仮想の仮装

2015年10月31日 22:23

  
 月曜日担当 今井 由紀子です♫

  今年のハロウィーン世間では昨年以上に盛り上がっていたようですね

 みなさんは、仮装パーティーしましたか?

 仮装して街へ繰り出しましたか?


 今井は、パーティーに行くこともなく、仮装することもなく、テレビやSNSで

 仮装している人をみて、ちょっと羨ましい~と、思うだけで終わってしまいました。

 コスプレや仮装がこれだけ受け入れられるってことは、

 人は変身願望が強いから??と思ったりしますね。

 もちろん、私も変身願望アリアリ。

 もしも・・・仮装するとしたら・・・

 みなさんは、何をチョイスしますか?

 魔女はありきたりだし、ゾンビはこのままで十分ゾンビ感だしてるし・・・

 コスプレになっちゃうけど、

 バカボンのパパと、ムーミンに出てくるミィ カールおじさんもやってみたいし

 コントに出てたミモーってキャラクター、 可愛いところだと、キャンディ・キャンディてのもいいなぁ。

しかし、いいオトナ過ぎるオトナのコスプレは
痛すぎる感じもするので、脳内仮装だけで
ハロウィーンを過ごすことといたします。


さて、11月最初の月曜マカロン。

メッセージテーマは、

「 今、行きたいところ!」

みなさまからのメッセージ、

お待ちしています!


 

 

10月29日木曜日のメッセージテーマ☆

2015年10月29日 10:26

みなさまこんにちはー❤
今日は10月ラストの木曜日・・・
今年もあと2カ月ちょっとなんですねぇ~~~
早いですねぇ((+_+))

今日も、いいお天気となりました。
ラジオdeマカロンもさわやかに、楽しくお届けしていきます♪

今日のメッセージテーマは「高校生」です(^◇^)
私、最近女子高生のお友達と仲良しで・・・(^_^;)
息子の野球チームにいる子のお姉ちゃんとか、
近所の子でお祭りを一緒にやってる子とか、
すごーく可愛くていい子たちなんですが
ツイッターやインスタで、毎日のように
彼女たちの楽しそうな日常を見ています。

もう、ほんとにほんとに毎日が楽しそうで、
すごーくうらやましくなってしまうんです!
彼女たちを見ていると、
自分の高校生の時ってこんなに楽しかったかなぁ?
こんなにおしゃれだったかなぁ?
こんなに生き生きしてたかなぁ?
こんなこと考えてたかなぁ?
なーんて、色々比べてしまいます。

みなさんは、いまどきの高校生について、
どんな印象をお持ちですかー?
その私のお友達女子高生は、
普段チャラチャラ遊んでいるようでも、
きちんと将来のことを考えていて、
すごくしっかりしている子です。
私が高校生の頃とは、ほんと大違い!
彼女たちの事を尊敬しています。

今日は、みなさんの高校生の頃の思い出、
こんな男の子だった、こんな女の子だった、
こんな子が好きだった、
こんな勉強が好きだった、
こんな部活を頑張っていた、
通学途中の思い出や
学校帰りにこんなところに寄り道していた・・・
などなど、

高校生にまつわるエピソード、メッセージ、お待ちしています!!!

アジある

2015年10月27日 19:38

水曜日担当の 鳥井さほ里です。


この季節
各地でお祭りがありますね。

神社の例大祭だけでなく
 公民館や企業が主催するお祭りも 楽しいです


地域の老人クラブには
 陶芸サークルがあるところも多いですが
お祭りの時にそうした作品を買えるのも楽しみ

tougei2.jpg

tougei3.jpg

この世にたった一つしかない
 味のある作品
有名作家のものでなくても 大満足です


よくよく見ると
作品の裏に 署名? らしきものが・・・

tougei1.jpg


陶芸作品にも 落款みたいなものを
 残すものなのでしょうかね


では
」さん に 伝えたい。


あなたの作品
メッチャ 気にいって使ってますよ~



さて

明日のメッセージテーマは

   憧れのシチュエーション 


陶芸に関する 憧れのシチュエーションといえば
やっぱり 映画ゴースト ですかね。










10/30(金曜日)メッセージテーマ♪

2015年10月27日 02:28

こんばんは 小林亜由美です

なんだか急に寒くなってきましたねぇ
今日は各地で今シーズン一番の冷え込みが
多かったようですね

冬は寒い...きらい

さて今週金曜日は第5週目です
メッセージテーマは

『好きな香り

香水や車の芳香剤とかもいろいろですねぇ..
私は柑橘系とか森林浴の香りとか

あとコーヒーや緑茶の香りもよいですねぇ

洗濯の柔軟剤とかの好きな香りとか

みなさまはいかがでしょうか
ぜひメッセージお待ちしています

ではまた金曜日に


ねこのあしあと*aym*
http://aym-blog.at.webry.info/

なぞなぞトマト合唱団

2015年10月27日 00:26

メディアスFM主催企画なぞなぞトマト合唱団レコーディング、無事終了しましたー!!!*\(^o^)/*
ありがとうございます。・゜・(ノД`)・゜・。


正直超緊張してたよおおおおお
プレッシャーだったよおおおおお∑(゚Д゚)


結果、



超楽しかったよおおおおおお!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


ほんっとーにみなさまどうもありがとうございます!!!!!


ちびっこもおっきな声でうたってくれた
きっと保護者のみなさんがおうちで一生懸命お稽古してくれたんだろうな

中高生の一般参加のみんなも笑顔でうたってくれた

コーラス部、難しいハモりもしっかり覚えてくれた

吹奏楽部、力強い演奏と基礎力に驚いた

東海商業の先生方、多大なご協力に感謝です!
準備や片付けまでありがとうございます!!!


東海市健康推進課のみなさまにも後援いただき、
本日お越し下さり様々に声をかけてくださいました!

カゴメさんからもトマトジュースのプレゼントがあった!

新聞の取材も入っていたなぁ、
メディアスチャンネル、メディアスFMでも
この模様を放送で届けてくれます。。。


色んな繋がりと関わりに感謝です!!!ありがとうございます!!!!!


大変なこともあったけど、
今日でぜーんぶ上乗せして幸せになりました!!

母校で、地元で、自分の曲で、
大勢の方に関われたことを嬉しく思います。。。


11/1からメディアスではパワープレイとなります!!!
お披露目は11/14東海秋祭りです(⌒▽⌒)

簡単な曲なので、ぜひ番組できいて覚えてライブで一緒にうたってくださいな*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


───O(≧∇≦)O────♪


今日はレコーディングで、あと編集という作業があります。。

東海市MUTEC佐々木さん、
これまでもいっぱい協力頂き、ご相談に乗っていただいたり事前レコーディングさせていただいたり、
今日のセッティングや録り、ありがとうございます!!!
大所帯でのレコーディング、すごいパワーですよね……!
どうぞ、ラストまでよろしくお願いします!!!!!





うわー!もうなんかいろいろ終わって終わってないこともあって、でもとにかく今は達成感!!!!


レコーディング後はタックインさんの番組太田川放電所にも生出演させていただきありがとうございます!!!(≧∇≦)

10/24リリースのStrainも流して頂きました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


300円です、よろしくです(≧∇≦)


さー、明日のマカロン、テーマはパーティです!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

読書の秋

2015年10月24日 18:40



 月曜日担当 今井 由紀子です!

 さて、東海市の偉人といえば・・・細井平州先生。

 FMの仕事に携わるようになってから、大まかな経歴なんかはなーんとなくわかるようになってきましたが、

 先生の教えについて、実はよくわかっていない・・・。

 というわけで、「細井平州の経済学」(童門冬二・著)という本を読んでみようと手にとってみたところ、
  
 帯の後ろをみて、ドッキリ。

 「この世の持ち時間がどんどん減っていく・・・」

 自分の人生に終わりの時間が来ることは、わかっているけど、
 
 確かに、一秒一秒、最後に向かっているのは、年齢に関係なく同じ事なんですよね。

 うーん・・・。あらためて実感しちゃったりします。

 それから・・・「希っている・・・」って読めなかった。

 「こいねがっている・・」と読むんんだそうです。

 意味は 「強く願い望むこと」

 
 本編を読む前から、色々と考えちゃうう時間を過ごしてます。

 秋の夜長、テレビもいいけど、本から刺激を頂く時間も大切にしたいですね♫

 みなさんはこの秋、どんな本を読んでますか?

 そして秋といえば、食欲の秋~!

 ということで


 さて、26日のメッセージテーマは

 「ごはんのおとも」

新米の美味しい季節になってきました。

 白いごはんと一緒に食べたいもの、

 おすすめのモノについて

 メッセージお寄せください!

 リクエストもおまちしていまーす♫


 

10/22木曜日のメッセージテーマ

2015年10月22日 10:32

みなさんこんにちはー(^O^)

今日も!秋晴れのいいお天気です!
木曜日にしては珍しく・・・
晴れのお天気記録、更新中でございます(笑)

さて、こんないいお天気の日は・・・
遠足日和ですよねー♪
この時期、幼稚園、保育園、小学校などでは、遠足の時期ではないでしょうかー?
我が家の子供たちも先日、
小学校2年生のお兄ちゃんは、南知多ビーチランドに、
保育園年長さんの娘は、愛知健康の森に、
遠足に行きましたよー♪

どちらも天候に恵まれ、思いっきり楽しんでくることができたようです。
遠足って、楽しいですもんねー。

そこで、今日のメッセージテーマは「遠足」
みなさんは、遠足と言えば、どんなことを思い出しますかー?
遠足で行った場所、
遠足の時のお弁当、おやつ、
遠足の時のバスの中でのこと、
遠足の時のリュックの中身、
遠足の時のできごと・・・

もしくは、最近は「大人の遠足」なるものも
ひそかに流行っているようですねー。
大人の遠足で行ってみたいところ、
してみたいこと、
こんなとこ行ったよ、
こんなとこお勧めだよーなどなど・・・

今日は、遠足にまつわるメッセージ、たくさんお寄せ下さい!!!

10/23(金曜日)メッセージテーマ♪

2015年10月20日 22:51

こんばんは 小林亜由美です

いいお天気が続いていますね
お出かけ日和 お散歩日和...

もう10月も後半なんですねぇ...
早い早い


さて今週金曜日のマカロン メッセージテーマ
『買い置きしておきたい食品

ふだんよく食べるもので
これは、切らす前に必ず買っておくものとか

そんなに食べないけど
突然無性に食べたくなるもので
いつもストックしてあるもの...などなど

ぜひメッセージお待ちしています
ではまた金曜日に


ねこのあしあと*aym*
http://aym-blog.at.webry.info/

very fun time!

2015年10月20日 20:09

水曜日担当の 鳥井さほ里です。


EXILE TRIBE 大好きな娘が
  今月 誕生日を迎えました

  所望したプレゼントはもちろん

exile.jpg

         ライブDVD


バースデーケーキは
 キャラクターデコレーションを注文

     でもなぜか

     似顔絵じゃなくて 

     マークなんですけどね・・・

gene.jpg

       え マークでいいの
           と
   ケーキ屋さんも驚いたことでしょう


このケーキを渡してくださるとき
オーナーシェフさんが
私たちは お菓子を通して
 皆さんに楽しい時間を過ごしていただきたいと願っています

           とおっしゃいました。

このケーキのおかげで
   家族そろって
 とても楽しいお誕生日になりました



        さて

明日のメッセージテーマは

 恥ずかしながら コレが怖い 


明日のマカロン
リスナーの皆様と一緒に
very fun timeを過ごしたいな~








新曲リリースちかいよ!!!(^∇^)

2015年10月19日 17:40

今週末はトマトレコーディング本番!!!


で、今週はトマトばっかりー(*^o^*)

打ち合わせでバータバタ!
成功しますように( ^ω^ )
みんなが楽しめますようにー!!!!( ´ ▽ ` )


白鳥物語の準備もしなくちゃ!!!



さ、そろそろ新曲リリースできそうで( ´ ▽ ` )ノ
例のごとく鈴木とも子エンジニアに協力してもらっただ!!!

激しい曲だよ、たのしみね(^ν^)



さ、明日はマカロン!!!

テーマは憧れのアスリートです(*^o^*)

あたいはやっぱフィギュアスケートかなぁ………



明日メッセ、リクまってるね!

fm834@medias.fm


最新記事