7/30木曜日のメッセージテーマ

2015年07月30日 11:25

みなさまー、こんにちは!
今日も暑いですねー・・・
でも、夏はこれくらい暑くなくっちゃですよね!
私は夏!大好き!なので、これくらい暑い方が、
気分が盛り上がります!!!

そして、今日は高校野球愛知大会の決勝!!!
番組中に試合が始まります!
みなさん!経過をぜひメールで私に教えて下さいね!!!(笑)

さて、今日のメッセージテーマは「ボランティア」です。
みなさんは、なにかボランティア活動って、したことありますか?
夏休み中の今、娘の保育園では小中学生のボランティアの子が
来てくれていて、一緒に遊んでくれたり、
給食やお昼寝のお手伝いなんかをしてくれています。
先日図書館に行ったら、小学生の子が、
こちらでもボランティア活動していました。

私も、子供が小学生になってから、
ボランティアに目覚め、
読み聞かせや、見守りなどのボランティア活動をしています。
少しでも、地域や子供の通う学校のお手伝いができると
嬉しいですよね!

今日は、みなさんの、ボランティアにまつわるお話、
いろいろ聞かせて下さい!
メッセージ、お待ちしています(*^_^*)

7/31(金曜日)メッセージテーマ♪

2015年07月29日 02:51

こんばんは 小林亜由美です

暑いですねぇ...
みなさまいかがお過ごしでしょうか

さて大相撲名古屋場所も終わりまして
大横綱 白鵬関 35回目の優勝をかざりましたね

さて次は秋場所&秋巡業のことでも考えながら
過ごしていきますよん

さぁ今週金曜日は7月のラストです!31日。
メッセージテーマは

『いよいよ夏本番

この日は、太田川ホットサマーガーデンの
真っ最中でもありますね

ぜひぜひメッセージお待ちしています
ではまた金曜日に


ねこのあしあと*aym*
http://aym-blog.at.webry.info/

ご近所だけど懐かしい

2015年07月28日 19:43

水曜日担当の 鳥井さほ里です。


今日 健康診断に行ってきました

いつもは住まいのある大府市で受診するのですが、
 今年は日程が合わず 別の場所に行くことにしました

ふと思い立ち
 半田市内のクリニックを予約しました。

      というのも

高校を卒業して以来、半田市には 
 カンベンして~ というほど出かけていますが
いつも車で出かけてしまい
 3年間毎日乗っていた武豊線に乗ることは皆無

久々に 武豊線に乗りたくなったんです


まず 一番大きく変わったのが
 電車の本数が増えたこと

JR半田駅の建物や跨線橋が
 キレイに塗り替えられていたこと

駅前に こぎれいなお店が いくつかできていること


そして
        駅の隣に

handa.jpg

       鉄道資料館

      SLも見られるの

残念ながら、月2回 第1、3日曜日のみでした



         さて

明日のメッセージテーマは


    初めて稼いだ思い出 


夏休みに バイトデビューした
    なんて方もいらっしゃるのでは
明日もメッセージ お待ちしております

同窓会

2015年07月27日 14:23

同窓会行ってきた☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


誰かわからん言われたよw

中学だもんねw

みんなに会えて嬉しかった(^.^)


幹事さん、ほんとにありがとう(((o(*゚▽゚*)o)))

高校も専門もやりたいね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




さー太田川ホットサマーガーデンも今週です(((o(*゚▽゚*)o)))

あたしは7/29と8/1の17:30から出演です(((o(*゚▽゚*)o)))



未来チューン無料配布スタートです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

CDやチケット買ってくれた方にプレゼント(^∇^)


8/3は栄mujicaでソロライブ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
よろしくお願い致します(^ν^)



明日の12-15はラジオdeマカロンよ(^ν^)
ラジオテーマはビアガーデンだよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

メッセージ待ってる(((o(*゚▽゚*)o)))

メディアスFMのサイトやアプリから送ってね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

芸術の夏

2015年07月25日 10:23

月曜日担当 今井 由紀子です!

暑い日が続いていますねー。
皆様、体調如何ですか?

台風の影響も心配ですね。



さて、今井の 今年のめあて は、

毎月 生のアートに触れること。

と言うことで、今月は、落語をみてきました!

柳家三三(さんざ)ひとり会
三三さんの、声、女性を演じる時の仕草、
言い回しが大好きです。

落語を観るのは2回目でした。
2回とも、ホールでの公演でしたので、
次回は、是非演芸場でみてみたい!
と、密かな野望を胸に抱いて帰ってきました。

8月はまだ、何を観るのか決めていないの!
今度は、音楽系がいいなぁと、ワクワクしてます。

さて、夏休み真っ盛り!
皆さんは、どんな風にこの夏を過ごしますか?

ということで、

月曜日のメッセージテーマは


「この夏の予定は?」

月曜日もメッセージ、リクエスト
お待ちしています!



7/23木曜日のメッセージテーマ☆

2015年07月23日 10:37

みなさまー、こんにちは(^O^)

またまた雨の木曜日・・・いかがおすごしでしょうか?

わたくしごとですが、、、
今日は、息子の8歳の誕生日!なんです。
私も、母になって8年♪
いろんな事がありましたー。。。
しかし、子供の成長は速い!!!

そんな我が家の息子、夏休みに入り、
宿題と格闘する毎日(^^ゞ
プールや野球など、遊びの誘惑に負けそうになりながら。。。
毎日ちょっとずつ、こなしております。

しかーし!!!
一番苦戦しているのが、「自由研究」
何しよう?何すればいいの?
研究って何?自由になんでもいいの?
などなど・・・
自由って言われると、それはそれでまた難しいモノです(^^ゞ

という事で、今日のメッセージテーマは、「自由研究」
みなさんが、子供のころにした自由研究、
どんなことやりましたか?

お子さんをお持ちの方は、お子さんにどんな自由研究やらせますか?

自由研究にまつわるたくさんのメッセージ、お待ちしています(^.^)/~~~

イレギュラーですが

2015年07月21日 19:50

水曜日担当の 鳥井さほ里です。


メディアスエフエムのHPトップ画面にもありますとおり、
明日 7月22日(水) 12時20分頃~

高校野球 愛知大会 
横須賀高校 対 成章高校 の試合を
   実況生中継する予定です

通常の番組内容とは異なりますので、ご了承ください


ただし

 開始が 前後する場合がある

 横須賀がすごいスピードで勝って
  3時前に再び鳥井が登場する

 雨が降って試合が中止になり
  通常通りの3時間番組となる

     など、様々なパターンが予想されます。

ここらへんもご了承くださいませね。


先週の放送の終わりころに
次週のメッセージテーマを紹介しましたが、
29日に延期させていただくこととし、

明日のテーマはフリーとさせていただきます

  昨日までの3連休 どんな風に過ごしたか
  夏休みに楽しみにしてることは
  高校野球への思い入れは

         など、なんでも結構です

もし 明日の放送中にご紹介できなかった場合、
リクエストをおかけできなかった場合、
  来週にシッカリご紹介させていただきますわ


明日は全力で 横須賀を応援です

7/24(金曜日)メッセージテーマ♪

2015年07月20日 23:34

こんばんは 小林亜由美です

東海地方も梅雨明けのようですね
海の日に

そしてそんな梅雨明けとともに
大相撲名古屋場所も後半がスタートです

まだまだここからですよん楽しみ

さて今週金曜日のマカロン メッセージテーマ☆
『虫

虫の季節ですねぇ...

これだけは苦手!とか、どんなに小さくても虫はダメ 笑 とか...
虫大好きとか、飼っている...などなど。

ぜひメッセージお待ちしています
名古屋場所関連のメッセージももちろん大歓迎

ではまた金曜日に


ねこのあしあと*aym*
http://aym-blog.at.webry.info/

ワンマンありがとう(((o(*゚▽゚*)o)))

2015年07月20日 12:30

金曜日は半田下町の心での謡静香ワンマンライブでした(((o(*゚▽゚*)o)))

みなさん、ほんっとありがとうございます(^∇^)


2時間18曲うたったぞー!!!


youtubeにアップされていたので謡静香で検索あいてくださいね(((o(*゚▽゚*)o)))


明日はそんな話もはっぷりします(((o(*゚▽゚*)o)))


テーマは
名古屋めし!!!

20日は通常営業!

2015年07月18日 16:13

月曜日担当、今井由紀子です!

高校野球 愛知大会、雨の為、日程が変更になりました!

よって、20日月曜日は、通常放送でお届けします(^O^)

メッセージテーマは、

「夏が来れば思い出すー」

3時間フルでお届けしますよ(*^^*)

メッセージ、リクエスト、お待ちしています!



最新記事