2月26日木曜日のメッセージテーマ☆

2015年02月26日 10:28

みなさんこんにちは~。
またまた雨の木曜日・・・(;一_一)
木曜日って、ほんと雨が多いですねぇ・・・

2月も今週で終わり!
今年も2カ月があっという間に過ぎようとしています!!!

そんな、今日のメッセージテーマは「数字」
私はこの時期、確定申告をしているのですが、
数字が苦手なのでほんっとこの時期は苦痛で苦痛で・・・
なんとかならないかなぁ???
数字を扱うことを仕事としている、経理担当の方とか、
税理士さん、会計士さんって、ほんとに尊敬しちゃう!!!
頭の中、どーなってるのか見せてほしいくらいです。

数字にまつわるエピソード、たとえば
自分のラッキーナンバーとか
車のナンバーはこれにしていますとか、
歴史の年号、こんなふうな語呂合わせで覚えてましたとか、
昔、ポケベルのケツ番(自分を表す番号のことです (^^ゞ)とか。
数学、数字が得意な方は、どーしたら数字嫌いを克服できるかも教えてください!!!

メッセージ、お待ちしています!!!
(^.^)/~~~

昔のおともだち

2015年02月24日 19:06

水曜日担当の 鳥井さほ里です。


先日、高校時代の同級生たちに会う機会がありました

  正直
誰が誰だかわからな~い状態にとまどいました

おさげちゃんが覚えてなさすぎ」と言われました。
   私の高校時代のあだ名


みんなそれぞれ ちゃんとした大人になっていて
   嬉しかった

コーヒー屋さんの大将になった人もいて
  お店でコーヒーよばれました

知多半島道路 半田インター近く
春日町にあるMALKIさんです。

cafe.jpg


店内で豆を焙煎しているので
  い~い香りに思わず頬が緩みます。

豆を買いにくるお客様も、
 店内でくつろぎながら出来上がりを待ちます

半田のお祭りの名前を付けた、というブレンドを
  頂きました。(名前忘れました)

そりゃもう おいしかったです~



         さて

明日のメッセージテーマは

    深夜放送  


昼間の放送マカロンでは 普段流さない
 夜っぽい曲もかけてみようかな~
     と考えています





2/27(金曜日)メッセージテーマ♪

2015年02月23日 15:44

こんにちは 小林亜由美です

今日は雨が降っていますが
あたたかいですね

さて今日は大相撲春場所の
番付発表でしたよん

初日は3月8日ですわくわく

さて今週金曜日マカロンのメッセージテーマ
『女性人気が高くなってきたもの

むふふ

○○女子っていう言葉もたくさんありますね
相撲女子とか

ぜひメッセージお待ちしています
ではまた金曜日に


ねこのあしあと*aym*
http://aym-blog.at.webry.info/

香水

2015年02月23日 14:42

先週はライブがなかったからなんかすごく寂しかったー!!ヽ(´o`;笑


部屋の掃除も半分だけ出来たけど、
新刊出てたので読んでしまったよ、七つの大罪とテラフォーマーズ!!

やばいわー、あたしも冒険出たいわー(((o(*゚▽゚*)o)))



さて、最近なぜか香水ばかり手に入ります(*^◯^*)

きっと今自分が香りに癒されたいと思っているからだよね!!

ちなみに
マリンとムスクがとても好き(*^◯^*)


昨日は温泉の香りに癒されてきました( ^ω^ )




さて、明日はマカロン火曜日……
テーマは
自然のココが好き!です(^∇^)



今週は土曜日に2時からアピタ東海荒尾店でライブもあるので楽しみです(^ν^)


みなさんよろしくお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))

にゃんにゃんにゃんこ

2015年02月22日 22:33

月曜日担当 今井由紀子です

 今日、2月22日は 2=にゃん が3つ続くので にゃんにゃんにゃん・・・で

  猫の日 だそうです。

 我が家にも、います・・・毛並みがいいと評判のイケメン猫が!

 20150222220701ec5.jpg

 ホットカーペットの電源が入ると、必ずココにやってきます。
 うちの中での居心地のいい場所を一番良く知っているのだにゃん・・・。

 猫の日だからといって、特別な事をしたわけではありませんが
 彼(?)の存在に色々助けられてるな~と感謝の気持だけは
 伝えておきました・・・。

 永遠の我が家のアイドル 蒼太くん 
 

 うちに来た時は生後3ヶ月ぐらいで、階段を登るのも、おっかなびっくり。
 ひょこひょこと飛びはねて走る姿は、仔ウサギみたいだったなぁ。
 噛む癖もあって、ずいぶんと手を噛まれたけど
 来月7歳になる彼は、落ち着き払った大人の猫。
 貫禄あるな~っ。
 
 若い世代とは違うんだぜぃ~。大人なんだぜい~。ッて感じがします。

 ねこも、年を重ねるごとに、デーンと構えた風格が出てくるものなんでしょうかね~。


 さて、明日の番組メッセージテーマは


   「卒業」

 来週からはいよいよ3月。

  卒業シーズンとなりますね。

 卒業にまつわるエピソードを送ってください!

 明日もお昼12時からの3時間、お付き合いよろしくお願いします♫





 


2/20(金曜日)メッセージテーマ♪

2015年02月19日 14:33

こんにちは 小林亜由美です

今日はいいお天気ですが
風が強いですねぇ

さて2月ももう後半です春は近づいてきています

さて明日金曜日のマカロン メッセージテーマ
『春のおとずれ

ちょっと早いかも?ですが
この時期からおとずれる小さな足音とか

3月8日からの大相撲春場所
来週の月曜日はいよいよ番付発表

これはちょっと大きな足音ですが 笑

ぜひメッセージお待ちしています
ではまた明日


ねこのあしあと*aym*
http://aym-blog.at.webry.info/

2/19木曜日のメッセージテーマ☆

2015年02月19日 10:48

こんにちは~(*^_^*)
いいお天気ですね♪

今日は24節季の一つ、雨水です。
空から降るものが雪から雨に変わり、
氷も解け水になり、
農耕を始める目安となる季節

だんだんと春が近づいてきていますね!
って、まだまだ寒い日も多いですけどね~・・・
気分だけでも(^^ゞ

今日のメッセージテーマは、「世界地図」です。
我が家はお風呂に水で貼れるという世界地図を
壁に貼って、お風呂に入りながら子供と一緒に勉強しています。

世界地図を見ていると、
まだまだ行ったことない国がたくさんあるなぁ~とか、
今ニュースで話題になってる国はここなんだぁ~とか、
この国の首都はここなんだ~とか。

いろいろ楽しく勉強になります!

みなさんが、行ったことある国、行ってみたい国、
思い入れのある国、世界地図を見て思うこと・・・

世界地図にまつわるたくさんのメッセージ、お待ちしています!!!

今回も感謝

2015年02月17日 19:27

水曜日担当の 鳥井さほ里です。


メディアスではBIGな催しがあった週末
鳥井の娘のバトントワーリングの大会がありました。

高校生になると同時に
 母が娘の習い事に
 あれこれ世話を焼くのもどんなもんだと思い、
レッスンの送迎に始まり 衣装の製作も
  私は極力ノータッチでいくことにしました

娘は文句を言いながらも 自分のことは自分でやるしかなく
さらに
 小さい子たちの指導をさせて頂くまでになりました。

   放任ブラボー


でも
 その陰には ひとかたならぬ
  先生方の助力があって
娘のできないこと、母が手伝わないことに
  沢山お骨折りくださいました。

先生方は チームのメンバーのことを
私の娘たち」と言って ホントに
    可愛がってくださいます。

     約40人の娘です。

その愛情の深さ・広さに 泣けます


娘には いつか
今までに頂いたいっぱいの愛情を
  今度は ほかの誰かに与えてあげられる人に
そういう 豊かな心の持ち主に
    なってほしいものです

batonkuma.jpg

大会の会場では バトンに関する
   物品の販売もあります。

       このくまちゃん

 バトンと、バトンケース持ってるのよ~

  これも先生からのプレゼントなんです





          さて

明日のメッセージテーマは

   あの買い物は失敗だった 


明日は雨が止んで
メディアスFMの電波がきれいに
   届きますように


三日間さんくす!

2015年02月16日 19:56


ひゃははー!*\(^o^)/*
三日間ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))


まずは

雪降るストリートありがとうございましたヽ(;▽;)ノ


さむかったねーぇ 笑


みなさんのおかげで楽しかったです(^○^)
本当に寒い中ありがとうございます\(^o^)/

ラジオの中継も!ヨギさん、オンエアお疲れさまです( ^ω^ )
廣田さん、レポートありがとうございます!
テレビの森さんもありがとうございます!( ^ω^ )


オープニングアクトの水野君、あたしサポートピアノ(*^◯^*)

ひまわりの約束、化粧、糸でした(*^◯^*)

水野君お疲れさま*\(^o^)/*相変わらず綺麗な声!


謡静香、トップバッター( ^ω^ )

MMFでグランプリ頂いたときに歌った 「友へ」門出、旅立ちの歌です(*^◯^*)
太田川駅で生まれた「アルクエブリ」
東海フラワーショーにむけ作った「強く咲き誇る花」

今回のテーマはメディアスFMでした(o^^o)




ローグリーと一緒に未来チューン( ^ω^ )
元気の出る曲だよね(*^◯^*)

メディアスFM7周年記念ソングです!
ちなみに撮影やインタビューもいろいろありました*\(^o^)/*

masayaさんともコラボ(*^◯^*)
宇多田ヒカル autmatic
ロッドスチュアート have you ever seen the rain
椎名林檎 本能 ですた!
ベースレス緊張(⌒▽⌒)

ということで、雪降る極寒の中、様々な方にご協力頂き
知多半島春の音楽祭メディアスFMストリートライブ、終了いたしました!!!、
スタッフさんも寒い中とっても支えてくださって、
みんなで作ったライブに感激!


応援してくれたみなさん、寒い中本当に感謝の言葉以外ありません!!

ありがとうございます!


来月もあるよ( ^ω^ )
3/13金 また太田川ストリートライブ、知多半島春の音楽祭に登場です!!(*^◯^*)

パワーアップしていきますのでぜひまた足を運んでくださいね( ^ω^ )
よろしくお願い致しますm(._.)m


ちなみに、

何度も言うけど!あたしこの日3/13誕生日なの!w

はっぴー(*^◯^*)
祭りのあとのさみしさも感じつつ。


さっき冷えた体をラーメンであっためて来ました( ^ω^ )



東海市荒尾町 らーめん龍宙
牛もつラーメン
メディアスFMさんとコラボして作って頂いた
塩ホルモン鉄板焼きラーメン!

うまいーーーーーーーーーーー


ぜひ堪能してください!!!


りゅうさん、いつもいつもありがとうございます\(^o^)/


で、土曜日!
メディアスまちフェス行ってきましたー!!!!
審査員として(^∇^)

いやいやいや、大盛況でしたねー!
知多市勤労文化会館で行われたんですが、
妖怪ウォッチのジバニャンにも会えたし、
おまんじゅうも先着順でもらえるし!(*^o^*)

何より!!!!!!!

田村直美さんのライブー!!!!!!!、

超素晴らしかった。。

もう、超聞いてて気持ちよかった。

突き抜けるような声。サウンド!!!!!

elcokingさんの超テク。

あんなに素晴らしい方と一緒に審査員が出来るなんて贅沢!!!!

本当にありがとうございましたm(__)m

竹内はるなさんともいろんなお話ができ楽しかったです(^○^)
あたしも東海市のふるさと大使目指して頑張りますー♪───O(≧∇≦)O────♪

で、なんの審査かというと、
ボーカルコンテストですよ!!!!

もう白熱やったねー!

あたしは二次審査も見ているし、
レッスンもひとりひとりさせて頂いたからか
とてみ感慨深いコンテストでした…!!!

正直

トレーニング時やリハの方が良い子もいた。
逆に本番のが遥かによかった子もいた。
自分を出せた子、そうじゃない子、
いたと思います。。

何を基準にしたらいいのかわからなくなってしまうから、
本番の出来でだけであたしは点数をつけさせていただきました!

普段のあたしはさ、
良し悪しより好き嫌い、上手い下手より胸を打つか、なんだけど、
そこも含めて、いろいろ考えて、
審査員みんないろいろ悩んで、森君にグランプリ決定しました!!
おめでとうございますm(_ _)m

今後の活動楽しみです!!

もちろん、グランプリを取れなかったけど歌を愛するみなさんも、
今回の結果だけにとらわれず、どんどん良い音楽を発信していただけたら嬉しいです(*^o^*)

ということで、
情熱的な素晴らしい一日を過ごせたことに感謝いたします!!

折出さん、司会お疲れ様でしたぁぁぁ!!!
スタッフさん、ビッグイベント、お疲れ様でしたぁぁぁ!!!!
みんなみんなお疲れ様でしたぁぁぁ!!!!ありがとうございましたぁぁぁぁぁあぁ!!!!!!

みなさま、応援してくださって本当にありがとうございます(^ν^)


日曜日!!知多半島春の音楽祭
かもめコンサートありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))
飲食もOKということで、みなさんそれぞれ楽しんで頂けたのではないかしら、だったらいいな(*^◯^*)

いつも感謝してますよ( ^ω^ )


出演者さんも顔なじみさんなかりでアットホーム( ´ ▽ ` )ノ

セッティングからのスタート(((o(*゚▽゚*)o)))

鯉江ひゃん、ありがちょう( ^ω^ )
出演はしないけど…とさまざまなアーティストがいらしてくれてました!!
中にはセッティングだけ手伝いにきてくれた方も!!!感謝…>_<…

セレクション田中さんもきてくれて、
うちのアキラくんのベースで何やら真剣トーク(((o(*゚▽゚*)o)))

イイナイイナ!!!

うちのバンドは社会性がないので 笑
構ってもらえるのは貴重です 笑( ´ ▽ ` )ノ


田中さんありがとうございます(^∇^)

Bスリーさんからスタート!

昭和の良い香り……CDも出ております!!


J rabbitsさん!!
足が折れているらしいΣ(゚д゚lll)
それでもビートルズや斉藤和義さんのナンバーを熱唱、熱演!!!

で、うちらー!!は後で 笑

Peace Flavor
無料のCD配布してたよ!みんなもらえたかな???

大御所ー!みなちゃんずー!!!!
うどんやさんで6/6にワンマンもあるそう!!
独特な歌詞クスリと笑いが……( ´ ▽ ` )ノ


ラストは森岡浩一スペシャルバーンド!!!

さすがですよ、超楽しかったです(^ν^)
南生協病院ワンマン、あたしは予定がかぶりいけませんが
うちの身内は行くそうです、くそう、羨ましい………


愉快なライブ( ´ ▽ ` )ノ




でね、、、

Bスリーのベースボーカル、ぶうちさん、こと、
知多半島春の音楽祭東海市実行委員長武内さんのはからいで


ケーキ!!!!!!!!!!



そう、2/15はうちのアキラくんバースデー(*^◯^*)

そして、前日はBスリービッケさんのバースデー!!!

ってことで緊急サプライズー!!!



ツキノユメ演奏後にハッピーバースデーしました!!!!

おめでとうございます。・゜・(ノД`)・゜・。



実はあたしたち、バースデーサプライズなど一度もしたことありません 笑

すごく嬉しかったです(*^◯^*)
武内さん、みなさん、本当にありがとうございます。・゜・(ノД`)・゜・。



ツキノユメは今回四曲。。

アルクエブリ
黄金の蟻
one two three
いつかの月


少ないと顰蹙でした 笑
うちもワンマンかな( ´ ▽ ` )ノ


感謝!!!


アキラくんおめでとう(*^◯^*)





ライブ後はラーメン 笑
幸せな三日間でした( ´ ▽ ` )ノ





さー、でもまだまだ立ち止まらないわよ!!



明日はラジオー!
マカローン(*^◯^*)


喋りたいこと多過ぎてやばい 笑


テーマは
新しいことはじめるとき何から準備しますか
です(^O^)


メッセージお待ちしてます!( ´ ▽ ` )ノ

2月後半がスタート!

2015年02月15日 19:24

月曜日担当 今井由紀子です!

寒いです・・・。寒すぎる週末でした。

土曜日はあまりの寒さに、お出かけは断念。

この寒さで、梅の開花が足踏みしてるんじゃないか?と心配になってます。

佐布里池の梅林・・・満開は何時頃なのかな~。

満開が楽しみです。

さて、バレンタインデーも終わり、2月後半がスタート。

2月は逃げる・・・といいますが、2月だけでなく、毎日時間があっという間に過ぎていきます。

やらなきゃいけないことが、どんどん溜まっている・・・気がします。

時間に追われるのではなく・・・時間を味方につけられるようになりたい・・・

と、思っているうちにも、時は過ぎていくのであります。

 考える前に行動・・・。心がけたいものです。


さて、明日の番組メッセージテーマは

「ツイてる時、ツイてない時」


明日もお昼12時から15時までの生放送。

お付き合いよろしくお願いします!





最新記事