「すっげぇ泣いとる」そのワケ

2013年10月30日 00:37

水曜日担当の 鳥井さほ里です。


昨日、スーパーで買い物をしているとき
   すっごく 泣いている子どもを見かけました。

      たぶん3歳くらい。

たまたま携帯に電話をかけてきた夫が
  なんか子どもがすっげぇ泣いとるな」と驚くほどの
          大きな声でした。

   原因はどうやら
   ショッピングカート

あの、子どもが座るための座面に立ちたがるのを、
5歳くらいのおにーちゃんが
  「座らないとダメだ」と叱るのが気に入らないらしく
 弟君は泣いていたのでした。

にーちゃんの責任感に感激すると同時に、
 自分もちょっと前は 苦労してたこと思い出しました。

    子どもって
  立ちたがるのよね~

やっちゃいけないと言うと 更にやりたがる。
長時間じっと座っているのが苦手
     あれ?ウチの子だけ??

いっそ、立ち乗りが出来るカートがあるといいのに
   と 熱望し続けていた頃がありました。

子どもにとっては
ショッピングカートも
   楽しいアトラクションのひとつ・・・なのかな


         ということで

明日のメッセージテーマは
   遊園地のアトラクション コレが好き 


明日・・・ではなく
 すでに 今日 ですな



11/1(金曜日)のテーマ☆

2013年10月29日 20:22

こんばんは 小林亜由美です

寒いですねぇ...
あっ マクドナルドの期間限定メニュー
”グラコロ”出ましたね

”デミチーズグラコロ”すでにもう2回食べました
うましっ


さて今週の金曜日からはもう11月ですよぉ
今年もそろそろカウントダウンに入ってきますね...

メッセージテーマは
『スマートフォンアプリ』です

みなさんどんなアプリ利用してますか

メッセージお待ちしています
ではまた金曜日に


aym*blog ねこのあしあと
http://aym-blog.at.webry.info/

ライブでしたぞ!

2013年10月28日 12:29


記事消えた・・;_;

気を取り直して、

金曜のストリート台風で残念でした!

ってことで、ユースト配信してました。

ストリートできないときはユーストで配信できたらしていきますね♪



まだみてない方はこちら

http://www.ustream.tv/channel/shizuka69utai







そして、

カモメオータムコンサート、

ご来場くださいましてありがとうございました!



さっきめっちゃレポ書いたのに、消えたので(涙)


・ The First Star
・ Meutrino(ミュートリノ
・ 木曜ず
・ E.Salty(FOLK ENSEMBLE SALTY)
・ SELECTION
と、私たちツキノユメでした!



とってもアットホームで、素敵なイベント!



是非、来年も会場へ足を運んでくださいね♪




さて、明日はラジオだね~♪

元気にしゃべるよ、うん!





テーマは「おかし」です!



トリックアトリートぉ!^^





12時からの生放送、よろしくお願いします^^


まずは今井さんのラジオ楽しんでくださいね~★

秋深し・・・

2013年10月27日 15:26


 月曜日担当今井由紀子です

 台風が去って、一段と秋らしいお天気となってきましたね

 少しずつですが、木々の紅葉もはじまってきているようです

  今年の紅葉狩りはどこへ行こうか・・・・

 あれこれ、思い悩むことが、楽しい時間だったりします。

 紅葉狩りに加えて、行った先で食べる美味しいモノ・・

 これも楽しい計画に入れたいところです

 さて、行楽の秋 食欲の秋大きい文字9679.gif" alt="" border="0" style="border:0;" class="emoji">と

 いろいろですが。芸術の秋・・ということで、様々な文化にも触れたい秋であります。


  というわけで・・・明日のメッセージテーマは。

 パフォーマンス

 学芸会の想い出、カラオケでのマイクパフォーマンス、

 などなど・・・

 記憶に残るパフォーマンスの話題、これから見てみたいパフォーマンスについて

 メッセージをお待ちしています!


 明日も、お昼12時からは、ラジオdeマカロン 今井にお付き合いくださいね~♪

 

 こちらもよろしく!→はっぴーすまいる

10/25(金曜日)のテーマ☆

2013年10月22日 23:12

こんばんは 小林亜由美です

さてさて10月もそろそろ終わりに近づいてますね
ここ1、2日また少し暖かいですが...

そうそう来年の手帳もこの前買って、
10月分から書けるから早く使わなきゃ


さぁ今週は、金曜日のマカロンとしては10月最後

メッセージテーマは
『思わずニッコリ

みなさんからのメッセージお待ちしています
ではまた金曜日に


aym*blog ねこのあしあと
http://aym-blog.at.webry.info/

山をおろしてきました

2013年10月22日 23:10

水曜日担当の 鳥井さほ里です。


先ほど、
山おろしから帰ってきました。

山おろし と言うのは、
  祭礼の打ち上げのことですね

先週末、鳥井の住んでいる地域の神社の
   秋の祭礼がありました。

今年は私は、地域の役員をしているため
 微力ながらこまごまと仕事をしてまいりました。

先週末といえば
 なんでも30年ぶりくらいの雨降りの祭礼となったそうで、

雨降りの場合のマニュアルもなく、
前回の雨降りだった当事の役員も故人が多く
    どうしていいやら慌てることだらけでした

思えば
祭礼の前 総代は亡くなるまでの数十年
 ずっと祭を仕切っていらっしゃって
   すごい方でした。

   私は数年に1度担当するだけでも
       どっぷり疲労しているのに・・・


定年を迎えてから
   地域のために骨を折るというのは
 なかなか真似できることではないなと思います。




     さぁ、ということで

明日のメッセージテーマは

   歳をとったらやってみたいこと    


いまでしょ」ブームの今年でしたが
おばーさんになってからね
   と言う楽しみが あってもいいですよね

あまかったー!!!!

2013年10月21日 11:27

うひひひひ♪



先日の、土曜日!
メディアスFMさんによる、特別番組、
公開生放送 スイーツパラダイス!!!!


美味しかったぞー!!!^^笑


東海市商工センターで行われた「スイーツフェスタ 2013」ということで、
そちらの会場にて生放送番組が放送されました~★


来てくれたみなさん、のぞいてくれたみなさん、聞いてくれたみなさん、
本当にありがとうございました~★


あたしはねー、緊張してたよー!!!笑


だって、日ごろから美味しくいただいてるスウィーツショップの
パティシエさんや職人さんがいらっしゃるんだもん!緊張するって 笑


当日会場では素敵なコンサートが行われたり、
バルーンアートがあったり、と、お子さんも大喜びなイベント盛りだくさんでした♪


メディアスくんのバルーンアートもすごかったね!^^

こちらはメディアスFMさんのFaceBookでご覧いただけるかと思います~★


コレボレーションケーキを三つとも食べたあたしは
本当に口の中が幸せいっぱいになりました★(#^.^#)笑


みなさん、ご出演どうもありがつございました★

またスイーツを食べるのが楽しみになったぞ♪


ってことで、あまーい週末、みなさんはいかがだったでしょうか!





さぁ、これから12時からは今井さんによる月曜のラジオDEマカロン、楽しんでいただきまして、
明日の火曜のマカロン、テーマは「復活」です!!!

メッセージ、リクエスト待ってます★^^



そんでもって、今週の金曜日はまたまた、太田川の駅前イベント広場で歌います~^^
夕方6時ごろから8時ごろの予定ですが、
人が集まり次第、はじめちゃうのでもしかしたら5時半くらいには歌ってるかもしれません^^

雨天時は中止なので、怪しいな、って思ったら、私のWEBサイトみてくださいね♪
http://shizuka69utai.web.fc2.com/

そして、土曜日もライブ!
ツキノユメで、知多市の地域文化センターで歌います!
会場は12時で、あたしたちはトリなので15時すぎ予定です♪
ぜひ、12時から、素敵な音楽の時間を楽しんでください~★
無料です(^J^)


木曜はWEBラジオも公開してますから、
とりあえず、静香のWEBサイトでチェックしてくださいませ!


10月は本当にイベントいっぱい!
またみなさんに会えるの、楽しみに待ってマース!★( ^^) _U~~


冷えますね~。

2013年10月20日 22:32

月曜日担当今井 由紀子です

 先週から、急に気温が下がって、風がヒンヤリとしてきましたね

 
 寝るときに、マスクが欠かせない季節となりました

 体調管理・・・特に、喉の管理には気を使う時期であります

 あと・・・かかとのケアもね

 寝る前の、様々なケアの時間が長くなってくるのがこの時期であります。

 睡魔と、根っからのめんどくさがりの性格と、闘いながらの夜を過ごすことになりそうだわ。

 みなさんは、寝る前の時間、どんな風に過ごしていらっしゃいますか?


 とうわけで、


 明日の番組メッセージテーマは。

 「寝る前に・・・」

 お子さんに絵本の読み聞かせをしたり、

 リラックスタイムとして、アロマオイルを楽しんだり

 ストレッチしたり

 テレビをみたり


 寝る前の時間って、いろいろですよね。

 
 明日も、皆様からのメッセージお待ちしています!

 
 リクエストも、お寄せくださいね~♪

 
 

まさに接近中

2013年10月15日 19:39

水曜日担当の 鳥井さほ里です。


今度は26号・・・

今年は台風多いですね。

    しかも大型

鳥井家でも、
 ポリバケツのふたとベランダスリッパを隠し、
  ターフを畳み、雨戸を閉め、カーポートの支えをつけました。

前回の台風の時は
    玄関の前にでっかい看板が落ちてきていて
 たいそうビックリしました。


こんな時だけど、
  修学旅行シーズンですよね。

我が家のこどもたちも、
 先週と先々週、修学旅行でした

まさに明日出発という学校も
            あるんでしょうね。


私 鳥井、今まで旅行という旅行全て
 天候に恵まれて生きてまいりました。

せめて修学旅行生の楽しい思い出作りを
 雨戸を閉めた自宅から祈るばかりです.


     ということで

明日のメッセージテーマは

   修学旅行の思い出 



明日のマカロン放送時間の頃には
   たぶん晴れている・・・と予言します



10/18(金曜日)のテーマ☆

2013年10月15日 02:26

こんばんは 小林亜由美です

3連休お天気もよかったですねぇ
でもちょっと寒くなってきました...台風も気になります

10月ももう後半に入りますね..あっという間です


さて今週金曜日のマカロンのメッセージテーマ

『冷凍食品

10月18日は、”冷凍食品の日”なんですって
今ってすごく種類が豊富ですよね

みなさんからのメッセージお待ちしています
ではまた金曜日に


aym*blog ねこのあしあと
http://aym-blog.at.webry.info/


最新記事