4/30木曜日のメッセージテーマ♪

2015年04月30日 11:04

みなさま~、こんにちは!!!
ゴールデンウィークに入っているという方も、
暦通り仕事ですという方も、
こういう時こそ仕事ですという方も、
いらっしゃるかと思いますが!
みなさん、どうお過ごしでしょうか~。
今日のメッセージテーマはずばり、
そこんとこお聞かせいただきたいと思います(*^_^*)「
「ゴールデンウィークどう過ごす?」
でお届けしていきます!!!
みなさんのゴールデンウィークの予定、聞かせてください♪

私は・・・
5月6日のゴールデンウィーク最終日以外は
ぜーんぶ、子供の野球の練習&試合が入っているので・・・
家族でのおでかけといえば、
6日に瀬戸の実家でみんなで集まるくらい(^^ゞ

あとは、ひたすら野球!!!そして仕事!!!
お友達の中には、ハワイだ、キッザニアだ、ディズニーだ・・・
と、うらやましいお出かけをしている人もいますが((+_+))

我が家は野球三昧のゴールデンウィークを過ごします。
ま、これが一番我が家らしいんですけどね(^^ゞ

みなさんの、わくわくするような楽しい計画、
たくさん聞かせてくださいね~。

fm834@medias.fm

メッセージお待ちしています!!!

5/1(金曜日)&5月のメッセージテーマ♪

2015年04月29日 02:54

こんばんは 小林亜由美です

あたたかいお天気続いてますね
春だ春だ。。。

もう4月も終わりますもんね
そしてGWですねぇ
そう次のマカロン金曜日はもう5月なんですよ

大相撲夏場所が行われる5月ですよ
今週は番付発表もありました

さて5月1日金曜日のマカロン
メッセージテーマ

『日本のいいところ

日本のここが好き!っていうところとか。
和の魅力などなど...
四季があるのもステキかな...

お相撲さんのマゲ姿も良いです
うふふっ

ぜひメッセージお待ちしています

それ以降 5月のメッセージテーマ予定

5/8(金)  『私のお宝グッズ』
5/15(金) 『健康』
5/22(金) 『自転車』
5/29(金) 『幸せを感じるひととき』

ですまた毎週のブログでもお伝えしますので
よろしくお願いします

ではまた金曜日に


ねこのあしあと*aym*
http://aym-blog.at.webry.info/

お花が見たい

2015年04月28日 22:02

水曜日担当の 鳥井さほ里です。


ウチの庭では
ここ数日の間に
   ハナミズキが満開になりました。

        2階から撮影してこの花弁の角度
hanamizuki.jpg

まさに『空を押し上げて』という表現に相応しい花
                               by 一青窈


さあ
 明日からいよいよGWスタート

    皆様の連休のご予定は


    私は 仕事です

今年初の熱中症になりそうですが
         頑張ります


そんな中、30日 1日の平日はOFFです

        どっか行きたいな~
                       近場限定で

      ということで

明日のメッセージテーマは

  花が綺麗な所はどこですか 


鳥井の個人的な興味のためだけに設けられた
    メッセージテーマです…


そして
連休の予定 なーんにもない
                         という方は

是非是非 メディアスエフエムのスタジオ
ラジオdeマカロン』の生放送に遊びに来て下さいませ




栄広場で*\(^o^)/*

2015年04月27日 14:09



超いい天気!

昨日はツキノユメで栄広場でライブでした(((o(*゚▽゚*)o)))


良い出会いがあったぞ( ´ ▽ ` )ノ


栄でライブするのはすごい久しぶりでした(≧∇≦)

いつも知多が多いからね(((o(*゚▽゚*)o)))

知多は遠い…とお声を頂いたので(^∇^)


メンバーも栄久しぶり(≧∇≦)





最初はアイドル教室さん!
かわいかったー( ´ ▽ ` )ノ


エルザムライさんと(^∇^)



アニソン!オリジナル!すげーかっちょいかった(≧∇≦)
また会いたい!(((o(*゚▽゚*)o)))





良い雰囲気のスカバンド、


爽やかロックと続きます(^∇^)



あたしらがあって、

鮎沢郁弥さん!




とっても良い人!!!!で、仲良くなりましたー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

CDもらっちゃった(^∇^)



今はソロで演奏されてます(≧∇≦)
すごいよ、ソロであのパフォーマンスを栄で!!あたしにはできん。。。

バンドでも聞いてみたいです( ´ ▽ ` )ノ


あたいら(^∇^)



いつかの月からスタート(⌒▽⌒)
バラードナンバーからの栄広場もいいでしょ?( ´ ▽ ` )ノ


大勢の方が見にきてくれました!!!


こっちではレアだから、と名古屋のお客様も!!!ー
知多からもいつものお客様が!ヽ(;▽;)ノ
いろんな地域から集まってくれてあたすはハッピーですヽ(;▽;)ノ



うれしいなぁ…


栄の街中だから道ゆく方も足を止めてくれます(⌒▽⌒)



一番驚いたのは




高校のときの担任の先生ー!!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

超びっくりした(⌒▽⌒)


何年ゔりだろーヽ(;▽;)ノ

サイトみて来てくれたとのこと!
う、うれしい………
あたしなんか先生にとっては大勢の中の一人なのに…ヽ(;▽;)ノ


すごく幸せでした、先生、ありがとう(^∇^)
身体に気をつけて!!!またいっぱいお話ししたい!!!(⌒▽⌒)


ちなみに、社会とか現国っぽいけど英語のティーチャーでしたw



ライブ後は物販でお客様とおしゃべり(≧∇≦)

CDいっぱい買ってくれてありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
なぜかお客様が販売してくれるという 笑
助かります!!!!www



従姉妹一家もきてくれた(⌒▽⌒)


ちなみにじーちゃんも両親もいたw

すごい1日だっw

他県じゃらスパイエアーファンの子もきてたよ(^∇^)
栄広場はスパイエアーがよくやってた場所だもんね(≧∇≦)
あたしもみてたな( ´ ▽ ` )ノ
CDも配布してたの持ってるし(^O^)

今、あたしがパーソナリティしてるメディアスFM ラジオdeマカロンのパワープレイですぞ( ̄▽ ̄)
って自慢したよw

ちなみに明日のマカロンテーマはジュースです(^∇^)
遠方の方はアプリをメディアスFMサイトで無料でダウンロードして使ってくださいな(((o(*゚▽゚*)o)))
簡単にメッセージ送れるよ( ´ ▽ ` )ノ


みんな、ありがとう(⌒▽⌒)


帰りはラーメン(⌒▽⌒)



Akiraくんがおごってくれたw
ごち(≧∇≦)


良い1日ー!!!

また栄のみなさま。よろしくね(*^◯^*)



栄ミナミ音楽祭はあたし一人で出演!

5/9 11時から 名古屋スクールオブミュージック前です(^∇^)
よろしく(^○^)

気持ちのよい週末ですね

2015年04月26日 11:04


 月曜日担当 今井 由紀子です

 雨降りのお天気からようやく開放され、晴天が続いていますが

 気温も一気に上がってきていますね

 春を通り越して、初夏
 
 ためらっていた衣替えも、しっかりできそうな気候となっていますよ~

 この週末は、布団を干したり、キッチンマット、シーツを洗ったりと、家事にも最適なお天気

 でも、遊びに行くにも最適ですよね~

 新緑が綺麗に見えるカフェで、まったりとお茶を飲みながら過ごしたら気持ちよさそう。

 その前に、うちの掃除しなきゃな・・・・

 さて、明日、月曜日もいいお天気となりそう。

 4月に入って初めての晴れの月曜日です。

 カラッとしたお天気の元、爽やかにお届けしたいと・・・思ってますw

 明日のメッセージテーマは

 初めてのお給料

 爽やかに(?)お金の話です

 アルバイト、社会人になってから、転職した先で・・・

 はじめてもらったお給料、頂いた時の気持ち、いかがでしたか?

 何を買いましたか?

 明日も、皆様からのメッセージお待ちしています!

 お昼12時から3時間の生放送、お付き合いくださいね♫
 
 

4/23木曜日のメッセージテーマ♪

2015年04月23日 11:13

みなさまー。
こんにちは!

やっと、やーっと、春らしいお天気になってきましたねぇ!
今日は、日差しもたくさん降り注いで、
ちょっと動くと暑いくらい!!!
大好きな、ボーダーのロンT一枚で過ごせるこの季節が、
大好きな私です(*^_^*)

さて、今日のメッセージテーマは「アプリ」。
スマホに変えて3年、
アイフォンに変えてそろそろ一年の私ですが、
いつも使うアプリだいたい決まっているものばかり。

便利そうだなーとか、
これ使ってみようかなーとか思うアプリはいろいろあるのですが、
なぜかうまく使いこなすことができず、
結局基本的なアプリしか使っていないんです((+_+))

きっと、アイフォンの性能の20パーセントくらいしか
使いこなせていないんだろうなぁ~と思い、
いつも勉強したいなぁとは思っているのですが、
なかなかできません(泣)

そこで、今日はみなさんがよく使っているアプリや、
これ絶対お勧めだよーというアプリがありましたら
教えていただきたいと思います。

メッセージは、メールはもちろん、
メディアスエフエムのアプリからも送っていただくことができますので
そちらからもおよせくださいネ!
ん?みなさんもちろん、アプリはダウンロード済み・・・ですよね?(笑)

では、後ほど12時に、お耳にかかりましょう!
今日も楽しく放送します!よろしくお願いしまぁす!!!

4/24(金曜日)メッセージテーマ♪

2015年04月22日 02:29

こんばんは 小林亜由美です

いいお天気でしたね
週間予報見ると しばらく良さそう

ようやく春らしくなってきましたね


さて今週金曜日のマカロン
メッセージテーマ

『最近パワーアップしていること

この春に新しいことをはじめてパワーアップ

あたたかくなってきて ウォーキングはじめたり
お散歩したりして体力アップ
そして食欲アップついでに体重もアップ...などなど。

私はもちろん、相撲ネツUP
まぁ...今に始まったことではありませんが 笑
来週の月曜日は 夏場所の番付発表ですよ

ぜひメッセージお待ちしています
ではまた金曜日に


ねこのあしあと*aym*
http://aym-blog.at.webry.info/

運転中の楽しみ

2015年04月21日 19:25

水曜日担当の 鳥井さほ里です。


新学期が始まって約2週間。
   子どもたちの学校生活も落ち着いてきました。

同時に部活もまたシッカリ始まりました。

土日に練習や大会などで
 学校以外の所に送迎するのが大変なんですよね~

私が子どもの頃は どこに行くにも
   公共交通機関か自転車だったけどね



半田の運動公園に至っては月3回は往復しています。


   眠い・・・ 運転キライ・・・


そんな中にも
 最近ちょっと 楽しいことが


道路工事中のコーンの代わりに
最近かわいいヤツをあちこちで目にするようになりました。

douro.jpg

鳥井の夫は仕事の関係で
 こういうのをいっぱ~い知ってるそうです

      たぬき ウサギ トラ パンダ  などなど・・・


この子たちを発見すると
   早朝の送迎も
 ちょっと得した気分になります



                 さてところで

明日のメッセージテーマは

   電車やバスで 困ったこと 


乗り物に乗って楽しいことはいっぱいあるけど
 明日は敢えて 逆を行く

怪しい広告

2015年04月20日 11:59

最近ネット開くと必ずパソコン修復の謎の小窓が現れる\(^o^)/
やめてくれwうっかり押したら怖いからw

この知識や技術、人の役に立つことに使えなかったのかしら、と
辛く思いますよあたしは(-_-)/~~~

さて、昨日は浜松へ!ツキノユメのスタジオ~(*^^)v

12時からだったんですが、12時すぎてもおでんを食べていましたw
3時間入っても賞味2時間しか音出してない気がするw



そして!

餃子ー!!!!!

大層有名な餃子屋さんへいきました!今までずっと浜松に通っておりましたが、
浜松餃子というものをお店で食べたことがなかったので行ってきました\(^o^)/



正直、餃子はどこで食べても普通においしいものだし、って思ってたけど


別格(*^。^*)


もちろんお店によると思いますが、非常に非常に非常においしかったです!!!\(^o^)/



ぱりぱりの皮・・かと思えばふわっとして・・・じゅわってして・・・。。。
具のお野菜、甘かったー!!!

ホルモンもおいしかったです!

ぶっちゃけ、愛のない焼肉屋より100倍おいしいよ!!!!!



ごちそうさまでした!!!!!



ダイエットやめてませんよ 笑(._.)



さて、なんかもう、ランナーズハイ状態です!(^^)!
まだ情報言えないことあるので、

詳しくは明日、ブログに書くです!!!!!


が、我慢できないからフライングを少しw

5,6,7月とイベントが盛りだくさんですので
3か月連続、ワンマン、主催ライブ あめおんなツアー を決行します\(^o^)/

ということで、3か月連続でリリースをする予定です!(^^)!



わー、大変w


よろしくお付き合いくださいねん★



ちなみに、「夢」というミニアルバムを6曲+ボーナス1曲で1200円でリリースしておりまして、
売れ行きは好調でありがたく思っております!!!!(;O;)

各シングルは300円でリリースしてますので、お試しに・・・という方はよろしくお願いします\(^o^)/

「恥」と「夢」と「損してんのさ」のシングルで曲はコンプリ出来るので
よかったら各会場で手にとってくださいねーん!!!



4/26 12:30 栄広場 ツキノユメ
5/4 11:00大府元気の郷
5/8 18:30 太田川ストリートライブ
5/9 まだ秘密 栄ミナミ音楽祭
5/9 20:00 cotton candy ワンマンライブ
6/12 18:30 太田川ストリートライブ
6/13 19:00 うたのぉと ツキノユメ主催
7/4 まだ秘密
7/10 18:30 太田川ストリートライブ
7/17 19:00 下町の心 ワンマンライブ



さて、火曜マカロン明日
テーマは「引っ越し」ですぞ!!!!


あたしは引っ越し、一回しかしたことないんだよー、
みなさんはどうですか?\(^o^)/


アプリからも簡単にメッセージ送れますし、全国どこでも聞けます!
無料なので「メディアスエフエム」のサイトからダウンロードしてね★
よろしくお願いいたします(*^^)v

いつまで菜種梅雨?

2015年04月19日 22:55


 月曜日担当 今井 由紀子です

 相変わらず、雨の多い日が続いていますね

 明日は、二十四節気の 穀雨

 穀雨とは稲や麦などの穀物の生長を助ける雨のこと。

 しかし・・・ この頃の雨は穀物だけでなく、あらゆる植物の生長を助けるということで

 我が家の庭も、雑草の生育が著しく早い気がします


 草取りしたいけど・・・家にいる日に限って雨なのよね。

 という、大義名分のもと、除草作業は後回しとなっていくのです

 明日は雨だけでなく、風も強くなるとか  
 何時まで、不安定なお天気がつづくのでしょうかね~。

 さて、明日はの番組メッセージテーマは、

 「手紙の話」

  手紙を書くことが、ほとんどなくなっている今井です。


 皆さんはいかがですか?
 
 心に残っている手紙。

 手紙で困ったこと。

 など、明日もメッセージお待ちしています!



 

 


最新記事