5/2(金曜日)のテーマ♪

2014年04月29日 23:37

こんばんは 小林亜由美です

雨がすごいですねぇ...寒いし
明日までは降るのかな...

さて4月も明日で終わりですね


今週の金曜日はもう5月2日
メッセージテーマは

『コツコツと続けられること

5月2日は ”郵便貯金の日”なんですって

500円玉貯金とか...
あれ貯金箱いっぱいにできる方 尊敬しちゃいます

ぜひメッセージお待ちしています
ではまた金曜日に


aym*blog ねこのあしあと
http://aym-blog.at.webry.info/

連れてってやりたいなぁ

2014年04月29日 17:30

水曜日担当の 鳥井さほ里です。


   長い企業では 11連休だとか…
始まりましたね。 ゴールデンウィーク


ウチは、夫婦ともども アクションショーの現場に入るため、
  GWに遊びに行く ということは 皆無です。

子どもたちには
 ちょっと可哀想だなぁ と毎年思い…

何とかGWの分を挽回しようと、
 比較的 旅行などの計画も 5月末や6月が多くなります。


末っ子が今ハマっているのが マジック

ご褒美などで買ってやるものも
  マジックグッズが多いですこれが結構高価なの!
東急ハンズのマジックの実演を見るのも だーい好きな子です。

昨日、友人と食事に行ったホテルの地下に
  マジックバーがあるのを発見

マジックバーというのは
     お酒を飲んだり食事をしながら
   目の前でテーブルマジックを見せてもらえるお店です。

しかも 6月には Dr.レオンが来店するらしい

reon.jpg

連れて行ったら きっと 喜ぶんだろうなーと想像しながらも、
  ちょっと高いしな… それに
『バー』って名がつくってことは やっぱり未成年は入れないのかしら

   皆さんは このGW どんなふうに過ごしますか?

明日のメッセージテーマは
   ゴールデンウィーク どう過ごす 
  

3日間 お仕事だよ~ という方も
 ちょっと休憩の時に マカロン 聴いてくださいね

結婚式にいったぞ♪

2014年04月29日 09:57

どうも^^



まだ九州のこともゆっくりブログに書いていないのに

どんどん時がすぎてびっくりしています 笑



さてさて、土曜日は私の友人の結婚式がありました^^

新郎も新婦も友達なので 特に二次会はちょっとした同窓会でした(#^.^#)



いやいや、



結婚式をみると結婚式をあげたくなるよね!!!!

これは女子にありがちなあるあるネタじゃぁないでしょうか!!!(^J^)





いろいろあって、そんなこんなで

さまざまな事を乗り越えないと、結ばれないわけで。。







と、思ったら泣けてきちゃうよね!笑





本当におめでとう♪

幸せになってください(*^。^*)





すっごい綺麗だったぞ!!!!^^************











これも落ち着いたらまたブログに書きますんで

落ち着くまで待ってね 笑





さて、今日は昭和の日!

お休みの人も多いよね!!^^



ということで今日のマカロンのテーマは昭和の日にちなみまして「レトロ」です♪

昔なつかしいエピソードや

GWに足を運べるスポットなどのメッセージ待ってますね!!(#^.^#)



さぁ、私は準備しなくちゃ (^J^)



みなさんGW楽しんでね!



ゴールデンウイーク!

2014年04月27日 14:00

月曜日担当、今井由紀子です!

26日から黄金週間がはじまりましたね!

土日は、お天気にも恵まれお出かけされた方も多かったのでは?

後半の4連休の空模様も気になりますね。

皆様、お出かけの予定は?

我が家は、受験生がいるので、という大義名分で、特に遊びには行かない予定。

でも、世間がレジャームードで盛り上がっているので、気分だけでも楽しく、お休み気分を味わいたいです!

さて、明日月曜日は平日。

番組も、モチロン通常放送!

明日も元気にお届けしますよ!

メッセージテーマは、

昭和を感じるときやモノ。

29日は昭和の日。

昭和も、随分遠くなってしまった気がしますが、
ふと懐かしく感じる時や物について
メッセージお待ちしています!

明日もお昼12時からの3時間、お付き合いくださいね!

4/24木曜日のメッセージテーマ☆

2014年04月24日 10:38

みなさん、こんにちは~!

先週末、我が家の周りではお祭りが行われました~!
私も、子供たちと一緒に山車を引き、ワッショイ、ワッショイ!
楽しんできましたよ~。
祭のクライマックス?餅投げ、菓子まきでは
子どもより私の方が大コーフン!!!
たっくさんのお餅やお菓子をgetしましたよ~♪あー、楽しかった!!!

さて、今日のメッセージテーマは「行ってみたいところ」
GWも近いです!みなさん、どこへお出かけになりますか?
GWにじゃなくてもいいです。
いつか行ってみたいところ、あこがれの場所、などなど、
いろいろ教えてください!

メッセージ、お待ちしております(#^.^#)

4/25(金曜日)のテーマ♪

2014年04月23日 17:11

こんにちは 小林亜由美です

今日は久しぶりに晴れましたね
いいお天気でした

新年度始まりの4月は何かと忙しかったりしますね...
今週はもう今月最後の金曜日です

さて、メッセージテーマですが

『やっぱり使いやすいアナログなもの

最新のものも便利だけど
やっぱりこっちの方が使いやすい...ってものとか。

私は時計がそうかな...

みなさんはいかがでしょうか...
ぜひメッセージお待ちしています

ではまた金曜日に


aym*blog ねこのあしあと
http://aym-blog.at.webry.info/

変わったねぇ

2014年04月22日 19:30

水曜日担当の 鳥井さほ里です。


新学期が始まって 約2週間。

子どもたちも 新しい学校に 余裕が見えてきたようです


今日、末っ子(中1)の教科書をパラパラと見ていて
私の中学時代との違いに
   あらためて驚き

全体的に、海外旅行に行った時の想定や、
 外国人を日本に迎えた時に必要な会話など
    実用的な内容がいっぱい


日本語の単語も 多く登場して
kyoukasyo.jpg
外国人まで 日本語を話す始末


   日本人も 堂々としてきたわねぇ




ということで

明日のメッセージテーマは

      教科書の思い出 



ちなみに

今も昔も
   ニューホライズン みたいです

九州と島根とはとこ

2014年04月22日 10:35

どもども!

旅疲れでくたくたのしずかだよー!!!笑





木、金、土と福岡県、すなわち父の実家へいってました!^^

じいちゃんの一回忌!



法事は初めてでしたんで緊張してたんだけど、

はじまってみちゃうと、お坊さんの声が本当にきれいで!!!!

あぁ、なるほど、だから法事ってやるんだなぁ、って、思いながら目を閉じていました。



なめらかに進んでいくお経と、木魚の音を崇高な気持ちで感じていたんですが、

やっぱ足はしびれました。。。。



じいちゃんには8年前に会ったきりになってしまったんですが、

あたしの中のじいちゃんはとても優しくて穏やかな人だったので

きっとばあちゃんや家族を見守ってると思う!!!





九州は本当に遠いので、車でいったんだけど、

8,9時間はどうしてもかかってしまうね!休憩もするし・・



父、運転お疲れ様ー!(/_;)





そんなこんなで、法事+観光も楽しんできました!



詳しく書きたいけどもうすぐ生放送なので 笑 また後ほど書きます!写真つきで!笑



どうにもこうにも忙しすぎて、ずっとバタバタ。。。

今日のトークや原稿も一緒にバタバタしないようにしなきゃね 笑



ミュージシャンのはとこさんにも会えたし!!!

またこれも改めてブログに書くけど、

お互い存在すら知らなかったのに似たような事をしている身内がいるなんて驚き!



しかももう一人、はとこさんでミュージシャンがいるらしい。。!!

会ってみたいな^^



ってな感じでとっても楽しい3日間をすごした後のマカロン!

島根にも観光にいったのでその話もするつもり!のマカロン!笑



テーマ「きょうだい」です!もちろん姉妹もオッケイよ!

うちのかわゆい弟、昨日誕生日だったんだ 笑 おめでとー!!!

今は滋賀にいるからなかなか会えんけど姉ちゃんはあんたを応援しとるよ!笑





それにしても福岡の海の幸、そして島根の出雲大社のしめ縄はすごかった!

低気温女?

2014年04月20日 15:02

月曜日担当、今井由紀子です!

先週、この地区も夏日となる日もあり、

昼間は暖かいというよりは、少し汗ばむ

ような日もありましたね。

週末は、太田川駅前のどんでん広場で、

暮らし広場 アル・トゥ・エン という、

お洒落なイベントも行われました。

土曜日は、暖かくイベント日和で、

広場でのんびり、お買い物や飲食を楽しめたようですが、

今日、日曜日は寒波が来たかと思うような寒さ。

娘と朝9時半から会場にいた私ですが、

寒さに負けて、お目当てのケーキの購入のみで、会場を後にしました。

このところ、予定を立てお出かけすると、
必ず、寒い日なんです。

雨は降らないとしても、寒の戻り、強風など、お天気に恵まれないことに、気づきました。

雨女ならぬ、低気温女なんでしょうか?

次のお出かけや、イベントの日のお天気、
特に気温が気になるところ。

今日は、身体が冷え切ったので、早めにゆっくりお風呂につかって、温まりたいです!

さて、明日の番組メッセージテーマは、

「お風呂」

こだわりのグッズや、

オススメスーパー銭湯の話題など、

皆様からのメッセージお待ちしています。

明日も、お昼12時からは今井にお付き合いください!

4/17木曜日のメッセージテーマ☆

2014年04月17日 10:37

こんにちは~。
春らしい暖かい日が続いていてうれしいですね!
今日は名古屋は最高気温が25度になるとのことで
夏日ですよ~!!!
夏ダイスキ、暑いのダイスキな私ですが、
もうちょっと春らしいお天気も楽しみたいような・・・?

さて、各地で春祭りのシーズン♪
私が住んでいる地域でも、今週末はお祭りが行われますよ!
ということで今日のメッセージテーマは
「お祭りの思い出」

みなさんの街のお祭りの紹介、
お祭りにかける思い、
お祭りの思い出、エピソードなどなど・・・

たくさんメッセージお寄せください!お待ちしています♪
fm834@medias.fm


最新記事