2013後半スタートです!

2013年06月30日 09:51

月曜日担当 今井 由紀子です

 2013年も半分が終わりましたね


 この半年、印象に残っている事、皆さんはどんなことがありますか?

  今井は、

 良いことも、悪いことも、すぐに忘れてしまうので、

 あらためて、この半年を思い返してみても・・・・

 なんだろう?って感じです


  ま、そんな中、現在進行形で、珍しくハマッていることは

  NHK連続テレビ小説「あまちゃん」です


  今井・・・実はドラマを見るのはちょっと苦手。

  連続で見続けなきゃいけないし、恋愛モノだと、ついつい突っ込みたくなり、

  見ながら毒を吐きまくるので、娘の教育上もよくないし(笑)母の印象も悪くなる(笑)

  というわけで、たった週1、3ヶ月の連続モノも、欠かさず見るのが面倒

   なのに・・「あまちゃん」には、どっぷりハマッてしまいました。


   キャスト、脚本、見逃せない台詞やシーンも満載。

   クドカンってやっぱ、面白いわ~っと実感する毎日です。

 
 今年の流行語大賞は、「じぇじぇじぇ」がいいな~と
 
 願う今日この頃です。


  さて、願いといえば、今週末は七夕

  一年に1度、織姫と彦星が会える日ですね。

 そして、地上の私たちは、短冊に願い事を書いて、笹の葉に飾る日です。

  
 というわけで、明日のメッセージテーマは。

 「願い事」

 あなたの願い事について、

 メッセージお寄せください^^


 明日も、楽しく、からんでくださいね~♪



違いがわかる

2013年06月25日 22:29

水曜日担当の 鳥井さほ里です。


夏休み1ヶ月前の この時期

どこの学校も、テスト週間付近ではないでしょうか


今日

中学生の娘と 小学生の息子は すでに終わっており
 テストの答案を返却してもらいました。

ウチは残念ながら「勉強しなさい!」家庭ではないので、
子どもたちは いつも
   なんのプレッシャーも感じずに
 答案や通知表を持ち帰ってきます


娘の特徴は

最初に よく出来た答案から順に見せること。

「すごいじゃん」 「やったね」と
  褒めるだけ褒めさせておいて
 最後にコソッと 悪い点数の答案を見せる・・・

         という手段です。


反対に末の息子は

最初に最悪なのから見せて
全然ダメじゃん
    と散々笑われておいてから

最後に最高点数の答案を出して
やればできるじゃん

    と言わせたいパターン。


同じ子どもでも
 好きな褒められ方の違いで
  性格の違いも良くわかります


さて、

明日のメッセージテーマは

    わかりやすい 



ちなみに
  今日からテストが始まった高校生の長男は

全教科返却されて、順位や偏差値も出てから
 バサッと無造作に出してくるタイプ・・・

6/27(木)・6/28(金)のテーマ☆

2013年06月25日 21:48

こんばんは 小林亜由美です

なんか夜になると寒いですねぇ...
みなさん風邪ひかないように気をつけてくださいね

まだ梅雨がつづきますが
6月も最後の一週間となりました
いよいよ夏がやってきますねぇ...


さて6月最後のマカロンのメッセージテーマ

(木)・・・『夏ですね☆』
(金)・・・『ついてないなぁ...』

みなさんからのメッセージお待ちしています

そして前回の放送でもお伝えしましたが
7月からの木曜日は土屋順子さんがお届けします
金曜日は引き続き、あたくしでございます

どうぞよろしくお願いします

ではまた木曜日・金曜日に


aym*blog ねこのあしあと
http://aym-blog.at.webry.info/

ほぉたるこいっ♪

2013年06月24日 14:21

ってわけで阿久比にホタルみにいったぞー!ヽ(*´▽)ノ♪

たくさんはいなかったけど、光輝きながら飛んでるホタルたちをしっかりとみてきました( ;∀;)

最初は全然おらんくてね、諦めよっかって思ってさ、最後の手段で車のハザード点けたら仲間と勘違いしたホタルたちが寄ってきた(^〇^)(^〇^)(^〇^)(*^^*)

嬉しかったぞ!


最後は車にくっついてるホタルくんたちを田んぼに戻してから帰宅。。

知多半島もまだまだ、きれいってことねー( ̄∇ ̄*)ゞ
阿久比すごーい(^q^)

東海市のは今回見に行けてないんだ(ToT)
上の台公園まだいるのかしら…!!!
みたいなぁ(。-∀-)


さて、そういや、ホームページがもうすぐ完成ヽ(*´▽)ノ♪

訳あって、一週間もかけて 作ったやつがダメになり、やる気を失い放置してたんですが 笑
昨日からまた再開。
さっき枠が完成(^〇^)

とりあえず仕事いって、帰ったら続きをやりたい。
起きてられたら 笑


明日のマカロンの準備もまだ、できてないのよーー( ;∀;)

ってわけで、明日のマカロンはテーマ、資格( ̄∇ ̄*)ゞ

よろしくですヽ(*´▽)ノ♪

風物詩?

2013年06月23日 00:23

月曜日担当 今井 由紀子です
 
 今週は、梅雨らしいお天気でしたね

 梅雨明けは、まだもう少し先になりそうですが、

 世間は、夏に向かって、着々と準備が始まっていますね~

 
  近所のコンビニの店頭に、水着や、浮き輪 花火が並びだすと、

  いよいよ夏本番だな~って思う今井ですw

 あ・・・・もうひとつ、夜になると、連日、オートバイの元気な(?)音が聞こえてくると
 
  夏本番だな~って、感じます

  みなさんは、生活のどんなシーンで夏の訪れを感じますか?

 
  さて、今年の前半も残り1週間、来月からは今年の後半撰が始まります。

  この時期に、職場が変わる方も、いらっしゃいますよね。

 
  7月1日付けは、大きい異動がある会社もあるようです。


  私も、異動の経験がありますが、何でこんな時期?っていう時だったような気がします。


  同じ会社でも、部署が異動すると、まったく違う会社に来たみたいで、

  慣れなくて、嫌な気分を味わったことを覚えていますが、

  新しい人との出会いもあり、勉強になったこともありましたね~。

  
  さて、月曜日の番組メッセージテーマは、


   転校・転勤・お引越し


 経験の無いかたは、知り合いのエピソードや、クラスに来た転校生や、新しく職場に来た人のエピソード

 などなど。。。。

  みなさまからのメッセージをお待ちしています!


 


  

 

雨待ちます

2013年06月18日 18:31

晴れオンナ 鳥井さほ里です。


私たちは、番組のメッセージテーマを 1週間~1ヶ月前に決めて、
 スタッフルームの一覧表に記入します

なぜなら、

他のパーソナリティさんと テーマがかぶることの無いように。

また
  「先月もそのテーマあったよぉ」
 といわれることの無いように

メッセージテーマが
 パパッと いくつも思いつくこともあれば

考えても考えても 出てこないときもあります。



明日のメッセージテーマは

   雨の日だからこそ!といえば 

           です


このテーマで カンカン照りだったら
   鳥井さほ里 立つ瀬が無いでしょう・・・


実際昨年の梅雨、
   超Pカンな日に 雨の曲をそろえてしまい
ディレクターさんから
 「思いっきり晴れてますけど。。。」と言われたこともありました

あの日は
水曜日は晴ればっかりだから
  雨の日への憧れを託して選曲しました

 みたいなことをしゃべったっけ・・・


     だから

明日こそは 梅雨らしく
雨降るといいな

     通勤に困らない程度にオネガイ

6/20(木)・6/21(金)のテーマ☆

2013年06月18日 17:07

こんにちは 小林亜由美です

こんな時間のブログ更新はめずらしい...
はじめてかも

むし暑い...少々夏バテ気味の方も
いらっしゃるかもしれませんね...

熱中症にはご注意くださいね


さて今週のマカロンメッセージテーマ

(木)・・・『物忘れ』
(金)・・・『いろいろな年齢』

みなさんからのメッセージお待ちしています
ではまた、木曜日・金曜日に


aym*blog ねこのあしあと
http://aym-blog.at.webry.info/

美容室からこんにちわ

2013年06月17日 11:33

ただいま美容室で書いてます 笑

なぜかなんだかんだ毎月くらいきてしまっている(。-∀-)
ゆったりできると嬉しい(^q^)

さて、七夕にイベントが決まりましたヽ(*´▽)ノ♪

太田川駅前イベント広場にて!
七夕まつり、太田川Wリバーコンサートが開催されまして、あたしも出演させて頂きやすρ( ^o^)b_♪♪

まだ詳細は未定なので、わかり次第またお知らせしますねヽ(*´▽)ノ♪

そんで明日のマカロン、テーマはホタル!
今が時期だからね、うんうん(*^^*)
fm834@medias.fm
みなさんよろしくです( ̄∇ ̄*)ゞ

そうそう!
先週の放送のときにマンゴーを頂きました(*^^*)
めちゃくちゃ美味しかったぁ(つд;*)
あまーいマンゴーで、プリプリのジューシーでしたょ!
ありがとうございます(;_;)(^〇^)

知多農園のマンゴー、ぜひたべてみて!

では、あたしは一眠りします(^q^)笑

早くも・・・・

2013年06月16日 16:00

 月曜日担当 今井 由紀子です

 暑いです
 溶けそうです

 梅雨が明ける前に、夏バテしそうです・・

 今日も、30度を越す、 真夏日となったようですね

 梅雨のジメジメもいやですが、

 やっぱりちゃんと、その時期らしいお天気じゃないと
 
 困ります


 
 農作物の成長に影響がでたり、水不足の心配が出てきたりしますものね


 まとまった雨が恋しい・・・

 ちょっと変な梅雨であります

 さて、明日も真夏のようなお天気になりそうですが
 
 暑さに負けないよう、黒酢ドリンクでも飲んで、頑張りますw


 さて、明日のメッセージテーマは、

 ささやかな楽しみ♪


  毎日の生活の中にある、あなただけの

 ささやかな楽しみについて、メッセージをお寄せください
 

  明日も、お昼12時から
 
  今井にお付き合いくださいね~

インカ帝国の味

2013年06月12日 00:13

水曜日担当の 鳥井さほ里です。


先週、息子が小学校の遠足でリトルワールドに行ってきました。

私が中学生のときも リトルワールド遠足あったのですが、

何せその時は 施設がオープンしたばかりで、
   展示物もほとんどなく、
 ものすごーくつまらなかったと記憶していますが、


それから〇十年、

たくさんの国が集まって

今では1日で回りきれないくらい
 とっても楽しいところになっているようです


息子がお土産に買って来たのが
    インカコーラinca.jpg

インカ帝国は、15世紀前半に南米アンデスの高地に興り、
   千キロに広がる大帝国を築いたらしいです。

   そのインカ帝国にもコーラがあったとは

まぁ、裏の表記を見ると ALL日本語でしたが・・・




    さて

明日のメッセージテーマは
  
   国際化してます 



皆さんの周りで国際化感じることありますか

メッセージお待ちしております


最新記事