私も買ってます!

2014年03月29日 21:07

月曜日担当、今井由紀子です。

火曜日マカロンのしずかちゃんも、
水曜日マカロンのさほり姐さんも、

増税前のお買い物、しっかりしているようですが、
私、今井も、この週末買いだめに取り憑かれてます。

ちょっと前までは、駆け込みのお買い物に興味なかったんですが、

いよいよ、来週から増税となり、気持ちが焦ってきました。

というわけで、生鮮食品以外で、必ず使うもの。と限定して、1〜3ヶ月分くらいは、買いだめしようと、金曜日から買い物三昧です。

ボックスティッシュ、トイレットペーパー、ゴミ袋などの生活雑貨少し多めに

ドレッシング、味噌、醤油なども一つずつ余分にストックしようと、お財布と相談しながら、買い物しています。

各スーパーやドラッグストア、月末にかけて、ポイントアップや特売が多くなってるので、お得に、上手に、有意義に、
駆け込みのお買い物をしたいですね。

さて、増税前日の31日は、月曜マカロンです!

メッセージテーマは

最近食べた美味しいもの!


皆様からの、メッセージお待ちしています!




3/28(金曜日)のテーマ☆

2014年03月27日 23:02

こんばんは 小林亜由美です

昨日一日降り続いた雨も上がり
今日はいいお天気でしたね

このままあたたかくなってほしいなぁ...


さて明日は3月最後のマカロン金曜日です
元気にお届けしていきますよ

メッセージテーマは
『季節の変わりめで悩むこと...』

この時期の洋服とかねぇ...

みなさんからのメッセージお待ちしています
ではまた明日


aym*blog ねこのあしあと
http://aym-blog.at.webry.info/

3/27(木)のテーマ☆

2014年03月27日 10:23

みなさんこんにちは!
2週連続雨の木曜日で、昨日も雨・・・
また木曜日は雨なのか?と心配しましたが、
一転、今日は素晴らしい青空が広がるいいお天気になりました~♪

今日も元気にお届けしていきますラジオdeマカロンの木曜日、
今日のメッセージテーマは「今年度こそ!」です。

あと4日で4月。新しい年度がスタートしますね。
そんな新年度に向けて、頑張りたいこと、
新年度に期待してることなど、教えてください。

私は・・・声を大にして言いたい!
「ドラゴンズ、今シーズンこそ頑張ってくれ~~~!!!」

なんと私は明日の開幕戦、ナゴヤドームに見に行きます!(^^)!
開幕投手はサプライズの川上憲伸投手!!!
活躍に期待ですっ!

お買い物

2014年03月25日 18:30

水曜日担当の 鳥井さほ里です。


今日、松尾しずかちゃん マカロンを聴いていたら
消費税UPを言いわけにして 買い物の勢いが止まらない
みたいなこと 言ってましたっけ

私 鳥井も 主婦として
  残る5日で 意義ある買い物をしたいと勢いづいています


       でも

  失敗もあるんですよね


最近、一番がっかりした買い物
kagi.jpg

    鍵のカバーなんです。

今まで使っていた『モフィちゃん』が破れてしまい、
  新しいものを
    ずーっと ずーっと 探していました。

やっと 「これだ」と決めて買った くまカバー

    なんと

  サイズが合わず 鍵が入らない

      ショックすぎる~


ちなみに ピンクのゼリーの方はお気に入りで
  長年使用しています

また いちから 探しなおしだ~



でも
明日は楽しいメッセージテーマでまいりましょう

    キレイな桜  おいしい桜 




駆け込みのお買い物には気を付けなきゃですね。

           しずかちゃんもね

あったかラジオ(^-^)

2014年03月25日 11:31

日曜日!かもめコンサートにお越しいただきありがとうございました(≧∇≦)
地元バンドさんがいっぱいですんごいワクワク楽しかったですねー*\(^o^)/*

うちはいつも雰囲気的に場違いなのでは、とハラハラするんですが
今回もあったかいお言葉や反応をもらえて嬉しかった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今週の日曜日もお昼から東海市文化センターで無料ライブなのでぜひ遊びにきてくださいね♪───O(≧∇≦)O────♪

かもめに出てたセレクションさんも出ますし、また地元バンドさんがいっぱいですよ^o^


本当にありがとうございました(≧∇≦)


で、今日はマカロン^ - ^
テーマは苦手なものです( ^ω^ )

メッセージリクエスト待ってます(^ ^

そろそろ

2014年03月23日 10:43

こんにちは!

月曜日担当、今井由紀子です。

春分がすぎ、暖かくなるかと期待したのに、
昨日22日は、冬に逆戻り。
身体の芯から冷える一日でしたね。
久々にカイロを貼って、出かけました。
ホント寒かったぁ。

でも今週は、本格的に春らしいお天気になるようで、お出かけ日和になるそうです。

桜の便りもそろそろ届くころ。

お花見の計画も、そろそろたてなきゃです。

そして、暖かくなり、身体を動かすにも良い季節。

そろそろ真剣に、運動を始めなきゃなぁ、
と、思っています。

細く、長く続けられる運動。

何がいいかなぁ。と、思案中。

年々、痩せにくくなってるからなぁ。

頑張らなきゃね!

さて、明日の番組のメッセージテーマは

「続けていること、続けたいこと」

継続は力なり

みなさんが続けていることや

これから続けたいと思っていること、

使い続けているもの、などについて

メッセージお寄せください。

fm834@medias.fm

明日もお付き合いよろしくお願いします!

3/21(金曜日)のテーマ☆

2014年03月21日 02:02

こんばんは 小林亜由美です

木曜日は小学校の卒業式でしたね
ちょっとあいにくのお天気でしたが...

ご卒業おめでとうございます

さて21日(金曜日)は春分の日
メッセージテーマは

『思わず写真を撮ってしまう時

3月21日は ツイッター誕生日 なんですって?!

今はデジカメやスマートフォンのカメラで
ちょっとしたことでもパシャっと手軽に撮れますね

あと、ツイッター誕生日に合わせて
思わずつぶやきたくなる瞬間...なんていうのも
お待ちしています

メディアスエフエムのツイッターからでも
ぜひぜひ

メッセージお待ちしています
もうこんな時間なので...また後ほど


aym*blog ねこのあしあと
http://aym-blog.at.webry.info/

3/20木曜日のメッセージテーマ

2014年03月20日 10:03

こんにちは~。またまた雨の木曜日となってしまいました今日、
東海地方の小学校では、卒業式が行われているみたいですねぇ~!(^^)!
ということで、今日の番組メッセージテーマは「卒業式、卒園式」です♪
私も明後日、22土曜日に息子の保育園で卒園式が行われるんです。
もう今から、考えるだけで涙うるうる・・・
当日はどうなってしまうんでしょうか???

今日の卒業式はどうでしたでしょうか?
みなさんの卒園式、卒業式の想い出、エピソード、
卒業ソングといえば???などなど、

リクエストも添えて、ぜひメッセージ送ってください!!!

fm834@medias.fm

お待ちしています♡

決心

2014年03月18日 21:25

水曜日担当の 鳥井さほ里です。


寒い寒いと言いながらも
   風の冷たさは やわらいできましたね

冬の間は ほぼ冬眠状態の体を
  ちょっとは動かさなきゃなぁと思い始めた
     今日この頃・・・


一番のきっかけは
 名古屋ウィメンズマラソンTV中継を見たこと。

ソチともなると
  選ばれた天才的な人が活躍する場所だと割り切れるけど
シティマラソンには
 ごく普通の人たちが挑戦している。

私ってば
  TVの前で頑張る人たちを見ているだけでいいのか


こんな風に
  よ~し 頑張るぞ~
    と 奮起することが 年に1回くらいは訪れるので

hon.jpg

まずは座学から…
ということで、本の数ばかりが増えていきます

今週末は
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ DVD BOOK』を
   購入予定

     さぁ やるわよ~



    ということで

明日のメッセージテーマは

    鍛えてます 



どうか長続きするように、
 応援よろしくお願いします

ライブいっぱい決まってきた(o>ω

2014年03月17日 12:41

がびーん。車が修理になったょΩÅΩ;

エンジンがかからなくなりさっき車屋さんに入院していきました(__)

うーむ、中古車こわい 笑

無事帰ってきますように゚。(p>∧

さぁ、週末は生徒さんのライブがあったりもしました。

そして自分らのライブも続々とあります(o^o^o)
まだアップしてないけど、5、6月も決まりそう(o>ω
遊びにきてねΨ(`∀´#)

今月の日曜日は全部ライブです(^O^)/

23日は知多市地域文化センターにて、11時からスタート(o^o^o)
無料です(o>ωあたしらはラストの方ですが是非頭から楽しんでくださぃ(@゚▽゚@)


30日は東海市文化センター
13時からで無料(^O^)/
あたしらは三番目だったかにゃ?


楽しみ楽しみ(o>ωバンド、ツキノユメでのライブです(o^o^o)

4月も決まってるし、あたしらには珍しく毎月ライブだ 笑


そんでもって明日はマカロン(m'□'m)
テーマは 卒業したいこと

です!!
あたしは氷をガリガリ食べちゃうことかな 笑

メッセージ待ってますΨ(`∀´#)


最新記事