脳トレ

2015年05月31日 17:18

月曜日担当 今井 由紀子です。

  梅雨の前に夏がやってきたぞー

  ホントに暑い日が続いていますね

  ココ最近は夕方になると、身体のだるさが倍増している気がします
 
 スタミナ不足かしら・・・・シッカリ食べなきゃな・・・・
 ということで、ダイエットはしないことにしましたw

  無理なダイエットはしないほうがいいんですよ・・・というやらない言い訳

 でも、筋力が落ちるのはまずい・・・そして何よりも、頭の回転不足も喜ばしくない・・・

 ということで、最近初めたのが

 筋力アップの手段として、なんちゃってスクワット

 脳トレとして、日曜日の新聞に掲載されている、クロスワードパズルと数独  漢字の問題を 解くようにしています

 どちらも、成果が出ているとは思えないけど

脳トレの方は、問題が解けた時の達成感、なんとも言えない爽快感が癖になってます

 ところで、クロスワードパズルはパズルの問題が解けた後、キーワードをみつけて、

 それを応募すると 商品券が当たる。。。。という おまけ付きなんですが

 ここ2ヶ月ほど毎週送っていますが、まだ一度もあたっていません

 悔しいから、当たるまで送るつもり・・・・週末の楽しみの一つでもありますね

 充実した週末を過ごして、明日からまた1週間がんばります

 そして明日からは6月がスタートです。

 明日のマカロン、メッセージテーマは

    飲み物の話

 急に暑くなって、熱中症対策もちゃんとしなきゃいけない時期です。

 朝にこれを飲まなきゃ始まらない・・・とか

 ブレイクタイムに飲みたいモノなど

 明日もメッセージお待ちしています!

 リクエストも是非お寄せくださいね!


 

 
 

 

 

 


 
 
 

 

 

 
 

5月28日木曜日のメッセージテーマ☆

2015年05月28日 10:47

みなさんこんにちは~(^.^)/~~~

昨日はほんっと暑くて暑くて(^^ゞ
もう夏~~~!って感じでしたけど、
みなさん体調はどうですか?
急激に暑くなり、
熱中症で搬送された方がたくさんいたみたいです。
まだ、体が暑さになれていません。
水分補給をしっかりとして、
熱中症には気をつけましょうね!

さて、今日のメッセージテーマは
「マンガ、アニメ」です。
最近私はあるアニメにはまっております・・・
それは、「ダイヤのエース」!!!
今、テレビではセカンドシーズンをオンエア中なんですが、
私はもっぱらDVDを借りてきて、
ファーストシーズンをむさぼるように見ています♪

息子が野球をやっているので、
その勉強にもなるし、
なにより、大人も子供も
そのストーリーにぐいぐい引き込まれる!!!

いわゆるスポ根ものなんですが、
登場人物も個性豊かだし、
試合のシーンでは熱くなり、
練習のシーンでは自分も一緒になって
練習しているような気分になり・・・(笑)

とにかくお勧めのアニメです!
漫画もあるのですが、現在47巻?
くらいまで出ているようなので、
いつか、ぜーんぶ大人買いして、
息子と一緒に読みたいなーなんて思っています。

みなさんも、ぜひ、
お勧めのマンガやアニメ、
小さい頃見てたな~ってアニメ、
こんなマンガ、今も読んでいます、
子供がこんなアニメにはまっています、
などなど・・・

マンガやアニメに関するメッセージ、
たくさんおよせください♪

では、この後12時に、お耳にかかりましょう!!!

プレゼント

2015年05月26日 19:48

水曜日担当の 鳥井さほ里です。


この時期になると
 鳥井宛てのDMが増えます。

以前利用した通信販売の会社から
  「お誕生日おめでとうございます」と

そのうちの一つから

tane.jpg

ただの種じゃないのよ

この紙ごと土に刺すだけで
 カーネーションが咲くんですって~

     なんて気が利いたプレゼントなのでしょう


でも
 ここの会社、もう何年も前に利用したっきり・・・

なんか こんな良いものもらっいっぱなしで
      申し訳ないかな・・・


       と

     こうして
で釣られる』が産まれるのでしょうか


      さて

明日のメッセージテーマは

   ハッピー★ラッキー アイテム 


さぁ 明日は 幸せになれちゃう情報を
     みんなで共有しましょう

5/29(金曜日)メッセージテーマ♪

2015年05月26日 15:02

こんにちは 小林亜由美です

今日もとってもいいお天気ですね
暑い暑い

大相撲夏場所も終わりましたよ...

照ノ富士関 初優勝
いやぁ...感動的な千秋楽でした

いよいよ次は名古屋だ


さて今週金曜日のマカロン メッセージテーマ
『幸せを感じるひととき

納豆好きな人は あの納豆ごはんって
とっても幸せな気分になりませんか...

ぜひメッセージお待ちしています
ではまた金曜日に


ねこのあしあと*aym*
http://aym-blog.at.webry.info/

元浜公園ライブと新舞子LImaライブ

2015年05月25日 19:53

昨日1日、謡静香にお付き合い頂きどうもありがとうございましたー!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))



つかれたー 笑(^∇^)


雨予報が快晴に恵まれ、なんなら暑いくらいで!!




まぶしい顔 笑

まぶしい笑顔 笑





ハハハ ( ´ ▽ ` )




東海市元浜公園ではこれから毎月フリーマーケットが開催され、
同時開催でなぎさコンサートがあるのです(^∇^)


謡静香は四曲歌った(((o(*゚▽゚*)o)))

小柴ちゃんにも急遽参戦してもらった(((o(*゚▽゚*)o)))
無茶振り対応ありがとう 笑


CDお買い上げにも感謝です…>_<…

ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

1.Air-Line
うなるパフォーマンス(^∇^)


2.忘留佐衛門
泣かせるハーモニーと、サイモンアンドガーファンクル



3.Jelly Beans
ビートルズでノリノリ(((o(*゚▽゚*)o)))
スーさん、お写真いっぱいありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))


4.歌うパン職人・イノチュン 
あったかいです(^∇^)
CDよかったです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
きっと年齢も近いと思うので今後の絡みにも期待ー!





5.謡静香

6.DEFENDERS MEET
ハードです(((o(*゚▽゚*)o)))






元浜公園最高ー!!
めっちゃ気持ちイイもん、おっきいステージで
良い音で、爆音で、フリーマーケットあって、地元で、仲間いっぱい!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


おいらは幸せである。




みんな、ありがとう。・゜・(ノД`)・゜・。




感謝します!!!!!!!!






そして、今回色んな方が写真たくさん撮ってくれたから自分のサイトに掲載してますー!!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


どうもありがとうございます。・゜・(ノД`)・゜

新舞子のレポはその下にあるよ!!!笑


大人になってもこんなに写真を撮って頂けるのはありがたいことです!!!(((o(*゚▽゚*)o)))



大切にします、
あと、もうちょっと痩せます 笑((((;゚Д゚)))))))




それからダッシュでLIMAー!!!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


プロペラと海と音楽とvol.3


3回目の開催で、たく兄とローグリーが中心に呼んでくれてます( ´ ▽ ` )ノ

主催たく兄。。
今回、エフェクトディレクターになっていた!!!笑
音遊びたのすかったです、ありがとございますすすっす!!!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




ラインナップ。




出口潤くん!
歌はもちろん、フレッシュで素敵。。
天使な顔して悪魔トークも好き( ´ ▽ ` )w


西浜拓馬くん!
おいおい、17歳って嘘でしょ、英語でペラペラうたってるよー!!!
トークの純朴さにキュンキュン。(^∇^)


風馬くん!
あかん、好きな声です。。聴き入ったー!(⌒▽⌒)
ギターテクもあたしの百倍うまいです 笑



みんな若いのにすごいなー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


おいらも、負けてられない*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


ってことで謡静香は

いつかの月
crescentmoon
雨女
どうか
アルクエブリwithローグリー久村くん

でした(((o(*゚▽゚*)o)))


なかなか陰鬱なラインナップだぜ!!!!
ラストのアルクエブリがなかったら救えない曲ばっかだぜ!!、笑( ´ ▽ ` )ノ


久村くんに急遽遊んでもらいました、ありがとう*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


そして、ローグリー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



うん、彼らのライブは本当楽しいよ、元気でるね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
あたしのあとだと尚更太陽の力を感じるよね!!!笑
本当真逆のタイプ( ´ ▽ ` )ノ

ワンマンも楽しみだね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




そしてLIMA といえばカレーだよ!!!

一回目のカレー 笑


二回目のカレー 笑



美味しいよー!!!!!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

チーズはお客さんがたくさん持ってきてくれてトッピングw
会場でチーズが飛び交いました 笑
どうもありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))



たまねぎいっぱいのカレーなんだよ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




たまねぎといえば、PA屋さんの鯉江さんが途中でさーっと現れ華麗にたまねぎを置いて行きました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*w

音楽仲間の加藤誠さんのとこでとれたたまねぎってことでお客様も演者も全員かなりの量をお土産にいただいちゃいました!!!!

加藤さん、鯉江さん、どうもありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

あの量のたまねぎの写真を撮り忘れたのが悔やまれる。・゜・(ノД`)・゜・。

たまねぎパーティや!!!!


お客様いわく、

お皿にたまねぎスライスをのせ、その上にチーズのせ、レンジでチンして、
かつおぶしとソースのせると絶品らしい!

きょうやってみる!(((o(*゚▽゚*)o)))



帰りに加藤さん夫妻にお会いしてワンちゃんと戯れ帰宅!!!

泥のようにさっきまで寝てましたw



本当に素敵な1日をありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))


長生きしたいな、って思いました( ´ ▽ ` )ノ

次はまたライブまであいてしまうのでそろそろyoutubeアップしますね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



次は6/12太田川ストリート(((o(*゚▽゚*)o)))夕方からスタート!

そして6/13はうたのぉとvol.2

SELECTIONさんをゲストに迎え、
ツキノユメでガンガンやります!!!

東海市Cafe de LEMANSですよ!
ぜひご予約を☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

1200円 1ドリンク付きのお得なライブよ!!!!

このカフェはご飯も美味しいんだ!!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

食べながら、飲みながら楽しんでね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




レコ発だよ!!!
謡静香としてはリリースもあるのでよろしくお願い致します*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ーさ、今日もがんばろ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



まずは明日のマカロンの準備から!

明日のマカロンテーマは 焦った! です\(^o^)/


メディアスFM12-15時 生放送番組 ラジオDEマカロン
全国でアプリできけますのでメディアスFMのサイトから無料でダウンロードしてね!
災害情報も入る便利なアプリです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

メッセ、リクエスト、待ってます(((o(*゚▽゚*)o)))


長いブログになったなーw


最後まで読んでくれてありがとう。・゜・(ノД`)・゜・。

江戸の粋 コンプリートしたい。

2015年05月24日 22:16

月曜日担当 今井 由紀子です!

気持ちのよいお天気がづついていますね

 梅雨入りまでのこの時期は、ホントに過ごしやすくて、何をするにも最適ですね

 「目に青葉、山ホトトギス 初鰹」  山口 素堂 作
 
↑は、 春から夏にかけて、江戸の人々が最も好んだものだそうです。

 特に、初鰹は粋の証だったとか・・・

 旬のものを頂いて、季節を感じる・・・・確かに粋なことですね^^


 ところで、ホトトギス・・・・どんな鳥なんでしょうか?

 どんな鳴き声なのか、どんな姿なのか・・・・ 

 私・・・多分・・・見たこと無いんです。

 新緑は見た・・・初鰹・・・食べた!

 後は、ホトトギスをみれば、江戸の粋・・・コンプリートなんだけどなぁ・・。

 ホトトギス情報・お持ちの方は是非、教えてください
 
 
 さて、明日のマカロン、メッセージテーマは

 「運転中に・・・」

 運転中という、限られた状況の中で起こる

 困ったことや、笑っちゃうこと・・・・について

 メッセージお寄せくださいね。お待ちしています。

 明日も、お昼12時から、ラジオdeマカロン

 お付き合いよろしくお願いします!
 
 

5/21木曜日のメッセージテーマ

2015年05月21日 10:42

みなさんこんにちは~。

今日はカラッとして気持ちのいいお天気ですね~。
我が家の娘は今日、保育園の遠足です!
おにぎり持って、ニコニコで出かけて行きました~♪
楽しんで来てくれるといいな(*^_^*)

おにぎりもそうなんですけど、
わたし、とっても不器用で、
可愛いキャラ弁とか、
おにぎりも海苔を可愛く切り抜いて
キャラものにする・・・とか、
とっても苦手なんです(^^ゞ

最近では、
主婦の方でハンドメイドが得意な方が集まってイベントを開いたり、
ハンドメイド作品を扱うインターネットサイトがあって
作品を買う事ができたり、
手作り弁当(キャラ弁当や最近話題の嫌がらせ弁当など)を
ブログに毎日アップしている人などなど。。。
世の中、器用な人が多くて、うらやましいんですよね~。

東海市でも、今週末、手作りのイベントが開かれますね!
毎年大好評の「MADE IN わたし」♪
半旗に一度のハンドメイドイベントで、
今回は63ブース、約120名の作家さんが集結します!!!

ってことで、今日のメッセージテーマは「手作り」
みなさんの、手作りにまつわる思い出、エピソード教えてください(^O^)

小さい頃は、いつもお母さんの手作りの洋服を着ていた
お味噌は自分で手作りしている
子供の園や学校の巾着袋くらいなら作れます~
この時期、毎年手作りの梅酒を作ってます
手作りゆのみ、お茶碗など陶芸にはまってます
ブーケやウェルカムボード、席次表、席札など結婚式グッズ手作りしました
子供の写真を手作り感あふれるアルバムに収納しています(スクラップブッキング)

などなど・・・

不器用な私に、みなさんの手作りのお話、聞かせてください!!!
同じようなぶきっちょさんからのメッセージも、もちろんお待ちています!(笑)

では、この後12時に、お耳にかかりましょう!!!(@^^)/~~~

5/22(金曜日)メッセージテーマ♪

2015年05月20日 03:08

こんばんは 小林亜由美です

大相撲夏場所
ついに行ってきました 両国国技館

いやぁ...迫力がすごいですね
また行きたいなぁ...


さてさて今週金曜日のマカロン
メッセージテーマは

『自転車

5/22はサイクリングの日なんだそうです...

サイクリングに関することでもいいですし
普段自転車に乗る方乗らない方...運動の為とかで
最近自転車移動をしている方...とか。
はじめて自転車に乗れるようになったときのこと...などなど

ぜひメッセージお待ちしています
大相撲関連のメッセージも大歓迎よん

ではまた金曜日に


ねこのあしあと*aym*
http://aym-blog.at.webry.info/

もう夏だといっても過言ではない

2015年05月19日 19:34

水曜日担当の 鳥井さほ里です。


夫の実家から 梅酒をいただきました。

梅雨の時期って 梅が熟す頃なんだそうですね

去年初めていただいて
おいしくって おいしくって 大好評だったせいか

  今年は ビッグサイズの瓶でくれました

ume.jpg
        左は去年の瓶!


さっそく 昨晩飲みましたよ~

ホントは寒~い季節にホットで飲むのがおいしいんですが
 このペースだと 秋までもたないな・・・



さて

明日のメッセージテーマは

    懐かしいおもちゃ 


皆様の楽しい思い出を
   お聞かせくださいね

餃子ブーム

2015年05月18日 14:12



すっかり餃子ブームです( ^ω^ )


餃子の老舗、餃子の石松に行きました(((o(*゚▽゚*)o)))

30分以上待ったぞ!笑


円形だー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





あっさりで皮がプリッとしてる( ^ω^ )



ホルモンも美味しい( ̄▽ ̄)






でも、個人的にはキボリが一番美味しい(⌒▽⌒)



美味しいもの探しは楽しい(((o(*゚▽゚*)o)))



おすすめあったら教えてね(>人<;)




さぁ今週はライブ二本(⌒▽⌒)


5/24 日

元浜なぎさコンサート 10時~ 無料
新舞子lima 17時~ 1500円

のハシゴです( ^ω^ )


よろしくお願い致します!



5/9にリリースしたあめおんな300円もよろしくお願いします(^∇^)




明日のマカロンテーマは 子供の頃はまっていたものです( ^ω^ )

メッセ、リクエスト、待ってます(⌒▽⌒)


あー、ipadの電池きれそう(>人<;)

でも、

レッスンGO(((o(*゚▽゚*)o)))


最新記事