梅雨入りですね

2013年05月28日 23:56

水曜日担当の 鳥井さほ里です。


今朝起きて、寝室の雨戸を開けたら


    まさに 眼前に・・・

asaokitara.jpg


       なんだ

       てるてる坊主の大群


どうも、
高校生の息子が、昨晩
 部活で使ったトレーニング用の道具
  代表で持ち帰り、洗った模様です。

しかし
 干してるなんて一言も聞いてなかったから

ひさかたぶりに
真剣に 「わぁっ」と声を上げて驚いてしまいました。

ちょっぴり心臓もあぶりました


不気味な色のてるてる坊主じゃなくて よかった~


ということで

明日のメッセージテーマは

     天気予報 



息子よ

他人がひるんでしまうような干し物は
  自分の部屋に干しなさい



5/30(木)・5/31(金)のテーマ☆

2013年05月28日 23:10

こんばんは 小林亜由美です
風が強いです...今週はお天気よくないみたいですねぇ

先日千秋楽をむかえた大相撲夏場所

優勝は、横綱 白鵬でした...さすがでしたね
次は名古屋場所ですよぉ...7/7七夕の日が初日です


さて今週の(木)(金)のマカロンは月末ですね
メッセージテーマは

(木)・・・『映画』
(金)・・・『つい賞味期限が切れてしまうもの』

です
みなさんからのメッセージお待ちしています
ではまた木曜日・金曜日に


aym*blog ねこのあしあと
http://aym-blog.at.webry.info/

ラーメン(^q^)

2013年05月27日 13:42

すんごい濃い毎日で、逆に何をblogに書いていいか判りません 笑

先日、ラーメン龍宙さんへいってきました(^〇^)
メディアスステージで企画し、作ってもらった東海市のご当地ラーメン、
塩ホルモン鉄板焼ラーメンを食べに!ヽ(・∀・)ノ

やっぱいつ食べても美味しいわ(*^^*)
店主様いわく、良く出ているそうで!!(つд;*)
すっかり定番の仲間入りです(*^^*)

ぜひみなさま、荒尾のラーメン龍宙さん、遊びにいってくださいね(^〇^)ヽ(・∀・)ノ

よしもと芸人のアンダーポイントさんのサインの隣にあたしの汚い字の色紙もあります笑

エイデンとかヒマラヤのある通りの向かい側でーす(*^^*)


そんなこんな、enjoyもしてますが、
土曜日は自分の生徒さんたちのライブでした(^〇^)
みんなすてきやった!
あたしもいつも通り司会(^q^)
そのあとレッスンはさすがに疲れました 笑

しかし、音楽は素晴らしい( ;∀;)


さて、明日はラジオですね!ヽ(・∀・)ノ

マカロン火曜日!
テーマはアクセサリー☆☆♪

よろしくです☆
fm834@medias.fm

5月最後の週ですね。

2013年05月27日 07:12


月曜日担当、今井 由紀子です

 今月も、あっという間に最後の週となってしまいましたね

 先週は、毎日夏のような暑さでしたが、今週は打って変わって、曇り空の1週間となりそうです。

 
 お洗濯は、今日中にすませたほうがよさそうです

 
 
 さて、今日のラジオdeマカロン♪

 メッセージテーマは、

 ひとめ惚れ


 買い物に行くと、ひとめ惚れしてつい、衝動買いをしてしまいますが、
 
 最近は、予算を決める、一呼吸おく・・・などして、

 予定外の出費をしないよう、気をつけていますw

 
 
 恋バナ、モノネタ、・・・

 ひとめ惚れした、経験や、聞いた話しなどなど・・・

 皆様からのメッセージおまちしています!


 
 


夏のあしもと

2013年05月21日 23:58

水曜日担当の 鳥井さほ里です。


来月から始まる『スーパークールビズ

今年は『女子』がキーワードだということですが・・・


先週末、今年初めて サンダルを出しました

この気温ですから、もう堂々と履けますもんね


         と

   足の手入れがまだだった

すごく凝るわけではないけれど、
 スッピンの爪を出して歩くのは少々気が引けます

ネイルが間に合わず
フットカバーを履いてのサンダルデビューとなりました


普通のパンプスやバレエシューズでも、
 今年は 生地そのものやビジューがキラキラしていて
  かわいい靴がいっぱい売ってますね

     新しい靴欲しくなっちゃいます


 ということで

明日のメッセージテーマは

       


皆さま愛用の靴の話など お聞かせくださいませ

5/23(木)・5/24(金)のテーマ♪

2013年05月21日 21:22

こんばんは 小林亜由美です

今日も暑かったですねぇ
夏を感じるような いいお天気でした

大相撲夏場所も盛り上がってますよ
残念ながら今場所はほとんど
テレビで見ることができていませんが、終盤戦も楽しみ

さて、今週のマカロンのメッセージテーマ

木曜日・・・『もらってうれしい粗品』
金曜日・・・『趣味』

です。
みなさんからのメッセージお待ちしています
ではまた木曜日・金曜日に


aym*blog ねこのあしあと
http://aym-blog.at.webry.info/

cmc!

2013年05月21日 00:24

こゆーい一週間でした!

まずは知多ミュージックキャラバン!
みなさん本当にありがとうございました!(*´∇`*)(*^^*)
メディアスfm監修、ロックロックでこんばんわ主催の企画!
ジョゼさんとマドレさんでの2店舗同時開催ですよ!ヽ(・∀・)ノ

前回はジョゼさんだったあたし。
今回はマドレさん!(^〇^)

すげぇ楽しかったわ!(^q^)(^q^)(^q^)(^o^)笑

お客さんもあったかくてね、みんなで楽しめたんじゃないかしら♪♪


何って、対バン素敵すぎるやろー!(*^^*)(*^^*)(*^^*)
すばらしい顔ぶれでした(^_^)(^_^)

ローグリーさんはあたしの無茶ぶりにも関わらず急なセッションもしてくれてね、楽屋からワガママいいまくってスミマセンでした Σ(ノд<)

主催の水谷さんの貫禄のステージ、ブライトさんやローグリーさんのあったかいハートフルなステージ。。
ボーカルコンテストから飛び出した、みきちゃんと西埜さん。。

ジョゼの方はまわれず、見れなかったアーティストさんもいるのが残念ですが、盛り上がっていたとききました(*´∇`*)

音楽すばらし!

打ち上げ?は、なぜかホラー話と昆虫トークΣ(ノд<)
なんかすごい、話も聞けたよ(^q^)

すっごい、楽しかったです!
みなさまありがとうございます!お疲れ様でした♪♪ヽ(・∀・)ノ


そんでもってまた髪切ったのだ(*´∇`*)
もはや男か女か分からないほどです 笑
でも気に入ってるの(*^^*)
明日の公開生放送のマカロンへ見に来てくださいな(^q^)

テーマはアルバイトですょ(*´∇`*)
マカロン火曜日、12時から15時までよろしくでしヽ(・∀・)ノ
fm834@medias.fmへメール、リクエストぜひ!


髪切ると色々とスッキリした気持ちになるよね、うん!

でね、あと古着を売りましたの!
とりあえず半分!
なんと150くらいあった 笑

とある古着屋さんにまずは48着ほど持っていきましてね。。
まぁ、わりと人気のブランドのもあったし、新品もあったから2000円にはなるって思ってたんだけどね、500円にも満たなかったよ 笑
まぁ、全部売ってきました(^q^)(^q^)(^q^)


で、残りはH&Mが今古着の回収をしてくれてて、3000円以上で一枚使える500円券と変えてくれるんで、上限の二袋、ミッチミチに渡してきました
笑(*^^*)ヽ(・∀・)ノ
これで1000円ゲット 笑
こっちのがお得?笑

あと冬物が残ってるので、秋にめげずにチャレンジします!笑(^〇^)(^〇^)

なんかいっぱい書きたいことあるけど、電池切れそうなんで、詳しくは明日のマカロンで 笑

音楽すばらし!(*´∇`*)ヽ(・∀・)ノ

初夏到来!

2013年05月19日 18:42


月曜日担当、今井由紀子です


 日中は、日差しに力強さを感じるようになりましたね~

 先週は、今シーズン初、ドラッグストアで、日焼け止めを買いました

 日焼けや、熱中症が気になる季節が到来しましたね。


 でも、この時期は、空気もカラッとしていて、家事日和の日が続きます。

 本格的な梅雨を迎える前に、掃除や庭仕事がはかどるいい季節!


 日焼け、熱中症対策をしつつ・・・主婦業がんばります



さて、明日のラジオdeマカロンのメッセージテーマは、

「遠足のおやつ」


みなさんの遠足の思い出も、教えてくださいね~♪


最近の、遠足のおやつ事情も、ご存知のかたは、教えてください!


明日は、本番前に、おやつをしっかり食べてから、

3時間、がんばります!

遊ばせていただきました

2013年05月14日 23:56

水曜日担当の 鳥井さほ里です。


    今日は・・・


朝 パンを焼いて

電車で名古屋に行って

友だちとオーガニックレストランでランチして

ウインドーショッピングの後は

カフェでまた喋る

友達と別れて帰宅 家事を済ませて

夜はピアノコンサートを聴きに行く


        という
休日のお手本のような一日でした


休みと言っても 平日なので
   家族に合わせて早く起きますから

OFFの1日が有効に使えた気がして
 ちょっと嬉しいです


みなさんは
  休日は早く起きる派ですか


明日のメッセージテーマは

  休みの日は 早起き? 朝寝坊 



しっかり遊んでパワーチャージ
明日のマカロンも元気にお届けいたします

5/16(木)・5/17(金)のテーマ♪

2013年05月14日 23:03

こんばんは 小林亜由美です

今日は暑かったですねぇ
いいお天気でした

最近、スマートフォンの調子が悪いのです...

さっきも電源入ったまま
時間も20:30過ぎのまま、かたまってまして
実際の時間は、21:50になろうとしていたという...

今は何とか正常に動いていますけどね...

さて。今週のマカロンメッセージテーマは

(木)・・・『電車・バス』
(金)・・・『お寿司』

です メッセージお待ちしています
ではまた、木曜日・金曜日に


aym*blog ねこのあしあと
http://aym-blog.at.webry.info/


最新記事