明日は防災の日

2014年08月31日 15:43

月曜日担当 今井由紀子です🎵

子供たちの長かった夏休みも、終わってみれば
あっというまに過ぎてしまいましたね。

8月に入ってからは、毎週末雨でしたが、
8月最後の土日は、お天気に恵まれました!
たくさんの思い出を糧に、また2学期から
学校生活を楽しんでほしいです。

さて、明日9月1日は

防災の日

この夏、豪雨で土砂災害が発生したり、
浸水被害があったりと、
改めて、地球環境の変化を感じる夏でもありました。

明日は、番組の編成を一部変更して、
防災デー特別編成でお届けします。

一日を通して、メディアスと一緒に防災について、考えていきましょう!

さて、明日の番組メッセージテーマは、

「備え」

皆さんが日頃備えていることについて、

気になる防災情報について、

メッセージをお待ちしています!

明日もお昼12時からは

ラジオdeマカロン

今井由紀子にお付き合いください!



8/28木曜日のメッセージテーマ☆

2014年08月28日 10:48

こんにちは~。

8月ラストの木曜日です。
今日もラジオdeマカロン、オンエア聴いてくださいねー♪

高校野球も終わってしまい・・・
8月ももうすぐ終わり

なんだか私、最近さみしーいような、せつなーいような、
なんとも言えないロンリーな気分になっています 笑

夏の終わり~秋にかけては、
どーも人恋しくて、さみしくなるんですよね(#^.^#)

でも、この季節、
私の好物が・・・美味しいものが・・・
たっくさん登場します!

ということで、今日のメッセージテーマは、
「これから食べたいもの」

私の大好物・・・
栗きんとん、
梨、
巨峰、
サンマ
などなどが、旬を迎え、お店にたくさん並びます!

なかでも栗きんとんには目が無いワタシ!!!
解禁日にはデパートに並び、ゲットします!

なかなかお休みが取れないけど、
秋のお休みの一日には、
中津川に行って、栗デザートを食べるのも楽しみ♪

今日は、みなさんからのこれから食べたいもの!
いろいろメッセージお寄せください!

トマトが好きなもんで

2014年08月26日 17:30

水曜日担当の 鳥井さほ里です。


この夏
 私は ちょいと新しい挑戦をしました

ご周知のとおり、
東海市はカゴメ発祥の地であることから
トマトを活かした健康づくりに取り組んでいます。

その一つとして
 トマトを使用した料理コンテスト
  「市民トマトde健康レシピコンテスト」を開催。
現在応募を受け付けています。

このコンテストに

    私 鳥井

         応募しちゃいましたwww


まぁ
 特に料理が得意ってわけでもないし、
  良いアイデアを持っているわけでもないんだけれど

とりあえず
         トマトが好きなの

ということで
   『記念受験』みたいなもんでしたが、
応募しただけで
      全員に参加賞がもらえます。

tomatomato.jpg

以前から買ってみたいな~ と思ってた商品も
   思いがけず戴くことができ
LUCKYです

結果はどうあれ、
  応募したって事実が
   今年の夏の良い思い出になりました


    さぁ 来週からは新学期

ということで   明日のメッセージテーマは

   早起きしてトクしたこと 



そうそう トマトと言えば・・・

   鳥井 もう一つの野望

とまてぃーぬちゃんのアクターをすること~

8/29(金曜日)のテーマ(^^)

2014年08月26日 14:54

こんにちは小林亜由美です

夏の甲子園終わりました
大阪桐蔭おめでとう三重もすごかった

高校球児のみなさん、たくさんの感動をありがとう
おつかれさまでした

さて、今週金曜日のマカロンメッセージテーマは
『スタミナメニュー

夏の暑い時、そしてまだまだ続くであろう残暑...
乗り切るためのメニュー どんなものがありますか
ビール??笑!

ぜひメッセージお待ちしています

メディアスエフエム今月のパワープレイ
ローグリー『夏人』のカップリング曲で『夏の夜の歌』
CD聴いて耳コピアレンジしながら弾いてみました
ちょっと音が小さく聴きづらいですが...



ではまた金曜日に

ねこのあしあと*aym*
http://aym-blog.at.webry.info/

今井さんはっぴーばーすでぃー!

2014年08月26日 11:14

今日は今井さんのバースデイですよ!!^^
おめでとうございますー!!!***

あたしも今井さんみたいなかわいい女性になれるようにがんばるぞ(#^.^#)
またよい一年にしてくださいませー!!!!



さぁ、今日は火曜日マカロンですぜ。

夏休みもう終わり!なお子さんたち、
宿題大丈夫?? 笑

ってことで今日のテーマは「ギリギリで大変だったこと」
です!!!!

あたしは今ギリギリ 笑


今日もよろしくお願いしまっす(#^.^#)

行く夏くる秋

2014年08月24日 09:04

月曜日担当 今井由紀子です!

8月も最後の週となりましたね。

このところ、お天気が不安定なので、

梅雨に逆もどりしたような湿気で、

夏は何処へ行ってしまったのー!

て感じです。

しかし、時は着々と進んでいて、

日が暮れるのも早くなってきてるし、

暑さも少し緩んできていますよね。

スーパーマーケットでは、

秋パッケージの商品も、並ぶようになってきました。

秋の気配を感じつつ、残りの夏を楽しみたい!

しかし、このお天気、何とかならないものでしょうかね。
青空の夏が恋しいです。


さて、明日の番組、メッセージテーマは、

「泳ぐ」

泳ぐならプール派? 海派?

どのくらい泳げますか?

世間の荒波を上手く泳いでますか?


泳ぐことに関するメッセージ、

お待ちしています!

リクエストもお寄せ下さいね!

では、明日のお昼12時にお耳にかかりましょう!



8/21木曜日のメッセージテーマ☆

2014年08月21日 10:08

みなさんこんにちはー!

昨日、今日とめっちゃあっついですねー!
35度とか、36度とか・・・
でも、夏らしくていいですよね!
私は夏が大好き!
この暑い中、甲子園では高校球児たちが頑張ってるし、
暑い暑いなんて言ってだらけていられません!!!

ここんとこ毎日家に引きこもって、
朝から夕方までずーっと高校野球を見ている私。
こだわりは、高校野球を見るときは
どんなに暑くてもクーラーをつけない!
高校球児たちの気持ちになって、
汗だくで、家で応援しています((+_+))

東邦高校は負けちゃったけど、
まだ三重高校が残っています!
優勝目指して頑張ってほしいですね!

さて、今日のメッセージテーマは「チャレンジ」です!
実は、私、少し前からチャレンジしていることがありまして・・・
それは、「野球のスコアをつけること!」なんです。
子どもの練習試合なんかで、スコアを書く練習をしているのですが、
これが相当難しくて、
ストライクとかボールとか、一球一球目が離せないし、
テンポの速い試合だと、全然ついていけません(涙)

でも、何とかチームの役に立てるようになりたくて、
今、頑張っています。

みなさんは、今、何かチャレンジしている事、ありますか?
また、これからチャレンジしてみたい事ってありますか?
人生、いくつになってもチャレンジあるのみですよねー!

みなさんからの「チャレンジ」にまつわるメッセージ、どんどんお待ちしています!!!

8/22(金曜日)のテーマ♪

2014年08月20日 00:07

こんばんは 小林亜由美です

さて、お盆休みも終わりまして...
学生のみなさんも夏休み終盤ですね

そして夏の甲子園も熱戦がつづいていますね


今週の金曜日のマカロン メッセージテーマ
『まだまだ夏だな...と思う時

8月後半だけど、まだまだ夏のお祭りもあるし
残暑も続くでしょうし

ぜひメッセージお待ちしています
ではまた金曜日に


ねこのあしあと*aym*
http://aym-blog.at.webry.info/

お名前は?

2014年08月19日 19:41

水曜日担当の 鳥井さほ里です。


お盆過ぎても ムシムシな日が続きますね。

花壇の花たちにも 朝晩の水遣りが欠かせません


昨年の夏
岡崎の道の駅に立ち寄った時、
暑さに強い』とネームプレートに書かれた花を発見。

買って帰り 花壇に植え
  夏の間白い花を楽しみました

ところが

晩秋になると、葉がすべて落ち
  干からびた 枯れ枝状態に

   「水遣りが足りなかったのかな」
   「肥料が近すぎて根が腐ったのかな」
 と いろんな原因を考え、がっかりしていました。

        と

   これまた ところが

先月あたりから
 枯れ枝から ずくずくと黄緑の葉が出て

昨日はついにsiroihana.jpg

      開花 

        感激です~

でも、

昨年 死んでしまったと思ったので、
 ネームプレートも外してしまい
今となっては 花の名がわからなくなってしまいました

ネットで時間をかけて検索してみたんだけど…
  わかりませんでした

返事をすることのない花に
   「なんて名前だっけ」と尋ねています。


         さて

明日のメッセージテーマは

  本物よりいいじゃん
         と思うもの


また、
お盆休みにどのようにお過ごしになったかも
   ぜひ教えてくださいませ

一句よんでください^ - ^

2014年08月19日 09:35

各sns、など、コメント返せてなくてすみません!!。・゜・(ノД`)・゜・。
ばっちりしっかり読んで励みになっておりますー!ありがとうございますー!!
今日のラジオDEマカロンでトークしましょうね!
今日のテーマは近況で一句よんでください です 笑

最近はやってみたいことが増えてあたしは困っています(>人<;)
嬉しい悲鳴なんだけど 笑
一つでもおおくの経験を積もうとおもいます(⌒▽⌒)

あとるろうに剣心見てきてかなりキュンキュンドキドキきました、江口洋介さんに!
かっこよすぎやろー!!!!


ってことで、お盆休み何してた、とか、この夏こんなとこ行った、とか何処もいかなかったとか、
メッセージとリクエスト待ってますね^ - ^


よろしくでし(⌒▽⌒)

12時からはメディアスエフエムのラジオDEマカロンで!(⌒▽⌒)0


最新記事