なぁ~つの おわりぃ~~♫

2015年08月30日 10:52

月曜日担当 今井 由紀子です。

暑い暑いと連呼し続けた今年の夏も、そろそろ終盤。

残暑は厳しいですが、9月という言葉を聞くと、 夏じゃないな・・・・とおもいますね。

となると、夏・・・という言葉がピッタリ合うのは、明日までってことになるので

やっぱりちょっと寂しい気持ちになります。

今年の夏は、「痩せる痩せる・・・詐欺」撲滅運動を・・・と気持ちだけは前向きに、

最低週に1度のウォーキング、続いてますよ~♫

20150830103314a12.jpg

夕方、日没1時間前にスタートすると、夕日が綺麗なので、それを目当てにすると
出かけよう・・・歩こう!という気持ちになります。

しかし、週に1度じゃ痩せないですね・・・・

201508301034161ea.jpg
トマトde健康フェスティバル 参加店 お菓子のマリエさんの 「トマトリゾットのデザート」
 中に、トマトムースの中にご飯がはいってます!
 
 こんな美味しい誘惑には、すぐに負けるという根性なしなので、痩せるのではなく・・・現状維持でいいや・・・と
 
 でも、ウォーキングした後の、爽快感もストレス解消になってるので、細く長く続けたいですね。

 さて、夏の終わりの31日は月曜日!

 明日のメッセージテーマは

 「今年の夏はどうでしたか?」

この夏を振り返って、みなさんの感想や

 この夏の印象深い出来事など、メッセージでお寄せください。

明日も、お昼12時から、3時間の生放送

お付き合いよろしくお願いします。
 
 
 

 

 

8/28(金曜日)メッセージテーマ♪

2015年08月26日 02:33

こんばんは 小林亜由美です

台風でこの地方も風がかなり強いですね
雨も結構降ったりしています

みなさま十分ご注意くださいね

だんだん秋めいてまいりました...
8月ももう終わりが近づいていますね

さて今週金曜日は28日

メッセージテーマは
『時間があったら挑戦してみたいこと

こんな資格にチャレンジしたいな...とか
やっていたけど続けることができなかったこととか

こんなものを作ってみたい、
やってみたいスポーツとか

旅好きな方は世界一周旅行とか...

日常生活の限られた時間の中で
なかなかできないけど...
時間とかあるいは機会があったらやってみたいな。って思うこと

ぜひメッセージお待ちしています
ではまた金曜日に


ねこのあしあと*aym*
http://aym-blog.at.webry.info/

葡萄をいただきました

2015年08月25日 19:41

水曜日担当の 鳥井さほ里です。


    すごい風ですね
台風の影響なんでしょうね

幸い雨量は今のところ多くありませんが
  鳥井は 予定されていた仕事が 中止になりました。

屋外の催しだったので
 なんとかできる「かもしれない」ではなく
 万が一危険がある「かもしれない」という考え方
英断ですよね。


もう先週あたりから
  夜の風が 秋めいてきました。

   果物が美味しい季節がやってきますね~

つい先日
  ぶどうをいただきました。

budou.jpg

鳥井家は家族が多いしたくさん食べるので、と
 かなり大きめの箱でいただきましたが
        二日ほどで無くなりました。

    あれは幻だったのでしょうか

鳥井家を通り過ぎていったぶどうを惜しんで

明日のメッセージテーマは

     ぶどう 



お好みに合わせて

  こっちのブドウもOKですよ

ワークショップ

2015年08月24日 21:58

日曜日は東浦アートプロジェクトさん開催のワークショップへ講師として参加しました ´ ▽ ` )ノ
もちろんボイトレ(^∇^)



すごく大勢の方が参加してくださり、

13ー16時の三時間で13名の方が体験してくれました(⌒▽⌒)
空き時間に三回来てくれた方もいました(*^o^*)

予約が早い段階でいっぱいになり、ご参加頂けなかった方もいらっしゃってm(__)m
また機会がありましたら見つけてくださいね!よろしくお願いいたします!( ´ ▽ ` )ノ


(※ボイトレはアーティスト活動とは分けているので、サイトでは告知をしておりません)

こういうきっかけの場があるってすごく素敵だと思う!
やってみたいけど、とっかかりが…ってこと、たくさんあるもん!


東浦アートプロジェクト、すごいね!


地元を大事に、あたしも頑張ります(⌒▽⌒)


トマト合唱団応募よろしくお願いします(*^o^*)


さて、明日のマカロンはテーマ、夏の思い出ですぞ(^∇^)

暑い日が続いてますが・・・

2015年08月23日 12:07

月曜日担当 今井 由紀子です!

夏休みもあっという間に過ぎていきますね。

日が暮れるのも、早くなってきました。

朝晩の暑さが、ほんの少し、緩んできたような気がします。

秋の虫の声も、そろそろ聞こえてくるのではないでしょうか。


東海市に住んでいた頃、この時期になると、「横須賀まつり」のお囃子の練習が始まるので

夜になると、祭りばやしが聞こえてきました。

秋の訪れを告げる町の音。

季節の移り変わりを、音で感じる事もありますね。

秋の足音も聞こえてきていますが、まだまだ、残暑も厳しそう

今週は、台風の接近に伴う、風あ雨の影響も心配です。

気をつけて過ごしていきましょう!

さて、明日のマカロン、メッセージテーマは

「思い出のメロディー」

先週のエンディングでお伝えしたメッセージテーマと題が変わっていますが

内容はほとんど一緒w

この曲を聞くと思い出す、懐かしいはなしや

その時代について、メッセージお寄せください!

明日もお昼12時から、3時間の生放送!

お付き合いくださいね♫




8/21(金曜日)メッセージテーマ♪

2015年08月19日 02:18

こんばんは 小林亜由美です

まだまだ暑いですが
少し蒸し暑さはなくなってきましたよねぇ

そして夏の甲子園も大づめになってきました


さて今週金曜日のマカロン メッセージテーマ
『大興奮

8月21日は ”噴水の日”なんですって
なんとなくそのイメージで...笑

私はもちろん大相撲観戦もそうですが
甲子園そして今週末から始まる世界陸上もアツくなりますよ

みなさんはいかがですか??

最近何か見て興奮した...とか
楽しみにしていて眠れない...とか

ぜひぜひメッセージお待ちしています
ではまた金曜日に


ねこのあしあと*aym*
http://aym-blog.at.webry.info/

二週連続

2015年08月18日 19:53

水曜日担当の 鳥井さほ里です。


先週に続いて 今日もトマトの話題

     だって トマト好きなんだもん


  皆さん、もう飲みました

8月11日解禁の
   プレミアムトマトジュース
tomaju-.jpg

私はもともとは
 トマトジュースが苦手です

なぜなら トマトジュースは
 トマトジュース味であって トマト味ではないから


そこで
自分で作るトマトジュースだけが、
 私にとってのトマトジュースでした。

まず トマトを凍らせ(写真はミニトマトです)
    
朝起きてすぐジューサーに入れる
    
家事をこなして1時間半から2時間後に
   トマトが半解凍にされる
    
レモン果汁を入れ(写真の量なら80CCくらい)
氷を5、6個入れる
    
   撹拌
    
   美味しい

          というわけよ。


今回発売のプレミアムトマトジュースは
この私の味に 限りなく 
     近い

これこそ トマト味のトマトジュースだ




こんなトマトジュースを作れるカゴメ
  東海市発祥の企業だとは
 誇らしいですね


        さて

明日のメッセージテーマは

     浴 衣 


お盆過ぎても
 まだまだ夏祭りありますもんね

8月後半じゃー!

2015年08月18日 00:00

八月はずっと体調不良に悩まされ続けたあたぃ。

夏バテもだけど、
咽頭炎で喉がはれ大変でした。

もうすぐ治りそう!

扁桃腺がおっきいのですぐ熱が出ますm(__)m



さぁ、今週はライブありませんが
友人の結婚式二次会で司会をしたりワークショップしたりと、プライベート、お仕事満載(^ω^)

もう休んでる場合じゃない(o>ω

さー、明日のマカロンはテーマ、結婚式で感動した事

です(^-^)v

メッセージ待ってます(o>ω

トマトde健康フェスティバル

2015年08月16日 15:09

月曜日担当 今井 由紀子です

 
東海市の飲食店で開催中の

 トマトde健康フェスティバル

 マカロン水曜日担当の 鳥居お姉さまにつづいて、

  今井も、トートバック ゲットいたしました!
201508161419019a9.jpg

  フェスティバルに参加している飲食店で2つ、スイーツ店で1つ 合計3つのスタンプを集めると
 
 こんな可愛いバックがいただけます!
 
  9月30日までのイベント中は、この企画のために 各飲食店が考案した 特別トマトメニューを

 食べることができます。

 トマトって、加熱したほうが、リコピンを吸収しやすいんですよ~。

 そして、夏バテしている身体にも、うれしい栄養素がいっぱい!

 みなさんも、トマト料理、スイーツを食べて、バックをゲットして、お得に!元気に!夏を乗り切りましょう!


 さて、月曜日のマカロン

 メッセージテーマは   「メールのはなし」

メール以外にも、ラインや フェイスブックのメッセージ

 など、使っていて困ることや、楽しいエピソード

 失敗談など、メッセージでお寄せください!

 あすも、お昼12時からの3時間

 是非、お付き合いくださいね!




 

 
 
 



 
 

8/13木曜日のメッセージテーマ☆

2015年08月13日 09:37

みなさまー、おはようございます!!!

今日は久しぶりの雨。。。
暑さもおちついてきましたねぇ。

昨日は、私は息子と甲子園へ行ってきました!!!
中京大中京高校と、鹿児島実業高校の試合!
応援団の上、アルプススタンドからの応援は、
いやー、盛り上がった!楽しかった!
試合も快勝!中京ナイン、素晴らしかった!
次の関東第一との試合も、頑張ってほしいなぁ!

夏休みも後半スタート。
甲子園への応援をスタートに、
この後もまだまだおでかけの予定満載のわたし。
みなさんは、この夏、どこへお出かけされましたか?
または、この後どこへお出かけに行く予定ですか???

今日のメッセージテーマは「夏のおでかけ」です。
みなさんからのメッセージ、たくさんお待ちしています(*^_^*)


最新記事