3月31日木曜日のメッセージテーマ

2016年03月31日 09:46

こんにちはー。
年度末ですね~。
今朝、保育園へのラストの登園してきました。
娘と手をつないで登園するのも今日が最後。
なんだかウルっと来てしまいました。
息子の時から、5年間通った保育園。
今日で最後なんて、本当に寂しいです((+_+))

さて、今日のメッセージテーマは「勝負」です。
ここ一週間、ずっと楽しませてくれたセンバツ高校野球も今日が決勝戦!
奈良の智弁学園と、香川の高松商業が勝負!!!!します(^◇^)

みなさんが、このときは勝負したなぁ~とか、
勝負かけたなぁ、
勝負といえばじゃんけん。じゃんけん強いんですよーとか、
逆に弱くていつも負けちゃうんです、とか(^^ゞ
勝負服、勝負下着、勝負靴・・・などなどあるかと思います。
勝負に関するメッセージ、
勝負するときに聴きたい曲のリクエスト、などなど
みなさんからのメッセージ、お待ちしています!!!


春来た がんばる

2016年03月29日 17:42

水曜日担当の 鳥井さほ里です。


寒いなと感じる日がなくなりました。

本格的にです。

春休みからゴールデンウィークにかけては
   イベントシーズンで忙しく過ごしています。


ともすれば
花粉症と重なって
    体調的には不安定な時期なのですが

      そこは気合で乗り切る


一番の栄養剤は
    やっぱり
        よい子のみんなの応援

juuou.jpg

   手作りの大作 泣ける~

    やる気メーター MAX だwww

今週末も頑張れます


さて

明日のメッセージテーマは

          そんなワタクシの名前にちなんで?

              



年度末ラスト水曜日も
  よろしくお願いいたしますね


ボクモにいってきたよおお(o^^o)そして今週はワンマンよろしくお願いします(^ν^))

2016年03月29日 01:04

今日は初!ボクモにいってきたよおお(o^^o)

素敵なお店でしたよ!!、セセリうまいよ、セセリ( *`ω´)写真撮ってないけど_| ̄|○
あとからあげもおいしかった!

って、食も目的でしたけど、メインは朗読!!!
あたしのマカロンのあとの生放送番組、5時からのBeat Around834火曜でパーソナリティーを務める折出さんのイケボによる読み聞かせが隔週月曜日楽しめるのです(^ν^)

友人に誘われいざボクモへ(^.^)

女子3人で戯れ( ´ ▽ ` )ノ

うるうの森、とてもよかったです。。。
曲が書けそう!!!書いてみようかな(o^^o)


朗読、というよりも一人芝居を近くで見ているような印象でとても面白かったです(((o(*゚▽゚*)o)))

来月からは折出さんもラジオDEマカロンの時間でおしゃべりされるそうで!!!
金曜日12-15:30生放送ですよ(^ν^)


折出さん、どうもありがとうございました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
またいきますねえ(((o(*゚▽゚*)o)))

あたしもがんばるぞ!!!
今週はツキノユメワンマンだあ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


火曜マカロン!!!!
テーマは素敵な人だな、と思う瞬間です*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

メッセージ、リクエスト、よろしくお願いいたします( ´ ▽ ` )ノ
fm834@medias.fm

まだまだ寒いっ

2016年03月27日 21:24


月曜日担当 今井 由紀子です。

桜の開花がはじまっていますが、
寒さが戻ってきていますね。

さて先週は、沖縄に行ってきました。
沖縄は、新緑の季節で、緑が綺麗で、
暖かかったー。

お天気は、雲りや雨で、恵まれなかったけど、
日常を離れて、観光三昧の3日間は、とても楽しい時間でした!

沖縄市では、姉妹都市情報のコーナーでお世話になっている、正木さんにもお会いでき、ディープな街案内もしていただきました。

益々、沖縄市を身近に感じ、好きになってきましたよ!

明日の放送でも、沖縄市の様子をお話ししますね!

さて、明日の番組 メッセージテーマは

「さくら」

お花見の計画、オススメスポット

桜ソングや 桜風味の食べ物の事など

明日も、皆様からのメッセージお待ちしていまーす!

4年間ありがとうございました(^^)♪

2016年03月26日 02:01

こんばんは 小林亜由美です

金曜日のラストマカロン、いや千秋楽 笑
たくさんのメッセージありがとうございました

さらに、ステキな地元アーティスト森岡浩一さんに
告ちーずで盛り上げていただき

とても楽しくお届けすることができました

番組開始そうそうちょっとした
ハプニングはありましたが
CDがちょっと.....大変失礼いたしました。

今後も少しづつ この地域に関わって
いけたらいいなと思います

メディアスエフエムのみなさま
リスナーのみなさま 4年間本当にありがとうございました

小林 亜由美


ねこのあしあと*aym*
http://aym-blog.at.webry.info/
こちらのブログは今後もちょくちょく
気まぐれにですが更新していきますので ぜひよろしくお願いいたします

3月24日木曜日のメッセージテーマ

2016年03月24日 10:28

こんにちはー。
今日は、日差しは暖かいですが、
風が冷たい~~~。
まさに春らしいお天気ですね。

今日のメッセージテーマは「初恋」です。
出会いと別れの季節、
この時期、初恋の思い出も
みなさんの中にあるのではないでしょうか・・・?

今日はぜひ、
初恋の甘酸っぱい思い出、切ないエピソード、
初恋と言ったらこの曲!のリクエスト・・・
などなど♪

みなさんからのメッセージ、お待ちしています(^.^)/~~~

3/25(金曜日)メッセージテーマ♪

2016年03月23日 00:29

こんばんは 小林亜由美です

ここ数日ぽかぽかとあたたかいですが
また週末にかけてはちょっと気温が低くなりそうな...?

大阪場所行ってきましたよぉ
さすがは大阪独特な雰囲気がありました
終盤戦も楽しみですぅ


さて今週金曜日のマカロン
先週番組内でもお伝えしましたが...

私がお届けするのはラストとなります

とくにメッセージテーマはなく
4年間の感謝の思いをこめてお届けできたらいいなと思います

ぜひ何でもメッセージお待ちしています
といっても、しんみりするのはイヤですよ

大相撲メッセージもぜひぜひ

ではまた金曜日に


ねこのあしあと*aym*
http://aym-blog.at.webry.info/

すてきな絵本屋さん

2016年03月22日 19:57

水曜日担当の 鳥井さほ里です。


先週末の3連休
 あったかな春らしい日になりましたね

鳥井が出かけたイベント会場で
 リサイクルの移動絵本屋さんが

honyasan.jpg

   懐かしい本
   話題の本
いろいろあって つい長居をしてしまいました


読み聞かせの時間もあって

yomikikase.jpg

椅子がボタンなんて
 こびとさんの世界に来たみたい


       ということで

明日のメッセージテーマは

       絵 本 


鳥井にとって
 幼稚園のころから今日に至るまで
永遠のベストセラー
カラスのパンやさん です

    あなたは

3/26太田川オープニングフェスティバルだよお(^∇^)

2016年03月21日 13:48

今日は振替休日なのねー!!!
春やね、春(((o(*゚▽゚*)o)))


さーて!
今週末は太田川オープニングフェスティバルです(o^^o)

太田川の大屋根が完成!!!
その下でうたいます!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ツキノユメですよおおおお(((o(*゚▽゚*)o)))

4/2のワンマンライブおかげさまで完売しました!ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
昨日のスタジオはヘロヘロになりましたが良い雰囲気だよおお*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

3/26 太田川オープニングフェスティバル
イベントは10時から★
メディアスエフエム公開生放送は13時から15時!!!
ステージイベントは15時から!!!!(o^^o)

ツキノユメは

メディアスエフエムゲスト出演14:20頃から、

ステージは15:00からです(((o(*゚▽゚*)o)))


新曲やります☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


無料ですよ(o^^o)

ヨギリュウイチ、アーニーフロッグスもいるよお(*^◯^*)


きてね(^∇^)
6/11うたのぉとのご予約も受付ます(o^^o)

タックインの太田川放電所にもツキノユメゲスト出演なので
16時からの放送もお楽しみに(((o(*゚▽゚*)o)))


いえー!!!楽しいことだらけ(o^^o)

明日は火曜日マカロンも(^∇^)

テーマ、
好きなさくらの曲教えてください です(o^^o)

メッセージ、リクエストお待ちしています☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

fm834@medias.fm

暑さ寒さも

2016年03月20日 09:38

月曜日担当 今井 由紀子です!


暖かい日が続いています。
お彼岸も過ぎると、一気に春めいてきますね。

さて今年は、早々に名古屋では桜の開花宣言が19日にありました!
日本で一番乗りとか。
来週あたりはもう満開になるのでしょうかね。
お花見の計画、立てなきゃ!!
今年は何処に行こうかな〜。
楽しみです。

さて、明日は振替休日ですが、
マカロンは通常放送ですよ!

明日番組メッセージテーマは、

「かばんの話」

ランドセル、通学かばん、幼稚園かばん、
通勤や、普段使いのかばんオシャレする時用のかばんなど、
かばんにまつわる、こだわり、思い出など
メッセージでお寄せください!

明日もメッセージ、リクエストお待ちしています!




最新記事