1/31(金曜日)のテーマ☆

2014年01月28日 23:41

こんばんは 小林亜由美です

ここ数日あたたかいですね
あっ...でも日曜日はちょっと寒かったかな

大相撲初場所も終わり、何となくさみしい感じ...
大関 鶴竜...惜しかったな...

やっぱり 横綱 白鵬 強かった


さて今週の金曜日はもう31日なんですねぇ
メッセージテーマは

『はじめたら止まらないこと!』

です
大掃除とか始めて徹底的にやりたくなったり、
食べ出したら止まらないものなどなど...

メッセージお待ちしています
ではまた金曜日に


aym*blog ねこのあしあと
http://aym-blog.at.webry.info/

だめだった・・・

2014年01月28日 18:56

水曜日担当の 鳥井さほ里です。


今、鳥井は ものすごく 落ち込んでます

どっぷり疲れてます


   と申しますのも
また パエリア 作りに失敗したんです。

料理はそこまで苦手なほうではないけれど
  パエリアだけは どうにも相性が悪く
 産まれてから1度も おいしく作れたことがありません。

今日だって ホントは作りたくなかったけど
末っ子がどうしても 食べたい食べたいというので
   一大決心で作ってみました。

   そして 失敗しました

どうして ご飯がべちゃべちゃに崩れるのか
どうして 味が なんだか足りない 感じになるのか?

   レシピどおりに作るのに どうして・・・


こんな 久々に落ち込んだ気分のときは

飛び跳ねたくなるようなことしてみればいいのか


        ということで~

明日のメッセージテーマは

   なわとび 


みなさんのあたたかなメッセージで
 私の気分を上げてください

音楽のWa

2014年01月27日 11:43

どうも^^

最近曲作りが盛んな静香です^0^



ただ、できては忘れる、できてはお蔵入り、

を繰り返していますので

なかなか日の目を見ていません 笑



2,3月のツキノユメライブでお披露目したいので

張り切って作るぜ!**





2月はAkiraの誕生日でもある2/15 Six Dogでのライブ★

時間はまだ未定ですが、おそらく夜だと思うの。。

チケットのご予約もよろしくお願いします^^

tsuki69yume@yahoo.co.jp

前売りは2000円とドリンク代500円です^^

取り置きもできますよ♪





そして3月は地元で!

23日は知多市にて!

30日は東海市、文化センターにて!



こちらも詳しい内容はこれからですが、

観覧は無料で、ほとんどの確立で開催はお昼スタートです♪



そして、まだ決定ではありませんが、

四月には名古屋の鶴舞あたりで野外ライブに出演予定です^^

決まったらアップしますね~★





音楽って素晴らしいなぁ^^

いろんな年代、ジャンル、国籍も、思想も、なんでもかんでも、

いろんなものが入り混じってさまざまな色を見せてくれると思います♪

私たちも対バンさんのライブがめっちゃ楽しみです**







さて、明日はマカロン~^^

テーマは「譲れないもの」



あなたのこだわりを聞かせてくださいなー!

fm834@medias.fm







あとメディアスさん関連で!




毎月第2.4金曜日は名鉄太田川駅前 イベント広場 にて
ストリートライブを開催しています!
地元アーティストを中心に楽しくラフなライブお届け!



これまでは一律18時からの開催でしたが、変更となりました!



第二金曜 18:30~20:00頃まで
第四金曜 19:30~20:30頃まで



です♪



このほか、時間が変更する場合、雨天などにより中止の場合もありますので、
当日の17時までに、各アーティストのブログ、FaceBook、ツイッターなどにてアップしていきます!

チェックしてから足を運んでくださいね^^


観覧はもちろん無料です★




まだまだ寒いからねぇっっ

お客さんも気合いれなきゃっていう 笑



あったかい歌を歌えるように頑張るので

ぜひ遊びにきてくださいね^^

次回開催は2/14です~★

私は最初の15分くらいしかいられないかもですが.

素敵なアーティストさんが

楽しい時間をくれると思いますよぉ**

ふぅふぅ。

2014年01月26日 00:30

月曜日担当!今井由紀子です🎵

今週は、寒い日が続きましたね。

寒い時に食べたくなるのが、

温かい食べ物!

特にラーメンが食べたくなります!

メディアスエリアには、沢山のラーメン屋さんがありますよね。

皆さんは、どんなラーメンがお好みですか?

味噌、とんこつ、塩などなど。

その日の気分で、食べたい味も変わりませんか?

トッピングにこだわったり、色んな楽しみ方ができるのも、ラーメンの魅力です!

その他、コンビニの肉まんも、冬に食べたくなるものの1つです。

寒い日に、ふうふう、しながら食べる物は、心も身体も温かくしてくれますね!

まだまだ寒い日が続きます。

この冬も、ふうふうしながら、美味しいものをいっぱい楽しみたいなあ。

さて、月曜日のラジオdeマカロン!

メッセージテーマは、

おいしい話。

食べ物だけでなく、

おいしい思いをした事や、

あの場面はおいしかった!

などなど、様々な角度で

おいしい話をメッセージでおよせください!

お待ちしています!

月曜日のお昼12時から15時までは、

ラジオdeマカロン!

お付き合いくださいね!









1/24(金曜日)のテーマ☆

2014年01月23日 01:11

こんばんは 小林亜由美です

風邪がはやってますね
手洗い・うがいなどでしっかりと予防してくださいね

そして大相撲初場所は連日盛り上がってますよ
遠藤関がすごい


さて今週金曜日のマカロン
メッセージテーマは

『夢のお話し

最近見た夢のことなど
ぜひメッセージお待ちしています

ではまた金曜日に


aym*blog ねこのあしあと
http://aym-blog.at.webry.info/

すてきな家具が欲しい

2014年01月21日 18:58

水曜日担当の 鳥井さほ里です。


先週 先々週と 2週間にわたって
 鳥井家の洗濯機入れ替えの顛末を 番組内でお話しました。

おかげさまで順調に 洗濯が進んでおります


洗濯機が変わると 気になるのが
   洗剤置き場

鳥井家では
  洗濯機横の窓枠に洗剤が並べてあるのですが
 そもそも窓って
     洗剤置き場じゃないじゃん

    ということで
良いが無いかなぁと、探しています。

洗剤って重いので
   市販の突っ張り棚とかだとやっぱり不安

   オレ様が日曜大工で作ってやろうかと夫が手を上げ
 今か今かと 完成を待ちわびているものの・・・

   たぶん夫も 新品の洗濯機を見た勢いで言ってしまっただけなのね


脱衣所だけでなく
 収納が完璧だという部屋は ウチには無いです

使い勝手がよく しっくり来る収納家具って
    探すの難しいですよね



         ということで

明日のメッセージテーマは

  お気に入りの家具 憧れの家具



ところで

 清水まゆみ ねーさんちは
   洗濯機に続いて 炊飯器も調子悪いらしい

その 電化製品故障連鎖
 ウチに伝染させるのやめてw

空を見上げると

2014年01月21日 10:17

最近星がとってもきれーい!!!!


ってことで、よく上を向いてあるいています。。

そうするとよだれが・・じゃない、
心がきれいになる気がしますね^^


ってことで、

今日のテーマ

空に現れる不思議なもの。。
ずばり

「UFO信じますか!」

です!

私は信じてます!!!笑


メッセージ待ってますよ♪^^

大寒!

2014年01月19日 18:19

月曜日担当、今井由紀子です!

昨日、今日とセンター試験がありましたね。
一年で一番寒い時期の試験。
これからまたまだ、試験は続きます

受験生の皆さん、くれぐれも体調管理に気をつけて、精一杯頑張ってくださいね!

さて、明日のラジオdeマカロン!
メッセージテーマは

冬の楽しみ方

本格的に寒くなるこの時期、
寒いけど、この時期だからこそ
出来る事、ありますよね!

みなさんが、この時期に楽しんでいる事や
モノについて、メッセージお寄せください!

明日も、皆様からのメッセージ、リクエストお待ちしています!


こっちもみてね!
http://s.ameblo.jp/appuruminnto555/entry-11753467473.html

1/16㈭のテーマ

2014年01月15日 14:51

ラジオdeマカロン、木曜日担当の土屋順子です。
寒い日が続いていますね~・・・

さて、1/16木のメッセージテーマですが、
「ホームパーティ」です♪

年末年始は、なにかと家飲み、家ごはんが多かった我が家。
最近ではママ友との家お茶会も頻繁に開催しております。

家で食べたり飲んだりは、ゆっくりまったりできていいですよね~。
みなさんの、ホームパーティのエピソード、メッセージお待ちしています♪

1/17(金曜日)のテーマ☆

2014年01月14日 21:13

こんばんは 小林亜由美です
寒いですねぇ

今年も成人式終わりましたね
ちょっと寒かったけど、12日・13日とも
お天気よくてよかったですね

新成人のみなさん、おめでとうございます


さて今週金曜日のマカロン
メッセージテーマは

『おにぎりの種類』 です
好きな具などメッセージお待ちしています

大相撲初場所始まってますので
相撲メッセージも大歓迎です

番組中Twitterからでもお待ちしています
メディアスエフエムのアカウントはHPにありますよ

ではまた金曜日に


aym*blog ねこのあしあと
http://aym-blog.at.webry.info/


最新記事