春を告げるイベント

2015年01月31日 18:54

月曜日担当 今井 由紀子です♫

連日寒い日が続いています 

風も強くて、体感温度が余計に寒くなってますね。

この寒さ・・・・しばらく続きそうです・・・

 でも、明日から2月! もうすぐ立春!暦の上では春がやってきます!

そして、この知多半島にも春の訪れを告げるイベント

「知多半島春の音楽祭2015」

が1月31日に、スタートしました

 3月15日まで、知多半島の5市5町各地で、およそ300もの音楽イベントが開催されます

 音楽祭パンフレットのイベントスケジュールと、自分のスケジュール帳を眺めながら、

 どのライブを観に行けるのか、あれこれ考えるのも楽しみとなってきました

 音楽の祭典と一緒に知多半島に春がやってくる・・・素敵な企画だと思いませんか?

 メディアスエフエムで活躍している、ミュージシャンが出演するライブも沢山あります!

 ぜひ、チェックして、みなさんも春の音楽祭、楽しんでくださいね

 さて、2月最初のラジオdeマカロン

 メッセージテーマは

    「回転寿司で何食べる?」

 


 回らないお寿司屋さんの話も大歓迎!

 ランチでお得なお店なんかも教えて下さい!

 皆様からのメッセージ・リクエストお待ちしています!



満員御礼でございました

2015年01月27日 20:49

水曜日担当の 鳥井さほ里です。


先週の番組内でお話をさせていただきましたが
日曜日に 大府市で
 「国際交流デー」イベントが開催され、
鳥井が所属しているアクションチームもお招き預かりました。

ステージでのショーの他
皆さんに剣殺陣を体験していただくコーナーも設けました。

特に外国の方には
「OHニンジャ」「ニンジャ写真トラセテ~
       と大人気

yonnmai.jpg

ホントはウチのチームは
    美女&イケメン揃いなんですけど(自称)
顔出しOKか聞くの忘れたんで
 もとから隠れてる忍者マンだけ~


『仕事』として立つステージは もちろん
  100%突き詰めて良いショーを目指しますが
こうした地域のイベントに協力して
  身近に日本文化を感じていただける機会を持つのも
 とても楽しいです



          さて

明日のメッセージテーマは

  あなたの周りにはいますか


ウチのチームの 『アクションの鬼』の
  技術の研鑽と体型管理の徹底ぶりは凄いです

皆さんの周りのはいかがですか



1/30(金曜日)メッセージテーマ☆

2015年01月27日 16:10

こんにちは 小林亜由美です

大相撲初場所が終わりました
横綱 白鵬関 33回目の優勝...おめでとうございます

応援している片男波部屋の力士の活躍も
すばらしかった


さて今週金曜日 1月30日は
”3分間電話の日” ということで

マカロン メッセージテーマ
『電話

今はスマートフォン中心ですが、テレホンカードを使ったり
10円入れて3分の公衆電話の思い出などもありますね...

電話に関する思い出、失敗談とか
その他 今のスマホ事情など...

ぜひぜひメッセージお待ちしています
ではまた金曜日に


ねこのあしあと*aym*
http://aym-blog.at.webry.info/

フラワーショー

2015年01月26日 22:37

顎が痛い((((;゚Д゚)))))))

歯を食いしばりすぎたのかなー(・Д・)ノ


明日はラジオDEマカロンー!
フラワーショーのこといっぱい話せそうだね*\(^o^)/*

★強く咲き誇る花「しずかなゆめ」2015/1/26
http://youtu.be/oTEM-Ebc7pU


そう、土曜日は東海市民体育館にてメディアスFMスペシャルプログラム、東海フラワーショー2015でした( ´ ▽ ` )ノ

素晴らしいお花がいっぱいのフラワーショー( ^ω^ )
花の数も種類も装飾も毎年すごいです(*^◯^*)
コンテストもやってるんよ( ^ω^ )
うーん、圧巻!



吉田さやかさんとの初特番!吉田さん超素敵な方で嬉しかった(*^◯^*)
ありがとうございました(^∇^)



公開生放送はいつもとってもドキドキ!
中継では東海商業にインタビュー!母校よ!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


東海商業すごいよ、色んなコラボ商品の開発、
地元企業とすごく頑張っててみんな良い子だったし
姉妹都市の釜石や修学旅行で交流のあった松山の特産品の販売、
部活動もがんばってる!
あたしが在学中も楽しい学校だったけど、今は本当に地域と結びついて
色んなチャレンジがあってみんなキラキラしてるね!!(*^◯^*)


そんな母校や後輩たちが自慢です(*^◯^*)


今、ゆるキャラが五体、東海商業生の手で作られてますが
オニオンマン、とまてぃーぬちゃんはきぐるみが、フキボーはヌイグルミがいるんですけど、
テっちゃんとランちゃんはまだないんです………

そこで募金を募り、着ぐるみ製作にむけ頑張ってますからぜひ協力よろしくお願いします(^^)


ランちゃんは完成したらまたフラワーショー盛り上がるだろうな(^^)
ぜひよろしくお願いします(^^)




今回は歌も生放送中に五曲歌いました(*^◯^*)
カバーが世界に一つだけの花、ハナミズキ!!
オリジナルはアルクエブリ、さくら、
そしてフラワーショーのために書き下ろした 強く咲き誇る花。

大勢のみなさんが聴いてくれて幸せ!!!!

(^ν^)ありがとうございました(=´∀`)人(´∀`=)


先日出したミニアルバムも損してんのさもよろしくお願いします 笑



他にも書きたいこといっぱい 笑






リスナーさんも大勢いらっしゃってくださいました!!!
最後の撮影会はメディアスの方も驚いてましたよ 笑
ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ


農家の方ともお話する貴重な機会があり、
東海市花卉園芸組合さんが東海フラワーショーを運営していらっしゃるのですが、
ランへの熱い思いを語ってくださいました。

はなひらく会の活動についても知りましたし、
園芸教室も、ラン以外の花にも答えてくださったり、
花を愛する心に胸を打たれました!!!!


あたしはあまり上手に植物を育てられないので…>_<…
フラワーショーで改めて花の魅力、そこに関わる方々の気持ちに気づいた気がします(*^◯^*)


後継者についても話してましたね。。。
東海市のランが広まるよう、若いみなさんがもっと興味を持ってくれたらと思いました、

ということでブログがとても長くなりました 笑(=´∀`)人(´∀`=)



とにかく楽しかった!!!

どうもありがとうございました( ´ ▽ ` )





ラーメンの歌もきいてね!!!

★らんらんらーめん「しずかなゆめ」2015/1/26
https://www.youtube.com/watch?v=Ii75AUntPms




明日のマカロンテーマは ウィンタースポーツです( ̄▽ ̄)


よろしくお願いします(^^)

記憶力 強化月間?

2015年01月24日 22:17

月曜日担当今井 由紀子です。

 オーストラリアで開催中のサッカー アジアカップ

 残念ながら、日本はベスト8止まりでしたね。

 連覇を期待されていただけに、とても残念

 昨年のワールドカップ開催直前、代表選手の事も、サッカーの事もほとんどわからなかった私。

 時流に乗ろう!と、代表選手の名前を少しづつ覚えたのは、記憶にあたらしいところです。

 そのお陰で(?)にわかサッカーファン由紀子の誕生w

 ワールドカップのときは、ウル覚えだった選手の名前も、かなりの確率で、
 
 顔と名前が一致するようになってきました

 これだけでも、試合観戦が数倍楽しくなりますね

 今回のアジアカップも、試合観戦が楽しみだっただけに、ほんとに残念。

 次に行われる日本代表試合は、3月末のキリンチャレンジカップ。

 代表選手の名前の次は、プレイ内容や、細かいルールも覚えて、通ぶった観戦をしたいと思ってます。

 でも、覚える早さと、忘れる早さのバランスが悪いので、ちょっと時間かかりそうですw

 そして今週は、テニスの全豪オープンで錦織圭選手の活躍にもワクワクしています!

 相手の選手の名前がちっとも覚えられないけど・・・これも良い脳トレになっていますよ。

 ルールもすぐに忘れちゃうから、スマホ片手にチェックしながらの観戦。

 いい刺激を受けてます


 さて、そんな脳トレのようなスポーツ観戦の効果がでるのか?

 月曜日のラジオdeマカロン

 スッキリ、スマートにお届けしたいものです。

 メッセージテーマは

 「電話の話」

 番組はお昼12時から15時までの生放送

 メッセージ・リクエスト・お待ちしています!


 

 

1/23(金曜日)メッセージテーマ☆

2015年01月21日 00:00

こんばんは 小林亜由美です

今日も寒いですねぇ
さすが ”大寒”ということで...

そんな寒い中、大相撲初場所は
いよいよ明日から終盤です


さて今週金曜日のマカロン メッセージテーマは
『ハマっていること、ハマったこと

今現在のマイブームとか
過去に こんなことにハマったなど...

食べ物とか結構ありそうですよね

ぜひぜひメッセージお待ちしています
ではまた金曜日に


ねこのあしあと*aym*
http://aym-blog.at.webry.info/

これが受験生のカバンだ

2015年01月20日 19:19

水曜日担当の 鳥井さほ里です。


先週末、
 大学入試センター試験が終わりました。
例年になく穏やかな天候でよかったです。

月曜マカロン担当 今井由紀子ねーさまの
  お嬢さんと同い年の 鳥井家の長男

親はのんきに応援だけします

  神様への頼り方も半端ない
omamori.jpg

よく
お守り沢山持ってると、神様同志喧嘩するんじゃないの
       なんて言われますが、

       いやいや
沢山の神様が一致団結 力を合わせて
  合格へと導いてくれるはず


            ということで

明日のメッセージテーマは

       受験 


リアルタイムに受験生をお持ちの方も
 遠い昔に受験生だった方も、
  メッセージお待ちしております

先週はすみませんー!!!!!

2015年01月19日 22:37

復活!!!しました!!!!


本当、みなさまにはご迷惑とご心配をおかけしてすみませんでしたっ

火曜日の生放送聞きながら療養させて頂きましたm(._.)m


土屋さん、本当に助かりました、ありがとうございましたT^T



もうばっちりですから明日もフラワーショーもがんばるぞー!!!(*^◯^*)



ってことで、
明日はいっぱいしゃべりまくりたい^ ^

明日も、かな 笑



明日のテーマはランチです!!!!


美味しいランチで体力もつくよ!!、(^ω^)

東へ西へ

2015年01月18日 23:28

月曜日担当 今井 由紀子です。

 大学入試センター試験、2日間の日程が無事の終わりました

 この結果を元に、最終的に受験する学校を 選択していくそうです。

 最近の大学入試は、推薦にしても、一般入試にしても、複雑で、何度聞いても、わかったようでわからにようで・・・。

 受験する学校については、

 本人と学校の先生に、お任せして、親は只々、子供の希望通りにことが進むように祈るしかないようです。

 運も実力のうち・・・なんて言いますから、試験直前に見ていた問題が出題されてますように・・・・とか

 うちの子が得意な問題が出ますように。。。なんてことも、願ったりしてました。


 で、遅まきながら、試験2日目の今日18日

 岡崎の岩津天満宮にお参りに行ってきました

 すでに本人は試験真っ最中ですが、家でじっといているのも落ち着かないので

代理人としての神頼み!

 そして、その後は、ずっと行きたかった 鈴鹿市の椿大神社へ!

東から西への大移動で、神様のハシゴ・・・。

果たしてご利益があるのか・・・無いのか・・・。

 御朱印帳に記帳していただき、ありがたいパワーも持って帰って来られたと思い込んでます。

さ・・・そんな神様パワーが明日からのお仕事にも反映されますように・・・ということで

1月第三週の月曜日、パワーアップした今井を期待できるかな?w

さて、明日のマカロン メッセージテーマは

「最近お小遣いで買ったもの!」

最近ていう期間が、何時からなのかは皆様にお任せします。

1年前ぐらいでも最近ッて 思ったりしますものね。

明日も、メッセージ・リクエスト・お待ちしています!




 


 

1/16(金曜日)メッセージテーマ♪

2015年01月14日 02:52

こんばんは 小林亜由美です

寒い日が続いてますが みなさまいかがお過ごしでしょうか...
大相撲初場所がはじまってうれしい毎日です


さて今週の金曜日のマカロン
メッセージテーマ

『大記録

横綱 白鵬...33回目の優勝はどうなるのか

その他スポーツ選手の記録もたくさんありますし
ご自分で何かチャレンジしている方は その記録とか

大記録ときいて思い浮かぶこと
ぜひメッセージお待ちしています

ではまた金曜日に


ねこのあしあと*aym*
http://aym-blog.at.webry.info/


最新記事