もちろん花が一番だけど

2015年03月31日 20:01

水曜日担当の 鳥井さほ里です。


ついに咲きましたねぇ~

      

こげ茶色の幹さえも
 桃色に染まっているような錯覚を覚えます

すでにお花見に参加した方もいらっしゃる


ということで

明日のメッセージテーマは

kinako.jpg

       だんご 
                  今日おやつに食べたやつ



お団子といってもいろいろありますよね~

   ピカピカ泥だんごとか
ball.jpg
               上手に作れているでしょ


皆様から、
まぁるく笑顔になるような
   楽しいメッセージお待ちしております

4/3(金曜日)&4月のメッセージテーマ♪

2015年03月31日 16:32

こんにちは 小林亜由美です

今日もぽかぽか桜もキレイ
明日からは4月ですね

さて今週のラジオdeマカロン金曜日
メッセージテーマ

『最近の考えごと

新年度スタート時に ふと思うこととか
最近の気になることや素朴なギモンなどなど...

あってないようなメッセージテーマだと思って
ぜひ気軽に送ってくださいねお待ちしています

そして第2週目~の金曜日メッセージテーマ

4/10(金) 『自分の几帳面なところ』
4/17(金) 『自分の大ざっぱなところ』
4/24(金) 『最近パワーアップしていること』

です 変更することもあるので毎週のブログも更新します
よろしくお願いします

ではまた金曜日に


ねこのあしあと*aym*
http://aym-blog.at.webry.info/

ライヴ3連チャン*\(^o^)/*

2015年03月31日 00:36

土日でライヴ三本出演しましたぞー!(((o(*゚▽゚*)o)))



まず!

お友達のさやかちゃんに誘ってもらった、

庄内緑地公園、ナノハナサクラマツリ(⌒▽⌒)

昨日は本当に良いお天気で!(^ω^)
桜も咲いてました(^∇^)
東海市もだんだん咲いてきたけど、
名古屋のが咲いてる印象だったな(^ω^)

2ステージたっぷり歌いました*\(^o^)/*

セッションもおもろかったぞ!
またやろね
(o^^o)

セトリは忘れました 笑

庄内緑地公園、緑いっぱいできもちかった!!

おおぶりのイチゴも、野菜や果物も!!!アイスも!!!!!


自然の恵みいっぱいじゃー!!♪───O(≧∇≦)O────♪


名古屋西区なので、東海市からは遠いけど、
地元からもみなさん来てくださって本当うれしかった!!!
その数時間あと、常滑でもお会いできるという喜び(^ω^)

ってことで、

庄内緑地公園のあとは常滑ヨルカフェ!!!


はい、結構とおかった、混んでたし 笑


でもちゃんと着替えてヨルカフェ仕様に!*\(^o^)/*




お店の前、お客様が先に到着してたー!!!!*\(^o^)/*

あたし時間を書き忘れてたみたいで申し訳ない;


庄内緑地公園からハシゴしてきてくれた方もー!!!
感激…>_<…



久しぶりにうずまささんと会えたー!!!!(⌒▽⌒)




すっごいむかしに自分が居酒屋で企画したイベントでであったギター弾き語りスト。。
ちょううまー!


つづいて太鼓サークルのみなさま!
すごい雰囲気にびっくりだった( ̄▽ ̄)




そして自分、なんですが!!!!!




この日はオープンマイクだもんね!!!気楽に音とで遊んでいいんだよね!!!

ってことでセッション大会になりました 笑


やばー、超たのしー!!!!!


お客様できてくれてたちんどんさんも乱入ー!!!おうたでも乱入ー!!

お客様も手拍子やテーブルパーカッションで乱入ー!!!!笑\(^o^)/


たのしすぎた!!!
(((o(*゚▽゚*)o)))



みなさん、あたしの思いつきに付き合ってくれてありがとうございます。・゜・(ノД`)・゜・。




一番印象に残ってるのは愛子さんのシングアウト 笑

素敵すぎた笑




水野君も、突然の出来事に参加してくれてありがとう(((o(*゚▽゚*)o)))



マスターヨルネコさん、
寛大な心でイケメンでありがとうございます。・゜・(ノД`)・゜・。





最高のよるでした*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


ビバおんがく(((o(*゚▽゚*)o)))


そして
ポプコン!!!!三月恒例の東海市の音楽祭!

newな衣装で!!!

今回あたしたち、ポプコン初のトップでした(((o(*゚▽゚*)o)))


残念なことに、2組目のorange fieldさんは見れず_| ̄|○
毎年全部見てるのにー!!!_| ̄|○

三組目 ローグリー(((o(*゚▽゚*)o)))

ホールでも動きまわります!!!\(^o^)/


chichi-band

もう涙腺崩壊だよ!!!すごくあったかくて…>_<…



pleasen

大御所やー!!!迫力ー!\(^o^)/




abuバンド

あたしのおじいちゃんとかくらいの年齢ということで、驚きました!!!




RISKY

バラードyazawaー!ロックもいいけどバラードも似ている^ ^




Little Wing

爽やかなサウンド、綺麗なハーモニー^ ^




Bスリー

もうお馴染み( ^ω^ )懐かしい雰囲気のレトロで優しい音楽!




YELL

ラストにふさわしい実力派ポップス(*^◯^*)




そして、シングアウトにゆうなる東海の安江館長がドラムを!!!(o^^o)


館長かっこいー!( ´ ▽ ` )





ちなみにこの日は司会を
Bスリーからうーちゃん、ローグリーから橋川君、そしてツキノユメからあたしがやらせて頂きました(⌒▽⌒)


うふふ!!!!


みなさま、どうもありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

スポットライトでお客様のお顔は分からなかったんですが、
手拍子や笑い声、しっかり届いて力になりましたよ(*^◯^*)

ありがとうございます(*^o^*)




明日のマカロンもいっぱいしゃべることあるなー笑


明日のテーマは 悔しい! です(((o(*゚▽゚*)o)))


メッセージ、リクエスト、待ってまーす*\(^o^)/*

お花見日和

2015年03月28日 14:46

月曜日担当、今井由紀子です!

温かい週末になりましたね😊

桜の開花も進んで、お花見に出かけている方も多いのでは?

私は、はまなこフラワーパークで桜のやチューリップ、菜の花など、春の花を楽しんできました!

青空の下、気持ちの良い時間を過ごせました。

桜も7分咲きくらい。来週末が見頃になるのかなぁ。
さて、気分転換の後、現実にスッと戻れるかどうか、チョイと怖いです。

さて、月曜日のマカロン、メッセージテーマは、

ちょっと怖い事

ホラー映画を見た後に、一人でトイレ行けないとか。

ちょっとだけ怖いことについて、

メッセージお待ちしています!

3/26木曜日のメッセージテーマ☆

2015年03月26日 10:59

みなさんこんにちは~!
春らしいお天気ですね!
風は強く花粉症の方はつらい時期かと思いますが。。。
みなさんお元気でしょうか?

さて、今日のメッセージテーマは「趣味」です。
もうすぐ新年度を迎えます。
新年度、新しい環境になると、何かと自己紹介する機会が増えませんか?
そこで必ずでてくるのが「私の趣味は・・・」!!!
ということで、今日はみなさんの趣味を教えてください(*^_^*)

私は・・・
今は、野球観戦(高校野球、プロ野球ともに)、
手話、ボランティア活動(読み聞かせ)、
お友達とランチに行くこと、甘いものを食べること、
ヨガ、
ジャニーズウォッチ(主にNEWS)(笑)・・・
ですかね~(^.^)/~~~

昔は、
ワイン、イタリアン&フレンチ食べ歩き、
映画鑑賞、ドラマ鑑賞、韓国ドラマ鑑賞、
ゴルフ、ショッピング、
温泉巡り、海外旅行、
エアロビクス、アクアビクス、
料理、お菓子作り・・・

な~んて趣味のこともありましたが、
結婚して子供ができて、
趣味にもかなり変化がありました!

みなさんも、ぜひ、趣味についてのあれこれ、教えてくださいネ!!!

話は変わって・・・
今日は選抜高校野球、愛知県代表の豊橋工業が一回戦に出場しましたが、
先ほど、残念ながら負けてしまいました(涙)
自分の子供が野球をやっているってのもあり、
球児達の戦いを思うと、思わず並みだが出てきてしまいます・・・
豊橋工業のみなさん、お疲れ様でした!
検討をたたえたいと思います!!!

嬉しい・・・でも泣ける・・・

2015年03月24日 18:59

水曜日担当の 鳥井さほ里です。


先日
よそのお子さんから プレゼントをもらいました。

ninninja.jpg
            手裏剣戦隊ニンニンジャー

     大作でしょ~

     うれし~


ウチの子どもたちも
 小さい頃は沢山お絵かきしてプレゼントしてくれたなぁ

いつの間にか くれなくなって寂しいのですが
 それも大きくなった証拠です



花粉大飛散の今日
鳥井は薬を切らしてしまい、のまずに仕事に行きました

予想通り 両鼻がガチガチにつまって
窒息寸前で仕事をしていたら・・・

長男とりっぴー
耳鼻科に薬をもらいに行ってくれ、
その足で私の仕事場まで届けてくれました

      ありがたかったです~
おかげで午後は スッキリ仕事ができました


でも

私の仕事仲間に
  「こんにちは、失礼します」
  「いつも母がお世話になっております」
  「失礼しました」
と ハキハキ挨拶する とりっぴーを見ると

    誇らしくも

    なんか寂しい・・・


ちょっと前までは
サメやら恐竜やらの絵をいっぱい描いて
プレゼントしてくれてた とりっぴーなのに・・・


ウチにはもう 幼児はいなくなってしまってんだなーと
     実感した1日でした


        ということで

明日のメッセージテーマは

   幼稚園・保育園の思い出 


皆さんの小さなころのお話
ご自分のお子さんのお話
    お待ちしております

3/27(金曜日)メッセージテーマ♪

2015年03月24日 16:16

こんにちは 小林亜由美です

先日名古屋でも桜の開花発表がありました
が、なんだか冬が戻ってきたような寒さです...

さて大相撲春場所も終わりました
春巡業がはじまりますよん

そして春の甲子園開幕がんばれ高校球児

さぁラジオdeマカロン
今週は今年度最後の金曜日の放送となります

メッセージテーマは
『桜の季節のおともは??』

3月27日は 3×9=27 さんく27
”さくらの日”なんですって
ちょうど桜の見頃の時期でもありますしね

お花見のおとも...お弁当・酒?カメラとか。

その他お花見以外でも、この季節に大切なものなど...
紫外線対策で日焼け止めクリームとか

桜見ながらお散歩用のウォーキングシューズとか
花粉対策のマスクとか

家でゆっくり桜の季節を味わうための
桜のお菓子とか緑茶とか

などなど...ぜひメッセージお待ちしています
ではまた金曜日に


ねこのあしあと*aym*
http://aym-blog.at.webry.info/

うたのぉとVol2.

2015年03月23日 13:53

ひゃほー!!!!!\(^o^)/



昨年大好評だったイベント「うたのぉと」が返ってくるよー!!\(^o^)/
やっとだよー!!!!笑





ほとんど1年ぶりです。。。^^



今回も東海市のCafe de LAMENSさんにて★

6/13土 19:00~ 1200円 1D付 の予定です♪

・・・といっても、まだ予定の段階ですので変更する可能性がありますから、

決定次第、またブログへ掲載、HP訂正していきますのでお知らせしますね★



でも、ぜひ、予定を空けておいてほしいのでフライングで!!!笑





ツキノユメ主催のライブなので、やりたい放題です!!!!!(*^。^*)


前回も大勢の方が遊びにきてくれましたよぉぉぉ(*^^)v

お食事の評判のお店ですから、
チケットも1200円ですので、気軽なディナーパーティーだと思ってお越しください^-^


お店のサイトにお食事のお写真が少しあるので参考にしてくださいね★
http://www.cafedelemans.com/index.html



いっぱい歌うぞー(*^^)vいっぱいしゃべるぞー(*^^)v






ぜひ、よろしくお願いいたします★★



ちなみに日曜日はスタジオでした!





いつも二人で遊んでるAkiraさんとTakashiさん。。。

そういえば、Akiraくんから誕生日プレゼントにくりぼーとキャンディを頂きました 笑



なんでくりぼー!!!!


ちなみにちなみに、
あたしはずっとクリボーを栗だと思ってました。。。
Akiraくんはキノコだと思ってました。。。

調べた結果、

キノコ王国の住人なので、キノコらしいですが(しいたけがモチーフ)
姿が栗に似てるからクリボーになったらしいよ!!!
明日学校や会社で自慢してね★★笑



さぁ、明日はラジオDEマカロンー!!!!テーマは「コミュニケーション」です★

メッセージお待ちしています★^^

気楽にラジオ参加してください^^
メッセージもリクエストも、できるだけ読むしかけれるだけかけますから 笑
快感だよー!!!笑




今週はライブが3本あるよ\(^o^)/



3/28 土
庄内緑地公園 ナノハナサクラ祭り
お友達の小西さやかちゃんとご一緒★
11:00~ 13:30~の二回公演歌います!
コラボもする予定です!

またさやかちゃんにいっぱい意地悪しようと思います(^○^)





そしてその日の夜は 常滑ヨルカフェ!!
こちらのヨルカフェさんは、週末の夜だけ常滑駅前に現れる素敵なライブカフェです!!!\(^o^)/
ヨルネコさん、よろしくおねがいします(*^^)v

ちなみに、この日はオープンマイクなので、ライブっていうよりは
練習場って感じみたいです!(^^)!
気楽にやりますから気楽に遊びにきてください^^
飛び入り参加もいいらしいです!

で、この前ストリートで一緒に演奏した水野ゆうすけ君を連行していきますw

美声をお楽しみに!ちなみに合わせしてないので、フリーセッションです!!!笑




そして翌日3/29は東海市の文化センターで東海市ポップスコンサート★
毎年恒例イベントだぞっっ!!!!

ツキノユメで出ますよ(*^^)v

13:00~で無料!!!
ツキノユメは一番手!!!!
やらかすぜ!!!(^○^)

ちなみにあたしは後半司会やってますんで遊びにきてねん!(^^)!


どれも気軽に立ち寄れますぞ!!!!!

暖かくなったけど・・・

2015年03月22日 22:35


 月曜日担当、今井由紀子です

 あたたかい週末でしたね♫

 名古屋でも桜の開花しました。


 いよいよ春本番! 来週には桜も満開になるとのことですが・・・・

 明日はまた、寒くなるそうです

 この時期、服装にも困りますね。

 まだ、衣替えは少し先でもいいのかなあぁ・・・。

さて、明日のメッセージテーマは、

「桜の話」

桜にまつわる思い出や

桜フレーバーの食べ物の話など。

明日も皆様からのメッセージお待ちしています。

では、明日もお昼12時に 83.4MHzでお耳にかかりましょう~♫
 

3/19木曜日のメッセージテーマ☆

2015年03月19日 11:04

こんにちは~。
雨の木曜日・・・
最近ではもう「あたりまえ」になりつつありますが(^^ゞ
あすは、県内の小学校、卒業式が行われるみたいなので、
晴れてほしいですね!

今日は319で、語呂合わせでミュージックの日なんだそうです!
というわけで今日のメッセージテーマは「ミュージック」ですよ!

みなさんにとって音楽とは?
音楽との出合い、
忘れられない音楽、
好きな音楽のジャンル、
ミュージカルとか見たことありますか?
初めて買ったCD、レコードってなんですか?

などなど。。。
ミュージック、音楽にまつわるメッセージ、お待ちしています!!!


最新記事