木曜マカロン間もなく始まります!

2013年11月28日 11:25

みなさんこんにちは!
今日もラジオdeマカロン、間もなく放送始まりますよ~。
今日のメッセージテーマは「鍋」です!!!
冬将軍がふたたびやってきましたね~!今日はすごく寒いです。ブルブル
私は寒いのが苦手なので冬はあまり好きじゃないのですが・・・
こんな日に、お鍋で温まるのはいいですよねぇ~!
ってことで、皆さんの好きな鍋料理、こだわり鍋つゆ、おすすめの食材、美味しい鍋料理屋さん・・・
などなど、鍋に関するメッセージ、お待ちしています!!!

土屋順子

11/29(金曜日)のテーマ☆

2013年11月27日 02:09

こんばんは 小林亜由美です

大相撲九州場所も終わりましたぁ...
横綱 日馬富士の優勝でしめくくりでしたね

また来年楽しみだわんっ


さて今週金曜日は、11月29日です
今年もあとわずかですねぇ...

メッセージテーマは
『ファッション

洋服選びの決め手やこだわり
おしゃれ着にかぎらず、家で着るもの
寒い冬に欠かせないもの...などなど

ぜひメッセージくださいお待ちしています
それではまた金曜日に


aym*blog ねこのあしあと
http://aym-blog.at.webry.info/

だって怖いんだもん

2013年11月26日 21:30

水曜日担当の 鳥井さほ里です。


今日、帰宅したら
 玄関の扉に ヤモリが ビチッと張り付いていました。

ちょうど私の目の高さ

   捕まえる勇気もないので、
わっ」と大声を出したり
かばんで バサバサあおいで風を送ったり

ヤモリ君が自らの意思で移動するまでの時間、
  随分長く感じられました

      ただ
私は ヤモリはさほど怖いわけではありません。

鳥井が怖い生き物ベスト3は、

1位2位は 名前をここに記すのもイヤなので割愛

3位は   蝶々 なんです。

   というのも

昔々 幼稚園の頃、
   公園に虫捕りに行った時、
 アゲハ蝶がとまった木をめがけて 私はたもを振り下ろしました。

やった!蝶々つかまえた
と網に手を入れた瞬間、手の中に入ってきたのは
   大きな大きな 青虫だったのです。

なぜ あのキレイなアゲハが
 青虫にすり替わってしまったのか、いまだにワケがわかりません

大人になった今も残っているのは、
  ぎゅっとつかんだ
 あの 青虫の感触・・・

    イヤwwwww


     ということで

明日のメッセージテーマは

   まさかと思ったホントの話 


皆様の まさか を
  お待ちしております

治療!

2013年11月25日 11:47

先ほど接骨院で治療してきました*\(^o^)/*
気持ちぃ(*^◯^*)

さて、金曜のストリート中止ですみません(ーー;)
…といいながら二組ともアンプラグドでしっかり歌いました^o^

機材は出せなかったけど、あったかいライブになった(^_^)
みなさん本当に寒い中ありがとうございました(≧∇≦)

私は今なんと両手腱鞘炎ですが 笑 順調に回復してます(^。^)
みなさんも体に気をつけてくださいね(^ ^)
12月のライブは全快してたいな( ´ ▽ ` )ノ

さて、明日はマカロン火曜日ですね*\(^o^)/*
テーマは バスタイム♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
あったかいメッセージ待ってます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

まずは月曜日今井さんのマカロン楽しんでくださいー!

11月最後の1週間

2013年11月24日 11:02


 月曜日担当今井 由紀子です!

 先日、実家から柿が送られてきました

 大きめで、つやのある柿

 届いたばかりの頃は、パリパリと、歯ごたえがあり、ほのかな甘みも楽しめました。

 ここ数日は、だんだんと熟してきていて、やわらかく、甘みもぐっと強くなり、

 柔らかな食感と、とろけるような甘さを楽しんでいます


 熟した柿を食べると、秋もそろそろ終わりかな~って感じがします

 街はすっかり、クリスマスモード

 そして明日からは、霜月(11月)最後の1週間です

 世の中は、一気に年末モードに突入ですね
 
 さて、11月最後の月曜日。

 番組のメッセージテーマは

 「ボーナス」


 自分へのご褒美という意味でのボーナスってことで

 皆様からのメッセージ、リクエストお待ちしています!


 では、明日のお昼12時に!

 こちらも見てね^^→はっぴーすまいる

11/22(金曜日)のテーマ☆

2013年11月19日 20:42

こんばんは小林亜由美です

今日も寒かったですねぇ
160デニールの極厚手タイツをはいて出かけてしまいました

これはかなりの厚手...真冬に困ってしまいそう


さてさて今週の金曜日のマカロン
メッセージテーマ

『好きな動物

”ワンワン”と”ニャンニャン”ということで
ペットに感謝する日だそうです

ペット以外でも好きな動物のことなど
みなさんからのメッセージお待ちしています

ではまた金曜日に


aum*blog ねこのあしあと
http://aym-blog.at.webry.info/

子どもへの対抗心

2013年11月19日 18:34

水曜日担当の 鳥井さほ里です。


11月も後半に突入

学生の皆さんは、学期末テストが近づいていることでしょうね。


我が家の 高校生と中学生も、
  テスト週間に入りました。


私 鳥井は
  学生時代、国語と音楽だけが 得意でした

   で、

その得意だった国語を、現役である子どもたちに負けるのが
  とっても悔しいわけです

幸いにも 高校生の息子は 理系コースで、
    最も苦手なのが国語。
 特に古典に関しては さっぱり勉強の仕方がわからないそうです。

そこで母は

試験が近づいてくると、
  彼の留守中に 教科書や参考書を盗み読みして
何を聞かれても
 あたかも当然知識を持っていたかのように
  余裕で答えられる下準備をしてます

そして
 「常識でしょ」と 息子に言い放ちます


   ズバリ ズルイ母です。

   大人げないこと このうえないです


皆さんも
  子どものように ムキになることってありますか


明日のメッセージテーマは

    童心に返るとき 



子ども時代を呼び覚ますような
  風景や、食べ物、おもちゃのお話など、
 聞かせてくださいませ






健康第一っすねぇぇええ

2013年11月18日 09:30

実は


腱鞘炎になってました。。泣



メールやらのお返事が遅れてすいません(/_;)

今日、だいぶ良くなったのでご報告



痛くて痛くて死ぬかと思いました!

各方面、ご迷惑おかけしました 泣



今週のストリートまでには治ってる予定。。



今から電気治療にいきます^^




地元の接骨院にいってるんだけど、

院長先生優しすぎて行くの楽しみすぐる^q^

素晴らしいね、怪我しても安心して任せられるドクターがいるってね!



箸も持てなかったけど、

楽器なんとか弾けるようになりましたんで、ご心配なく!



ちなみに腱鞘炎になった理由は楽器じゃないよ 笑





早く治らないかなってワクワクしてる理由は



お気に入りのYairiピック30枚買ったから!



ついでにエレキ買おうかな、なんて・・。。。




とりあえず早く完治してほしい!

早く弾きたいの!!





明日は火曜日マカロン!



テーマは文房具だよ^^



メッセージ待ってます!



まずは月曜日、今井さんのマカロン楽しんでくださーい^^




では、病院にいってきます^^

みなさん怪我に気を付けて!風邪も!!!

秋はまだまだ!

2013年11月17日 13:52

月曜日担当、今井由紀子です!

先週は、寒かったですね。

急な冷え込みで、コートなど、冬物を
慌ててタンスから引っ張りだしました!

まだ、夏物もきちんと片付けていないので、 タンスの中は、夏物と、冬物が同居状態です。

今週は、11月らしいお天気が続いて欲しいですね。

まだ、紅葉見物にも行ってないし、
秋の味覚も、まだまだ味わいたいもの!
もっと秋をたのしみたい!
まだまだ、季節は秋なんですよ!

冬は、もっと後から来ればいいのだぁ。

だって、冬を迎えるには、心も、身体も、
生活も、様々な準備がいるんですもの。

準備期間無く、冬が来ると、困るんです。

そんなわけで、

明日のメッセージテーマは

冬支度

冬に欠かせないもの、沢山ありますよね。

グッズから、精神論まで、

冬支度について、メッセージをお寄せ下さい!

リクエストも、お待ちしています!


11/15(金曜日)のテーマ☆

2013年11月12日 22:56

こんばんは 小林亜由美です

ほんと寒くなりましたねついにファンヒーターも出しました
うちのネコも、まんまるくなってます

そして大相撲九州場所がはじまりましたね
一年のしめくくりの場所です

大関 琴奨菊の休場がちょっと残念ですが
しっかりケガを治してほしいです


さてそんな大相撲開催中の今週金曜日
メッセージテーマは

『オレ流・私流

ぜひみなさんからのメッセージお待ちしています
それではまた金曜日に



aym*blog ねこのあしあと
http://aym-blog.at.webry.info/


最新記事