ペコロス いただきました

2016年05月31日 19:24

水曜日担当の 鳥井さほ里です。


メディアスFMの聴取地域が知多市に広がって
  早4ヶ月

知多市について知らないこともまだまだありまして
   ペコロス
の出荷量が全国で8割近くを占めているということも
    先日初めて知りました

実は 今回 栽培している方から
  「規格外だから」と 頂きまして
 初めて食卓に乗せました

yasai1.jpg

今がだそうで、
 丸ごとでも柔らかくて糖度が高いんですって

スタンダードですが
   シチューに入れて美味しくいただきました


新しい土地のことを知るなら
  まずはおいしいものから ですね~


      さて

明日のメッセージテーマは

     散 歩 
   

まぶし~い日差しの中
  行ったことがない場所を てくてく歩きたいな



今週土曜は13時から太田川駅前どんでん広場でツキノユメストリート★6/11CDレコ発★

2016年05月30日 19:33

うう、今日は体がダル重!!!…>_<…
梅雨時期はいつも大変じゃー!

明日は火曜日マカローン!(*^o^*)
メッセージテーマは渋滞の過ごし方!
私はサミットの時期も大した混乱に巻き込まれる事なかったけど、みなさんはいかがでしたか?^ ^

渋滞の過ごし方、教えてね^o^
fm834@medias.fm

さー、今週はツキノユメ初のストリート企画ライブです(^∇^)
6/4土 13時から
太田川駅前どんでん広場

6/11は5thシングルリリースよ(^∇^)
うひひひひ!

ツキフェスのチケット販売開始です(^ν^)
11/26 東海市ダイナマイト 17時オープン 2000円1ドリンク付き
いつもと違うイベントにしたいと思っている…!!!(*^o^*)

着々と・・・

2016年05月29日 13:55


 月曜日担当 今井 由紀子です♫

 あっという間に、5月も終わっていきますね~。
 2016年 5ヶ月が過ぎていき・・・・
 新年度が始まって、2ヶ月。

 個人的には、新しい事にチャレンジしている2016年なので
 日々の時間の経過がとっても早いです。

 バタバタとしていますが、プライベートは、とても充実しています♫
 もちろん、お仕事もちょっと先が見えてきたかんじ。

 先週は、プロフィール写真の撮影をしたり、司会や朗読の時の名前を決めたりと
 またひとつ、新しい事をこなしてきました。

 下準備は着々と進んでいるので、ちゃんとお仕事となるよう、
 後は努力しつつ・・・運を待つというところでしょうか^^

 そう、運も実力のうちなんですって^^

 運を味方につけて、前進前進!

 あ・・・

 ドラムの練習はちょっと行き詰まってるかなw
 
20160529135917c76.jpeg


 手足が言うこと聞いてくれませ(笑)
 脳トレですね・・・・。
 
 がんばるぞ~♫

 さて、明日の番組メッセージテーマは

 「理想の休日」

 理想です・・・

 こんな風にすごしてみたい・・・

 出来そうで、出来ない事について教えて下さいね♫

 明日も、メッセージ・リクエスト・お待ちしていま~す!


集まりでのできごと、お待ちしています!

2016年05月27日 09:00

こんにちは、折出けんいちです。

ごきげんFriday、第4週は知多市PRユニット「梅子隊」のメンバーとお送りします。

今月は甲斐仁士さんです。甲斐さんは先月も登場、もうお互いの手の内はお見通し…か?

伊勢志摩サミットが開かれています。たとえが合ってるかわかりませんが、遠くから親戚が集まるようなものですかねえ?

遠くからやってくるんだから、おもてなししないと。掃除した? 料理の準備できた? などど各国のリーダーを迎える様子は、盆や正月の準備に似ているかしら…なんて考えてしまうのです。

そこで、きょうはそういった集まりでのエピソードをメッセージとしていただければと思ってます。親戚の集まりだけでなく、クラス会やパーティーなど、いろんな集まりでの印象的なできごと、お待ちしています!

5月26日木曜日のメッセージテーマ

2016年05月26日 09:50

みなさんこんにちはー(^-^)
いよいよ今日から「伊勢志摩サミット」ですねー。
空港が近いこのあたりの地域、知多半島は
各所で通行止めなど・・・交通規制が行われ、
一部の道路は混雑してるみたいですね。
みなさん、この時期は車の利用は控え、
公共交通機関を使いましょうねー(^◇^)

さて、今日のメッセージテーマは「クラブ活動、部活動」です♪
学生時代、どんな部活動をしていましたか?
何か、クラブ活動はしていましたでしょうか?

クラブ活動というと、授業の一つとして行うもの、
部活動は、授業後や土日に行うもの、
という認識が私にはあるのですが、
みなさんも、そうでしょうか??・

今、お子さんが、こんな部活動に熱中しているとか、
その応援によく行ってますよ、とか
部活弁当はこんなんだよ、とか、
勉強中心で、部活動はしてませんでしたー、とか・・・

どんなことでも結構です!
部活動、クラブ活動にまつわるお話、教えて下さい♪

ずくずく伸びる

2016年05月24日 17:25

水曜日担当の 鳥井さほ里です。


5月とは思えぬ日照で
 鳥井家の庭の雑草は ずくずくと成長しています。

    定点カメラで撮影したいくらいです


招かれざる草とは別に
 今鳥井が 最も注目しているのが

yasai2.jpg

   ヤーコン

1ヶ月ほど前にちっちゃな苗を手に入れたのですが
 植え替えた鉢もすでに窮屈そう

実は鳥井は
 野菜を育てた経験がほとんどなく
アンデスの荒れ地にも育つというヤーコンなら…
     と期待を寄せているわけです


かつて
 枝豆やトマトなど育てましたが
なんとなく期待していたのとは違った収穫高で・・・

今年のおひさまの助けを借りて
 水遣りだけは頑張ろうと思っています。


   もしうまく収穫できたら
     煮物にしてメディアスに持ってくるよ




       さて

明日のメッセージテーマは

    確認しないと気が済まないこと 



マカロンBlog確認しないと気が済まないんですぅ~
なんて言っていただけると
   嬉しいかも~

動物っていいよね!!!

2016年05月23日 23:49

先週金曜日は謡静香ワンマンライブお越しくださりありがとうございますヽ(;▽;)ノ

ひっさしぶりにソロで大量に歌ったー!(((o(*゚▽゚*)o)))
どうもありがとうございます(*^^*)

下町の心はやっぱいーね!
雰囲気も音も人もみんな素敵でし!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
Daddyさん、いつもありがとうございます(*^^*)

OAのじゅんこさんも美声で!!!
ありがとうございますヽ(;▽;)ノ

学生のみんなもありがとう(*^^*)
キャラメルうまかたよw
そして投げ銭ありがとうございます。・゜・(ノД`)・゜・。

今回、新曲が多くてめっちゃドキドキですたよw
もうバンド曲はソロでやらんので、必然的にソロ曲も増やしてる真っ最中w
お気に入りはカサゴ\(^o^)/

セトリ!!!

アルクエブリ
にゃんこのうた
18:30
伝えたい言葉
Milk
清か
篠突く雨が泣く
母のうた(仮)
ひとりひとり
enjoy
カサゴ
友へ
アンドロイド

そう。なぞなぞトマトやり忘れた。・゜・(ノД`)・゜・。w

あたいのばか!\(^o^)/

ってことで、次回ソロワンマンでは必ずやりますw
多分次は冬!!!

まーたきーてねー!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

で、その前日にはじつは奈良にいました(o^^o)
通称カブトムシのおじさんのお見舞いにいったのです(*^o^*)
鹿いっぱい撫でたー(^ν^)
詳しくは謡静香ブログでw

PV撮影の練習などもして濃い一週間だったなあ( ^ω^ )

そんな話も明日色々します(*^◯^*)

メッセージテーマ、不思議な生き物!!!
リクエストも待ってますよお^_−☆

春の運動会シーズン

2016年05月22日 21:33

 
 月曜日担当 今井 由紀子です♫
 
 風薫る五月。

 新緑が綺麗♫ いいお天気もづついています。

 しかし・・・この数日、気温も高く、日差しが強くて暑い~。

 本格的な夏の前に、プレ夏が来ちゃってますね。

 湿度が高くないので、日陰はサラッとしているのが救いでしょうか^^

 明日は、更に気温が上がるようです^^;

 夏が来る前に夏バテしそう・・・ですね。


 さて、明日のメッセージテーマは 

 「好きなサンドイッチ」

 
 明日もメッセージ・リクエスト お待ちしています!!
 

ごきげんFRIDAY☆3 -May-

2016年05月19日 22:14

第3金曜日担当の
中村陽子ですo(^▽^)o

緊張と鼻声の初放送から1ヶ月。。。
第2回目の明日は、、鼻声ではないですが、
あいかわらず緊張していると思います。(今からすでに(//>ω<))

そんな明日のメッセージテーマは、

「育ててます。」

お子さんやお孫さんを「育てて」いる、
仕事先で後輩や部下を「育てて」いる、

はたまた

ワンちゃんネコちゃん熱帯魚ちゃんカブトムシくんを「育てて」いる、
野菜や果物、ぬか床などを「育てて」いる、

人や動植物に限らず
自分の女子力、イクメン力、腸内フローラを「育てて」いる、
などなど、、

育てているもの、教えて下さい。

私は、最近はもっぱら家庭菜園に精を出していたり、
姪っ子の”ひょうきん力”を勝手に育てたり、
金魚も飼っています☆ しかも去年までは産卵→稚魚も!

育てているもの。
どんな苦しみや喜びがあるのかも合わせて
メッセージをお待ちしています。



折出さんとともに、楽しいお話をできたらと思いますので、
おもしろメッセージやリクエストも大歓迎です☆

よろいかぶとを着てみよう 5/3

↑「マカロンボイス行ってきました」(14:15ごろ〜)では、
初めてラジオでのリポートにも挑戦しました☆
インタビューに挑みました。気付いたら、インタビューする方と闘っていました(笑)

ぜひぜひ、聞いて下さい。
よろしくおねがいします☆

5月19日木曜日のメッセージテーマ

2016年05月19日 09:18

みなさんこんにちはー(^-^)
今日も良いお天気ですねー。
暑いくらい!
私の大好きな夏も、もうすぐそこ・・・でしょうか?

さて、今日のメッセージテーマは「血液型」です。
A,B,O,AB・・・みなさんは何型でしょうか?

私は、B型!
っていうと、誰もが「やっぱり~~~」と言います(^^ゞ
どういう意味なんでしょうか・・・?(笑)
でも、血液型別の特徴、などを読んでみると、
やっぱり、当たってるんですよね~(^◇^)

今日は、皆さんの血液型、
その性格、特徴、
パートナーとの相性、
などなど、血液型にまつわるお話、教えて下さい♪


最新記事