冬花火

2014年11月30日 13:44

   月曜日担当今井由紀子です    

  夏に台風で開催できなかった、東海まつり花火大会

  とっても残念に思っていましたが、今夜、冬の花火大会として開催されます

 太田川のイルミネーションも、花火が上がる時刻に、点灯イルミネーションが行われるということで

 花火とイルミネーションを一度に楽しめる、大イベントとなりました。

  お天気も、なんとか持ちそうです。

 キリッとした冷たい空気の中、澄んだ夜空に舞う花火♫

 そしてイルミネーション

 夏、あんなに残念に思っていたけど、

 延期になった冬の花火大会は、思いがけないプレセントのようでワクワクします。

 お出かけの方は、暖かくしておでかけ下さいね♫

 ところで・・・花火大会関係者の方は、年内に無事行事を追えることができて

 一安心・・・・なのかもしれませんね。


 さて、明日の番組メッセージテーマは

 「年内にやっておきたいこと!」

 そうです、今年もあと1ヶ月となってしまいました。

 どうしても、年内にやらなきゃならないことって

 ありますか?

 先延ばしにできないことから、なんとなく、2014年にやっておきたい

 こだわりの事など、 メッセージでお寄せください!

 明日も、お昼12時からお付き合いよろしくお願いします♫



 
 

メッセージテーマ 11/27木曜日

2014年11月27日 10:57

こんにちは!
昨日の雨があがり、今日はいいお天気!
そんなに寒くなく、すごしやすい一日です♪

今日のテーマですが「名言」でお送りします!
みなさんが好きな言葉、金言、格言♪
支えにしてる言葉♪
好きなことわざ♪
偉人のことば♪

などなど、日々の活力となるような、
前向きになれるような、
素敵なコトバ、たくさん教えてください!

みなさんのメッセージ、お待ちしています!!!

土屋順子

11/28(金曜日)メッセージテーマ♪

2014年11月26日 00:39

こんばんは 小林亜由美です

3連休はとてもいいお天気でしたね
ぽかぽか

大相撲九州場所
横綱 白鵬関の32回目の優勝で幕をとじました
さすがですね...強かったです

さて今週金曜日のマカロン
メッセージテーマ

『好みが変わってきたな...と思うこと

時代の流れにのって...
年齢を重ねることによって...
などもあり、少しづつ変わってくることもありますね

好みの色とかデザインとか、食べ物の味とか...
本、音楽、TV番組とか

ぜひメッセージお待ちしています
ではまた金曜日に


ねこのあしあと*aym*
http://aym-blog.at.webry.info/

三文の得した

2014年11月25日 19:20

水曜日担当の 鳥井さほ里です。

三連休 みなさま
  いかがお過ごしでしたか?

鳥井は昨日、朝6:45から
 大府市にある げんきの郷に行ってきました

メ~テレの情報番組「ドデスカ!」の生中継
踊ろう!ウルフィーズ」がげんきの郷であったからです。

東海地方各地を メ~テレのキャラクター ウルフィーが回って
 地元の皆さんと ダンスを踊るというコーナー

ウルフィーは子どもたちに大人気
uru.jpg
    生放送後も握手の列がずらり続きました

JAあいち知多のキャラクター
     つっちーた と
tutita.jpg

      あぐりん も
agurin.jpg

      一緒に踊りました


げんきの郷からは
 地元冬野菜を使った 豚汁の振る舞いと
  カレンダー折り紙のお土産付き

     さーすが げんきの郷~

げんきの郷ではみかんフェアも開催中で
すくすくヶ丘で食べられる みかんロールもおいしいわよ~



             さて

明日のメッセージテーマは

 ちょっと長すぎるかな~と思うもの


明日も雨降りのようですね。
お出かけの方は、どうぞお気をつけてくださいね


四時って!!!!!

2014年11月25日 03:55

まぢっすか、もう四時っすか・・・・



なんかもう自分の集中力がたまに怖いですw






明日はマカロンだよ~^^
テーマは「夜はかどるもの」です!!!まさに今のあたしだ!てかもう朝だ!笑


メッセージ待ってますよ~^^


あとひと踏ん張り~!!!!\(^o^)/



さて、
土曜日の常滑ヨルカフェライブどうもありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

常滑は地元から少しだけ遠いんだけど、焼き物散歩道とかラーメンとか海とか好きなものがたくさんある町なので結構足を運ぶのですが
(焼き物散歩道は手作りの器やお洋服、雑貨屋さんがたくさんで女子心をくすぐられまくりますよ!そして煙突や釜の景色が美しくノスタルジックで素晴らしいのです!!(^ν^))

今回ヨルカフェさんには初めてお世話になりまして、
常滑の駅構内にライブカフェあったかなってずっと考えてました( ´ ▽ ` )ノ


ら、ヨルカフェさんは週末の夜のみ営業しているということで、昼間や平日は通常のカフェがやってるようです(^ν^)


来てくださったみなさま、本当に感謝します!!!

楽しんでいただけましたか?(*^◯^*)
夢見心地な空間でしたよね( ^ω^ )
お食事も充実していたので音楽と合わせてお酒が進んだのではないでしょうか(^∇^)

フラッと立ち寄ってくださった方、
はじめましてのみなさま、
どうもありがとうございました、またお会いしましょうね(o^^o)


今回、ミラクルカフェさんという素敵なユニットさんとのライブであたし自身とても楽しみにしておりました( ´ ▽ ` )ノ
なんとイラストも描かれる方で、今太田川観光物産プラザで個展が開催されております(((o(*゚▽゚*)o)))


そんなミラクルカフェさん。
お名前は勿論存じ上げておりまして、歌も勿論知っておりましたがお会いするのは初めてでした!


絵本みたいな優しい物語紡いだ歌詞、
癒しの歌声、ハーモニー、そしてギターとウクレレ。
うっとりと、にんまりとしてしまうほっこりな時間を満喫。。
どうもありがとうございました!!!!

今回、三人編成で演奏されておりまして、男性陣の方々のソロも堪能しました(^ν^)

うますぎると何も学べない 笑
すごかったです、あのギターさばき。
軽々と弾いているのがまたかっちょえー!(*^◯^*)

歌声。。倍音が気持ちくて自然と体が揺れました( ^ω^ )


満足!!!笑



ミラクルカフェさん、ぜひまたよろしくお願い致します(o^^o)






そしてヨルカフェさんでライブをするといったら過去に出演された方からとんこつラーメンを食べろ食べろと勧められ 笑
演奏後にいただきました!!!
カフェのラーメン?近くのラーメン屋出前とってるの?と疑う美味しさでした(^ν^)
どなたが仕込んでいるのでしょう?(*^◯^*)


ということで素晴らしいカフェをまた発見出来、誘ってくださってPAもしてくださった鯉江さんにスペシャルな感謝です!ありがとうー!!!
(^∇^)


また明日にたっぷりお話しまっす(o^^o)
ふひひ!!!


次のライブは12月の第二金曜日太田川ストリート18時半から!!!


すごい遠い気がする 笑
ライブ漬けだったから 笑



ピアノサポのライブはあるのでそちらも頑張ってきますo(^▽^)o




ちなみに謡静香セットリストは


世界にひとつだけの花(カバー)
どうか
one two three
Fly
花火

アルビノ
君と僕の物語

さくら


でした(^ν^)


そのうちライブの動画をあげますんでまたお知らせしまーす!!!


さぁ、寝よう 笑

今年最後の3連休

2014年11月23日 18:03


   月曜日担当 今井 由紀子です

  土曜日からの3連休、お天気に恵まれて行楽日和になってますね


 23日(日)は、聚楽園公園で もみじまつり が行われましたね♫

 今井は、イベントが始まる前の時間に、聚楽園公園でウォーキングをしてきました。

 着いた時は、駐車場もまだまだ空きがありましたが、帰る頃には

 しあわせ村の駐車場はすでに満車

 公園内は、家族連れで賑わっていました。

 園内のもみじの色づき具合は まだまだもう少し先が見頃かな?っという感じでしたが

 色づきはじめたもみじ、そして今が見頃のイチョウが公園を彩っていました。

2014112317513450a.jpg

真っ青な空と、大仏さんと、色づいた木々。

東海市の秋 でしょ~という一枚を撮影できて、大満足です。

 明日は、雲がすこし出てきそうですが日中は暖かくなりそうです

 今年最後の3連休最終日♫

 皆さんは、何をして過ごされますか?

お時間のある方は、

お昼からの3時間、ラジオdeマカロンと一緒にお過ごしくださいね☆

明日の番組メッセージテーマは

「この冬、楽しみにしていること」


 明日も、メッセージ、リクエストお待ちしています!


 
 

11/20木曜日のメッセージテーマ

2014年11月20日 11:02

こんにちは~。
寒い日が続いていますねぇ・・・
寒いのはつらいですが、
コートやマフラー、ストールなど、
冬のおしゃれを楽しんで、なんとか乗り切ってる私です!

さて、小学一年生の息子君、
先日、生まれて初めてのテストを経験したんです!!!

って言っても最近の学校は親切で、
テスト週間には仮テストを何度も何度もやってくれて、
本テストはその問題から、5問だけが新しい問題に変わるのですが、
ほかは全く同じ問題がでるという・・・

ま、勉強への取り組みを強化するのと、
達成感を味あわせるのが、目的なのかなぁ?と思いますが、
我が家の息子も、仮テストの結果に一喜一憂しながら、
一生けんめいテスト勉強を頑張っておりました!

というわけで、今日のメッセージテーマはテストです!
みなさんの学生時代のテストの思い出、
得意だった科目、苦手だった科目、
どんなテスト勉強をしていたか、
テスト対策、
学生時代じゃなくても、
大人になってから受けたテストや資格試験、などなど・・・

テストにまつわるメッセージ、たくさんお寄せください!!!
お待ちしています♡

持ち歩いてますの

2014年11月18日 19:31

水曜日担当の 鳥井さほ里です。


いよいよ冬らしくなってきましたね

乾燥の季節でもあるので、
 喉の調子には気を遣います

常にバッグにのど飴 携帯
nodoame.jpg


こんな鳥井でも
  大学に入学するまでは
 のど飴なるものを口にしたことがありませんでした。

       そう
喉の調子が悪ければ トローチだと疑わなかったので。

大学1年の時 授業中に
  海外などでも演出家の仕事をしている教授が
南天のど飴は 一番効くんだよ。
   喉の調子が悪い人がいたらどうぞ」
      と 缶を差し出したところ

クラスの全員がワーッと飴の缶に集まり
   たちまち空っぽになりました。

「キミたちはのど飴1粒買えないほど
  困窮しているのかい」と
先生がドン引きしていたのを覚えています。

いやーそうではなくて

東京の人が食べてる のど飴ってものを
  見たことがなかっただけなんですよー


ということで

明日のメッセージテーマは

    ガム   


今じゃあ鳥井も
   飴にはちょっと詳しいわよ~

11/21(金曜日)メッセージテーマ♪

2014年11月18日 18:08

こんばんは 小林亜由美です

寒いですねぇ...うちのネコさんたちも
もぐって出てきません冬眠中 笑...

熱戦が続いている九州場所も
いよいよ終盤ですよぉ


さて今週の金曜日のマカロン メッセージテーマ
『ねばり勝ち

大相撲の土俵際でのねばり... ありますね

大きな物を買う時の値引きとか
みなさんどんな時に ねばりますか

ぜひメッセージお待ちしています
ではまた金曜日に


ねこのあしあと*aym*
http://aym-blog.at.webry.info/

三日間ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

2014年11月18日 00:58

金曜日からの三日間、みなさま本当にありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))
ライブスリーデイズで、
謡静香とツキノユメとして歌ってきましたぞ!!
皆勤賞もありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))


まずは金曜日!
太田川ストリート!!

いつものメンバーー!!!



フクミズ福岡くん、
相変わらず声も顔もイケメンでたまらないです 笑


このあと謡静香うたいました( ^ω^ )

フライミートゥザムーンと
君と僕の物語と
いつかの月だったようなw


そしてローグリー(^^)
ほとんどの曲を口ずさめます 笑(((o(*゚▽゚*)o)))

コラボー!!!

アルクエブリと夏の夜の歌、未来チューン!!(*^◯^*)

未来チューン、CDにしたいよね!!

ちなみにアルクエブリは300円で販売してますし、
youtubeにお客様がアップしてくださった動画もあります( ^ω^ )

http://youtu.be/oUBNn6dD3YU



そして初めましてよぎさん!!!

この太田川ストリート、taylor所有率がめっちゃ高いです(((o(*゚▽゚*)o)))笑


新しい仲間も加わってワイワイしました(*^◯^*)
楽しかったぁ*\(^o^)/*



寒い中みなさん、盛り上げてくれてありがとうございます(o^^o)
来月も第二金曜日よろしくお願いします(*^◯^*)

そして二日目!!!


半田にある下町の心にて!!!



とても雰囲気の良いお店で、
マスターのDaddyさんもあったかいし、
集まるミュージシャンも素晴らしいハコです*\(^o^)/*



下町っくライブということで
非常にムーディ!!!



だいきち畑さん。野菜を持っての登場 笑
びっくりしました!!
歌声も雰囲気もとても優しく、
野菜も美味しいに決まっている!!


ちょちょアンドばっちょさん!

アコーディオンの素敵な音色が繋ぐ
深い男性ボイスー!!
洋楽を和訳した歌詞で歌ってくれるんですが、これがすばらしいんです!!!
ばっちょさんは結婚記念日だったそうで、おめでとうございます(o^^o)


naomiさん!
今回このライブに誘ってくださったアーティストさん!
お歌はあたしもこの日はじめてお聞きしましたが、
美しく丁寧なピアノと歌声、あたしにも欲しい素晴らしさがたくさんありました(*^◯^*)
心が癒される*\(^o^)/*

そしてAromaさん(o^^o)

ムーディ!!!
何か、社交ダンスを音楽にしたような、優しくもあり激しくもあるハーモニー!
シャッフルは今も忘れられません(*^◯^*)
盛り上がりました*\(^o^)/*



で、あたし。。

世界に一つだけの花
one two three
にゃんこの歌
アルビノ
君と僕の物語

だったような 笑


ドリンク、どなたかわかりませんがありがとうございました!!!Σ(・□・;)




そしてJah'88sさん。。
ゆるーいレゲェで会場パンパンでした*\(^o^)/*


素晴らしい時間過ごせて幸せー!!!(*^◯^*)

みなさんに感謝!!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



次回下町の心では1/16に出演させていただく予定です!!
もしかしたら一時間くらいうたうかも??
詳細決まりましたら改めてお知らせいたします( ̄▽ ̄)


そして三日目!
今回は謡静香じゃなくてツキノユメ*\(^o^)/*

東海市しあわせ村でのかもめコンサートです(*^◯^*)


知多半島春の音楽祭のプレイベント( ̄▽ ̄)


会場の設営からみんなでやります*\(^o^)/*
…といいつつあたしは役立たずですが_| ̄|○
やれることだけ張り切りました 笑


みなちゃんずー!(*^◯^*)

もう貫禄!
トークもハーモニーも楽しいです*\(^o^)/*
実は随分前からお世話になってます!(^_-)-☆



そしてバニラムーンさん(*^◯^*)

エンターテイメントを感じる…!
58ムーンでもライブだったそうですよ*\(^o^)/*




フェリシアさん(⌒▽⌒)


実力がないと弾けない曲ばかり…\(^o^)/
インストって誤魔化せないから凄い!!
ラストのスペインはあたしも歌いたかったです(o^^o)




大好きなセレクションさんー!!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

テンションあがるー、みてるとしあわせになるんだ!
あたしもセレクションさんみたいな大人になるんだ!(((o(*゚▽゚*)o)))

シャツがお揃いでキュートでした( ^ω^ )




そしてツキノユメ*\(^o^)/*

やー、やっぱホールはきもちぃね(((o(*゚▽゚*)o)))

どうか

アルビノ
Fly
いつかの月
アンコールでアルクエブリでした( ^ω^ )


あきらくんのシャツネタ 笑

あたしも衣装変えよ!!*\(^o^)/*



みなさん聞いてくださってありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))



そして、
トリは友人バンド、peace flavor( ^ω^ )

あたしとたかしは残ってサポート!
参加させて頂きました*\(^o^)/*


とてもホットでほっこりしたバンド!!
曲も元気をもらえる雰囲気であたしも大ファンです(*^◯^*)



空色
花丸日和

イエローバタフライ


すみません、正しいタイトル表記はわからないので間違ってるかもですm(_ _)m


で、

アンコールいただいて 笑


あたしとたかしはもちろん四曲しか練習してません 笑
コードも構成もこの四曲しか知りません 笑



でも、せっかくいただいたアンコール、
無下にできない!!!!


ってことで

ソメイヨシノというオリジナル曲を即興で 笑


peace flavorのみなさん、寛大な心でありがとうございました!!!((((;゚Д゚)))))))

一生懸命コードを聞いて弾いたよ 笑
合ってたか怖いよ 笑


とても楽しかったです 笑





みなさん、本当にありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))



PAの鯉江さん、いつもありがとうございます!!
マイクも良いやつ貸してくれてありがとぉお。・゜・(ノД`)・゜・。
ゼンハイザーはやはり神。


いや、


ネ申。。。







そして、主催のフェリシア、武内さん、いつも素晴らしいイベントにお誘いいただいてありがとうございます!!!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

知多半島、、盛り上げるぞー!!!(((o(*゚▽゚*)o)))




そして、アーティスト様、打ち上げでもいろんなお話で来て楽しかったです(*^^*)

実はメンバーともお酒を飲んだことがなく 笑
打ち上げであんなに楽しかったのは久しぶりでした!!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


何より、応援してくださったみなさま、いつも応援感謝します!!!

CDもおうちでたくさん聞いてくださいね(⌒▽⌒)




さぁ、明日のマカロンは喋ることがいっぱいだぞ 笑



テーマは

自分のマニアックなところです(⌒▽⌒)



ちなみに

マイク買いました 笑



良いマイクだぜぇ!!!(((o(*゚▽゚*)o)))



メッセージ、お待ちしてます(*^◯^*)

そんでね、

かもめコンサートは
マカロン月曜の今井さんが司会で来てくれたんだよー!!( ´ ▽ ` )ノ
無茶振りもありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))笑
またお願いします(*^◯^*)笑




最新記事