今年も一年間ありがとうございました☆

2014年12月31日 02:53

こんばんは 小林亜由美です

今年もあと一日ですね...
いろいろありましたが、あっという間でした

そして、ラジオdeマカロン
今年も一年間本当にありがとうございました

来年もどうぞよろしくお願いいたします

それではみなさま 良いお年をお迎えください


ねこのあしあと*aym*
http://aym-blog.at.webry.info/

2014年マカロン アンカー!!

2014年12月28日 17:59


月曜日担当 今井 由紀子です

 クリスマスが終わって、世間ではすっかり年越し準備一色となりましたね


 我が家もぼちぼち・・大掃除してます。

 年神様に気持よく、お越しいただくため・・・・と呟きながらの作業ですよ

 でも、きっと全部はできないので、今年も掃除を持ち越したままの年越しとなりそうです。

 できることからコツコツと・・・・

 見えるとところだけでも綺麗にしよう!とハードルを下げて頑張ります


さて、明日は年内最後のマカロン

 この1年、沢山のメッセージ、リクエスト、応援を頂き、そして番組をお聴きいただき本当にありがとうございました。

拙い放送ですが、年明けも精一杯努めてまいります。

 

 さて、明日はアンカーとして(?)きちんとお仕事を全うしたい!と・・切に願っています。

 明日のメッセージテーマは

今年中に謝っておきたいこと!

 一年の締めくくり、今年の反省をしっかりしてスッキリして新しい年を迎えましょう!

 年末の忙しい時間となりますが、ぜひ明日もラジオにお付き合い下さいね!

 
 


 
 

12/26(金曜日)メッセージテーマ♪

2014年12月24日 02:35

こんばんは 小林亜由美です

ホント寒い日が続いてますね...
風邪ひかないように気を付けてくださいね

そしてステキなクリスマスをお過ごしください

さて今週のマカロン
金曜日も年内ラストとなります
今年も一年間 ありがとうございました

メッセージテーマは
『来年はさらに。。。』 です

この時期はこーいう話題も多いですね

さらにパワーアップ、レベルアップしたいこと
チャレンジしたいこと...などなど
ぜひメッセージお待ちしています

ではまた金曜日に


ねこのあしあと*aym*
http://aym-blog.at.webry.info/

2013年最後の(水)マカロンです

2014年12月23日 19:41

水曜日担当の 鳥井さほ里です。

明日はクリスマスイブですね🎅

ということで

明日のメッセージテーマは

🎄今夜の予定は❓⛄️


皆様の楽しいプランをお聞かせ下さい😊


鳥井は 毎年この時期
楽しみにしてるおシゴトがあります😚

休憩時間に イチゴを出して頂けるから〜🍓

iti.jpg

湯呑みとおんなじくらいの
大きなイチゴ。

もちろん 美味しい😻💕


明日のクリスマスイブも🌟
皆様それぞれに
楽しみにしていらっしゃるご馳走
あるんでしょうか❓🍷


そして

明日は 水曜マカロン
今年最後の放送日です🐴

リスナーの皆様には
一年間 温かく応援していただき
本当にありがとうございました🙏✨

来週のマカロンも
どうぞよろしくお願いします🐑

火曜日マカロン今年ラストでした\(^o^)/

2014年12月23日 17:20

ひゃはー!!


今年の生放送終わっちゃった!∑(゚Д゚)


一年間あっという間だったなー 笑


スタッフさん、また一年支えてくださってありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))


そしてリスナーさん、、
いつも楽しいメッセージとリクエスト、本当に感謝しております(((o(*゚▽゚*)o)))


今日は寝坊のせいもあり、
スタジオ入りがいつもより少し遅かったんですが、


あたしよりリスナーさんが先に来とるがな\(^o^)/


という、サプライズありがとうございました 笑


賑やかで面白かったです 笑



今年の八月でパーソナリティ歴が四年となり五年目に入りました(^^)
まさかこんなにもやって来れるとは思っていなかったので感謝感激です\(^o^)/


相変わらず原稿読みが苦手ですがフリートークでカバーしてるつもりです\(^o^)/

来年も目標は一度も噛まない放送を月に一度は必ず作ることです(((o(*゚▽゚*)o)))



来年最初の放送は1/1ラジオdeマカロンデラックスです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
12-15時で、ラジオdeマカロンパーソナリティが全員番組に出演します\(^o^)/
ぜひ聞いてね(o^^o)


今年もあと一週間ちょっとだけど、インフルエンザも流行ってるみたいだから気を引き締めていきましょうね(((o(*゚▽゚*)o)))



残りの2014年もまだまだよろしくお願いします(*^◯^*)

そして来年もよろしくお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))

明日火曜マカロン今年ラスト!

2014年12月23日 01:18

ついに……!

今年ラストのライブが終わってしまった…!
さみしー笑

今年もたっぷりお付き合いいただいてありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

本当に地元密着で活動が出来たことに大満足です!*\(^o^)/*


っていいながら締めライブは平日の名古屋っていうね 笑


ムッシュ、はじめてのハコでした(o^^o)
あたし、久しぶりにトップバッター(((o(*゚▽゚*)o

真っ赤です 笑

セトリは
どうか、one two three、Fly、にゃんこのうた、君と僕の物語

です(o^^o)

本当にありがとうございます(o^^o)


ってことで、異種格闘技イベント 笑
平日の夜の名古屋でのレアなライブでしたが
知多半島からも駆けつけて頂き本当にありがとうございます(o^^o)

金曜日はダイナマイト、土曜日はドッグランのディニーズガーデン!(((o(*゚▽゚*)o)))
こちらも本当にありがとうございました(#^.^#)
地元のあったかさ満載でとても楽しかったです(o^^o)

来年もがんばっちゃうぞ!
よろしくお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))


1/16金曜日の半田下町の心は投げ銭ライブで、多分一時間ほど歌いますよ*\(^o^)/*
仲良しのローグリー、naomiさんもご一緒です、よろしくお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))



そして、明日のマカロン、こちらも今年ラストの放送です*\(^o^)/*

テーマはプレゼントの選び方!(((o(*゚▽゚*)o)))

クリスマス、年始のご挨拶など、
誰かにあげるもの、どうやって選んでいるのか教えてくださいね!( ^ω^ )



たっくさんメッセージ、リクエストお待ちしています(#^.^#)


さー、今年もラストスパート!!
がんばっていきましょぉね!!(((o(*゚▽゚*)o)))

年越しの準備を着々と・・・

2014年12月21日 01:12


 月曜日担当 今井 由紀子です

 寒い1週間でしたね

 いつもより早く 冬将軍 がやってきたようなきがしますね。

 そして、2015年も、すぐそこまでやってきています。

 年々、新年が早くやってくる・・・錯覚に陥ります。

 今年も残り11日ほどとなりましたが、大掃除・・・全く進んでいません。

 しかしながら、食べることが大好きな 今井家では

 クリスマスや、年越しのための食材の準備は着々と進んでいます。

 おせち料理の食材や、クリスマスの食材は、冷凍庫、冷蔵庫、食品棚にいっぱいになってきました。

 見てるだけで、ワクワクしてきます。 

 それにしても、年々、食べる量が少しずつ減ってきているような・・・

 年を重ねている証拠のような気がしますね


 さて、月曜日マカロンのメッセージテーマは

  あったかい話 

 あったかい食べ物、飲み物、暖かく過ごす方法、心あたたまる話。。。

 などなど・・・

 22日も皆様からのメッセージ、お待ちしています!

 
 


 

12/19(金曜日)メッセージテーマ♪

2014年12月16日 22:43

こんばんは 小林亜由美です

もーすぐクリスマスですねぇ
それにしても寒すぎです...また雪の予報も出てるようですし

さて今週金曜日のマカロン メッセージテーマは

『話がはずむネタ

毎月19日は、10と9(とお+く でトーク)の語呂合わせから
”トークの日”となっているようです

趣味など自分の好きなことについては
もちろんテンションも上がりますね

その他 みんなで集まったときに
盛り上がるネタなど...ちょうど忘年会シーズンですし
年末年始といろんな方と集まる機会も増えそうな時期ですしね

ぜひメッセージお待ちしています
ではまた金曜日に


ねこのあしあと*aym*
http://aym-blog.at.webry.info/

できるかな?

2014年12月16日 19:17

水曜日担当の 鳥井さほ里です。


先週 不調になった自宅のパソコン💻
帰宅予定は 来年1月中頃だとか💧

スマホから挑戦です✊


先週 鳥井は 忘年会ウィークで
3日続けて 集まりがありました。

おいしいもの ちょっと食べ過ぎました💦


でも
外食のいいところは

おいしい料理に出会った時
それを家庭で再現しようと研究し
料理のレパートリーが広がること😉

土曜日の居酒屋さんで食べた
「パリパリチーズ」なるものを
是非 子どもたちにも食べさせたくて
勝手に作ってみました。

yon.jpg


春巻の皮にチーズをくるんで揚げただけの簡単なものですが、
中のチーズを
プロセスチーズにするか クリームチーズにするか
それともとろけるチーズにするか…

ここらへんが「研究」なのです。


幸い 子どもたちにも大好評💖


世の殿方さま、

「可愛い子には 旅をさせよ」

「可愛い妻には 外食をさせよ」

でございますわよ✨



さて

明日のメッセージテーマは

🗿🗿🗿🗿 行列 🗿🗿🗿🗿



明日も
❄️寒さに負けず
楽しい放送をお送りいたしますね💝

コートほしい

2014年12月15日 18:29

寒いわー!!!!

一番分厚いコートを引っ張り出したら毛玉だらけでしょうがなくきております_| ̄|○


前回のストリート、雨で濡れまくったので風邪ひくかなって思ってたけど無事です 笑

みなさんは大丈夫ですか?♪(v^_^)v

明日のマカロンのテーマは 風邪をひいた時の過ごし方です!
メッセージもリクエストもまってますよーん( ̄▽ ̄)



さて最近はボイトレのお仕事がゆったり気味で合間に曲を作ったりしてます^ ^
やっぱみんな忙しいよねー!

で、そんな間時間で出来たのが「忘れてしまった君に」

うちのばーちゃんが認知症になってもう数年なんですが、
ちょっと前から誰のこともわかんなくなっちゃって、あたしのことはとっくにわかんなくて。。

じーちゃんが特にさみしそうでね、
あたしの中でも色んな思いが溢れて溢れて、それで出来た曲です( ^ω^ )

よかったら聞いてくださいな(o^^o)


忘れてしまった君に
http://youtu.be/StbFqqlY_js


今週からまたライブが三本立て続けです( ´ ▽ ` )ノ
歌いおさめは22日になりそうだよ(⌒▽⌒)


12/19 金 東海市ダイナマイト
ノーチャージ、20時から


写真は前回ツキノユメで出た時のやつ!
今回は謡静香だよ(*^◯^*)


12/20 土 東海市ディニーズガーデン
入場料に1500円
こちらはドッグランですよ!!!!14時から!
ドッグランに入らなければ無料でもご覧いただけるそうです( ´ ▽ ` )ノ


そして歌いおさめの12/22 月 名古屋ムッシュ
2000円お食事付き!
19:30からです( ´ ▽ ` )ノ


よろしくお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))



今月もバリッとやらんとね!!!
ボイトレも講師をはじめて五年目!
地元でも広げれるように頑張るぞ♪───O(≧∇≦)O────♪


最新記事