物足りない・・・

2013年09月29日 20:32

月曜日担当今井 由紀子です

 
 日曜日の夜の楽しみだった、ドラマ「半沢直樹」が終わり、

 平日の朝の楽しみだった、 ドラマ「あまちゃん」が終わってしまい、

 
 なんだか、淋しい気分の日曜日の夜を迎えています

 そうそう。。。日曜日の夕方楽しみにしていた、「宇宙戦艦ヤマト 2199」も今日最終回だった


 番組改編の時期ですから、最終回を迎えるのは仕方ないことですが、

 ドラマの最終回で、こんな風に喪失感を感じるって、初めてのだわ~


 2013年は、猛暑とともに、ドラマにはまったことも、記憶に残りそうですw


 そして、あさってからは10月

 メディアスエフエムも番組改編がありますね^^

 ラジオdeマカロンは、月曜日から金曜日までみなさん、

 留年ということで、引き続き、変わらぬメンバーで、お届けしていきます!

  そして、10月1日、メディアスエフエムは、開局6周年を迎えます

 今年の開局特番は、10月6日(日)12時から18時までの生放送

 詳しい内容については、また、明日の番組でお知らせできると思います!

 楽しみにしていてください!

 

 9月最後の放送となる明日

 メッセージテーマは、
 「秋の行楽」


 みなさまのメッセージで、番組は盛り上がります!

 今井のテンションもあがります!

 是非、明日も、メッセージ・リクエスト・よろしくお願いします

 こっちも見てね!→はっぴーすまいる

9/27(金曜日)のテーマ☆

2013年09月25日 02:26

こんばんは 小林亜由美です

ここ数日ちょっと暑いような気がしますねぇ
今日もいいお天気でした

さぁ大相撲秋場所は10日目まで終わって
横綱 白鵬が敗れて1敗に...

この後やるNHK幕内全取組放送見なきゃ
明日からいよいよ終盤戦です


さて今週のマカロン金曜日のメッセージテーマ

『あっという間!』です

あっという間に9月ももう終わりですね...
みなさんからのメッセージお待ちしています
ではまた金曜日に


aym*blog ねこのあしあと
http://aym-blog.at.webry.info/

おまけバンザイ!

2013年09月24日 20:06

水曜日担当の 鳥井さほ里です。


私が住んでいる 大府市は
  ぶどうの名産地です。

今年は特に天候がよかったっため豊作で、
 長根山のぶどう狩りの期間が1週間延長となり、
  昨日まで開催していました

近場すぎて、『狩』には行きませんが、
 ここ数年は長根山の『山吉』さんでぶどうを買うことにしています。

昨日も買いに行ったところ、
 おばーちゃんが「あんまり形がいいのがないんだわねぇ」と言ってましたが、

     なんのなんの

パンッと実の張った大きい粒がいっぱいついた巨峰が

    4房で800円

どうせ1粒ずつはがして食べるんだから、
  形なんて関係なーい

     だっておいしいんだもーん

日によっては「こぼれ」っていうのかな?
  大きな房じゃなくて、一枝ずつバラバラになっちゃったぶどうを
 袋に集めたものをおまけにくれたりする 山吉さん


    おまけって 嬉し~い



         ということで

明日のメッセージテーマは

   気分が上がります 


皆様の気分が あがっちゃう
 モノコト 教えてください 

おまつりと彼岸花

2013年09月24日 00:03

すっかり秋~と思っていたら暑くなったり、
お洋服が難しい~!!!!


さて、

日曜日に半田市の彼岸花祭り&横須賀祭りへいってきましたぁ!!!!!


彼岸花きれいだった!!!
満開でした^^
新美南吉のふるさとであり、
きっとたくさんの童話が、あの町の風景から生まれたんだろうなぁ、と思いながらみていると
特に感慨深かったです。。^^

すんごいんで、是非、いってみてください!
記念館の向かい側ですよ♪


そしてわれらが横須賀祭り~!!
どんでん返し、すんごい迫力!
声援に応え、何回転もしている姿が勇ましくかっこよかった^^
やっぱ、秋は祭りだね★

さぁ、今日はPCからブログを書いてみたので、
なんと画像が貼れます 笑

1379850249358.jpg


きれいー!!!!!!****


明日のマカロンでもしゃべります^^

ってことで、明日のテーマは祭り、ではなくて、「掃除」です 笑

メッセージ、リクエストお待ちしてます!!!


そして、みなさん、メディアスステージ、最後のオンエア、
きいてくださってありがとうございました★
詳しくは自分のブログに書きますが、
とっても素晴らしい番組に携われて幸せです!

ぜひ、引き続き、みきてぃのステージ、お楽しみくださいね~**


あたしはというと、
実は10月にCDをリリースします!
そして、まだ日程は未定ですが、
おそらく近いうちに、WEBラジオ的なものをスタートします★
こちらもぜひよろしくでーす!!!!!


まずは、明日のマカロンでお会いしましょぉね★

今週も、祝日です。

2013年09月22日 20:53

月曜日担当 今井 由紀子です!

9月も後半なると、すっかり秋めいてきますね~

日中の暑さも、8月とは違いますもの


 紫外線は相変わらず強くて、対策は必要ですが

 風が心地よくなりました

 

 高校時代、自転車通学だった、イマイは、頬に感じる風の質感が、夏から秋に変わる9月が大好きでした


 そして、この時期は、高校の体育祭と文化祭が行われたので、

 秋の風を感じると、当時のことを思い出します

 五感で記憶していることって、意識しなくても、ふと、思い出したりするんですよね


 2学期は、小学校や中学校でも、学芸会などの学校行事が増えてきます。

 思い出が、たくさんできる、時期でもありますね~♪


 そんなわけで、明日のメッセージテーマは

 学校祭・文化祭


 思い出話だけでなく、現役のみなさんの、学祭の情報、報告なども

 お待ちしています!

 
 明日も、お昼のひと時を、一緒にお過ごしくださいね~♪

 
 こっちも見てね!→アメーバブログ

 

9/26㈭のテーマ

2013年09月20日 11:06

秋晴れのきもちいいいお天気が続いています。
布団を干したり、シーツ、マット類を洗ってもカラッと乾くのできもちいい~~~♪

今日から、知多半島でゴルフツアー(女子プロ、マンシングウェアレディース東海クラシック)も始まるし、
ワクワクな感じです♪

さて、来週は26日という事で、ふろの日です!
という事で、テーマは「お風呂」(*゚▽゚*)

お風呂のこだわり、お風呂に欠かせないグッズ、オススメシャンプー、リンス、ボディソープ、
オススメ入浴剤などなど・・・
お風呂に関するメッセージ、お待ちしています!

ちなみに私は・・・お風呂には入浴剤がマスト!必ず入れます。
あと、お風呂掃除も結構頑張ってます。
洗面器、風呂イスも結構なこだわりの品・・・(^O^)
また、番組でお話しますので、ぜひ聞いて下さいね!

9/20(金曜日)のテーマ☆

2013年09月18日 01:21

こんばんは 小林亜由美です

今日はさわやかな秋晴れでしたね
きれいな青空でした

さて大相撲秋場所始まってますよ

所要場所わずか3場所での新入幕力士
『遠藤関』すごいです
まだ髪も伸びず、まげも結えません

楽しみな力士です


さて今週金曜日のマカロン、メッセージテーマ
『健康

ふだん健康のために気を付けていること
食事・運動などなど...

メッセージお待ちしています
ではまた金曜日に


aym*blog ねこのあしあと
http://aym-blog.at.webry.info/

いいところ

2013年09月17日 23:53

水曜日担当の 鳥井さほ里です。


突然ですが
 私は 男性を見た目で判断しない人間だと思っています。

   結婚相手も然りでした。


Myダーリンは 結構 ストイックに身体を絞る人で

筋トレ ジョギング 食事制限 ストレッチなど
   毎日コツコツ続けます
   

しかし
「そういうムキムキの旦那さんがスキなんだよね?」
     と 言われることに 近年困惑しています

私にとっては 夫のムキムキ
 どっちでもいいことで

自分の中の 期限と目標を決めて
 私の「おやつ食べる~」の誘惑にも負けず
  時には涙をこらえながらトレーニングに励み
目標に到達する姿勢に惹かれるわけです


皆さんは 異性のどんなところに注目しますか


明日のメッセージテーマは

   異性のココを見てます 



いささか手前味噌な話題で スマミセン (←ドラマ「スターマン」より)

怖かったね!

2013年09月16日 22:16

台風、みなさん大丈夫でしたか?(/´△`\)
本当に怖かったょ、木がしなりまくって折れるんじゃいかとハラハラしました(T-T)
昼からはお仕事で栄まで出たんだけど、
風が強くてびびりました(;_;)

今は金山で寒くて凍えています 笑
秋ですね!!(*´∇`*)

さぁ、明日は火曜日のマカロン(^o^)v

テーマは乗り物だぞ(。-∀-)
メッセージ、リクエスト待ってます(^_^)v(^_^)v

今日は2014年のスケジュール帳を買ったので
はやく使いたくてウズウズしてまーす(*´∇`*)(*´∇`*)(*´∇`*)

台風接近中。

2013年09月15日 20:56

月曜日担当今井 由紀子です!

台風18号が近づいてきていますね。

今日、日曜日は思ったほど雨も降らず、

無事に過ぎてくれそうで安心していますが、

明日の朝がちょっと心配ですね

通勤に支障がなければいいなぁと・・・思っています。


さて、明日は敬老の日で祝日です!

3連休というかたも多いのでは?


お休みの方も、お仕事の方も、

お昼からは是非、ラジオdeマカロンと一緒に

お過ごしくださいね~♪


明日の番組メッセージテーマは

「我が家のルール・職場のルール」


職場での暗黙のルール

家庭での決まりごと

堅い話題から、ちょっと変な話題まで、

みなさからのメッセージをお待ちしています!


明日も、お昼12時からは

メディアスエフエム ラジオdeマカロンに

お付き合いくださいね!


最新記事