2/27木曜日のテーマ☆

2014年02月27日 09:42

こんにちは~。
昨日は暖かくポカポカ日よりでしたが・・・
今日は雨の木曜日となってしまいました。

今日のメッセージテーマは「名曲だなぁ・・・」です。
あなたの心に残る、自分だけのとっておきの名曲ってどんな曲ですか?
私は・・・
番組の中で私にとっての名曲、たくさんかけていきたいと思います。
メディアスエフエムスタッフにとっての「名曲」もアンケートとりましたので、
スタッフのお気に入りの曲もオンエアしていきたいと思います。

どんな曲がラインナップされていますでしょうか・・・?
お楽しみに!!!

みなさまからの「名曲リクエスト」もたくさんお待ちしています♪

2/28(金曜日)のテーマ☆

2014年02月26日 16:21

こんにちは 小林亜由美です

今日も暖かいですね
春が近づいてきています

オリンピックも終わりましたね
日本選手のみなさんの活躍すばらしかったです
おつかれさまでした

さて今週金曜日は28日2月最終日です
マカロンのメッセージテーマ

『優柔不断だな...と思う瞬間』 です。

ちょっとしたことでも
なかなか決められないことありますよね...

メッセージお待ちしています
ではまた金曜日に


aym*blog ねこのあしあと
http://aym-blog.at.webry.info/

今日は特別

2014年02月25日 20:20

水曜日担当の 鳥井さほ里です。

うちのパソコンが壊れてます (つД`)ノ
だから
とりっぴ〜のスマホを借りてブログ書いてます。

明日のメッセージテーマは

お人形

来週はパソコンからブログ書けますように☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

寝坊

2014年02月25日 10:50

今朝はすごい夢をみました。

起きたらもう11時30分で、
マカロンの番組スタッフさんから「起きてますかー?」って
メールが来てる夢 (-_-)/~~~

恐ろしい!!


そんなこんなで目覚めがすごくつらかったです!



さぁ、今週はこの前買った車が納車されてきます^^
超楽しみ!
わくわく!!

今の車は、廃車になっちゃうんだけど、
軽自動車で10万キロは頑張ってくれたよ!ありがと!


新しい車が納車されるまでは
ドライブは自粛中。。
やっぱいつでも乗れる車は必須だなぁ、としみじみ感じております。。。


ということで、
今日のテーマは「これがなくっちゃ!」です^^

メッセージリクエスト、待ってます★

2月は逃げる!

2014年02月23日 13:30

月曜日担当、今井 由紀子です🎵

早いもので、2月最後の週となりました。

他の月より2〜3日少ないだけなのに、

逃げるように早く終わっていく感じがしますね。

昔の人は、上手く言葉で言い表しているなぁと、思います✨

そして、ソチオリンピックも、あっと言う間に、終わっていきますね。

大会に関わった方々、選手の皆様、

本当にお疲れ様でした。

頑張る姿、諦めない姿、悔しい思い、

嬉しい笑顔、TVの画面から届く、

シナリオの無いドラマに、心を動かされ、

色んな事を考え、勇気を頂きました!

逃げるように過ぎて行く2月ですが、

心には、沢山のヒントを残していってくれました。

残りの5日間も、有意義に過ごしたいと思います!

さて、2月最後の月曜日

明日のラジオdeマカロン、メッセージテーマは、

衝撃的だった事!

明日も皆様からのメッセージをお待ちしています!







2/20(木)メッセージテーマ

2014年02月20日 10:25

こんにちは!木曜日担当の土屋順子です。
世界はオリンピックで盛り上がっていますが・・・
メディアスエフエムは、昨日はボイメンでもりあがったみたいですね~♪
昨日のマカロンに、ボイメンのメンバーが生出演したということで、
スタジオ前、ファンの女の子たちがつめかけたみたいですね♪
私も見に行きたかった~!私はタムタムのファンなんです!(^^)!

さて、今日の番組メッセージテーマは「コンビニ」です。
みなさんのお気に入りのコンビニエンスストア、
行くとつい買ってしまうもの、
コーヒー、スイーツの美味しいコンビニ、
コンビニあるある・・・などなど、
コンビニに関するメッセージ、お待ちしています♪

2/21(金曜日)のテーマ☆

2014年02月18日 22:15

こんばんは 小林亜由美です

オリンピックすごいすごい
スキージャンプやりましたね16年ぶりのメダル

レジェンド葛西
笑顔と涙に感動しました


さてソチオリンピックも終盤となる
今週金曜日のマカロンのメッセージテーマは

『便利グッズ・アイデアグッズ』 です。

身近にあるちょっとしたもの
携帯してると役立つもの
また、これをこんな使い方すると便利...などなど。

メッセージお待ちしています

もちろんオリンピックの印象に残ったシーンなどの
メッセージも大歓迎です

ではまた金曜日に


aym*blog ねこのあしあと
http://aym-blog.at.webry.info/

寒い中にも

2014年02月18日 21:07

水曜日担当の 鳥井さほ里です。


の日 大丈夫でしたかみなさん。

雪が積もって喜ぶのは
 子どもと犬だけですかね。

雪の日も、ウチの末っ子は
  まだまだ半袖のTシャツ1枚でガンバっています。

我が息子ながら
   ちょっと皮膚感覚 どうにかなってるんじゃないか
 心配になってきます


そんな中、

ウチの花壇に 今年もチューリップの芽が顔を出しました。

土から出てみたはいいものの
  「しまった 出トチっちゃったか」みたいな顔で
 ちぢこまってるのを見ると いじらしいです

人間は とにかく寒い
     としか感じていないのに、
 植物はちゃーんと分ってるんですねぇ


        ということで

明日のメッセージテーマは

     春を感じる瞬間 


明日は ラジオdeマカロン
    BOYS AND MEN 
  再び参上 

おそらく かーなーり
  にぎやかになると思われます

見学 大大大歓迎です

楽しいって幸せ~

2014年02月17日 11:56

やっほぃ!

知多半島、金曜はすんごい雪でしたがみなさん大丈夫でしたか?
私はいつもなら40分ほどでつく道のりに70分も要し、
本当、マヂで、緊張しました 笑

雪って怖い!!!!


ポンコツ車で痛い目みましたが、
もうすぐ納車です。。

うん、車買ったの 笑

詳細は後日!笑


それはそうと、

土曜日は新栄のSixdogにてライブでした!
みんなきてくれてありがとう^^

今回は友人が所属してるバンド、「アラクロム」のDr.ウエッティのバースデイってことで
イベントに参加させてもらったんだけど、
対バンみんな世界が濃くて面白かった~^^

東海市で活動あるときはぜひマカロンで告知してほしいね~**

monoshiroさんはドラムとギターボーカルっていう珍しい編成で
魅せるドラムと良い声がすんばらしかったです!
しかも過去にギターさんとは対バンもしてたっていう事実 笑
世間は狭い!

ひとひらさんはボサノヴァのおしゃれな雰囲気が素晴らしく
唄もうまかった!ロックもみてみたいね~^^


トレドミン25mgさんはボーカルさんのキャラが濃くて、
姫バンド、ふわふわ、不思議系で衣装がセクシーでした!

そして主催の A Là Cr-アラクロム-。。
全員イケメン、美人!東京から来てくれたんだけど、
コンセプトが料理の楽しいライブでした^^
帰り道は高速も下道も雪ですごくて大変だったみたい・・
本当お疲れ様でした!!


って、全員のバンドに何かしらの思い入れのできるような
素晴らしいバンドばかりでした。。^^楽しかった!!!

お客さんもいっぱいで盛り上がってて
みなさんに会えて本当にうれしいです!ありがとうございます(#^.^#)

ちなみに今回はウエッティの誕生日ライブでしたが、
うちのAkiraくんもガチでこの日誕生でした 笑
おめでと!笑

私たちツキノユメは相も変わらずマイペースに活動してますが、
今年はなんだかんだライブがいっぱい!
3月は地元でライブ!
23日 知多市地域文化センター カモメスプリングコンサート11時から
30日 東海市文化センター ポップスコンサート 13時からから

ともに無料!

そのあとも4月に野外が決定しそうです!


楽しみ楽しみ^^



みなさんよろしくお願いしますね^^
今「チョコ投げる」ってタイトルで曲作ってってリクエストもらったんで
作ろうと思ってます 笑

そんなリクエストも待ってます!


そして、明日のラジオDEマカロンのリクエスト、メッセージも待ってます^^

テーマは「つよがり」です♪

思わず我慢しちゃったこと、かっこつけたこと、
教えてくださいね^^



じゃぁ、あと5分あとにはじまる
今井さんのマカロンから楽しんでください~!

また明日!
あでゅー★

雪のち風

2014年02月16日 00:36

月曜日担当、今井由紀子です!

14日は、朝から雪で大変でしたね。
通勤、通学に影響があった方も多かったのでは?

慣れない雪道を歩くのも、一苦労で、
自宅から駅までがいつもより長く感じました。

この地区は、午後から雨にかわり、
雪の影響は長引くことはありませんでしたが、関東では、15日も大変な状況にあるようです。
雪景色の街は綺麗ですが、マイナス要因もも様々で、雪を見て素直に喜べない複雑な週末ですね。

雪が去った後、知多では風が凄いです。
ビュービューと音をたてていて、台風の前のようです。
穏やかな春が待ち遠しいですね。

さて、2月の第3月曜日 17日の番組メッセージテーマは、

心に残っている言葉


感動的な言葉

なるほどと感慨深い言葉

思わず笑ってしまった言葉など

お寄せください!

月曜日は、いいお天気になりますように!

それでは、17日、元気中お耳にかかりましょう!




最新記事