明日からとうとう

2014年09月30日 22:20

ラジオdeマカロン 水曜日

   に 明日は登場しない 鳥井さほ里です。


     7年前の10月1日
ラジオパーソナリティとして
 ここメディアスFM開局と同時にデビューさせていただきました。

10月1日が巡ってくるたびに
 温かく応援してくださるリスナーの皆さんと
  毎週助けてくださっているスタッフの皆さんに
感謝の気持ちがあらためて湧き出てきます。

     7周年を迎えさせていただき
   本当に 本当に ありがとうございます。

明日から1週間は 開局記念週間ということで
 リスナーの皆様には
  いつも以上にお楽しみいただけたら嬉しいです


私 鳥井は
10月5日(日)朝9時から放送のファミリーランド
       出演させていただきます

相棒は 同じく開局時にデビューした
   横山まゆか ちゃん

          楽しみ~

パーソナリティ仲間との出会いも
 メディアスエフエムのおかげ

明日のマカロンは
 開局から半年後に仲間になった
 身長もデカイが 笑い声もデカイ
    横井和美ねーさんが 登場しますよ


今日、まゆかちゃんから
日曜日のメッセージテーマ
     ○○始めました
    ってどうかしら? というメールが来ました。

    よし、テーマはこれでいきましょう

    これから始めたいと思っていることでもOKですよ

皆さんからのメッセージ
 日曜日もお待ちしております


ちなみに 鳥井が最近始めたのは
     ホームページ

鳥井が所属するアクションチームの代表が
   HPを一から作ってくれたので、
ウチの 練習風景や活動内容などをアップしています。

頻繁ではないけど コツコツ更新していきます

   良かったら のぞいてみてくださいね

      ahalife.wix.com/home




10/3(金曜日)メッセージテーマ♪

2014年09月30日 19:33

こんばんは 小林亜由美です

もう9月も終わりですねぇ...秋場所も終わりました...
しかしスゴいモンスター力士が出てきて ますます楽しみだ

さて明日10月1日は
メディアスエフエム開局7周年
いつも支えてくださる皆さま ありがとうございます

7日間いろいろな特別企画でお届けしますので
どうぞお楽しみください詳しくはメディアスエフエムのHPで

10/3(金曜日)は変わらず私がお届けしますので
よろしくお願いします

メッセージテーマは 開局記念にちなんで
『節目を感じる時

20代30代...といった年齢の節目とか
何かをはじめて何年...とか、折り返し地点
あるいは入学・卒業、今までの人生で大きな節目だったこと...などなど。

節目を感じる時ってどんな時ですか?!...

ぜひメッセージお待ちしています
ではまた金曜日に


ねこのあしあと*aym*
http://aym-blog.at.webry.info/

おめでとうございます(^ν^)

2014年09月30日 13:26

メディアスエフエム7周年の節目月。

メディアスエフエムおめでとーございます!!!!



そして。。

開局7周年を祝して仲間と一緒に曲を書きました!


そう、ブログで書きまくってたやつ!笑

9/12にスタートし、その日に作曲をあげ、
橋川くんは歌詞を書きまくり
久村くんはギターをアレンジ。
あたしはピアノストリングスで遊ぶ!
というパっとがはじまった企画 笑

一回集まって曲を決め込んで
もう一回集まって練習。。
次の日レコーディング 笑
mutecの佐々木さん、ワガママな注文聞いてくださってありがとうございますT^T

フワっとしてる部分を決めながらのレコーディング。。
たのしー(⌒▽⌒)


そして次の日limaライブ 笑

うまくいったよ!笑



急ピッチだったし、スタートは勢いだったけど、
あたいら真剣にやったから!!!笑( ̄▽ ̄)

情報公開がメディアスエフエム7周年である今日だったので
ずっとムズムズしていました 笑


ってことで!!!

「未来チューン」
ローグリー×謡静香
作詞 ローグリー 橋川将史
作曲 謡静香
アレンジ ローグリー 橋川将史 久村哲司 、謡静香

メディアスエフエム各番組にパワープレイとして流れます!
お楽しみに★

そしてこの楽曲の無料ダウンロードがスタートしています!
詳しくはメディアスエフエムホームページにて!

http://www.medias.fm



わーいわーい(⌒▽⌒)



みなさんぜひ聞いてね!
ダウンロードしてね!!(≧∇≦)

10/26の元浜公園でのライブでもコラボで演奏します!(≧∇≦)

10月は10,11,12,26が今んとこライブですよ!(⌒▽⌒)



そして実は今からテレビの収録(≧∇≦)
こちらもオンエアわかったらアップします( ^ω^ )


素敵な機会をくださったメディアスエフエムさん、本当に感謝します( ^ω^ )
そして7周年おめでとうございます!!!


収録後はダンスー!!
今日は貧血じゃないから踊れるよ!頑張ってきます(⌒▽⌒)
いってきます( ´ ▽ ` )ノ

ブログ忘れてた 笑

2014年09月30日 11:56

わーお五分前 笑

すっかりうっかりでした!

テーマは 音楽のここがステキです!!!


改めてブログかきますねー!!!( ´ ▽ ` )ノ

行楽の秋!学校行事もいっぱい!

2014年09月28日 21:34

月曜日担当、今井です!

秋らしいお天気.…なんですが、
週末の昼間は、夏に逆戻りでしたね。

日差しが強く、まだまだ日傘や帽子など
紫外線対策グッズが、役立ちます。

この週末は、お祭り、運動会など、地域や学校行事も多かったようですね。

皆さんは、どんな週末をお過ごしでしたか?

これから始まる秋本番!に向けて、
あれこれ予定を立てるのも楽しいですよね。

身体を動かすにもいい季節!

行楽を兼ねた、運動もしたいなぁ。

さて、皆さんは、どんな秋を楽しみますか?

さて、明日のマカロン、


メッセージテーマは、

最近 運動してますか?

ながら筋トレのお勧めがあったら

教えて欲しいー!

明日も、お昼12時から生放送!


リクエスト、メッセージお待ちしています。

9/26(金曜日)メッセージテーマ♪

2014年09月23日 22:47

こんばんは 小林亜由美です

さてさて。連日熱戦が続いている大相撲秋場所も
いよいよ終盤戦ですよぉ

両国国技館も満員御礼が続いているようですね...
やっぱり大相撲の魅力はすばらしい


さぁ今週の金曜日のマカロン メッセージテーマは
『季節の移り変わり

10月になると制服など衣替えもありますね

食べ物や風景など、今この時期の秋を感じる瞬間とか
その他毎回色んな季節の変わり目に思うことなどなど...

ぜひメッセージお待ちしています
ではまた金曜日に


ねこのあしあと*aym*
http://aym-blog.at.webry.info/

おいしい秋の始まり

2014年09月23日 16:08

水曜日担当の 鳥井さほ里です。


先週末から 急に暑さが戻ってきましたね。

でも 行楽日和で ありがたいことです


秋は
イベント業界に携わる人間にとっては
  非常に多忙な季節です

     そのぶん
沢山の 可愛い笑顔と キラキラな目
 思いっきり振ってくれる ちっちゃな手のひらを
   見ることができる楽しみが増します


イベントの現場では
 お昼ご飯にお弁当を出していただくことが多いのですが
揚げ物やお肉など、かなりガッツリ系のお弁当がほとんどです。

お呼び下さる側としては
若者が体を動かしてるんだから、スタミナつくものを
   と考えて下さっていることは容易に想像できます

         が
やってくるのが『若者』では無いかも…ということは
    ご想定範囲外でしょうね    ゴメンナサイ

ちょびっとだけ誕生日の数を多めに迎えた女子の場合
    特に暑い時期は
 なかなかガッツリが喉を通らなかったりするんです


そんな中

    土曜日に行った 四日市の現場で

お弁当

   地元のパン屋さんが作って下さるお弁当だそうで

具はもとより パンの生地そのものも
   とーーーっても美味しくて
久々に現場のお弁当を残さずいただきました

   午後の仕事も ますます やる気出た~



         さてところで

明日のメッセージテーマは

   駄菓子屋さん 


9月最後の水曜マカロン
   どうぞよろしくお願いします

食欲の秋と音楽の秋

2014年09月23日 09:38

ラーメン食べに行ってきた\(^o^)/
東海市荒尾のラーメン龍宙さんの塩ホルモン鉄板焼きラーメン!!!
メディアスステージで作った東海市ご当地ラーメン(*^◯^*)
めっちゃボリュームで単品750円、定食834円だ!!

相変わらずの美味しさ(^◇^)
お隣さんも食べてました(^_^)


秋は食欲よねー笑




そして芸術の秋でもある!!!




今週は プロペラと海と音楽と というイベントがあるのさ!
27日の土曜!七時スタートです(⌒▽⌒)
1500円で二杯飲めるチケットです(⌒▽⌒)

おなじみメンツのローグリー、フクミズ、
そしてあたしははじめましてのムラカミマサヒコさん、
歌でははじめましてのたく兄!

楽しみねー\(^o^)/


でもあたし、その日はライブハシゴで
午前中から夕方までは今池でアニソンライブの司会やってるんだ、
だから遅刻していきますm(_ _)m


みなさんはたっぷり楽しんで!


ライブがまた秋からたんまり!
スリーデイズも大量です 笑

10/10は太田川駅前ストリートが18時半から、

10/11 庄内緑地公園
コスモス祭りにもでるし、
なんと二部構成なんで二回歌うよう!!

11時からと13時半の予定^_^

仲良しの小西さやかちゃんと一緒(⌒▽⌒)


その次の日は浜松!
10/12
やらまいかミュージックフェスティバル!
ツキノユメ!
あたしたちは旧松菱前で12時半から!



そして
10/26これはまだサイトにもアップしてないけど
東海市元浜公園なぎさステージにも出演予定!10時からですん^o^


11月も

半田下町の心や
知多半島春の音楽祭かもめコンサート、
常滑ヨルカフェの出演が決定してます!

ライブばっかや!( ^ω^ )


たのしみですねー!
ストリートもあるよ(^○^)


ってことでよろしくお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))



今日は火曜日マカロン( ^ω^ )
テーマは学校行事の思い出だよん(^◇^)


こちらもよろしくお願いします(⌒▽⌒)

スポーツの秋

2014年09月21日 19:46

月曜日担当 今井 由紀子です!

朝晩は、肌寒いくらいになってきましたね。

お天気のいい日の日中は、まだまだ日差しが強く、
暑さを感じる事もありますが、空気がカラッとしていて運動するには、もってこいの季節です。

運動オンチの今井ですが、オンチなりに身体を動かす事は好きな方。

というわけで、本日 メディアスエフエムの部活動に初参加してきました!

どんな部活かというと、グランドゴルフ部!


本日は7名参加。
部長は、いきいきチャンネルのパーソナリティー
清水 まゆみ オネエサマ。

16ホールを終え、ダントツ最下位は、私でした。

スマイルアップスイッチの、原田君も初参加でしたが、 センスがあるのか、偶然か、部長や番組ディレクターを差し置き、好成績でした。

みんながこんなに、グランドゴルフにこだわるか、というと、10月4日に、メディアスエフエム主催のグランドゴルフ大会が開催されるからなんです!

それまでには、もう少し上手くなれるよう、
練習しなきゃ。と、密かに闘志を燃やしているのは、私だけでは無いはず。


グランドゴルフ大会については、
こちら↓
http://www.medias.fm/news/news.php?id=239
を、ご覧ください!
お子様からご年配のかたまで、かんたんに楽しむ事ができるグランドゴルフ!
皆さんも、一緒に汗を流しませんか?

ご参加お待ちしています!

さて、明日の番組メッセージテーマは


味覚狩り

明日も皆さんからのメッセージお待ちしています!






9/18木曜日のメッセージテーマ

2014年09月18日 09:28

こんにちは~!

秋晴れのとってもいいお天気!
空気もカラッとして、空は高く、
時折吹く風も心地いい・・・
秋ですね~~~(#^.^#)

さて、そんな今日のメッセージテーマは
「習い事」です!

みなさんは、子供のころ、どんな習い事をしていらっしゃいましたか?
今、習っていることはありますか?
また、お子さんに習わせている習い事、どんなことですか?
これから習ってみたい事、ありますか???

などなど、習い事にまつわるメッセ-ジ、お寄せください!

実は私、この前の火曜日から、ある習い事を始めました。
これから、修得するために、一生懸命頑張りたいと思っています!
詳しくは、番組でお話ししますねー!!!
!(^^)!


最新記事