、メッセージテーマは

「懐かしい遊び」



ゲームのなかった時代に、子供の頃をすごしたあなた!

どんな遊びをしていましたか?


そして、平成の時代に幼少期をすごしたあなたも、

子供の頃にはまった遊びってなんでしたか?


皆様からの、メッセージお待ちしています♪


29日の番組では、懐かしい昭和の名曲もご用意しています^^

そちらも、あわせて、お楽しみに!





25(木)・26(金)のテーマ♪

2013年04月23日 21:05

こんばんは 小林亜由美です

今日は暖かい一日でしたが
明日はちょっとお天気がくずれるようですねぇ...

もうすぐGWがやってきます
今週土曜日からお休みの方もいらっしゃいますね
みなさんご予定はいかがですか

さてそんなGW直前の今週のマカロン
メッセージテーマは

(木)...『若さ』
(金)...『こだわり』 です

みなさんからのメッセージお待ちしています
ではまた今週の木曜日・金曜日に



aym*blog ねこのあしあと
http://aym-blog.at.webry.info/

遅刻だw

2013年04月23日 19:21

水曜日担当の 鳥井さほ里です。


今日は、小学校の授業参観がありました。

余裕を持って家を出て、授業開始5分前に学校に着きました


今日は国語の授業。

教室ではなく、高学年図書館で、とプリントが配られていました。

見取り図では、北館2階の西の端の部屋・・・

        のはずなのに


        ないっ

       壁しかないっ


                 どういうこと


この小学校には 上の2人の子どももかつて通い
       何度も足を運んでいる。

しかも
  私自身がここの卒業生

 迷子になるなんて ありえな~い


校内をウロウロしていたら、
  同じクラスのママ友発見

 やっぱり 高学年図書館が見つからないとのこと。


廊下を歩いている先生に訊ねたところ、

 高学年図書館は、2階からは入れず、
 まず1階の低学年図書館を抜けて、
 扉の奥にある階段を上がってたどり着くんだそうな。

       知らんかったw

       10分の遅刻です


後でよくよくプリントを見たら、
   高学年図書館への行き方が書いてありました。

 増築したのね~


私と一緒に迷子になったママ友も
 3人目の子どもが通っていて、自分も小学校の卒業生

「この学校で知らない場所があるなんて思わなかったから
  説明なんて読んでこなかったわ~」って。

    Yes Me Too



さて

明日のメッセージテーマは
 

     新聞を読もう 



そして

 明日も

  ラジオを聴こう!



春もラーメン

2013年04月22日 13:52

はぎゃー、最近ジャンプで連載されてる 暗殺教室 にはまってます(*´∇`*)

タイトルは物々しいけど、とてもハートフルなかわいいお話ですぞ(^〇^)

あとねー、今度メディアスステージで紹介しようと思ってますが、坂本ですが?ってマンガもシュールで結構すきです(^^)

読み物っていいねー!
小節派だったけど、マンガもいいねー!!


ってことでインドアまっしぐらのあたしです(゜ロ゜ノ)ノ

そして明日は火曜日マカロン!
テーマはレジャー(*´∇`*)
GWも近いしね!
よろしくお願い致します(^〇^)
fm834@medias.fm


あと、あと、昨日メンバーと博多ラーメン?食べてきた(^q^)(^q^)(^q^)
うちのギターくんおすすめのお店(*´∇`*)
一蘭ってお店で仕切りのついた変わったスタイルが面白いお店です!
一杯じゃものたらんとこがいいね!
ライス食べたり、替え玉したり楽しんでください(^〇^)
ラーメンの味や麺は好みでやってもらえます!
あたぃは今度から、こってり、基本で青ネギ、にんにくどっさりの基本にします(^q^)(^q^)

ラーメンは春にたべてもうまいです(^〇^)

寒の戻り

2013年04月21日 23:17


 月曜日担当今井 由紀子です

 先週金曜日から、また冷え込んでますね

 せっかく暖かくなったのに、また、体調くずしそうです。


 月末にかけて、また暖かくなればいいのですが、

 急に暑くなりそうで、丁度いいお天気に、恵まれそうにありませんね


 春のやわらかい日差しと、寒さの緩んだ空気の中、お掃除したり、公園にでかけたりしたいのに

 冷え込んで風の冷たい日と、急に初夏のような日差しで暑くなる日が交互にやってきているような気がします。

 
 このところ。週末になるとお天気荒れ模様ですものね。

 次の週はゴールデンウィークがスタートします。

 お天気に恵まれるといいですね~♪


 さて、明日の番組メッセージテーマは、

 ゴールデンウィーク 何する?何したい?

 もう、予定の決まっている人も、決まってない人も、

 やりたいこと、やるって決めてることなど、をメッセージでお寄せください!


 お待ちしています!


 こっちもみてね~♪→はっぴーすまいる

4/18(木)・4/19(金)のテーマ♪

2013年04月17日 16:56

こんにちは 小林亜由美です

暖かい日が続いてますね
今日はちょっと曇ってますが

さて4月も半ばを過ぎまして、
新社会人としてのスタイル、また新しい学校生活にも
少し慣れてきた頃でしょうか...

明日、明後日のマカロンの
メッセージテーマは、

木曜日・・・『気を付けてます!』
金曜日・・・『100円ショップ』

です
みなさんからのメッセージお待ちしています
ではまた明日



aym*blog ねこのあしあと
http://aym-blog.at.webry.info/

やっぱり大事だよね

2013年04月16日 19:11

水曜日担当の 鳥井さほ里です。


新学期を迎えた学生の皆さん、

クラス替え、席替えの結果は いかがでしたか


大人になってみると
   なんであれしきのことに 一喜一憂していたのか
 懐かしくも不思議に、子ども時代を思い出します

次の休み時間は誰とトイレに行こう? とか
お弁当、どこのグループで食べよう? とか
遠足の班、あまり喋ったこと無い子ばっかりったらどうしよう とか


それだけ
  子どもの世界は狭く、

それだけに
  友だちの存在のパーセンテージは大きい。


大人になると、
 「あ たまには一人のランチもくつろぐ~
     ってことになるんですけどね


でも 大人になった今 

自分の家族ができて、
 大切な大好きな楽しい家族だけど、

やっぱり友だちはまた別

友達と過ごす ただただ楽しいだけの時間も
   やっぱり大事ですよね


さて

明日のメッセージテーマは

   新しい友だち 


ラジオdeマカロンは
知多メディアスネットワーク1Fのガラス張りのスタジオから
         お送りしています

皆さん、遊びに来て
新しい友だち になってくださいませ



最新記事