季節の変わり目は体調管理が難しい!

2014年06月30日 22:15

咳が止まらないー!!!で、めっちゃ寝不足。。
おかげで新曲作ったりも出来たけど^ ^

ただめっちゃ辛いわ、すごい筋肉痛だわ( ;´Д`)
また助骨折れるのではないかとハラハラしていますヽ(´o`;


頑張る(^ν^)
みなさんも気をつけて!


さぁ金曜日はストリートありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
今回は久しぶりにギターで!
アーニーさんが加わったりで賑やかになってきたね^o^

またよろしくお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))


さぁ明日はマカロン火曜!
テーマは休みの日の過ごし方(^o^)

アプリで全国で楽しめるようになったのでぜひ聞いてね(^^)
メッセージやリクエストもアプリで簡単に投稿できます(^O^)

詳しくはメディアアスエフエムで検索!

あれも、これも

2014年06月29日 23:31

月曜日担当 今井由紀子です。

2014年も半分が終わりますね。

後半のスタートにあたり、今年やりたいこと、やらなきゃいけない事を改めて書き出してみました。

何だか沢山あります。
年初に書いた事より増えてます。
どーでもいいけど、外せない事柄もありますね。

押し入れの整理とか、洋服の仕分けとか。

苦手な事が後回しになりがちですが、
気にはしてる、行動力の無さを
実感する6月の月末です。

さて、明日の番組メッセージテーマ

「応援してます。」

連日テレビでみる、サッカーW杯。

今まで知らなかった、海外の選手。

パワープレイに、ドキドキしてます。

日本は、予選リーグ敗退しましまが、

まだまだしばらく、一流選手の技を楽しめそうです!

個人的には、ブラジルのネイマール。

コロンビアのロドリゲスを応援してます!

得点王は、ロドリゲス!とって欲しいなぁ。

というわけで、明日もあなたからのメッセージ、お待ちしています!



6/26木曜日のテーマ☆

2014年06月26日 09:30

こんにちは~!

今日もあっつい!!!
梅雨なのに・・・全然雨降らないですね。
主婦としてはいいお天気が続くのはうれしいけど、
水不足も心配(ー_ー)!!
ほどほどに・・・雨も降ってほしいモノです(#^.^#)

さて、今日のメッセージテーマですが、「手作り」です!
最近、私の周りに、ヘアアクセサリーとか、洋服とか、
お菓子とかいろいろ・・・手作り上手なお友達が多くて、
不器用な私は尊敬のまなざし!!!

私も、食べるもの(お料理やお菓子など・・・)はなるべく
手作りで頑張っていますが、
なんといっても不器用なので、手芸、お裁縫はまったくダメ(-_-)/~~~
ボタンつけが、精一杯です・・・

みなさんは、どんなアイテム、手作りした事ありますか?

手作り、ハンドメイドにまつわるメッセージ、たくさんお寄せください!

6/27(金曜日)のテーマ♪

2014年06月25日 16:05

こんにちは 小林亜由美です

サッカーはちょっと残念な結果になっちゃいましたけど...
選手のみなさん悔しい思いでいっぱいだと思いますが...カッコいいです


さて今週から始まってますね
メディアスエフエムのインターネット放送

私もスマホのアプリで聴いてみました
いいですねぇ

さて今週金曜日のメッセージテーマは
『もどかしい瞬間!』

思い通りにいかなくてイライラするようなちょっとしたこと...
結構身近にあったりしますよね

メッセージお待ちしています

アプリからもすぐ送れるようですので
ぜひご利用くださいね

ではまた金曜日に


ねこのあしあと*aym*
http://aym-blog.at.webry.info/

オバさん 張り切る

2014年06月24日 19:08

水曜日担当の 鳥井さほ里です。


        伯母さん になりました。

  といっても、既に 姪っ子 甥っ子 6人いるので
今更 「なりました」もないだろう、ということなんですが

久々の 
  自由に触っていい 身内の赤ちゃん の誕生に
家族一同 かなりの盛り上がりです


出産祝いに、家族で洋服を買いに行ったところ、

それぞれが ブランドお構いなしで
      自分が可愛いと思った服を持ち寄ったため、
   箱の中は なんかまとまりない感じに・・・
baby.jpg


出産2日後に まず見に行き
先週末にまた見に行きました。


         あぁ 赤ちゃんて こんなに小さかったっけ…


新生児特有の あの 頭のニオイも思う存分かがせてもらい
 沐浴もやらせてもらい

   可愛さ爆発だwww



                          さてところで

明日のメッセージテーマは

      体にいいことしてますか? 


子どもが産まれると パパは健康に気を遣いだすというけれど
それも 子どもを不自由なく育て上げたいという
    愛情の証ですよね


三重県とドラム

2014年06月24日 01:19

ふー!!
最近アゴがおかしい\(^o^)/寝違えてしまったのかしら!!

一週間ぶりのブログになってしまったね(・Д・)ノ


いろいろありましたぁ(^.^)


まずねー、

三重県いった!

景色が素晴らしかったのに料理の写真しかとってないよ!笑


魔法庵ていうとこ、素敵だった^o^
やすかったし!
ドリンク飲み放題だし、素晴らしいコスパのランチでした(*^o^*)


それから引っ越しした親戚に会いに行ったよ(⌒▽⌒)

とっても美味なお料理をふるまってくれました(^_^)*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚
うまかた!
ありがとう(^∇^)


お料理の写真は私の公式サイトにUPしてますんで謡静香で検索してくださいませ(^.^)


ホタルも見に行ったんだけど急に雨降って 笑
期待を裏切らない雨女。。。
悲しいよう!笑

トリトンの夜景堪能して帰宅しました^o^



そして日曜日には
松原マツキチさんとい今ゆずのツアーでドラム叩いてる方のセミナーが浜松であったんで行ってきました♪───O(≧∇≦)O────♪


間近でプロの演奏を聴いてそれだけでも満足なのに、
質問コーナーではそれぞれの言葉に真剣に耳を傾けて応えてくださいました。

素晴らしい人。
素敵な人。。。


もっとファンになってしまったよε-(´∀`; )



良いお話も聞けて、大大大満足です!!!!!




ということで他にも友人とご飯いったり色々濃い一週間でした(*^o^*)

みなさんはどうですか???


明日のマカロンは

テーマ、
上半期まとめ です(^ν^)


メッセージ、リクエスト待っています(^∇^)


明日ってかもう今日なのね( ゚д゚)

負けました。

2014年06月22日 19:23

月曜日担当 今井 由紀子です。

21日土曜日、ナゴヤドームに行ってきました!
燃竜デーということで、レプリカユニホームを頂き、早速羽織って応援しましたが、
ドラゴンズは、負けてしまいました。

収穫としては、

浅尾ー福谷の 知多リレーが見られた事。

地元選手の活躍は、嬉しいです!

浅尾選手は怪我からの復帰。

尚更嬉しい気持ちになりますね!


それにしても燃竜デー、昨年から7連敗らしい。
勝てないジンクスを破ってほしいなぁ。

さて、明日の番組、メッセージテーマは、


もらったもののエピソード。

明日からはサイマル放送スタートです!

スマホ、パソコンでも マカロンをお楽しみくださいね!

リクエスト、メッセージめお待ちしています!





6/19木曜日のメッセージテーマ(#^.^#)

2014年06月19日 09:33

こんにちは~!
今日はとってもいいお天気で気持ちいいっ!
外で思いっきり遊びたくなっちゃいますねぇ~♪

さて、そんな今日のメッセージテーマですが、「おみやげ」です。
今までもらってうれしかったおみやげ、
うわさには聞いているけどもらったことない、食べてみたいあの地方の銘菓、
もらったケド、困ってしまったお土産
(地名の入ったペナントとか、ちょうちんとか・・・?
あ、コレクションしてる方がいたらゴメンナサイ!)
送って喜ばれたおみやげ、などなど・・・

日本全国、各地に名物、銘菓と呼ばれる美味しいものがたくさんありますね!
そういうのって、お土産にもらったりするとうれしいものです。
また、海外のお土産、
オーストラリアのtimtamとか、
ハワイのマカダミアナッツチョコとか、
韓国の韓国のりとか、
イタリアのオリーブオイルとか、、、
その土地ならではの美味しいものってホントうれしいですよね!

そんな、お土産にまつわるメッセージ、お待ちしています!(^^)!

fm834@medias.fm

6/20(金曜日)のテーマ♪

2014年06月17日 20:31

こんばんは 小林亜由美です

ワールドカップ日曜日の試合は残念でしたが...
次は金曜日ですねぇ

日本×ギリシャ
TV観戦後にマカロンへ向かう感じになりそう...


さて今週金曜日のマカロンのメッセージテーマ

『不思議な味

6月20日はぺパーミントの日なんですって!

チョコミントのアイスって私は食べたことがないのですが
不思議な味がしそう...

こんな組み合わせ意外においしいとかイマイチとか...

メッセージお待ちしています
ではまた金曜日に


ねこのあしあと*aym*
http://aym-blog.at.webry.info/

やるわよ~!!

2014年06月17日 18:47

水曜日担当の 鳥井さほ里です。


ついに準備が整いました。

梅雨真っ只中

花壇の春用の花もすっかり枯れきり
ガラリと 夏花壇に 変える時がやってきました

朝は何かと慌ただしく 水遣りができないことも多いので
      暑さに強い花をセレクト
kadan.jpg
   ポーチュラカ
   メランポ
   ペンタス
   カスミソウは…強くはないけど、かわいすぎて買ってしまった

今回は頂き物の タネも     ポピーです。


私は 夜or雨降りに 土いじりをすることが多いです。

   日焼けがイヤだから~

さぁ これから植えるわよ~


いろ~んなことが『まぁまぁ』でもへっちゃらな鳥井ですが
  花壇だけはきれいにしないと気がすまないんです。


         ということで

明日のメッセージテーマは

  ここだけはキレイじゃないと
     気が済まない 



皆さんのこだわりどころ
 ぜひとも お聞きしたいわぁ


最新記事