5/29のメッセージテーマ☆

2014年05月29日 10:14

みなさんこんにちは~。
今日もいいお天気!30度の真夏日になるそーで・・・!(^^)!
夏ダイスキ、暑いの大好きな私はうれしい気分でーす♪

さて、今日は「平洲祭」が行われますね~。
東海市荒尾町の神明社と西方寺の2つの会場で行われます。

へいしゅう先生といえば・・・
ここ、東海市では知らない人はいないという、
東海市生まれの、江戸時代の儒学者です。

ということで(?)今日のメッセージテーマは、「先生」です。

みなさんは、忘れられない先生っていますか?
この人は私の恩師!って存在の先生とか、
先生がかけてくれた、忘れられない言葉、
先生との思い出、エピソード・・・

学生時代の事を思い出していただいて、
先生にまつわるメッセージ、たくさんお寄せください!

fm834@medias.fm

お待ちしています!!!

5/30(金曜日)のテーマ♪

2014年05月28日 17:08

こんにちは 小林亜由美です

今日はいいお天気
暖かいですねぇ...っていうか暑い

大相撲夏場所も終わりました...
横綱 白鵬
いつもほど安定はしてなかったとはいえ 強かったです

次は名古屋場所だがね むふふ


さて今週金曜日は30日
今月最後のマカロンとなりますね

メッセージテーマは
『ふらっと立ち寄ってしまう場所

ぜひメッセージお待ちしています
ではまた金曜日に


aym*blog ねこのあしあと
http://aym-blog.at.webry.info/

ついに買った!!

2014年05月27日 19:10

水曜日担当の 鳥井さほ里です。


イイコト の波が今週もまだまだ続いています

先週末、近所のお店で見つけました。
katana1.jpg

     刀の形をした 傘です。

初めての出会いは 太秦映画村の土産物店でした。

でも、お値段が高かったので買いませんでした


     あれから5年半

790円で手に入るなんて


       しかも背負える
katana2.jpg
      これはテンション上がるよね~


同じお店に
  十手折り畳み傘も売ってました。

でも
夫に「誰が使うんだ」と止められ
    諦めました

      私なら使うよ

      人けのないところで


                  さて

明日のメッセージテーマは

        おにぎり 


またまた 食べ物の話題で こめんなさ~い

なぎさとトマトとルマン

2014年05月26日 18:49

元浜なぎさコンサートありがとうございました(⌒▽⌒)\(^o^)/
やっぱいいねー!地元いいねー!!

今回なぎさステージは100回突破記念コンサートということで
今までに出たアーティスト、パフォーマーから厳選された5組のアーティストってことで
これもみなさんのおかげ!!
選んでくれてありがとぉぉっぉぉ!!!!!(T . T)

天気も晴れ!!
すげぇ楽しかった(^∇^)
みなさんはどうでしたか?\(^o^)/

とっても貴重な体験もできたし!笑

地元、東海市のゆるキャラ、オニオンマンとトマティーヌも参加(^.^)
セレクションさんのオリジナル、東海市のテーマソングに合わせてダンシング(^ν^)

みなさん、本当にありがとうございました(⌒▽⌒)


色んなお客様がきてくれたんでハッピーです(^_^)*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

さぁ次は東海市太田川カフェドルマン(^.^)


うたノォト(^○^)企画ライブです(*^o^*)

初の主催カフェライブ(^ω^)

カバーあり、オリジナルあり!!!♪───O(≧∇≦)O────♪

お友達のpeaceflavorさんと一緒よ(^O^)/

6/14土曜日
19時からスタート(^.^)
なんと1200円でドリンク一杯ついてきます(^o^)

お酒呑みながら、軽食食べながら、各々楽しんでいただけますよ(*^o^*)


うまくいけば、レギュラー化させていきたいとおもってるイベントです。
リクエストも受け付けたりして、みんなが歌えるライブを作りたい(^ν^)


記念すべき第一回目、
ぜひフラッとお立ち寄りくださいませ!!!(=´∀`)人(´∀`=)



さぁ、明日はマカロンもー!!!
メッセージ、リクエスト待ってます(*^o^*)
テーマは自分ルールだよ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

夏支度。

2014年05月24日 10:52

月曜日担当 今井由紀子です!

この週末もいいお天気ですね。

何処かにお出かけしたくなります。

昨日、中継で富木島小学校にお邪魔しました。5年1組 、元気な子供たち全員が半袖着てました。
私は、半袖にスタッフジャンバーで、ちょうど良い感じ。
さすが、若いなぁ。と感心しつつ、夏支度本格的にしなきゃと、思った次第でございます。

庭のグリーンカーテンは、今年は早めに準備しました! でも、きゅうり2株が既に枯れました。 やり直しです。

洋服や、寝具、カーペットは、まだ冬仕様。 今週末に、変えなきゃな。でも、まだ夜は肌寒いからなぁ。 とりあえず、冬服は、片付けよう!

というわけで、週末は夏支度で終わりそです。

ご心配おかけしています、喉の調子。
随分よくなりました。
今週は、薬飲んでほとんど寝てたので、回復早かったです。
月曜日には、万全の体調でお届けします!

さて、月曜日のメッセージテーマは、

高速道路

皆様からのメッセージ、リクエスト

お待ちしています!

5/23(金曜日)のテーマ♪

2014年05月22日 23:34

こんばんは 小林亜由美です

今日はちょっと風が強かったんですが
いいお天気でしたね

大相撲夏場所はあと残り3日間です
今日から次の名古屋場所のチケット販売スタートしました

7月...わくわく


さて明日のマカロンメッセージテーマは
『字を書くときに気をつけること

ボールペンなど持った時にちょっと意識すること...とか。
まっすぐ書くのってむずかしい

などなど。メッセージお待ちしています
ではまた明日


aym*blog ねこのあしあと
http://aym-blog.at.webry.info/

5/22木曜日のメッセージテーマ

2014年05月22日 10:17

こんにちは~。
今日は風が強いですねぇ!
朝、洗濯物を干すとき、いつもよりも洗濯バサミを多く使って
飛ばされないように止めてきた私です。
でも、天気はいいお天気!
我が家の娘は、今日遠足なんですよ~。
おにぎりをもって、リュックをしょって、元気に出かけて行きました。
今頃、楽しんでいるかなぁ???

さて、今日のメッセージテーマは「ライブ!」です。
みなさんが、行ったことのある、想い出に残っているライブ、
こんなアーティストのライブに行ってみたい、
演劇、ミュージカル、朗読劇、お笑いライブ・・・
なんでもオッケーです!

ライブに関するメッセージ、お待ちしています♪

fm834@medias.fm

いいこと🎶

2014年05月20日 19:28

水曜日担当の 鳥井さほ里です。


でっかいラッキーはなかなか無いですが、
小さいラッキーが ビーズのように
  コロコロとつながって現れることが 時折あります。

ここ3日くらい そんなサイクルに入ってます。

今日は、雨が降るって言われてたのに、
  夕方まで晴れて 洗濯物の被害がなかった

昨日はウチと全く同じナンバーの車と
  しばらく並んで走った

そもそもの始まりは

おとといサラダを作っていたら
     双子ちゃんに遭遇
tamago.jpg

   明日もいいこと ありそう~


           さて

明日のメッセージテーマは

   私の地元 ココが自慢 


明日は いっぱーーーーーい
 自慢しちゃってくださいね

ネコカフェとライブ三昧!

2014年05月20日 00:38

やっほー!



この前、半田に新しくできた猫カフェ、「にゃおカフェ」さんにお邪魔してきました^^

かわいい猫がいっぱい・・!!!



2011年の春まで、うちにもかわいい猫がおりましたので

そんな思い出もよみがえりつつ、

かわいい猫たちにたっぷり癒されてきました♪



お値段も高くないよ!

平日は30分500円くらいでネコパラダイスです!やったね!!笑



そしてこちらのねこカフェさんはフードも充実してるんです!



ネコカフェっていうと、あたしがいったことあるところは

カフェとは名前だけでペットボトルや缶ジュースだけ販売してたりってとこもあるんですが、

こちらは猫ちゃんのスペースとカフェスペースが別になっているので

まったりとごはんやデザートをいただけます!



あたしはトマトとなすのスパゲッティ食べた!

甘くなく、大人なテイストで、かわいらしいサラダもついてきました♪

カスタードのピザはデザート系で美味しかったです!







猫もかわいい、グルメもおいしい、素晴らしいカフェでした!

まだできたばかりですのでみなさんもぜひ!







さてさて、なぜかにゃおカフェさんの宣伝もしっかりしましたが 笑

私たちツキノユメもお知らせがありますよっっ



ライブがいっぱい決定してます^^







まずは今週末!日曜日!

5/25元浜なぎさコンサートです★

10時スタート!

なんと、なぎさコンサート100回突破記念コンサート、ということで

14年間、約660のバンドから選りすぐりの 5バンドが登場します!

いや、本当、この回に出られるって光栄!!幸せっす!!!

ぜひ遊びにきてくださいね***



5月25日(日) 東海市 元浜公園なぎさコンサート 無料 10:00~

よろしくです~★

雨天は中止なので、もし怪しかったらブログやSNSでお知らせしまっす!



そしてこちら!!

2014/6/14 土 19時~ うたノオトVol1~ルマン上陸~



ということで、ツキノユメ、はじめてカフェで主催ライブです~^^


なんと1ドリンク込で1200円というお安さ!

お暇な方はふらっと立ち寄ってください♪



今回はカバーを豊富にやる予定で、

あたしたちツキノユメはやれる曲を公表してそっからリクエストしてもらう感じにするかもです!



出来たらレギュラーの座を狙いたいライブなので 笑

もしそうなったらみなさんからの演奏のリクエストもくださいませ!やれるかはわかんないけど!笑

全力を尽くします★



今回は、懐メロとJ-POPが多いです!

ソロでリクエストされてた 世界にひとつだけの花 や ありがとう、空も飛べるはず

なども準備しているのでお楽しみにー!



2014/06/14 金 うたノオト Vol1.~ルマン上陸~ 1ドリンク付き1200円!

19時スタート!

後からいらっしゃっても楽しめると思います!

お好きな時間にいらしてくださいね♪

ただ21時には終了している可能性がありますので

怪しいときはお電話くださいませ!



予約もできるのでツキノユメMail tsuki69yume@yahoo.co.jp までどうぞ!
SNSでもOK!

でも予約なくてもきっと大丈夫なので 笑

みなさんに会えるの楽しみにしてます!一緒にうたいましょぉ!





ってことで、いろいろライブもありますのでよろしくお願いします^^



去年から、あたし個人的にかなり試練の年だったので

こうしてライブができるのって本当にうれしいことだと思う!

あばら近くの助骨はまだたぶん折れてるかヒビ入ってる感じですけど 笑

色々切り替えたいと思って髪型もチェンジしました!

よかったら公開生放送のマカロン、明日なんでみにきてねん 笑



明日のマカロン、テーマは「勘違い」ですよ♪

恥ずかしい勘違い、昔っから勘違い、なんでもOK!リクエストも送ってくださいね!





いやぁ、今日は長くなった 笑

気合だ!気合だ!

2014年05月18日 21:35

月曜日担当、今井由紀子です!

数日前から、喉に違和感が。

気づかないふりをして、「え?喉?なんともないよ」と、自己暗示をかけていましたが、
どうやら、昨日辺りから脳が認識してしまったようです。 「由紀子、喉周辺に異常有り!」と。

さらに首すじにも痛みが。

いやいや、それは気のせいだ。
とりあえず、明日の生放送と、
その後の収録2本が終わるまでは、由紀子は
元気なんだぞー。
どっこも、痛くないし、リンパだって
腫れてない。
腫れてないもん!

そして、幸運な事に、20日は完全休日。

そ、1日寝ていられる!20日まで、気合だ!

気合だ!

というわけで、明日の生放送。

リトルハスキーボイス由紀子で
お届けするかもしれませんが、
多分、みなさんの気のせいです。
電波の調子が悪いって事で、よろしくお願いします!

さて、明日のメッセージテーマは、

運のいい時、悪い時!

運も実力のうち。

何て言いますね。

明日も、メッセージ、リクエスト

お待ちしています!

私の、パーソナリティ道も、運だけで
来てる? 気合も?

明日も、頑張ります!




最新記事