2月がはじまりますよ~♫

2016年01月31日 14:56


   月地曜日担当 今井 由紀子です

    2016年1月が終わっていきます

    1月は、暖かかったり、雪が降ったりと、お天気変化がジェットコースターみたいでしたね。
    
    個人的には2016年早々、観劇、コンサートなど3つのライブを堪能し、幸先のよいスタートとなってます

    ライブをきっかけに、CDを購入し、音楽ライブラリーに新しいジャンルの音楽が増えるのは嬉しい事!
    又、演奏者の人柄や経歴を知り演奏を聞くと、違った風景が見えてきたりして、
    一流に触れることは、こんなにも自分の内面を揺さぶってくれるものなんだな~って
    改めて思っています。

    世界を舞台に活躍している方って、ホントにすごい。
    意識だけでも、マネしたい・・・・と、襟を正したくなる思いにもなりました。

    成果が出るか出ないかは別として。。。これからも、がむばるのだ~。
    いつまでたっても、お勉強しなきゃね♫

    さてさて、もうみなさま御存知だとは思いますが
    メディアスエフエムは、1月29日、知多市開局となりました~♫
  
    今後はマカロンでも、知多市の情報も沢山お届けしてきます
    もちろん、今まで通り東海市の情報も満載!

    それに伴い、ラジオdeマカロン、先週金曜日から3時間30分番組に拡大しました!

   お昼12時から午後3時30分までの生放送です。
   メッセージをご紹介できる時間も増えてます!

   明日のメッセージテーマは

   「あーこわかった~」

  明日も皆さんからのメッセージ・リクエストもお待ちしていま~す!
 
   
    
    
    



1月28日木曜日のメッセージテーマ☆

2016年01月28日 10:08

おはようございます!!!

寒ーい日が続いていましたが・・・
今日はちょっと、寒さが緩みましたね。

そんな中、私は地域の資源ごみの立ち当番を朝からしてきました。
どんなことをするのかというと、
資源ごみがきちんと分別されているか
ビン、アルミ缶、スチール缶、ペットボトル、
また、ペットボトルや缶に貼ってあるラベルは剥がしてあるか
(剥がしてなかったら私が剥がします)

などなど、ごみのチェックをする当番なんですね(^^ゞ

しかーし!!!これが、マナーが悪い人が多くて驚きました!!!
たとえばツナ缶、洗わずにそのまま出してある、
ペットボトル、中をゆすがず、ふたも付いたまま、ラベルもはがさず出してある、
アルミ缶とスチール缶、出すところが分かれているのに、
分けずに一緒に出してある、中もゆすいでない!

当番をして、あらためて、ごみの分別は、
マナーを守ってきちんとしなくてはいけないなと思いました!!!

さて、前置きが長くなりましたが、
今日のメッセージテーマは「幼なじみ」です♪
みなさんは、幼なじみっていますか?
どんなお友達ですか?
今でも、付き合いは続いていますか?
もしかしたら、幼馴染同士で結婚された、って方も
いらっしゃるかもしれませんね!

今日は、そんな、幼なじみにまつわる
エピソード、メッセージをお待ちしています!!!

雪でトクした話

2016年01月26日 19:29

水曜日担当の 鳥井さほ里です。


急な寒波です

皆さんはお元気ですか

先週水曜日は
 なんとか電車を乗り継いでメディアスに出社しました。

無事生放送も終了し
 帰りに 大府市の げんきの郷 に寄り道

期間限定 12日間限りの
  スイーツバイキングに行って来たのです


毎年行きたい行きたいと思いながらも
 日程が合わなかったり
 満員で入れなかったりと チャンスがなく

この日初めて
 こんなガラッガラのすくすくが丘を見ました。

しかも
雪のせいなのか
「今日は品数が少ないので…」とプライスダウン

      でも
初めて行った私たちには
  コレが少ないのかどうなのかわからず

sukusuku.jpg

とにかく
   トクした気しかしない





明日のメッセージテーマは

    もしもお店屋さんを開くなら 



鳥井はやっぱり
  ケーキ屋さんになりたい
    いいえ
ケーキバイキング屋さんのオーナーになりたい


4/2,6/11はぜひとも!ツキノユメのために空けてくださいヽ(;▽;)ノ

2016年01月25日 21:14

やぁ!寒いね!!!!ヽ(;▽;)ノ

ガクブルです、もうやばいやばい。。。

さああああ!そしてみなさま!!!!!

2016年最初の一生のお願いです!!!(今後もします!w)

4/2と6/11の土曜はぜひぜひ、ツキノユメにお時間くださいませ!!!

まぢで、まぢで、どうかひとつよろしくお願いいたしますヽ(;▽;)ノ

詳しくは決定次第ご報告してまいります。。
解禁可能なものだけお伝えしますと、

なんと!

4/2はWaiGにて!!!

ツキノユメ ワンマンライブ

でええええええす*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

実は初です!ヽ(;▽;)ノ
ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

これからお店やミスターTと相談しつつ企画まとめてまいりますので
まずはご予定だけ空けて頂きたいでございます、よろしくお願いいたしますヽ(;▽;)ノ

昨日はツキノユメ、ミーティングでした。
もう脳みそがグツグツしてきて大変でしたw
が、あきらのスウィーツで事なきを得ましたwε-(´∀`; )
あんがとな!♪───O(≧∇≦)O────♪

今年はツキノユメイヤーです。。。
あたいらだけじゃ力が及びませんヽ(;▽;)ノ
ぜひぜひ!!!!
応援、よろしくお願いいたしますヽ(;▽;)ノ


さて、明日のメッセージテーマは温泉、お風呂です(=´∀`)人(´∀`=)

あったかーいメッセージ待っています♪───O(≧∇≦)O────♪

寒波到来

2016年01月24日 20:17

月曜日担当 今井 由紀子です。

 今シーズン最強の寒波がやって来てます
 明日月曜日の朝は、雪が積もっているかも・・・・

 交通機関、道路と、混雑が予想されます。
 私もいつもより早く起きて、電車で出勤しなきゃ・・・と思ってますが、
 電車動くのかな~?とちょっと心配。

 マカロンの前に、収録のお仕事もあるので、何としてでも出勤せねば!
 
 みなさんも、事故など十分に気をつけて、早めにうちを出るなど
 雪対策シッカリしていきましょうね~。
 お車の方も、きをつけてお出かけください。
 
 メディアスエフエムでは、地元の交通情報もしっかりお届けしていますので
 渋滞や列車の運行情報など、ラジオでチェクしてくださいね~。

 さて、明日のメッセージテーマは

 「冬だから食べたい!」

 さむーい日に食べたくなるモノについて、
 メッセージお寄せください!

 リクエストもおまちしていま~す!!

 

1月21日木曜日のメッセージテーマ☆

2016年01月21日 10:40

みなさんこんにちはー❤
昨日は雪で大変でしたが・・・
今朝まで残ることなく、
道路の凍結等も心配なく、
今日は良いお天気になりました(^◇^)

今日のメッセージテーマは、「受験」でお送りします!
先週の土日はセンター試験が行われましたね。
これからまだまだ私立や二次試験などなど、
受験生の皆さんには気の抜けない期間が続きます!!!

私も、高校受験はそんなに苦労しなかったのですが、
大学受検は、入れる大学あるのだろうか~~~なんて、
とっても不安でした。
でも、高校一年の数Ⅰで早くもつまづき、
理数系、国公立は無理!!!
と早々にあきらめたので、
それからの志望校の選択は、
ある程度固まってきていたので、
その学校に入れるように、
広く浅くではなく、
必須科目のみ、深~~~く勉強したのを覚えています(^^ゞ

私の大学受験の頃も、センター試験でしたが、
その前は共通一次って名前だったんですよねー。
もしかしたら今後、受験の制度もがらりと変わるかも?
とも言われています。
親の私たちも、常にアンテナを張り巡らせて
その辺の情報を、キャッチしておかないといけませんね(^_^;)
っていっても、わが子はまだ小学校2年生なので、
まだまだ先の話ですけどねー・・・。

今日は、みなさんの受験にまつわる思い出、エピソード、
受験生の皆さんに送るメッセージやエール、
受検勉強必勝法など、
メッセージたくさんお寄せ下さい!!!

番組でも、受検応援ソングをたくさんオンエアしていきます♪
みなさんからのメッセージも、お待ちしています!!!

1/22(金曜日)メッセージテーマ♪

2016年01月20日 02:08

こんばんは 小林亜由美です

寒くなりましたね...
雪は降るのかしら...ちょっと心配です。

さて大相撲初場所も
もう終盤戦に入りますよ

インフルエンザで休場の力士や行司さんもいます
はやってますねぇ...みなさまもお気を付けくださいまし


さぁ今週金曜日のマカロン メッセージテーマは
『カレーライス

1月22日は”カレーの日”ということです。
給食のカレーも思い出ありますねぇ

カレーライスのこだわり、甘口・辛口どっぢが好き?とか
好きな具とか、かくし味とか。

カレーライス以外にもカレーパン、カレーまん
などなどカレーを使ったものもありますしね

ぜひメッセージお待ちしています
ではまた金曜日に


ねこのあしあと*aym*
http://aym-blog.at.webry.info/

寒いですが明日もよろしくお願いします

2016年01月19日 19:57

水曜日担当の 鳥井さほ里です。


あったかすぎる冬に甘やかされてきたため
   ここ数日の気温の低さが ことに身に沁みます

こんなときは
風邪などひかないよう、栄養のあるものを食べなきゃ

      ということで

日本3大地鶏の一つ 名古屋コーチン
   ごんのたまご を初めて購入

gontama.jpg

童話作家、新美南吉の優しさを込たというこの卵

   黄身が濃厚でおいしかった~


鳥井家は家族全員
 卵かけごはん でいただきました

こんなに簡単で こんなに贅沢な料理って
  幸せ


        ということで

明日のメッセージテーマは

    手抜きだけどおいしい料理 



明日は朝 雪になるかもしれないようですね。

通勤・通学などの際は どうぞお気をつけくださいね




浜名湖でライブしたよお♪───O(≧∇≦)O────♪

2016年01月18日 22:03

日曜日は浜名湖WATTSでのライブどうもありがとうございます♪───O(≧∇≦)O────♪

お初のハコでした!
浜名湖がめっちゃ大パノラマに見える大きなガラス窓のお店、
とっても楽しかったー♪───O(≧∇≦)O────♪

検索に出なくてタグ付けがうまくいかず全員の名前を乗せられてませんごめんなさいヽ(;▽;)ノ

終始パフォーマンスに圧倒されたライブでした!(=´∀`)人(´∀`

ツキノユメは

どうか
キラキラ
黄金の蟻
one two three
いつかの月

アンコール さくら

でした!♪───O(≧∇≦)O────♪

CDのお買い上げもたくさんありがとうございますヽ(;▽;)ノ

バナナジュースも美味しかったです!

何よりカレーが美味しすぎてやばかた。
A5等級のすじ肉カレーとかネ申。

次のツキノユメライブは2/27の東海市芸術劇場多目的ホール!
ーP-CONだよおお(((o(*゚▽゚*)o)))
14時からなんと無料なんでよろしくお願いいたします(=´∀`)人(´∀`=)

ソロでは
1/22 錦メルローズ
1/23 WaiG バースデーライブ
1/30 半田下町の心
2/10 栄Roxx

と続きます♪───O(≧∇≦)O────♪
Roxxのライブはミニアルバム現をプレゼントしますー!
チケット2000円で、CD付いてくるのでぜひご予約お待ちしてます♪───O(≧∇≦)O────♪

明日火曜日のラジオもよろしくねえええ(⌒▽⌒)
12ー15時生放送!
メディアスFM ラジオDeマカロン
明日のテーマは花♪───O(≧∇≦)O────♪

メッセ リクエスト待ってます♪───O(≧∇≦)O────♪fm834@medias.fm
無料のアプリのダウンロードもよろしくお願いいたします(=´∀`)人(´∀`=)

冬到来

2016年01月17日 11:18

月曜日担当 今井 由紀子です!
 
暖冬に甘やかされた1月前半でしたが、
ようやく冬らしくなってきましたね
朝、お布団から出るのに、覚悟を決めないと出られなくなってきています。

「お布団のぬくもりが、私を離さないの~。」
と、自分に言い訳しながら、
後5分・・・あと5分と・・・ダラダラする時間も
冬の楽しみだったりします。

しか~し、今週は、う~ンと冷え込むようですね。
週間天気予報では、火曜日、水曜日には雪マークがついてますよ~(涙)

雪が降ると、テンション上がりますが、通勤や事故が心配。
呑気にしていられない・・・ちょっと緊張する寒さがやってきますね。
体調管理もしっかりして、本格的な冬を乗り切っていきましょう!

さて、明日の番組メッセージテーマは

「うれしいおまけ、こまったおまけ」

 おまけって、もらうと嬉しいけど、
 ちょっと困ることもありますね。

明日も、メッセージ・リクエストお待ちしていま~す!



最新記事