3月もぶっ飛ばすー!ライブ盛り上がりましょぉぉ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2016年02月29日 12:52

今日は四年に一回の特別な日


…だからですか、栄の駐車場がいっぱいだったのわ…>_<…笑
今日は閏年。。
いまいさんもオープニングで話してましたね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

なんかいいね!(^O^)


さて、3月のスケジュールが全て情報解禁になりました(((o(*゚▽゚*)

3/11太田川ストリート 18時半〜
3/12メディアスまちフェス10時〜
3/13マイバースデーw
3/16東海市芸術劇場交流広場 19時〜
3/18今池りとるびれっじ18:45〜
3/26太田川駅前オープニングフェスティバルライブ15時〜


ぜひよろしくお願いいたします!!!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*





そして、明日は火曜日マカロン!!!
テーマ、芸術劇場いきましたか?です(((o(*゚▽゚*)o)))

メッセージ待ってますぞい!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
12:00-15:30 公開生放送 メディアスFM



東海市、ユウナル東海が出来て更に素敵な町になったなぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

3/4 & 3/11 (金曜日)

2016年02月29日 02:17

こんばんは 小林亜由美です

今日もお昼はぽかぽかと
あたたかかったですねぇ

もう3月になりますね

さて先週のブログでもお伝えしましたが

3/4(金曜日)のメッセージテーマ
『DIY』
この日は”サッシの日”とか”ミシンの日”...
なんです

そして来週の3/11(金曜日)
この日は東日本大震災から5年という日です。

防災デーとしてお送りするため、マカロンでも

防災について考えること、
自身の日頃のそなえなど、
今この日をむかえて思うこと...など。
という形でお届けする予定です。

来週がもしかしたらパソコンが使えず
ブログ更新できないかも...なので
よろしくお願いいたします

それではメッセージお待ちいたしております


ねこのあしあと*aym*
http://aym-blog.at.webry.info/

クラッシック!

2016年02月28日 19:33

月曜日担当 今井 由紀子です!

日差しがだんだんと春めいてきましたね。
我が家庭では、鉢植えのビオラが満開になってます!

今日、日曜日も日中は暖かく穏やかな1日でた。
このまま、寒の戻りがないと嬉しいなぁ。

さて、この週末は、今井はクラッシック漬けの2日間でした。

27日は、名古屋フィルハーモニー交響楽団
28日は、チェロとバイオリンのサロンコンサート

たっぷりと、どっぷりと、クラッシック三昧でした。

日頃あまり馴染みがなく、腰を据えて聴く機会がなかったクラッシックの世界ですが、
たまには、いいものだなぁと、改めて思うのでありました。
音楽、指揮者、演奏者、それぞれの背景や、
コンサートに係る人達の思いなど、感慨深く聴く事で、更に印象深い音色となり、心に届いてきましたよ。

途中、ちょっと寝てしまったのは、ご愛嬌(笑)
豪華な子守唄でした。

クラッシックコンサート、年に1回は体感したい!
今井の、ライブ計画の定番に入れたい!
次回の、名フィルコンサートも楽しみです。

さて、月曜日マカロン メッセージテーマは

「たまにあると嬉しいこと」

毎日は、飽きちゃうけど、
しょっちゅうあると、感動しなくなるけど

たまーにあるから、感動したり嬉しい事について
メッセージお寄せください!

リクエストもお待ちしていまーす。

2/25木曜日のメッセージテーマ☆

2016年02月25日 10:21

みなさんこんにちは!
またまた寒さが戻ってきましたねー。
寒いのニガテ・・・
はやく暖かくなって欲しいです!!!

さて、今日のメッセージテーマは「リラックス」です♪
毎日緊張続きの毎日、
張りつめた生活、送っていませんか・・・?
実は私がそうなんです!
毎日目が回るように忙しく、
夜も疲れて泥のように眠る・・・(^^ゞ
せめて一週間に一度はリラックスタイムを
作りたいと思っていますが、
なかなかその時間もとれません((+_+))

そこで、みなさんのリラックス方法、
旅行とかの長い時間をかけるものでもいいですし、
短時間でリラックス効果が得られるものでもいいです。
ホッと一息、リラックスできる方法を教えて下さい(^.^)/~~~

2/26(金曜日)メッセージテーマ♪

2016年02月24日 00:53

こんばんは 小林亜由美です

今日もお昼はぽっかぽかでしたね
春のようでした

何だか今年はやたらと
くしゃみが出るんですけど...

?...まさかついに...
か、か、花粉が...この私にも

いや。気のせいにしておきます

さて今週金曜日のマカロン
メッセージテーマ

『春のあしおと

早咲きの桜 河津桜もきれいですねぇ
スポーツニュースもにぎやかになってきましたね

梅味のスナック菓子とか
抹茶のチョコレートなど春限定の味とか

で、春といえばやっぱりこれね
大阪場所の番付発表がもうすぐです

ぜひメッセージお待ちしています

そして、来週ちょっと私のパソコンが
使えないかもしれなくて...

次の3/4(金曜日)のメッセージテーマ
『DIY』 です。
今よく耳にしますよね...
自分で何かを作ったり直したりすること。

3月4日は...サッシの日、ミシンの日などなので
日曜大工やハンドメイドを連想してこんなテーマで
お届けする予定です

このブログ、パソコンでしかやり方分からず
更新できないかもしれませんので
お願いいたします

ということで、まずは今週2/26の金曜日は
”春のあしおと”です

よろしくお願いいたします
ではまた金曜日に


ねこのあしあと*aym*
http://aym-blog.at.webry.info/

PETIT💛HAPPY

2016年02月23日 19:38

水曜日担当の 鳥井さほ里です。


家事はキライではないけれど
   今日はやりたくないなぁ って時も
 主婦にだってありますよね

そんな時
ちょっとしたご褒美があると
  やる気チャージ 気分がリセットされます


おとといは

hutago.jpg


          それが何?
     ただのハンバーグのタネじゃん?


って言わないでw

      黄身が双子だったんですってば


        ふたごたまご ひさびさ~
      HAPPY来た~


まぁこのあと
ぐっちゃぐちゃにコネなきゃならなかったのが残念でしたが・・・



         さて

明日のメッセージテーマは

     技術家庭の授業 


 小中学校時代は
  この技術家庭の授業が
 主婦への修行の第一歩だとはつゆほども考えませんでした

どうせなら 授業で
やる気がなくなってきた時に
   家事を楽しくするメンタル強化について

    教えてくれたらよかったのにね

未来について考えてみる

2016年02月22日 14:49

こちらをご覧下さい。

2/293



お気づきだろうか。



スマホからアンテナが出ています。




うちの弟の現役携帯。。。



すげー(((o(*゚▽゚*)o)))



あたしのガラケーだってもうアンテナないのに(O_O)



数年前のモデル。。
3Gしかないらしい。

アプリはほとんどダウンロード出来ないとか!


わーお。
はやく変えなさい、壊れる前に。。w




世の中進むのあっという間です。。
スマホなんて、アンテナなくなるなんて、croudなんて誰が予想できたでしょうか((((;゚Д゚)))))))



ってことで明日のラジオDeマカロンテーマは

5年後の未来を考えよう

です(((o(*゚▽゚*)o)))


メールはfm834@medias.fmへ!
アプリだと全国各地どこからでも聞けて送れます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
メディアスエフエムで検索して無料アプリゲットしてね(⌒▽⌒)

うちらツキノユメの5年後どうなってるかなw




相変わらずスタジオはクタクタですw

2/292

ちょっとずつ

2016年02月21日 12:53

月曜日担当 今井 由紀子 です!

暖かかったり、寒かったり、お天気が目まぐるしく
変化してますね。

しかーし、日差しからは、少しづつですが、
春の陽気を感じます。

柔らかな、穏やかな日差しに包まれて、お散歩したいですね。
佐布里池の梅まつり も、 この週末からスタートしてます。
お出かけするにも、いい季節がやってきますね。

春を待ちながら、お出かけの計画も楽しいものです。

さて、明日のマカロン、メッセージテーマは、

「試験」

学生時代の試験
社会人になってからの試験
最近受けた試験

試験にまつわる メッセージ お待ちしていまーす!
リクエストも合わせて、お寄せくださいね♫

2月18日木曜日のメッセージテーマ☆

2016年02月18日 10:25

みなさまこんにちはー♪
お元気でしょうか???
私はとうとう風邪をひきましたー((+_+))
子供(小学校二年生の息子)も
私の風が映ったのか、咳コンコン、のどが痛いと・・・
病院に行ったらインフルエンザではなかったので
一安心ですが、
風邪、ものすごい勢いで流行っています。
みなさんも気をつけて下さいね(^_^;)

さて、今日のメッセージテーマは「おにぎり」です。
好きなおにぎりの具、
海苔についてのこだわり、
おにぎりにまつわるエピソード、思い出・・・

などなど、たくさんメッセージお寄せ下さい♪

2/19(金曜日)メッセージテーマ♪

2016年02月16日 22:55

こんばんは 小林亜由美です

寒かったり暖かかったり
暑かったりと...大変ですねぇ

みなさま 体調管理には
十分お気を付けくださいませ


さて今週19日 金曜日の
マカロン メッセージテーマ

『語りだしたら止まらないこと

毎月19日はトークの日
10と9の語呂合わせから...

得意なこと、好きなことやもの
ハマってることやちょっとこだわりがあるもの...など

私にこれを語らせたらちょっとアツいよっていうこと
何かありますか...

私はねぇ...えっとねぇ...んーとねぇ...

相撲.......笑

ぜひメッセージお待ちしています
ではまた金曜日に


ねこのあしあと*aym*
http://aym-blog.at.webry.info/


最新記事