10/31(金曜日)メッセージテーマ♪

2014年10月29日 03:00

こんばんは 小林亜由美です

一気に寒くなってきましたね~
風がびゅーびゅーです

さて来月にはまた大相撲もはじまりますよ
九州場所です
先日は番付発表もありました 楽しみだなぁ...


さて今週金曜日のマカロン
メッセージテーマは

『今年もあと2ヶ月となりました』

何をする..とか、何を思う...こんなこと考えるかな...とか
ぜひそんなメッセージお待ちしています

そしてハロウィンに関するメッセージなんかもぜひぜひ

ではまた金曜日に


ねこのあしあと*aym*
http://aym-blog.at.webry.info/

急に寒くなったので

2014年10月28日 19:19

水曜日担当の 鳥井さほ里です。


お風呂上がりに扇風機にあたっている息子がいる家で
   私はそろそろ ホットカーペットの準備を考えています

      寒くなりましたもんねぇ


先日 取り込んだの洗濯物の中から
  靴下を穿こうとしたところ

靴下が

        動く

        動くw



   なんと中から
hati.jpg
         これ 結構デッカかったです


寒くて 靴下の中であったまってたのかなぁ
   刺されなくて良かったけど


          
           さて

明日のメッセージテーマは

      商売上手 



       

あと3日で ハロウィンなんだ
kabotya.jpg
   可愛い・・・くはないかも

風邪とライブ

2014年10月27日 19:52

ちょっくら疲れたのか
風邪ひきましたー\(^o^)/

がっつり…>_<…



月曜日は結婚式なので(あたしのじゃないよ!)
それまでには治さないと\(^o^)/


今仕事休憩中ですが目の奥がしんどいぜ(ーー;)


ってことで、つかれを軽減させるため今週はマッサージデビューしたいと思う!!!


どっかいいとこないかしら(*^◯^*)



さて、昨日はライブハシゴでした(⌒▽⌒)


まずは元浜公園なぎさコンサート!!!( ̄▽ ̄)

謡静香featローグリーで!!!

ローグリー、どうもありがとうo(^▽^)o


コラボはゆずの栄光も架け橋、未来チューンをやったぞ(*^◯^*)
いつもと違った感じで誰かと音を合わせるのって本当に楽しい(^◇^)

支えてくださったみなさま、そして聞いてくださったみなさま、本当にありがとうございます(=´∀`)人(´∀`=)



そしてそっからイオン東浦へ移動!!!笑



サウンドメイトマツイシでスタジオライブに出演ー!!!
なんとギターでってことで、午前と午後で違う楽器 笑

久しぶりのギターオンリーライブだったんで柄にもなく緊張しました 笑( ̄▽ ̄)

やー、まぢで楽しかった!
幸せですー\(^o^)/

音楽っていいよね!!!


マツイシでははじめましての方ばかりでしたがいろんな方と繋がることができました(*^◯^*)
これからがたのしみ!!!

高校生の若い若いパワーをもらったり、落ち着いた美声に癒されたり、不思議空間に飲まれたり、終始自由なライブの中でいろんな音色が楽しかったです!!!

ライブ後はなんかセッション大会になって結局二時間くらい音だして遊んでました 笑

超たのしーわ!!!最高やわ!笑


みなさんまた遊んでくださいね(^ω^)




本当に大勢の方に感謝しています!!!



ライブハシゴしてくださった方もいてくださって!!!!
なぎさの会場でも見たお顔が四名もマツイシ楽器でも!!!
長丁場、一緒に楽しんで下さって幸せです…>_<…


ありがとうございます!





次のライブは実は結婚式 笑
緊張するわー 笑


そして11月の秋祭りが8日にあります!!!
またまたローグリーと一緒!!!
東海市元浜公園で11時ごろお会いしましょうね(⌒▽⌒)


その後もストリート、下町の心、かもめコンサート、夜カフェ、などなどありますからよろしくお願いします*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



びば音楽♪最高!



明日は火曜日

マカローン!!!

テーマは英語!!!です(*^◯^*)


メッセージ待ってます(o^^o)

新しいパソコンからこんにちは♫

2014年10月26日 16:37


月曜日担当 今井 由紀子です!

 ついに・・・ついに・・・パソコンを新しくいたしました

 前のパソコンは、このブログを入力するときに、絵文字エデュターってのを立ち上げると、

 絵文字を入れるのに1分以上かかり、ヘタすると、立ち上がる途中で電源が落ちちゃう・・・
という悲劇が繰り返し起こっていたため、仕方なく、スマートフォンからブログを書いていました

 スマホからだと、 ← こーゆー絵文字が使えない。 
無くてもいいんだけど、できない環境にいるとストレスだったりするのよね

 一方、絵文字は使えないけどスマホなら、自宅以外でもブログを更新できるってメリットがある
 
 一長一短とは、まさにこの事なのである

で・・・これからは、自宅のパソコンと、スマホと、どっちからでも更新できる~

自分の都合に合わせて、便利につかいこなしていけるわ~



 Windows8といい、iPhone6といい・・・・持ってるものはだんだん更新されていくけど

自分の頭が更新されてない・・・

 マイペースでボチボチ慣れていくこととします
 

さて、明日のラジオdeマカロン メッセージテーマは

「私の持ってる記録」


明日もメッセージ・リクエストおまちしています

 

10/24(金曜日)メッセージテーマ♪

2014年10月21日 20:40

こんばんは 小林亜由美です

秋ですねぇ~
でも週末は暑いぐらいのいいお天気でしたね
どこかへお出かけされた方も多いのでは...

私は土曜日に静岡までプチ一人旅でした。

今週の金曜日のマカロン
メッセージテーマは

 『旅

行楽の秋.....最近お出かけしたところ
旅の思い出や おとも...などなど。

また車の旅、電車の旅など
好きな旅、それぞれの楽しいところ...とか

メッセージお待ちしています
ではまた金曜日に


ねこのあしあと*aym*
http://aym-blog.at.webry.info/

おいしい季節になりました

2014年10月21日 19:12

水曜日担当の 鳥井さほ里です。


昨日TVを見ていたら
鬼皮がポロンと剥ける栗が販売される
    というニュースをやっていました

栗ごはんの出番が増えてきた 鳥井家の食卓
    栗の鬼皮むきには苦闘しています

そこで
手間が少なくっておいしい
さつまいもご飯もたびたび登場します。

おいしいですよね~
     サツマイモ

1年中手に入るけど
  やっぱり秋が一番


昨日は
satumaimo.jpg
鬼まんじゅう と さつまいもマフィン 作りました

見た目に関するセンスには欠けていますが
   勘弁してください


皆さんは どんな食べ方がお好きですか


明日のメッセージテーマは

   さつまいもをおいしく食べよう 


この秋新作のコンビニスイーツの話題なんかも
    楽しそう
 

お好み焼きと動物と滝

2014年10月21日 00:02

金曜日に友人宅へお邪魔してきた!


お好みパーティやで!(≧∇≦
特大サイズ(*^_^*

肉じゃがも作った(⌒▽⌒)

そんとき砂糖と塩を間違えるというアニメみたいなことが 笑

塩をスプーン三杯 笑


洗いました 笑

最終的に美味しくできましたぞ(≧∇≦)
友人はクッキー焼いてくれててボリボリ食べました!!

どうもありがとう(⌒▽⌒)



あー、、、

日曜日も息抜きしてきた!!

静岡のまかいの牧場!!!

かわいかったー!!

いろんな動物がいました(≧∇≦)


乗馬もした!笑

すごく気持ちかった!!目線が高くなって風を感じまくった!
馬ちゃんありがとう(≧∇≦)

とても美味しいソフトクリームもたべたよ^_^


そのあとは滝!!!

白糸の滝は虹がたくさんかかってて綺麗すぎました!!
川も澄み渡っていて素晴らしい!!


ちゃんと富士宮やきそばも食べました!!!!
湧き水も飲んでリフレッシュ!!!



また頑張ろうって思えたよ(*^_^*)



明日のマカロン、テーマは最近何で感動しましたか、ですよ(≧∇≦)


よろしくね(≧∇≦)

秋晴れ!

2014年10月19日 16:10

月曜日担当 今井 由紀子です!

台風が去った後は、朝夕一気に冷え込むように
なりましたね。

しかし、昨日、今日の日中は、夏を思い出させるような日差しが降り注いでいました。

イベントや行事、行楽でお出かけには、もってこいの週末でしたね!

皆さんは、どんな週末をお過ごしでしたか?

今井は、のんびりまったりと過ごしてましたよ!

しっかり充電したので、明日からの一週間
元気にがんばれそうです!

さて、明日の番組メッセージテーマは


旅先での出来事!

行楽日和が続いています。

最近出かけた先での出来事も
教えて下さいね!

明日も12時からの3時間、お付き合いヨロシク!


10/17(金曜日)メッセージテーマ♪

2014年10月14日 23:32

こんばんは 小林亜由美です

台風通りすぎましたが、風がすごいですねぇ
寒すぎるんですけど...

でも今週末にかけてはお天気よさそうね


さて今週金曜日のマカロン メッセージテーマ
『衝動買い

わぉ...
どんなもの買ってしまいますか?!

衝動買いしたもの...最近のことでも前のことでも
あと、ついつい買ってしまうものとか

ぜひメッセージお待ちしています
ではまた金曜日に


ねこのあしあと*aym*
http://aym-blog.at.webry.info/

スイィィィィィーツ♪

2014年10月14日 19:09

水曜日担当の 鳥井さほ里です。


     本番ですねぇ

台風の来襲は本当に困りものですが
 その後の秋空の清々しさは嬉しいです

     食欲も進みます


ラジオdeマカロンの2時台に
ヒストリージュークボックス」というコーナーがあります

このコーナーで喋る内容は
 スタッフchan用意してくれるのですが
明日の原稿に パンケーキ の説明が…

大好きな 大好きな 大好きな
   スイーツの話題を 14時台に喋るというのは
 煩悩との闘いです


おとといは
suipara.jpg
        スイーツバイキングへ


先週は
hawaiannpann.jpg
            友人とランチ


でも 一番お気に入りのパンケーキ屋さんは
passe.jpg
            見た目の可愛さって 大事ですよね


さぁて
明日のヒストリージュークボックスは
  何年をピックアップするのでしょうか

         お楽しみに


明日のメッセージテーマは

     運 動 会 


私 鳥井 運動は苦手だけど
    『パンケーキ喰い競走』があったら
 超 張り切っちゃうのに
 


最新記事