8/2(金曜日)のテーマ☆

2013年07月31日 02:39

こんばんは 小林亜由美です

今日は暑かった...
そして昨日の夜は雨がすごかったですね...

さていよいよ8月です
太田川駅前でのアツいイベントもあるし
花火大会もやってきますね

夏はまだまだこれからですね

さて今週の金曜日は8月2日です
マカロンのメッセージテーマは

『コミュニケーション

この ひと言だけだと、なんだか難しいイメージですが
職場、初対面の方、歳の離れた方、あるいはお子さんと...など
うまくコミュニケーションをとれるように
気を付けていることなど、教えてください

*笑顔とか...
*こーいう場合は、絵文字をたくさん使ってメールする...
*興味がなくても職場、仲間内で流行ってることは さらっとチェックしておく...
*とりあえず機嫌をとりたい時は何かほめる?...笑
*飼っているペットとのコミュニケーション...

などなど コミュニケーション全般で
メッセージお待ちしています

ではまた金曜日に


aym*blog ねこのあしあと
http://aym-blog.at.webry.info/

しあわせ たくさん

2013年07月31日 00:10

水曜日担当の 鳥井さほ里です。


先週末 伊良湖に遊びに行ってきました。

一番の目的は メロン狩り

  「もういい やめて
というくらいメロンを食べたのは 生まれて初めて

幸せを味わってきました。


幸せといえば、

渥美半島では 目下
幸せの四つ葉プロジェクト」を進行中だそうで

各所に恋愛パワースポットがあります。

蔵王山の展望台に売っていたクッキーも プロジェクトのひとつ
yotuba.jpg
      おいしかったです

また、
ここで販売されている
伝説のしあわせ抹茶サンデー」を食べたカップルは
    結婚して幸せに暮らせるんだとか・・・



    さて

明日のメッセージテーマは

   乗り物の思い出 


夏休みは お出かけの機会も増えることでしょうね。
 乗り物 に関するメッセージ お待ちします

なぎさー!!

2013年07月29日 13:46

日曜日のなぎさコンサート、暑かったねー!ヾ(*T▽T*)

みなさま、本当に暑い中、本当に本当に本当にありがとうございます( ;∀;)

もうあたしは時計の後がくっきり日焼けしました 笑

今回、バンドさんのほとんどがお知り合いで、なんとも地元な、ホームライブとなりました 笑


楽しかったー!( ̄∇ ̄*)ゞ
やっぱ地元はいいね!(^.^)


たくさんの方に出逢えて嬉しかったです(〃^ー^〃)


ライブ後は一ミリも動けないと感じるほどバテたけど 笑
スタッフさんてすごいなぁ( ;∀;)


今回、即席コラボでジャンベを一曲叩いてもらったんだけど、打楽器あるとテンションあがる!ヽ(*´▽)ノ♪
付き合ってくれてありがとでしたヾ(*T▽T*)


また次も、よいライブになるように仕込んでいきますね(〃^ー^〃)


タイガーマスクに、マスクメロンもらったり(ややこしい 笑)、素敵な一日でした!
リスナーさんも来てくれたので感激しました(´;ω;`)

また明日ラジオでしゃべりまーす!( ̄∇ ̄*)ゞ

明日のマカロンのテーマは、「すっぱい」だょ(‘*‘)

よろしくお願いします(^〇^)(^〇^)

では今日もレッスンレッスン♪
生徒さんのライブも近いぞー!!(*´∇`*)

あ~ちっち~あ~ちぃ~

2013年07月28日 10:55


燃えてるんだろうか~♪


月曜日担当 今井 由紀子です!


暦に上では、一年で一番暑い時期

そして、イベントや花火もこの時期は、多くなりますね


人ごみは苦手だけど、誰もいないところも淋しい・・・・

程々がいいんですがねぇ。。

程々ってどの程度なんでしょうか?


さて、イベント会場、人気スポットなどでは、行列はつきものです。


並ぶこと自体が、イベントって感じもします。

みなさんは、最高何時間行列にならんだことありますか?


耐えられる時間って、目的のものによって違うかもね^^


というわけで、明日の番組メッセージテーマは

「行列」


明日も、メッセージ・リクエストお待ちしてます♪

7/26(金曜日)のテーマ☆

2013年07月24日 02:15

こんばんは 小林亜由美です

大相撲名古屋場所も終わり
私はちょっぴりさみしい感じもします...

優勝は、横綱 白鵬
力士のみなさん暑い中15日間おつかれさまでした


さて、今週のマカロンもはりきってお届けしていきますよ

メッセージテーマ
『びっくり』 です

最近なにかびっくりしたことなど
メッセージお待ちしています

ではまた金曜日に



aym*blog ねこのあしあと
http://aym-blog.at.webry.info/

電話って難しい

2013年07月23日 23:39

水曜日担当の 鳥井さほ里です。


とりい という苗字はさほど珍しくは無いけれど、
 『鳥居さん』だと間違われる確立は9割5分以上です。

電話で資料郵送などの申し込みをする際
 「とりいと申します」などと言おうものなら、
まずは
ホリイさん」と聞き間違えられ 喋る仕事しているのに・・・

資料が届いてみるとほぼ間違いなく
 『鳥居様』と書かれています。

Birdに、井戸です」と説明するんですけどね

こないだなんか
 「鳥居かを子様」と書いてあった

       それ誰やねん


ということで

明日のメッセージテーマは

     電話で失敗しちゃったこと 


鳥居かを子・・・私の失敗ではないよね



子供たちは夏休み!

2013年07月23日 08:51

どうやら夏バテです(。-∀-)
体が重たいー( ;∀;)
蝉、尊敬しますぜヾ(*T▽T*)

暑い毎日、とうとう世間は夏休み!
レジャーシーズンですね!
大人のみなさんはもうちょい休みは先かもですが、これから花火やらビアガーデンやらでよていたっぷりな方もいらっしゃるのでは(^〇^)

ぜひその予定に今週末、日曜日のなぎさコンサートもいれておいてくださいねヽ(*´▽)ノ♪
元浜公園、朝10時からです( ̄∇ ̄*)ゞ

さぁ、今日はラジオdeマカロン!
暑い毎日ですから、テーマは
ヒヤっとすること、したことです(^q^)(^q^)

涼しくなるようなメッセージお待ちしてます(^〇^)(^〇^)

夏!夏!なつ!なつ!

2013年07月21日 12:57


♪コ~コ~ナッツ♪

 
 月曜日担当今井 由紀子です!


 子供たちの夏休みが、はじまりましたね~


 ラジオ体操蝉取り、プール 図書館 家族旅行 

 などなど・・・・

 この時期になると、自分の子供のころの夏休みのことを

 思い出します


 みなさんは、どんな夏休みを過ごしていましたか?

 季節ごとによみがえる思い出って、

 なんだかちょっと、胸がキュンとなりませんか?

 これって、年齢を重ねたからでしょうか?(笑)


 さて、いよいよ夏本番


  今年は、どこに遊びにいこうかな~

 まだ、考え中の今井家ですが、 家族での夏の思い出を、しっかり作っていきたいものです!



 さて、夏休みにはいって、最初の生放送。

 明日の番組メッセージテーマは、

 「おみやげ」

 
 夏休みは、旅行や、帰省するとき、などなど・・・

 おみやげを、もらったり、差し上げたりする機会の多い時期ですよね。


 もらって嬉しかったおみやげ。

 差し上げて喜ばれたおみやげ。

 気になるおみやげ。

 お土産選びのポイント。

 こだわりの、お土産・・・・などなど・・・・。


 明日も、メッセージお待ちしています

 
 

7/19(金曜日)☆

2013年07月18日 00:01

こんばんは 小林亜由美です

さて大相撲名古屋場所が
いよいよ終盤戦です

今週は、片男波部屋の宿舎に
おじゃまさせていただき、大感激

その翌日は
初めての大相撲観戦で愛知県体育館へ行き、大興奮

力士のみなさん
残り4日間がんばってください

さて、今週金曜日のマカロン
メッセージテーマは

『久しぶりに...』

です。メッセージお待ちしています
ではまた金曜日に


aym*blog ねこのあしあと
http://aym-blog.at.webry.info/

待ちに待った?

2013年07月16日 23:04

水曜日担当の 鳥井さほ里です。


      あっ

という間に、1学期も終わりですね

早いもので今週末は終業式です


私は子どもの頃
夏休みの宿題は7月中に片付ける派でした。

宿題がひとつでも残っていると
 気になって 100%の楽しさで遊べなくなってしまうから~


親になった今も、子どもたちを見て

  「なぜ 宿題をやり終えてから遊ばない 」
            と
私のほうがキィーとなってしまいます。


来週から 気持ちも体力もすり減る日々が始まります


         ということで

明日のメッセージテーマは

    夏休みの予定 


お互いに
 楽しく 安全に 健康な夏休みを過ごしたいですね



最新記事