7/31木曜日のメッセージテーマ☆

2014年07月31日 10:47

こんにちは~!木曜日担当の土屋順子です!

毎日暑いですねぇ!
夏ー!!!って感じで私は毎日うれしい!
夏バテ知らずで、元気に楽しく過ごしています♪

夏の楽しみの一つが高校野球!
地方大会、いよいよ愛知県は今日が決勝です!
番組中、1時から、東邦高校 対 栄徳高校の決勝戦が行われますよー!
どっちが勝つかなぁ・・・???どっちも頑張ってほしいですね!

さて、夏休みが始まって私を悩ませていたのが子どもの宿題・・・
なんですが!
とうとう!片付きましたぁ~~~!!!
息子も頑張ったけど、私も頑張った!!(^^)!
あとは、絵日記と毎日のあさがおの観察日記のみです!

ということで、今日のメッセージテーマは「夏休みの宿題」です。
みなさんは子供のころ、どんな宿題がありましたか?
最初に片づけちゃうタイプでしたか?
それとも最後までひきずっちゃうタイプでしたか・・・?
私は・・・後者でしたぁ(ー_ー)!!

みなさんの、宿題にまつわる思い出、エピソードなど、教えてくださいね!

イイコト思いついちゃった!

2014年07月29日 20:51

水曜日担当の 鳥井さほ里です。


夏休みがスタートして 早10日・・・

お母さん方にとっては
 お昼ご飯の準備が大変
 家の中が常に散らかっている など
ご苦労お察し申し上げます
                 ウチだけ?!


子ども3人を
 それぞれ 何時に起こせばいいのか
  お弁当はいるのか
  どこに行っているのか
言われても すぐ忘れちゃうんですよね~

      ということで

          ハイッ
bo-do.jpg

100均でホワイトボード買ってきて、
 ビニールテープで枠を作りました

家を出る時間と、お弁当の有る無しを
 毎日自分で書き込んでもらうようにします

         いい考えでしょ~

早速 今朝寝坊した子どもが二人いて
 ボードの時間に従って起こしてやりました

       あれ

     もしかして 過保護




    さてところで

明日のメッセージテーマは

     夜中に こんなモノ買いました 


夏休みだと
 夜遅くに ちょっとコンビニに買い物でも~
     ってことにもなりやすいですよね。

ウチも子どもが小さい頃は
 結構楽しみにしてました

翌日の寝坊には注意
         ですけどね 

昨日のブログ訂正!

2014年07月29日 11:08

ごめんなさいー!
昨日のブログ時間が間違ってました…ヽ(;▽;)ノ

ホットサマー、
謡静香は木曜日 18:10頃予定でした!
beat aroundにもゲストに出演予定です、よろしくお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))


今日のマカロンもよろしくですー!!!!(^∇^)

新しいこと

2014年07月28日 22:51

ふひひ!
新しいことってワクワク!*\(^o^)/*


さて、もうすぐ八月もやってきますが
夏をエンジョイしてますでしょうか!

あたしは今んところまったくです!笑


ホットサマーでやっと夏を感じるのではないかな 笑

ってことで水曜から土曜まで太田川駅前がビアガーデンになります(((o(*゚▽゚*)o)))

あたしは7/31にソロで18:10頃から、8/2にツキノユメで17:30頃から演奏します!
土曜日は太田川放電所にも出ますからよろしくお願いしますねー!(^ν^)

そして8/3には東海市にあるライブハウス、ダイナマイトで七時から(^.^)

楽しみね(^∇^)




実はこの前のストリートでマンゴーとメロンをもらった(^∇^)

一気にフルーツがやってきたのでワクテカ!

どうもありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

ちなみにマンゴーは地元で育ったマンゴー!
甘くて美味しいの!

みなさんもご賞味あれ!



さぁ、明日は火曜マカロン!
テーマは あの人になれたら です(((o(*゚▽゚*)o)))

みなさんの憧れの人とか教えてくださいねー!(^◇^)
アプリからもメッセージ、リクエストお待ちしています(^ω^)

バテ気味です

2014年07月27日 11:50

月曜日担当♪ 今井 由紀子です!

梅雨明けしたとたんに、連日猛暑が続いていますね。

先週金曜日は、もうそりゃ、あかんぐらいの暑さでした。

名古屋でも最高気温が38.2度。

全国で4番目に高い気温だったとか・・・・。


おかげさまで(?)食欲が落ちてます。

普段、食べすぎの傾向があるので、食欲落ちてるぐらいで丁度良いのかもしれませんが

暑さで頭がくらくらしたりするので、要注意ですね。

夏バテダイエットを期待しつつ、ミネラルなどはしっかりとって、

バテ過ぎないように、気をつけます!

さて、子供たちの夏休みも2週目に入っています!

すでに、旅行など楽しんでる方も多いですよね~♪

明日のメッセージテーマは。

「この夏は!」

この夏は、毎週花火をみる!とか

この夏の旅の予定、

目標をたててがんばっていることについてなどなど

明日もメッセージをお待ちしています。


メール fm834@medias.fm

メディアスエフエムホームページ  http://www.medias.fm/

インターネット放送もご利用ください。https://fmplapla.com/medias-fm/

スマートフォン・タブレット端末に専用アプリをダウンロードして、お聴きくださいね!


それでは、明日のお昼12時におみみにかかりましょう~♪


7/25(金曜日)のテーマ(^^)

2014年07月24日 23:07

こんばんは 小林亜由美です

今日も暑かったですね...
そして熱かったですよ!愛知県体育館

名古屋場所を見に行ってきました
今場所2回目
いよいよ大づめです


さて明日のラジオdeマカロン
メッセージテーマは

『記念日

明日7月25日...誕生日なんです。私
エヘヘ...

誕生日メッセージもお待ちしていますよ 笑。
アプリからもぜひ

ではまた明日


ねこのあしあと*aym*
http://aym-blog.at.webry.info/

7/24木曜日のメッセージテーマ☆

2014年07月24日 09:32

みなさんこんにちは~。
木曜日担当の土屋順子です!

暑い夏!
みなさん、いかがお過ごしですか???

我が家は・・・
初めての夏休みに入った、小学校一年生の息子。
その息子の宿題に、追われております・・・(ー_ー)!!

いやー、一年生とはいえ、結構な量、あるんですよね~・・・
こくごとさんすうの問題、
読書感想文、
習字、
絵日記、
あさがおの観察日記、
などなど・・・

まだ夏休み始まって1週間なので、そんなに焦らなくても、、、
とは思うのですが、まだ初めての夏休み。
どんな風に過ごしたらいいのか本人も分かってないと思います。

自由にさせておいたら朝から晩まで外で遊びまわっていそうなので・・・
せめて、7月中は、午前中は集中して宿題をやる!と決めました。
なので最近は毎日、午前中は息子と2人、図書館の学習室にこもっています。
ちょっとかわいそうな気もしますが、8月に入ったら、のびのびと遊ばせてあげようと思って・・・。

そんな我が家の夏休みですが、
図書館に行くにも、遊びに行くにも、ちょっとお買いものに行くにも、
これだけ暑いとすぐ喉が渇く!!!
熱中症にならないためにも、飲み物は必須ですよね。

ってことで、今週のメッセージテーマは、
「おすすめドリンク」です♪

最近は、お茶や水だけでもたくさんの種類がありますし、
ジュース、スポーツドリンクも本当にたくさんあります。
そんな中で、みなさんのおすすめのドリンクを教えてください!

手作りのスムージーとか、お手製スタミナドリンク、なんてのも
ありましたらレシピとともに、教えてくださいネ!!!

アプリ、または、メールで  fm834@medias.fm

お待ちしています(#^.^#)

想定外の買い物

2014年07月22日 20:53

水曜日担当の 鳥井さほ里です。


3連休 皆様 いかがお過ごしでしたか

鳥井は 中日の日曜日
  久~しぶりに 名古屋駅周辺をうろうろしていました。

夫との待ち合わせ時間まで 何時間か余裕があったので
 デパ地下を かなり丁寧に 探索しました。

       そしてわかりました。

  私は なんて誘いに揺らぎやすいんだ

「試食どうぞ」と言われ、断らずにいただく。     
     
と、店員さんは 商品の良さをしっかりアピールする。
     
こんなに一生懸命喋っているのに「ふ~ん」と言って
 その場を立ち去ることができない
     
   購入

           という図式が成り立つのだ


      これも そう
doubutu.jpg

丸丸1個 試食したうえに、
店員さんから
 「今の時期限定で遊びに来てるコもいるんですよー
              なんて言われたら

      買うしかないでしょ

もちろん
 子どもたちには 大好評でしたけどね


          さてところで

明日のメッセージテーマは

    お洗濯の ひと工夫 


ようやく梅雨も明け
  お洗濯の悩みも解消してしまった頃かしら

高校野球

2014年07月22日 08:51

やほほーい!!
色々してたらTwitterとかfacebookもブログも放置で(^◇^;)
何気に心配してくれてる方がいらっしゃってごめんなさい、
とても元気ですよ(≧∇≦)

最近は習い事を探してて
ダンスの体験の予約とか入れて見てます( ̄▽ ̄)
気に入ったところがあったらいいな(^ ^)


さ、今日のメディアスエフエムはちょっとイレギュラーー!!!


「第96回全国高校野球選手権 愛知大会」に出場する
東海市内の高校の試合を開催球場から実況生中継します。
高校野球 愛知大会 実況生中継 実施!!
メディアスエフエム 高校野球愛知大会 実況生中継

ということで、

日時:7月22日(火) 
放送:お昼12時20分頃~試合終了 ※試合開始はお昼12時30分予定
試合:横須賀高校 対 愛知産業大学三河高校
備考:試合会場 豊田市運動公園野球場
※放送は試合に合わせて開始致しますので、前後する場合がございます。
 
高校野球実況生中継の放送時間は、
通常の番組編成を変更してお届けします。
また、雨天などにより試合が行われなかった場合は、
放送日時が変更になります。ご了承ください。

冒頭と多分お尻だけのマカロンなのですー!!!!!(*^◯^*)
もしかしたら冒頭だけかも?!


熱戦が繰り広げられる高校野球ですから、何時まで中継になって何時からマカロンスタートするのかも謎で
放送も熱くなりそうです…!!!!


ぜひみなさん、マカロンと高校野球生中継、ラジオやアプリで聴いてくださいね!!( ^ω^ )

やっぱあたしは地元校の横須賀を応援しちゃうな^o^

なのでメッセージやリクエストは早い段階でプリーズ!
間に合わないと読めないかも(>人<;)

たくさんオープニングで読めたらいいなー(^◇^)

よろしくお願いします*^o^)/*


テーマは今回フリー!!
高校球児への応援メッセージも待ってますー!!!!


今週は第四金曜のストリートもあるので
こちらもよろしくです(^∇^)

短縮バージョンですよ!

2014年07月20日 19:40

月曜日担当、今井由紀子です♪

まだ、梅雨明けしていない・・・はずですが

連日の暑さに、既に夏バテ気味です・・・。

でも、夕方になると涼しくなりますね~♪


家中の窓を開けて、風を通していると、気持ちがいいです。

夕方になると鳴くセミのこえが・・・「カナカナカナ」と聞こえてくると

さらに涼しさを感じます。

夕暮れ時と朝に「かなかな」と鳴くのは、ヒグラシ。

名前も風情がありますね。


さて、子供たちは夏休みがスタートしました。

そして、夏休みの楽しみの一つにあるのが・・・

そう!高校野球!

愛知県大会は12日に開幕しました。

東海市内の高校球児もがんばっていますよ!

東海南高校と、横須賀高校は見事1回戦を勝ち抜いて

2回戦に進出です!

メディアスエフエムでは、東海市内の高校の試合を開催球場から実況生中継をしています。

明日21日(月)は お昼12時20分ごろから試合終了まで

東海南高校 対 豊橋工業高校の試合(阿久比球場)をたっぷりお届けします!

というわけで、

明日のラジオdeマカロン 月曜日は、

超短縮バージョン  12時から12時20分ごろまでの生放送となります。

試合の進行状況によって、再びイマイが登場するかもしれません♪

そんなわけで、明日は、私もいろんな意味でどきどきしながら

スタジオで 東海南高校の応援をしますよ~♪

東海南高校への応援メッセージは、番組が始まる前に送っていただければ

12時20分までにご紹介できると思います!


みなさまからの、応援メッセージお待ちしています!


がんばれ!東海南高校!!









最新記事