10/2(金曜日)メッセージテーマ♪

2015年09月30日 01:40

こんばんは 小林亜由美です

昨夜のスーパームーンに続いて
今夜も月がとってもきれいですね

そして夜がだんだん寒くなってくるこの感じは
やっぱり秋ですねぇ

さて今週金曜日はもう10月になりますね

マカロンのメッセージテーマ
『豆腐料理

10月2日...とぉ ふ...の語呂合わせで
豆腐の日なんですって

豆腐...私は大好きですよ
そのままでもおいしいし、いろんな調理方法
ありますねぇ

どんな料理が好きですか??
ぜひメッセージお待ちしています

10/1にはメディアスエフエム開局8周年をむかえます
いつもラジオを聴いてくださっているみなさま
ありがとうございます
これからもどうぞよろしくお願いいたします

ではまた金曜日に


ねこのあしあと*aym*
http://aym-blog.at.webry.info/

幸せに包まれた一日

2015年09月29日 18:27

水曜日担当の 鳥井さほ里です。


鳥井は甘いものが大好きです
            結構ご存じの方も多いと思いますが・・・


今日は
かねてより恋い焦がれていた
ステラおばさんのクッキー」の食べ放題に
  ついに行ってまいりました

60分以内で店内の商品
  何度でもお替りOKです

sutera2.jpg

50分くらいのところでお腹いっぱいになり、
 最終的に30枚食べました


さらに
9の付く日は クッキーつめ放題の日
    ということだったので、こっちにも挑戦

袋からはみ出ても 落っこちなければOKなので
   初心者ながらも頑張りました

レジのお姉さんから
「2520円分です。素晴らしいですね」
     とほめられました


  帰宅してから数えてみたら
sutera3.jpg

     偶然にも30枚

食べ放題も詰め放題も 同じ880円ですから
          食べ放題にはドリンクも付きますが
鳥井の実力は
 単価29.3円ってことね。


その後 大須に移動し
天津甘栗が有名なお店で
栗ソフトクリームの入った栗かき氷を

sutera1.jpg

今年最後になるかもしれないかき氷が
  とてつもなくおいしい氷でよかった・・・






さて

明日のメッセージテーマは

   ケンカしちゃった思い出 



    今朝10:00
幸せな1日の始まりをブチ壊す
   夫からのメールは

  「しっかり 太っておいで」でした


ライブで得るもの

2015年09月28日 14:16


先日のなぎさコンサート。。

どうもありがとうございます(^ν^)
地元は本当あったかい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

さて、

あたしはメンバーより機材が多いので、
一人で会場と車を往復する事があるんですが、
メンバーと離れてる間に、
お客様が2人と話をしたみたいで!

そのとき、日頃自分が思っていることを伝えてくれたらしくw


すげぇ恥ずかしかったですw



後からニヤニヤされて痒くなりましたw



あたいは絶対メンバーの前でメンバーを褒めたりしないというか、
恥ずかしくて出来なくて、いつもふてぶてしくなってしまうから\(^o^)/


恥ずかしかったけど、ありがとうございますヽ(;▽;)ノ


三人ストイックに頑張っていきますw




そしてその前日はWaiGでのバースデイライブ!!!
美味しいお料理、素敵な演奏にハッピーですね(((o(*゚▽゚*)o)))
来年もあたし参加予定です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
来月もあるそうなので、おたのしみに!

さて、明日のマカロンは
急な休みどうしていますか
です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

降って沸いたかのような休日に過ごし方、
教えてくださいね!!

十五夜とスーパームーン

2015年09月27日 10:38

月曜日担当 今井 由紀子です!

お彼岸を過ぎて、すっかり秋めいてきましたね


 昨日訪れた中津川の駅前通りは、街路樹に 金木犀が植えてあり

 町が金木犀の香りで包まれていました。

 景色や、香り、音から季節を感じる瞬間っていいですよね~。   



さて、今日は十五夜 中秋の名月です

 雨の心配はなさそうですが、雲がねぇ・・・。

 夜までにすっきりと、晴れて欲しいものです。

 夜には綺麗な月が見られますように!
 
 そして、28日月曜日も お月様をみるには最適なんですって。

 今月の満月は実は28日 その上、今年もっとも月と地球が接近する満月だそうで

 スーパームーンっていうそうです。

 とうわけで、今日、明日と お月様を眺めて 秋の深まりを目で感じましょう!


 さて、明日のマカロン

 メッセージテーマは

 「芸術の秋だから・・・・」


 明日もメッセージ・リクエストお待ちしています!






9月24日木曜日のメッセージテーマ☆

2015年09月24日 11:18

こんにちはー。
またまたお天気の良くない木曜日・・・
シルバーウィーク明けで、
まだ調子が上がらないーという方も多いかと思いますが
みなさんお元気でいらっしゃいますか?

今日のメッセージテーマは、「運動会」です(*^_^*)
明後日の土曜日、息子の小学校の運動会があるんです♪
でも、でも、、、
お天気が心配((+_+))

雨で延期になってしまうと、次の火曜日に延期になるので、
我が家の主人も仕事は休めず見に行けないですし、
お母さんたちの中でも、お仕事休めないという方が
たくさんいらっしゃると思うんです・・・。
なんとか!晴れて、とは言わないので
曇りでいいので、運動会が無事開催されますように・・・
祈っている私です(^O^)

みなさんは、運動会と言えばどんな思い出がありますか?
徒競争、騎馬戦、組み体操、玉入れ、綱引き・・・
お弁当、ダンスタイム、応援合戦・・・
運動が得意で運動会が楽しみでしかたなかったという人も、
運動が苦手で、運動会がいやでいやでしかたなかったという人も
いらっしゃるかもしれません(^_^;)

みなさんの、運動会の思い出やエピソードを、
ぜひお寄せください(^.^)/~~~
おまちしています♪

明日は連休最後

2015年09月22日 18:18

水曜日担当の 鳥井さほ里です。


皆様、今日までの4日間
 いかがお過ごしでしたか

 5日間の連休も
 明日が最後ですね

明日はお出かけせずにおうちでのんびり
    という方は、
ぜひぜひ マカロン お聴きくださいね


鳥井は
特にレジャーに出かけることなどもない4日間で


仕事の合間に
   昼間っから息子と焼き肉食べたり

silver3.jpg


    忍者と一緒に踊ったり

silver2.jpg

silver1.jpg


  と
    まぁ
普通の土日とあんまり変わりませんでした




明日のメッセージテーマは

シルバーウィークはどのように過ごしましたか



ド派手な連休を過ごした方も
ご家族でゆっくり過ごした方も
仕事三昧だった方も

     メッセージお待ちしております




祝日マカロン!

2015年09月22日 05:07

シルバーウィーク堪能してますか??(^∇^)


今週もライブ二本です(^ν^)

1本目は


9/26(土)Wai-G 『Birthday live 』

東海市富木島 丘の上のwai-g

謡静香&Bスリー

開演19時


9月生まれの方をみんなでお祝い!
もちろん、お誕生日じゃない方も楽しめるよう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
カバー中心に演奏予定(^ω^)
お誕生日の方には謡静香シングルCD一枚あげちゃうぞ!



翌日9/27日曜日は
元浜公園なぎさコンサートツキノユメで出演

フリーマーケット同時開催

10時スタート

無料 悪天候中止


でーす!


よろしくお願いします(^∇^)
5番目に出る予定(^ω^)
11時すぎくらいかな?

ツキノユメだよ!



さー、今日は火曜日マカロンだね!

テーマはお誕生日にしたいこと、してほしいこと!
WaiGライブの参考にもさせてくださいね(^∇^)

12時から生放送!メディアスFM!
メッセージお待ちしてます(^ν^)

9/25(金曜日)メッセージテーマ♪

2015年09月22日 02:02

こんばんは 小林亜由美です

シルバーウィーク
みなさまいかがお過ごしでしょうか

大相撲秋場所も
いよいよ後半戦ですよぉ

あぁ...もう一回両国国技館行きたいな...笑


さて今週金曜日のマカロン メッセージテーマ
『ついついやってしまうこと

よくないなぁ...と思いながらも
なかなかやめられないこととか

つい いつものクセで...とか。

私はちょっと前、夕方すぎに
知多市の新舞子方面に行くのに

東海町の加家インターから産業道路にのるつもりが
知らない間に通りすぎメディアスの建物の前まで来て

”あれあっ今日はメディアスじゃない”っていうの
ありましたねぇ笑...

同じルートで走ってきたから つい...
こーいうのも ありがちですよね

ぜひメッセージお待ちしています
ではまた金曜日に


ねこのあしあと*aym*
http://aym-blog.at.webry.info/

ジャージー牛

2015年09月20日 16:47

月曜日担当 今井 由紀子です。

シルバーウィークはお天気に恵まれて、行楽日和が続いていますね♫

5連休しっかりお休みされる皆さんは、どんなふうに過ごしていらっしゃいますか?

 遠くに行かなくても、地元でも楽しめる場所やお店って沢山ありますよね。

 今井は、シルバーウィーク2日目に、大府にある 知多牧場さんへ行ってきました。

 201509201619519a4.jpeg

 トヨタ自動織機 長草工場のすぐそばにある牧場です。

 国道から入ってすぐの道沿いに放牧場があるので、迷うことなく行くことが出来ました。

 牛

 この日は、3頭のジャージー牛がのんびり放牧中。

 触ることもできるし、餌を上げることもできるので、間近で牛さんを戯れることが出来ます!

 近くで見ると、ホント可愛い、目がね・・・クリックリで、愛らしいといったらもう・・・。

  柵のすぐ脇には、ベンチもあります。

放牧場のすぐとなりに、直売所もあります。

 いいお天気の中

 牧場の美味しいミルクを使った プリン・ア・ラ・モードと、ソフトクリームをいただきながら

 可愛い牛さんを眺めていると、「ここは、高原だっけ??」と錯覚するくらいでした。

ソフトクリーム

 地元の牧場 
 遠出をしなくても、地元で楽しめるスポットを発見して、嬉しくなりました♫

 次回は、自家製ヨーグルトを食べたい!と思ってます。


 知多牧場 牛さんに癒される素敵なところです。

 さて、明日から我が家は通常営業、

 もちろん、マカロンも通常放送ですよ~♫

 明日のメッセージテーマは

「心にのこるあの言葉」

 テーマ以外のメッセージも大歓迎!

 連休の中日で、お休みの方も多いと思いますが

 是非、メッセージお寄せください。
 
 お待ちしていまーす!

9/17木曜日のメッセージテーマ☆

2015年09月17日 10:51

みなさんこんにちはー。
またまた雨の木曜日・・・。
なんだかすっかり木曜日に雨が似合うようになってきました(^_^;)

今日のメッセージテーマは「おじいちゃんおばあちゃん」でお送りします。
敬老の日が近いですねー。
今年はシルバーウィークの真っただ中、9月21日です。
遊びや旅行の計画がある方も多いと思いますが・・・
おじいちゃんおばあちゃんに、感謝の気持ちを伝えたいですね♪

みなさんのおじいちゃんおばあちゃんは、どんな方ですか?
おじいちゃん、おばあちゃんとの思い出、エピソードなど教えて下さい(^.^)/~~~

私のおじいちゃんおばあちゃんは、
父方のおじいちゃんは生まれた時にはもうなくなっていて、
母方のおじいちゃんおばあちゃんは、熊本にいたのでめったに会えず、
一番お世話になったのは
父方のおばあちゃんですが、
信心深く、神棚のお世話をせっせとしていて、
大岡越前や水戸黄門や暴れん坊将軍などの時代劇が好きで、
スイカや豆のお料理が大好きなおばあちゃんでしたねー・・・。
そのおばあちゃんも、私が中学生のころになくなってしまったんですが、

私の息子はスイカが大好きで、
娘は枝豆や煮豆、豆大福、豆ごはん、豆のサラダなどなど豆料理が大好き。
おばあちゃんの血を受け継いでいるな~と、しみじみ感じます。

ひ孫に会ってもらう事はできなかったけど、
子供たちが大きな病気することなく、元気にすくすく育ってくれてるのは、
天国で私の
おじいちゃん、おばあちゃんがいつも見守ってくれてるからかなぁと、
いつも感謝しています。

お彼岸には、お墓参りも行かなくちゃですね~(*^_^*)

では、今日もこの後12時から、オンエアぜひ聞いて下さいね。
メッセージも、おまちしています(^O^)


最新記事